〜直感的源論〜

性・セックスレス・中イキ等の性教育や、不倫・離婚・複数恋愛等の「あまり人に相談できない」パートナーシップ論を中心に忖度無しで書いてます。主な活動場所はFacebook・Instagramです。

源さんが求めている関係性は『◯◯性』を無視した関係なのかもしれない

さらさんのこの記事から派生した


 

 

前回のこの記事の続きね〜

 

 

実はこの記事

若干バズったのよ

 

Facebookではそこまでシェアはされてないけど

どこかでバズったらしい(笑)どこかはわからんけど

 

 

コメントもこんなに頂いた

どうもありがとう♡

 

f:id:gen-ron:20200523220003p:plain

↑性的な表現が強めの記事には相変わらずいいね!が全然増えない(笑)

「性的な表現の記事にいいねを押しているのがバレたら恥ずかしい」っていうその性的タブーを抱えている限りあなたは絶対幸せになれないよマジで

 

 

 

ぶっちゃけまだまだ言語化できていないし

書いていくうちに今までと違うことを言い出すやもしれない(笑)

 

そこはご勘弁を!

 

 

 

 

《源さんのイベントスケジュール♡
↓あの噂のお話会も始まるよ♡↓
満員御礼♡ありがとうございます!
→募集開始から40分で満席♡
 
→募集開始からひと晩で満席♡
 
※受講したいけどzoomっていうのがよく分からない…という方はこちらをどうぞ♡超簡単だよ!
 
 
 
6月の予定【確定】
◆6月14日(日)《zoom》更年期のトリセツ♡世界一わかりやすいゆるゆるお話会
◆6月21日(日)《横浜》貴女から離れられなくなる『男の攻め方&愛し方』講座♡
◆6月24日(水)《zoom》貴女から離れられなくなる『男の攻め方&愛し方』講座♡
◆6月28日(日)《zoom》【脳】で痩せるダイエットお話会♡
 
7月の予定(確定ではありません)
◆7月1日(水)《zoom》【脳】でお金が貯まる貯金術¥
 
 
 
動画販売中♡
大好評発売中♡外出自粛のお供に是非!
 
女性向け性教育講座【動画】
 
男性向け性教育講座【動画】発売中♡

 

 

 

前回の記事を読んで誤解している人が多いので解説しておくけど

 

コメントにいわゆる世間一般的な意味の『セフレ』について書いてる人がいるけど

この記事は『セフレを作ろう』っていう話をしてるんじゃないからね?

 

さらさんも源さんもこの一連の流れで『セフレ』という名前で呼んではいるけど

僕らが求めているのはセックスするだけの関係性じゃないからね?

 

 

 

僕らが求めているのはあくまで

 

【純愛】であったり

【無償の愛】であったり

 

あくまで純粋な愛という感情の追求だからね?

 

そこんとこ理解して読んでくれよ

 

ただ、まだこれについて適切な呼び方が思いついてないだけなんだよ

 

 

 

 

でも面白いのが

めっちゃ確信を突いてくるコメントもいくつかあって

 

そのおかげで言語化の手助けになっているものもある

こうやってみんなとディスカッションできるのは

本当にありがたい!

 

 

 

 

じゃあ

前回の答え合わせ

 

 

この関係性を考えている時に

ふと思った疑問をさらさんにぶつけてみた

 

 

さらさんのセフレ君との関係性に

『◯◯◯』っていう概念はありますか?

 

 

→「それは、無い気がします」

 

 

 

『◯◯◯』とは

 

 

『別れる』です

 

 

これも正解している人がいたね!

すごい!よくわかりましたねー?

 

 

 

さらさんとこれについて話した内容は

一般的には理解の範疇を超えているので省くね(笑)

 

 

 

ここからはまた源さんの勝手な解釈&考えの話になるけど

 

 

『別れる』という概念が無いっていうことは

 

逆の言い方をすると

 

『始まる』という概念も無いってことなのよ

 

 

 

はい

もう多くの人がハテナだよね(笑)

いや、わかるよ(・∀・)

 

 

まあ落ち着けって

 

 

 

だって

前回の記事でいう

 

恋人(お付き合い)

  

結婚(夫婦、家族)

 

不倫(どちらが既婚者にしろ)

 

事実婚(見届けの夫婦)

 

 

これらの関係性には必ず

 

明確な『始まり』と『終わり』がある

 

 

 

ではなぜこれらの関係性には『終わり』があるのか?

