〜直感的源論〜

性・セックスレス・中イキ等の性教育や、不倫・離婚・複数恋愛等の「あまり人に相談できない」パートナーシップ論を中心に忖度無しで書いてます。主な活動場所はFacebook・Instagramです。

なぜ『女は愛されるだけでいい』が流行ったのか

源さんは普段

女性のことは『女性』と呼ぶ(書く)ようにしている

 

 

今日のタイトルは

女性が女性自身のことを表現する場合のものなので

 

あえて

『女は愛されるだけでいい』

と書かせていただいた

 

 

あしからずご了承ください

※必要な場合を除き、女性のことを『女』って呼ぶ男って基本的にクズだと思っている(あくまで個人的価値観です。誰に押し付けるわけでもないし、女性のことを『女』と表現する男性を見かけてもどうこう思ったりするものでもありません)

 

 

 

 これまでの当シリーズ一覧

いま源さんの中のホットワード【セフレ】※皆が思っているような意味ではない

源さんが求めている関係性は『◯◯性』を無視した関係なのかもしれない 

既婚女性が【不倫】にハマる理由〜セフレに替わる言語化シリーズ③〜

そもそも『付き合う』という関係性がずっと疑問だった

『相手の嫌なところも受け入れる』がどうしても出来ない自分はダメな人間なのかな…と思っていた

【番外編】人生誰しも一度は『ないものねだり』か『タラレバ』で後悔をするものじゃね?

恋と愛の違い

【純愛】とは何か

【愛】とは『恋』を昇華させたもの!!という勘違い

『社会性パートナーシップ』とセックス〜【愛】以外の目的でセックスをする人たち

【息抜き】相手選びの基準がとってもシンプルなのが『非社会性パートナーシップ』

 

 

 

 

今年に入ってから

それこそ元旦から

 

もう

『女は愛されるだけでいい』時代は終わりだよ〜

と発信をしてきた

 

 

↓一例



 

 

だからといって

今度は『男が愛されるだけでいい』時代がくる!と言いたいわけではなくて

(そんなことひと言もいってないからね笑)

 

 

 

『愛される喜び』よりも

 

『愛する悦び』の方が

 

【幸福度】は高いんじゃないかな?

 

って言いたいだけなのよ

※あくまで個人的想いなので押し付けるつもりはありません悪しからず

※『愛される』ことは必要だし『愛される』ことを否定しているわけではない

※2023.6.17追記

そのためにおすすめなのがこちらの性教育講座動画ね

gen-ron.hatenablog.com

 

 

 

ってゆーか

『愛される』なんて

そもそも当たり前のことだし

 

自分 (女性)のことを愛していない男性、愛されてないと感じる男性と

一緒になることの方が間違ってるんであって

 

なぜそこまで

『女は愛されるだけでいい』

にこだわるのか…今思うとものすごく違和感なんだよね〜

(ブームだったので自分もそこに乗っかってしまったことには責任の一端を感じずにはいられないが…ただ、『愛される』が当たり前にできない人もいるのでそういう女性には必要かなとは思って発信をしていたのも事実)

 

 

 

でも

平成に

『女は愛されるだけでいい』

が流行ったおかげで

 

パートナーシップが崩壊したカップル・夫婦を

たくさん見かけた

そりゃもうめちゃくちゃ見かけた

 

 

そりゃそうだよ

元々愛されてた女性が

『女は愛されるだけでいい』を勘違いして

 

「私、まだまだ愛されてないんですけど?」

「もっと愛してもらえません?」

「それでも男なの?」

 

って感じの『超勘違い女』も多々生まれたからね〜

 

 

なんというか…

男をバカにするのも程があると思ったよね(・∀・)

 

 

 

では

なぜこんなにも

パートナーシップ難民の方々の間で

『女は愛されるだけでいい』

流行し、多くの女性がそれに翻弄されたのか?

 

 

ここにはちゃんと

理由がある

 

 

 

それは

多くのパートナーシップに

 

『社会性』

 

が絡むからだ

 

 

まぁまぁ

待て待て

ちゃんと説明するから

 

 

このシリーズを読み進めている人の中にはもう

 

あーあ…(・∀・)やっぱりね

 

って

落胆に近い感情を抱いている人も

多いんじゃなかろうか?(笑)

 

 

 

 

このシリーズで書いている

『社会性パートナーシップ』

 

異性と知り合って

告白をして

お付き合いをして

お互いを知り合うためにデートを重ねて

セックスもして

結婚して

子供をもうけて

お家を買って

子育てして

子供が独立したら余生を平穏に過ごす

 

そういう人生を歩めば幸せになれると思ってやってきたし

それ以外の生き方を知らないからやってきた人もいるだろう

 

 

 

だけど

結婚して

子供をもうけて

夫婦生活、家族生活をしばらく続けていると段々と

男女の愛よりも『社会生活』を送ることがメインの目的になり

 

いつしか

夫婦の間で【男女の愛】を交わすこともなくなり

セックスレスにもなり

 

色々悶々としているけど
周りの夫婦もなんかそんな感じ

 

かといって
そこまでいまの社会生活に不満があるわけでもないし

 

かといって
そこまで『ああ!私めっちゃ幸せ!!!』ってほどでもないけど

このまま平穏に歳をとっていくだけの人生なのかなー

 

それが当たり前かと思っていたら

 

 

 

SNSを見れば

幸せそうにしている夫婦・カップルを多く見かけるし!

