〜直感的源論〜

性・セックスレス・中イキ等の性教育や、不倫・離婚・複数恋愛等の「あまり人に相談できない」パートナーシップ論を中心に忖度無しで書いてます。主な活動場所はFacebook・Instagramです。

【息抜き】相手選びの基準がとってもシンプルなのが『非社会性パートナーシップ』

ここのところ

出張や講座が続いたり

【脳】の新講座のスライド作りで

若干あっぷあっぷしとります

 

 

なので

ちょっと息抜きでブログ更新

 

 

 

先日

講座に参加された方と雑談をしている時に

 

ああ、言われてみれば確かにそうだわ(・∀・)!!

 

と気付いたことがあるのでそれを紹介したい

 

 

いま源さんの中のホットワード【セフレ】※皆が思っているような意味ではない

源さんが求めている関係性は『◯◯性』を無視した関係なのかもしれない 

既婚女性が【不倫】にハマる理由〜セフレに替わる言語化シリーズ③〜

そもそも『付き合う』という関係性がずっと疑問だった

『相手の嫌なところも受け入れる』がどうしても出来ない自分はダメな人間なのかな…と思っていた

【番外編】人生誰しも一度は『ないものねだり』か『タラレバ』で後悔をするものじゃね?

恋と愛の違い

【純愛】とは何か

【愛】とは『恋』を昇華させたもの!!という勘違い

『社会性パートナーシップ』とセックス〜【愛】以外の目的でセックスをする人たち

 

 

 

 

《源さんのイベントスケジュール♡
↓あの噂のお話会も始まるよ♡↓
 満員御礼
→増席分も含め即日満席♡
 
◆6月28日(日)《zoom》
→募集開始から2分で完売
 
◆7月1日(水)《zoom》
※受講したいけどzoomっていうのがよく分からない…という方はこちらをどうぞ♡超簡単だよ!
 
 
これ以降のスケジュールはこちらを確認してね (近日中に更新します…すんません)
 
 
動画販売中♡
大好評発売中♡
 
女性向け性教育講座【動画】
 
男性向け性教育講座【動画】発売中♡

 

 

 

 

 

このシリーズで書いている

『社会性パートナーシップ』

 

いわゆる世間一般常識的な人生を歩むため

 

異性と知り合って

告白をして

お付き合いをして

お互いを知り合うためにデートを重ねて

セックスもして

結婚して

子供をもうけて

お家を買って

子育てして

子供が独立したら余生を平穏に過ごす

 

そういう人生がより良い人生!

そういう人生を目指して頑張るべきだ!

 

と思って生きている人たちだ

(本当にこの通り幸せになっている人をあまり見たことないけど…や、もちろんいるよ?いるけど…少ないよね…)

 

 

 

そして

そういう人生をちゃんと歩むためには

 

相手選びがとても重要になる

 

当たり前なこと言ってるのはわかってるよ(笑)

 

 

でもね

それこそがまさに

『社会性パートナーシップ』の大きな特徴なのよ

 

 

そういう常識的な人生を歩むためには

 

お互いに

 

そこそこ社会常識があって

ちゃんと働いていて

ちゃんと収入があって

そこそこ性格も良くて

将来性もあって

 

なんなら

 

そこそこ貯金もあって(笑)

 

この人となら

人生を預けても安心だ

 

この人となら

人生を共に歩んでいける

 

この人となら

老後も安心だよ

 

 

という

『条件付き』で相手選びをすることになる

 

 

『条件付き』と書くと

「私は相手を条件でなんて選んでません!人間性で選びました!」と怒られそうだけど

 

 

じゃあ

相手が今すぐ

無職になって

無収入になって

子育てもやらなくて

将来のことも考えなくて

ただ愛とセックスに没頭するだけの生き方になったら

それでもあなたはその人と人生を共に歩んでいけますか?(・∀・)

 

そういうことだよ

 

 

『社会性パートナーシップ』の方々は

『条件』も含めて

その人の人間性なのよ

 

 

それが

『社会性パートナーシップ』の人達の

当たり前、常識

 

 

 

逆に言うと

『条件以外』のものでお相手選びをする人がいたら

  

「ほんとに大丈夫?ちゃんと考えてる?」

 

「その人、あなたのこと遊びなんじゃないの?」

 

って心配してくるんだよね

 

 

 

 

 

では

源さんのような

社会性パートナーシップ』

の人間はどうなのか?