 

それは

 

これらの関係性のほとんどには

 

 

期待

依存

執着

 

 

この三大こじらせ要素がついてまわるからだ

 

 

大体夫婦・カップルの関係性が終わるのは

なにかしらのこじらせがあるからだ

 

※その『なにかしら』については後半へ

 

 

 

源さんが求めているのは

この三大こじらせ要素が無い関係なんだよね

 

 

 

 

この三大こじらせ要素が無い、もしくはほぼ無い関係性が

 

セフレ

 

という形が最も近い関係

 

だと言いたいだけなのね?

 

 

 

でも

世間一般の人が思っている『セフレ』って

本当にただの『セックスフレンド』で

 

そこには愛とか恋とかの感情は介在しない

 

そんなイメージでしょ?

 

 

 

さらさんも源さんも

求めているのはそうじゃないのよ

 

 

期待

依存

執着

 

は無いんだけど

 

愛とか恋とかの感情は介在する

 

そんな関係性

 

 

その中でも特に

セックス

という行為を重要視している関係性

 

 

さらさん的にいうなら

 

心地よく
いつも感謝で
自己愛に満ちた状態。
 
 
 
 
源さん的にいうなら
 

自立していて

ひとりでも十分幸せに生きられる男女が

愛を表現する関係性

 

 

 

ここまでが前回までのまとめと答え合わせね

OK?

 

 

 

 

ここからが今日の本題

ブフッ∵(´ε(○=(゚∀゚ )前振りだけでブログ一本分の文字数あるーーーーーー

 

 

 

いわゆる世間一般的なパートナーシップの形

 

恋人(お付き合い)

  

結婚(夫婦、家族)

 

不倫(どちらが既婚者にしろ)

 

事実婚(見届けの夫婦)

 

離婚(これも一応含めておこうw)

 

 

これらには『有って』

 

源さんが求めている関係性には『無い』ものがあるんだけど

 

 

なんだか分かる?

 

 

これはね

 

 

『◯◯性』

 

 

なの

 

 

長くなるので続…

 

 

くと思った?(・∀・)今回は続きませ〜んうえーいだまされた〜♡←なんかむかつく(笑)

 

 

ちょっと考えてみて?

 

 

考えた?

 

 

本当に?(・∀・)

 

 

 

本当に?(・∀・)

 

 

 

本当に?(・∀・)

 

 

 

ほnブフッ∵(´ε(○=(゚∀゚ )しつこーーい!!

 

 

 

 

答えは

 

『社会性』

 

 

 

 

恋人(お付き合い)

  

結婚(夫婦、家族)

 

不倫(どちらが既婚者にしろ)

 

事実婚(見届けの夫婦)

 

離婚(これも一応含めておこうw)

 

 

これらの関係性には必ず

『社会性』

がつきまとう

 

 

ま、そりゃそうだよね

 

恋人でいれば当然将来のことは考える

将来のことを考えている時点で『社会性』なのよ

 

 

結婚して子供を産んで家を買って子育てをしてー

っていうのも社会活動だし

 

 

その間に不倫をしたとしても

バレれば社会的制裁は受けるし

そもそもその関係性自体に社会性は無い

 

 

事実婚にしても

届出は出していないけれど

現代では法的な関係として認められるようになった

つまり

そこには社会性が有るってこと

 

 

離婚もそうだね

結婚が社会性の始まりで有るのと同じで

離婚もまた新たな社会性の始まるでも有る

 

 

じゃあ

セフレは?

 

 

無いのよ

 

 

何が言いたいかというと

 

 

なぜ

 

恋人(お付き合い)

  

結婚(夫婦、家族)

 

不倫(どちらが既婚者にしろ)

 

事実婚(見届けの夫婦)

 

これらの関係性に

 

期待

依存

執着

 

がつきまとうのかって

 

 

そこに『社会性』が有るからなのよ

 

 

その社会性とは具体的に

 

 

お金

生活

子供

財産

(家とか)

家柄

将来

 

 

そういうものだよ

 

 

そういうものが絡むから

 

恋人(お付き合い)

  

結婚(夫婦、家族)

 

不倫(どちらが既婚者にしろ)

 

