〜直感的源論〜

性・セックスレス・中イキ等の性教育や、不倫・離婚・複数恋愛等の「あまり人に相談できない」パートナーシップ論を中心に忖度無しで書いてます。主な活動場所はFacebook・Instagramです。

【愛】とは『恋』を昇華させたもの!!という勘違い

ちょっと愚痴っていい?

 ※源さんの愚痴に興味がない人は、いつもの赤枠のお知らせの後から本題が始まりますので先へお進みください。愚痴に付き合ってくださった方にはテレワークならぬ、テレハグ♡を差し上げます←ハグを遠隔風に書くと変な言葉になるねwww

 

 

このシリーズってね

別に

・社会性パートナーシップ

社会性パートナーシップ

どっちが良い悪いとか

どっちに優劣があるとか言いたいわけじゃなくて

 

あなたはどっち?

 

ってことを提唱したいだけなのよ

 

 

 

例えば

これを読んでいるあなたは

 

幸せになれると信じて

 

異性が気になって

告白してされて

お付き合いして

関係を深めて

結婚して

子供をもうけて

お家を買って

子育てをして

 

そんな『社会性パートナーシップ』の生き方を選んではみたけど

 

どこかで

 

あれ?

おかしいな

この生き方をすれば幸せになれるんじゃなかったの?

 

全然幸せになれてないよ?

 

じゃあ

どうすれば私は幸せになれるの?

 

 

気づいちゃって

色々思い悩んでいる人に向けて

 

『今までとは違う生き方もあるし

 あなたには違う生き方の方が合ってるかもね?』

 

と、何かの気付きになれば良いなーって思って書いてるだけだよ

 

 

 

ってゆーか

元々は源さんが望んでいる

『非社会性パートナーシップ』の内容や呼び名を

こうして言語化していきながらまとめていくのが目的だったんだけど(笑)

 

 

嬉しいことに

いろんな人に共感頂いたりご意見を頂いたりするんだけど

 

中には

どうも正しく伝わっていない人も多々いらっしゃって…

 

「そうじゃないのになぁ……(´°ω°)ハァ…」

 

と、日々結構悔しい思いをしております

 

 

「読解力」って大事よね…

 

バカは嫌いだ…

 

 

 

《これまでのシリーズ》

 

いま源さんの中のホットワード【セフレ】※皆が思っているような意味ではない

源さんが求めている関係性は『◯◯性』を無視した関係なのかもしれない 

既婚女性が【不倫】にハマる理由〜セフレに替わる言語化シリーズ③〜

そもそも『付き合う』という関係性がずっと疑問だった

『相手の嫌なところも受け入れる』がどうしても出来ない自分はダメな人間なのかな…と思っていた

【番外編】人生誰しも一度は『ないものねだり』か『タラレバ』で後悔をするものじゃね?

恋と愛の違い

【純愛】とは何か

 

 

 

例えば

前回書いたこれ

 

 

これを読んだ方々から

 

うちは社会性パートナーシップの夫婦だけど
愛は純愛です

 

というメッセージを

結構な数いただきました

 

うん

ほんとに

特定の誰かのことを言ってるんじゃなくて

本当にたーーーーーーーーーーーーーーーーーーーくさん頂きました

 

 

 

えっと…

 

 

 

もう一度よく読んでみ?(´⊙ω⊙`)

 

 

 

源さんは

 

【純愛】の定義

 

を、しっかり書いたぞ?(笑)

 

 

それに

そういうメッセージをくれるってことは

やっぱりまだ

 

 

【愛】を

深いか・浅いか

大きいか・小さいか

純粋か・不純か

 

そして

 

純度が

高いか・低いか 

という尺度で測ってるってことだよ?

 

 

 だから

 

そうじゃないって

言ってんじゃんよ(´⊙ω⊙`)

 

 

 

そもそもな話ね

 

 

【愛】に純度なんか無いんだよ

 

【愛】に純度の高い低いなんて無いんだよ

 

愛は愛!

 

それ以上でも以下でもない

 

 

 

【愛】を

純度が高いか低いかとか言ってるのって

 

 

自分は

あなたは

【人間】として

純度が高いか低いか

 

みたいな話をしてるのと同じなんだよ

 

 

【人間】は人間だ

純度の高いも低いもないだろ?

 

純度の高い【人間】ってなんだよ

純度の低い【人間】ってなんだよ

 

 

それと同じ

 

 

純度の高い【愛】ってなんだよ

純度の低い【愛】ってなんだよ

 

 

 

いい加減に

 

 

【愛】というものを

 

深いか・浅いか

大きいか・小さいか

純粋か・不純か

 

そして

 

純度が

高いか・低いか 

 

という尺度で測ろうとするのはやめよう

 

 

そんでな

 

源さんにわざわざそれを言いたくなる

あなたのその裏側にある本音って

なに?

少し考えてみ?

 

 

 お知らせの後から今日の本題ね↓

 

 

《源さんのイベントスケジュール♡
↓あの噂のお話会も始まるよ♡↓
募集中
◆6月21日(日)《横浜》
→募集中♡まだみんなコロナを気にしてるのか、ガラガラです(笑)むしろ狙い目!
 
 満員御礼
◆6月24日(水)《zoom》
→増席分も含め即日満席♡
 
◆6月28日(日)《zoom》
→募集開始から2分で完売
 
◆7月1日(水)《zoom》
【脳】でお金が貯まる貯金術¥
→募集開始から5分で完売
 
 
※受講したいけどzoomっていうのがよく分からない…という方はこちらをどうぞ♡超簡単だよ!
 
