〜直感的源論〜

性・セックスレス・中イキ等の性教育や、不倫・離婚・複数恋愛等の「あまり人に相談できない」パートナーシップ論を中心に忖度無しで書いてます。主な活動場所はFacebook・Instagramです。

「価値観が同じ人がいい」で結婚してその後ほとんどの夫婦がセックスレスか不倫か離婚という現実

※この記事は「セックスレス」のお話です(最近はセックスレスについて書くことが多いね)

gen-ron.hatenablog.com

 

 

 

 

 

このツイートを見て

 

「うん、そりゃそうだろ」と共感できた人は

 

源さんと「同じ価値観」かもしれないねブフッ∵(´ε(○=(゚∀゚ )←散々タイトルでdisっておいてーーーーーー!!!!!

 

 

大人なみなさんに、あえていうことでもないけど

価値観が同じ人なんかいないよね(笑)近い人ならいるんだろうけど

 

同じだと思って結婚しても、実はただ相手が合わせてくれていた、もしくはあなたが合わせていただけ!結婚してみたら全然同じじゃなかった!!

という夫婦も多いんじゃないかな(笑)

 

いや、笑い事じゃないんだけど

 

 

 

この

「価値観が同じ人と結婚すれば幸せになれる」幻想を抱いているのは主に

ペア族で《社会性パートナーシップ》の人なんだよね

 

※ペア族・シェア族とは?

gen-ron.hatenablog.com

 

 

※《社会性パートナーシップ》【非社会性パートナーシップ】とは

gen-ron.hatenablog.com

 

gen-ron.hatenablog.com

 

gen-ron.hatenablog.com

 

gen-ron.hatenablog.com

 

gen-ron.hatenablog.com

 

 

※どっちも分かりやすくまとめているのがこちらの書籍です

 

 

 

でも

多くの人は

この人と付き合いたいから

この人と結婚がしたいからと

相手の価値観に合わせていたり、無理をしていたりする

 

本当に価値観が合う人間なんて

この世にはそういない

 

すごく当たり前なことを書くけど

結局は「価値観が違うことを受け入れる」しかないんだよね

 

それが許容範囲内なら許せるし、許容範囲外なら無理

ただそれだけなんだよ

 

 

 

 

 

でね

今回の記事も「セックスレス」について書きたい記事なんだけど

 

セックスレスの人は「セックスレスの原因」って検索したことはあるかな?ま、あるだろうと思うけど

試しに検索していくつかページを見てみたら

大体書いてあるのはこんなところだよね

 

 

 

 

 

※それぞれ以下のサイトから引用

https://allabout.co.jp/gm/gc/473628/

https://humming-earth.com/iikoto/230324_01/

https://allabout.co.jp/gm/gc/474082/

https://smartlog.jp/229983

 

 

 

なんつーか…

 

 

価値観が

 

合うとか

 

無理じゃね?

 

(´⊙ω⊙`)

 

 

まぁ、どれもこれもよく見聞きする原因ばかりだね

 

 

おかしな話だよ

「価値観が同じ人と結婚したい」と言って結婚した人がほとんどだろうに

その結果、20代〜60代の健康な夫婦のセックスレスの割合が

6割

を超えてるんだもん

 

 

んで、大体セックスレスな夫婦は

本当は仲良くない

gen-ron.hatenablog.com

 

 

 

男女どちらかに、もしくは両方に

「幸せではないけど、その結婚生活を延命せざるを得ない理由」があって我慢して離婚をしていないだけ

 

ま、大体「金」だけどね(・∀・)

 

日本の「夫婦」という最小単位の社会的集団はもう末期だと思う

 

 

 

 

 

じゃあ

セックスがある3割強の夫婦はみんな幸せなのか?