事実婚(見届けの夫婦)

 

これらのいわゆる一般的な関係性には

 

期待

依存

執着

 

がつきまとうの

 

 

これらが理由で関係をこじらせて

関係が『終わる』

 

つまり

 

『別れる』んだよね

 

 

 

そして

この話でもっと重要なのは

 

 

 

『社会性』

が絡むことによって

 

 

純粋な【愛情】を育めない夫婦・カップルが多々いるってこと

 

 

つまり

 

  

一般的な関係性は

 

【愛情】を育むよりも

 

『社会性』を優先するようになる

 

場合が殆どなのよ

 

 

 

愛情がなくなっても

セックスがなくなっても

 

子供のため

お金のため

生活のため

世間体のため

老後不安のため

 

 

そんな理由で離婚をしない夫婦がザラにいるでしょ?

 

ってゆーか

そんな夫婦が殆どだろ

 

 

そういう夫婦に限って

「だって、もう長く一緒にいるから情もあるし…」

 

 

とか言うんだよね

 

 

 

でた(´⊙ω⊙`)

 

 

うわぉ!(´⊙ω⊙`)

 

 

情!?(´⊙ω⊙`)

 

 

なにソレおいしいの?(´⊙ω⊙`)

 

 

立てー!!立つんだジョーーーーーー(´⊙ω⊙`)!!!

 

 

 

そんなこと言ってる既婚女性の多くが

外に男作って不倫してるっていうね〜♡

(もちろんソレが悪いわけではない)

 

 

 

情って

 

なによ?

 

(´⊙ω⊙`)

 

 

これが

日本の一般的な関係性の

成れの果てなんだよね〜

 

 

いい加減に認めてほしいよほんと

 

 

綺麗事なら寝てても言えるわ

 

 

 

 

 

〜今日のまとめ〜

 

 

源さんが本当に求めている関係性って

 

一般的な関係性みたいに

『社会性』を優先するものじゃなくて

 

純粋に【愛情】だけを育む関係性なんだよね

 

 

 

だから今までの

一般的な関係性がしっくりこなかったし

 

『始まり』があって

『終わり』がある

 

つまり

『別れる』

という関係性がずっと疑問だった

 

 

 

どうして

純粋に愛情だけ育む関係性になれないんだろう?

 

 

どうして

好き同士なのに別れなきゃいけないんだろう?

 

 

そんなことをずっと思っていたけど

結局そこには『社会性』が絡むからなんだよね

 

 

で、源さんはシェア族

 

gen-ron.hatenablog.com

 

 

社会性を優先する夫婦・カップルは

ペア族である方が望ましいと思うの

 

でも源さんはシェア族

ただでさえ少数派だから

どうしても『社会性』の部分で『別れる』ことが多い…

 

 

あくまで源さんの理想だけど

 

社会性が絡まないことによって

余程のことが起こらない限り

2人の関係性にとって

『別れる』という概念は介在しない

 

 

そういうものであってほしいなーって

 

 

 

これ

 

言ってることわかる?

 

 

 

 

んでね

 

こういうことを書くと

絶対にこういうことを言ってくるやつが出てくるんだよなー

って、予測がつくことがある

 

 

 

それは次回に続くね♡(笑)

 

 

 

みんなのコメントお待ちしてます♪

 

 

 

おわり

 

 

 

★色々お知らせ★

 

 

源さんのラジオが始まりました♪

不定期で更新します

 

 

 新LINE@サービスを開始しました


 

 

読売新聞夕刊に源さんのコメントが掲載されました♡

 

Web版はこちら

www.yomiuri.co.jp

 

 

 

女性向け性教育講座【動画】めちゃめちゃ売れてます

  

 

男性向け性教育講座【動画】♡

※購入者の半分は女性です


 

 

源さんイベントスケジュール♡ 

近日更新します

 

 

 

 源さん公式メルマガ【源さんの源さん♂】

 

  

  

源さんの著書♡地味〜ぃぃに売れてます!読まなくていいから買ってね←おい 

人生は壮大なひまつぶし ゆる~くテキトーでも豊かに生きられるヒント

人生は壮大なひまつぶし ゆる~くテキトーでも豊かに生きられるヒント

  • 作者:一明 源
  • 発売日: 2017/12/12
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
 

 

 

f:id:gen-ron:20200523231209j:plain