 
これ以降のスケジュールはこちらを確認してね 
 
 
動画販売中♡
大好評発売中♡
 
女性向け性教育講座【動画】
 
男性向け性教育講座【動画】発売中♡

 

 

 

んじゃ

本題イくよブフッ∵(´ε(○=(゚∀゚ )愚痴長すぎだろ!!

 

 

 

今日のテーマ

 

【愛】とは

『恋』を昇華させたもの!!

という勘違い

 

 

いわゆる一般的な『社会性パートナーシップ』は

 

特定の異性のことが気になって

お近づきになって

告白して、されて

お付き合いをして

 

『関係』が始まって

 

デートして

セックスして

お互いを分かり合って

 

 

その間

 

 

いろんな障害があって

2人でそれを乗り越えて

気持ちを高め合って

関係を深め合って

信頼しあって

 

※この一連の流れを一般的には『恋』もしくは恋愛と呼ぶよね 。この記事ではそういうことをこれから先『恋』と表現するね

 

 

そして

その先にあるものが

 

 

【愛】

 

 

だと思って『恋』をしてると思う

 

 

 

色んな経験を乗り越えて

『恋』というものの純度を上げていけば

いずれそれが【愛】になる

と思っている

 

 

そんな感じかな?

 

 

そして

それを言語化すると

 

 

【愛】とは

『恋』を昇華させたもの

 

ってことになると思うんだけど

 

 

そもそも

それが大きな勘違いなんじゃないかと

最近思うようなった

※あくまで個人的見解です

 

 

このシリーズを書き進めていくうちに

源さんは

そして

いつも参考にさせていただいているさらさんも

 

誰かと愛し合うのに

 

『恋』は必要ない

 

いきなり【愛】でいい

 

と言っている

 

 

 

さらに、さらさんは

 

いきなり【愛】で

愛し合っていることを前提で

 

『恋』をゲームとして楽しむ

 

ということを勧めている

 

 

 

ああああああああ

辛いーーーーーー

苦しいーーーーー

寂しいーーーーー

悲しいーーーーー

嫉妬しちゃうーー

ムカつくーーーー

ぎゃーわークッソーこのヤロー!!!

 

ゲームとして遊びでやる

 

 

これをね

社会性パートナーシップの人たちは

本気でやってるから

本気で辛いんだよ(笑)

 

 

んで

 

 

どうしても乗り越えられない何かにぶつかった時に

 

それを理由に別れちゃうんだよね

 

ま、当たり前のことなんだけども

 

 

非社会性パートナーシップの人間は

いきなり【愛】で

最初から愛し合っていることが前提の関係性だから

 

こういう『恋』を《恋愛ごっこ》として楽しむことが出来るし

仮に障害が出てきたとしても

 

それはそれ

これはこれ

恋は恋

愛は愛

だし

ってか、

そもそも恋は「ごっこ」だし

 

 

って

スルーできる

 

 

そしてまた

【愛】だけで繋がって

愛し合うだけ

 

愛しかない愛

 

そんな感じかなー

そんなのが理想だなー

 

 

 

非社会性パートナーシップの人間にとっては 

 

社会性パートナーシップの方々がやっているような

『恋』をするためにデートをする

(『恋』の純度を高めるためにデートを重ねる)

んじゃなくて

 

 

『恋』すらもデート

(そもそもいきなり【愛】だし、純度を高めれば愛になるとか思ってないし、そもそもいきなり【愛】だから高めるもなにもないし、【愛】あるし、『恋』はごっこだし)

なんだよね

 

 

 

今日なにするー?

ん?
じゃあ、恋愛ごっこでもする?

 

 

 みたいな(・∀・)これ言ってることわかる?

※実際こんな会話をするわけじゃないけど(笑)イメージとしてはこんな感じ

 

 

 

ちょっと前の記事の復習だけど

 

恋と愛の違いについて書いたことがあった

 

①恋愛は
 
相手をコントロールして
 
相手を振り向かせて
 
自分のものにする。
 
という、ゲーム。
 
 
 
 
②愛は
 
コントロールを手放して
 
遠くから見守ることもできるし
 
離れていても
 
いつも一緒だという感覚。

 

 
この定義でいくのであれば
 
『恋』と【愛】は全くの別物だ
 
 
 
例え
 
どれだけ『恋』の純度を上げていこうが
【愛】になることはない
 
 
それは
【愛】になったつもりでいるだけなんだと思う
 
 
『恋』はどれだけ純度を上げても恋のまま
『恋』って何かと拗らせるじゃん?
 
その拗らせたまま
結婚して
夫婦になっても
 
結局やってることは『恋』の延長だから
すぐに関係性がダメになっちゃう夫婦が多いんだろうね
 
 
これ
言ってることわかるかな?
 
 
 
今回も長くなっちゃったね
 
 
 
んじゃ
またね
 
 
 
おわり
 
 
 

 

 

 

★色々お知らせ★

 

 

源さんのラジオが始まりました♪

不定期で更新します

 

 

 新LINEサービスを開始しました


 

 

読売新聞夕刊に源さんのコメントが掲載されました♡

 

 

 

 

女性向け性教育講座【動画】めちゃめちゃ売れてます

  

 

男性向け性教育講座【動画】♡

※購入者の半分は女性です


 

 

 

 

 

 源さん公式メルマガ【源さんの源さん♂】

 

  

  

源さんの著書♡地味〜ぃぃに売れてます!読まなくていいから買ってね←おい 

人生は壮大なひまつぶし ゆる~くテキトーでも豊かに生きられるヒント

人生は壮大なひまつぶし ゆる~くテキトーでも豊かに生きられるヒント

  • 作者:一明 源
  • 発売日: 2017/12/12
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
 

f:id:gen-ron:20200615230926j:plain