というと

もちろんそうとも限らないだろう

 

【愛】以外の理由でセックスしている夫婦もたくさんいるだろうし

gen-ron.hatenablog.com

 

 

その【愛】以外の理由でしているセックスを

(自覚してか無自覚かは別として)嫌々受け入れている人もいるだろうし

 

 

 

 

日本は

本当に幸せな夫婦って

1割もいないんだと思う(多分)

 

 

「幸せなフリ」をしている夫婦はたくさんいるよ

 

幸せなフリをして

夫婦関係を維持・延命することが

目的になって生きている人がたくさんいる

(こそd手のためとか、お金のためとか)

 

 

そんな人たちをたくさんみてきた

(幸せなフリもせず、相手のことを嫌いなまま結婚生活を延命している夫婦もたくさんいるけどね)

 

※誤解しないでほしいのは、別にそういう夫婦を否定してるわけじゃないからね。色んな人生色んな生き方があるし、目指すところも人それぞれだからね。でも、それで本当に「幸せなの?」って言いたいだけ

 

 

 

 

源さんがこの仕事をしてきて

色んな夫婦をみてきた中で、

 

本当に幸せな結婚生活を営んでいる夫婦は

 

例外なく

 

良いセックスをしている

(もしくは、良いセックスを長年してきて、その後年齢的に、肉体的に体力的に、病気等も含あるだろうし、何かしらの理由でセックスができなくなってしまって、お互いに「もう十分したね♡」と本音で言い合えてもうセックスをしていない夫婦も幸せな夫婦だと思う。なので必ずしも絶対に今現在セックスをしている必要は無いと思っているよ)

 

 

 

もう

これはね

 

間違いのない

事実なのよ!

 

 

人間の真理なのよ

 

 

地球上にどれだけの生物がいるのか知らんけど

 

愛を表現するために、

相手を愛するためにセックスをするのは人間だけの特権(多分)

 

その特権を放棄して

セックスをしないで

『セックス以外』で幸せになろうとする

って

そりゃ無理な話だと思うわ

 

 

以前、

日本以外の先進国では

夫婦間で愛を表現するためにセックスがあるのは当たり前!

無いのは日本ぐらい!っていう話をしたよね

gen-ron.hatenablog.com

 

 

 

極論だけど

良いセックスが出来た相手とじゃないと

その後の人生、

相手をセックス無しで愛し続けるのは

無理だと思うよ

 

 

 

 

で、ここからが今日の本題なんだけどブフッ∵(´ε(○=(゚∀゚ )いくら何でも今回はさすがに前振りが長すぎだと思うぞおおおおおおおお!!!!

 

 

 

最初のこのツイート

 

 

幸せな結婚生活を維持するためには

話す!

 

兎にも角にも「話す」ことが絶対に必要!

 

だって

価値観なんて違って当たり前なんだもん!

 

価値観の違いを理解して寄り添うためには

対話

でしかあり得ない

 

 

しかも

お互い冷静に!

 

 

男も女性も

ちょっと怒り気味に

言いたいことをガー!!っと言い放つことが

「話す」だと思っているバカがたくさんいる

 

そうじゃないよ!

「話す」とは

「対話」とは

「冷静に話し合う」ことだ

 

「話す」にも「対話」にも練習・訓練がいるけどね

 

 

 

じゃあ

「話す」ことさえすれば

価値観が全く違う人間とでも結婚して良いってこと?(・∀・)ヒャッホーウ!

 

 

と、思われるかもしれないけど…

 

 

 

 

 

んなわけねぇだろうがぶち○すぞこんちくしょうめが(´⊙ω⊙`)!!!←すいません本当はそんなこと思ってません(笑)

 

 

 

源さんとみなさんは

男女のパートナーシップで目指すところが違うだろうから

源さんの話なんて何の参考にもならないかもしれないけど

 

源さんが関係を持つ女性に求めているのは

 

ぶっちゃけ

 

見た目の好み(・∀・)♡

(見た目の好みとは、言い換えれば「DNAレベルで惹かれてる」っていうことだからね)

 

 

内面的には

性への探究心があるか(・∀・)♡

 

それだけ

 

それ以外の価値観なんて別に気にしない

どうせ「この人いいな」と感じる人には

お互いに多少合わせたりするものだし

 

合わせたければ合わせればいいし

合わせなくてもセックスが気持ち良ければそれでいいし

 

良いセックスが出来る相手だからこそ

人間的にも愛することが出来るわけだし

 

 

 

そして、大事な「価値観」についてだけど

源さんが相手に求めている「価値観」は至ってシンプル

 

以前Fbにも投稿したけど、これだけ↓

 

 

分かりやすく

性!