 

ここがね

先日

講座に参加された方と雑談をしている時に

 

ああ、言われてみれば確かにそうだわ(・∀・)!!

 

と気付いたことなのよ

 

 

それがこれ

 

↓ ↓ ↓ ↓

 

社会性パートナーシップ』は

 

相手を選ぶのに

 

『社会性』(上記でいう条件)を考えなくていいから

(愛とセックスに没頭できるだけでいいから)

 

ぶっちゃけ

 

顔だけで選んでも

 

いいんですもんね

 

↑ ↑ ↑ ↑

 

 

 

タシカニ━v(゚∀゚)v━!!!!

 

 

ほんとだ

確かにそうだ

 

 

ほんとに

そこだけで選んでいいんだわ(´⊙ω⊙`)

 

 

 

顔だけで選んでいいし

 

体(筋肉とかw)だけで選んでいいし

 

声だけで選んでいいし

 

体臭だけで選んでいいし

 

フィーリングだけで選んでいいし

 

なんかエロそう!ってだけで選んでいい(笑)

 

 

社会性パートナーシップ』のお相手選びって

 

ほんとにシンプル!!

 

 

でもね

これって実は

愛とセックスだけに没頭する相手選びには

とっても理にかなっていて

 

 

顔、声、体、体臭、性的魅力の好み

それだけで相手を選ぶってどういうことかという

 

 

DNAレベルで

惹かれ合っている

 

ってことなんだよね

 

 

 

異性が気になる、というのは

本能的にいえば

『この異性と子孫を残したい』ということであって

 

その本能的基準は何かといえば

 

DNA的に優れているかどうか

 

 

DNA的に自分のDNAと遠いかどうか

 

 

それが

 

異性として最も

相性の良い関係

 

といえる

 

 

 

そして

それを見極めるのに必要なのは

 

顔、声、体、体臭、性的魅力の好み!

 

 

 

以上!(・∀・)

 

 

 

顔、声、体、体臭、性的魅力の好みで選ぶ相手は

愛とセックスに没頭するには最高の相手

 

なんだよね

 

 

 

 

もっとシンプルにいうと

 

 

「この人と

 

セックスしたい」

 

 

たった

それだけの理由が

 

実は最も相性の良い相手選びの基準

 

なんだよね

 

 

理屈抜き

条件抜き

 

ただただ

本能レベルで

細胞レベルで

DNAレベルで

惹かれ合う関係

 

それが

 

社会性パートナーシップ』のお相手選び♡

 

 

 

 

ね?シンプルでしょ?

 

 

 

『社会性パートナーシップ』で生きている人の中には

 

男としては最高なんだけど

結婚相手としては選べない

 

そういう男性との出会いもあっただろうし

そういう男性との別れもあったんじゃないかな?

 

そういう選択を迫られるのが

『社会性パートナーシップ』の特徴だ

 

 

本当に好きな異性とは結ばれない(結婚出来ない)

 

という選択を迫られることがあるのも

『社会性パートナーシップ』の特徴だ

 

 

 

なんというか

何のために結婚してんのかね?

 

って思う夫婦って

結構いるよね(・∀・)

 

 

 

その生き方

 

 

ほんとに

 

 

幸せなの?

 

って言いたい夫婦

結構いるよね(・∀・)

 

 

 

 

おわり

 

 

 

 

★色々お知らせ★

 

 

 

源さんのラジオが始まりました♪

不定期で更新します

 

 

 

読売新聞夕刊に源さんのコメントが掲載されました♡

 

 

 

女性向け性教育講座【動画】めちゃめちゃ売れてます

  

 

男性向け性教育講座【動画】♡

※購入者の半分は女性です


 

 

 

 源さん公式メルマガ【源さんの源さん♂】

 

  

  

源さんの著書♡地味〜ぃぃに売れてます!読まなくていいから買ってね←おい 

 

人生は壮大なひまつぶし ゆる~くテキトーでも豊かに生きられるヒント

人生は壮大なひまつぶし ゆる~くテキトーでも豊かに生きられるヒント

  • 作者:一明 源
  • 発売日: 2017/12/12
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)