(ただのリア充アピールもたくさんいるだろうけど)

 

 

セックスを謳歌している人たちもたくさん見かけるし!

 

 

パートナーシップ研究家とかいう人もいて

なんか世間の夫婦カップルをブログでめっちゃディスってるし!

 

 

 

え?(・∀・)呼んだ?←

 

 

 

そういうのを見ていると

 

 

あれ?
私って
本当に
愛されてるのかな?

 

 

って

いまの夫婦関係に疑問を抱き始める

 

 

 

 

そんなところに

 

 

『女は愛されるだけでいい』んだよ〜

 

 

という発信を見つけると

 

 

 

え?

女って

愛されるだけでいいの?

今まで色々頑張ってきたけど

愛されるだけでいいの?

そんな楽な生き方があるなら

私もしたい!

私も愛されるだけで生きたい!


この結婚生活で感じられなくなった

『愛されてる』を感じたい!!

もう一度旦那から『愛されたい』!!

旦那から『愛されるだけ』で生きたい!!

 

 

 

 

って

 

なるよね?(・∀・)

 

ならない方がおかしいぐらいだよね?(・∀・)

 

 

 

 

人は

当たり前だけど

 

楽な方へ

 

流されやすい 

 

 

だから

『愛する』よりも

『愛される』という耳障りの良い方へ流されてしまう

 

 

でも

ここで忘れてはいけないのは

 

 

じゃあ

 

 

あなたは

 

 

旦那を

 

 

(男として)

愛していたのかい?

 

 

なのよ

 

 

『愛する悦び』も知らないのに

『愛される喜び』ばかり求めてりゃ

 

そりゃー

パートナーシップも

破綻するわいな(・∀・)

 

 

 

繰り返しになるが

別に

『愛されるだけでいい』を求めちゃダメ!とは言ってない

 

愛されることは人として当然の欲求だし

愛されれば嬉しいことだって分かってる

 

 

でも

 

 

『愛する』ことをおざなりにして

『愛されるだけ』を求めるのは

都合が良すぎませんかね?

 

って言いたいだけ

 

 

 

本題に戻るけど(笑)

 

つまり

 

『社会性パートナーシップ』

 

『社会生活』と

【男女の愛】を

両方育んでいかなければならないから

ただでさえハードルが高くて

 

『社会生活』を優先するとどうしても

【男女の愛】がおざなりになってしまい

愛されているのかどうかわからなくなる

 

 

そこに

 

 

『女は愛されるだけでいい』んだよ〜

 

って囁かれたら

そりゃーそっちになびくよね

 

 

ってことね

 

 

それだけ

『社会性パートナーシップ』で幸せになるのって

ハードルが高い

てことなのよ

 

 

 

この話

理解できたかな???

 

 

 

ちなみに

源さんのような

社会性パートナーシップ』

の人間は 

 

 

愛し合うこと

 

セックスに没頭すること

 

そもそもの目的なので

 

 

「愛されてるのかな?」

なんて不安になることもないし

 

 

『愛されるだけでいい』がやりたい!

とか言い出したら

 

 

は?(・∀・)こんだけ愛しててそれでもまだ足りないとか言う?ふざけてんの?もしかして「女は愛されるだけでいい」を信じてる派?ちょっとこのブログ記事読んでみ?

 

 

ってなるよ(笑)たぶんね(笑)言われたことないから想像でしかないけど(笑)

 

 

 

 

きっとこの記事も賛否両論だるだろうが

あくまで源さんが思ったことなので

事実に即してるかは

 

 

知らん(・∀・)←無責任

 

 

 

おわり

 

 

 

★色々お知らせ★

 

源さんのラジオが始まりました♪

不定期で更新します

 

 

読売新聞夕刊に源さんのコメントが掲載されました♡

 

 

 

女性向け性教育講座【動画】めちゃめちゃ売れてます

  

 

男性向け性教育講座【動画】♡

※購入者の半分は女性です


 

 

 

 源さん公式メルマガ【源さんの源さん♂】

 

  

  

源さんの著書♡地味〜ぃぃに売れてます!読まなくていいから買ってね←おい 

 

人生は壮大なひまつぶし ゆる~くテキトーでも豊かに生きられるヒント

人生は壮大なひまつぶし ゆる~くテキトーでも豊かに生きられるヒント

  • 作者:一明 源
  • 発売日: 2017/12/12
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
 

 

f:id:gen-ron:20200629232157j:plain