 

たったこれだけの価値観が合っていれば

源さんはそれでいいのよ

それ以外は何も求めない

 

 

逆に言うと

性の価値観

さえ合っていれば

それ以外も大体うまくいくのよ

 

これは源さんだけじゃなくて、実は多くの人もそうなんだよ

みんな知らないだけ

 

 

 

 

世のセックスレスの夫婦はこの

性の価値観

が合っているかを確認せずに結婚なんかしちゃったから

セックスレスになるんだよ

 

そりゃね

性の価値観以外の価値観が合わなくてセックスレスになることも多々あるよ

 

でも

ぶっちゃけ

 

本当に気持ちいいセックス

本当に愛し合えるセックス

本当に幸せなセックス

 

それさえ出来ていれば

セックスレスなんか、ならないのよ

 

 

※ちょっと話がそれるかもだけど、この話は一度離婚を経験した人とか、不倫相手を選ぶ時とかに分かることだと思う(笑)今現在既婚者にはちょっとわからないかもなー

 

 

 

はい

今日の極論

 

【性】の価値観が合って

気持ちいいセックスさえしていれば

それ以外の価値観なんてどうでもいいんだよ

 

そもそも多くの価値観が合うなんて無理だし

人の価値観なんてすぐに変わる!

 

でも【性】の価値観ってそんなに変わることはないのよ

だから合わせやすい

 

 

気持ちいいセックスをしてこなかったから

レスになったり嫌いになったりするんだよ

 

本当に合わせなきゃいけない価値観は

【性】の部分だったんだよ

 

でも殆どの夫婦がそこは優先順位が最下位ぐらいの扱いだったはず!

 

だからレスになるんだよ

 

 

 

じゃあ、すでにセックスレスになった夫婦はどうすればいいのか?

そろそろそれをお伝えしないとだねー

 

 

 

おわり

 

 

 

以下、お知らせ(2023.10.1現在)

 

《イベントスケジュール♡  

♡ゆるふわバストアップシナプスセラピー
※残席2
 
 
♡発売中の源さん&小城博士のコラボ動画
 
 
♡源さんが20年追い求め研究してきたテーマ
「自由に生きられる私になる」ノウハウ講座
近日中に詳細を告知します
 
 
♡毎年恒例大人の修学旅行「伊勢神宮参拝ツアー」
今年は12月5日(火)に開催
今から仕事休む手配しといてよ!
 
 
♡動画販売中♡
女性向け性教育講座【動画販売】
 
【脳】でもっと痩せるダイエットお話会
 

 

 

 

 

★色々お知らせ★

 

◆10月から再開しようと思います

gen-ron.hatenablog.com

 

 

 

◆『幸せの自立〜愛と結婚に迷ったら読む本』

絶賛発売中♡

これを知らずに「幸せになろう」は、ちょっと無理かもしれないね

Amazonベストセラーランキング1位獲得♡

・書店ランキング1位獲得♡

・発売日に増刷決定! 

皆さんのおかげです!ありがとうございます

 

 

◆主な活動場所はFacebookです

フォロー、お友達申請お願いいたします

(ひと言メッセージを頂けると承認しやすいです)

源さんのFacebook

 

 

Instagramも更新再開しました

源さんのInstagram

 

 

◆源さん公式メルマガ【源さんの源さん♂】

 

 

◆源さんのラジオ更新中♪

パートナーシップや性とは関係ない、テキトーなネタを不定期で更新します

 

 

▷動画販売中

◆女性向け性教育講座【動画販売】

性の基礎から応用まで一気に学べる、セックスで気持ちよくなりたい全女性が知っておくべき性の知識♡※2017年からのリアル講座も含め、受講者が1,100名様を突破!

  

 

◆もっと愛される性教育講座『男が言えない本音&真に望む愛され方♡』【動画販売】

性教育講座の動画第二弾!

女性が男性を愛撫して、男性を癒して気持ちよくして幸せを感じさせてあげたい貴女に♡

あなたは自分の愛撫に自信がありますか?

gen-ron.hatenablog.com

 

 

◆【脳】でもっと痩せるダイエットお話会【動画販売】

あなたの人生において、ダイエットをするのはこれで最後にしませんか?

gen-ron.hatenablog.com

 

 

◆源さんの第一弾著書♡地味〜ぃぃに売れてます!読まなくていいから買ってね←おい