〜直感的源論〜

性・セックスレス・中イキ等の性教育や、不倫・離婚・複数恋愛等の「あまり人に相談できない」パートナーシップ論を中心に忖度無しで書いてます。主な活動場所はFacebook・Instagramです。

日本にセックスレス夫婦が増えた意外な理由

 

意外というか

まぁ、そりゃそうなるわな…って話ね

 

 

最近はセックスレスについて書いてます

※これまでのセックスレス記事はこちらにまとめてるよん

gen-ron.hatenablog.com

 

 

◆本題の前にお知らせ①

 

源さんの人生のテーマ【自由に生きる】

源さんはこれまで「どうやったら自由に生きられるか」だけを考えて生きてきました(笑)

そればっかりを20年ぐらい考えて試行錯誤してきました

おかげで今、めちゃくちゃ自由に生きています

僕より自由に生きてる人がいたら教えてほしいぐらい(笑)

 

そして、その20年かかって積み上げてきた「自由に生きられるようになるためのノウハウ」を2020年から公式LINEでちまちま公開してきました

(まだ読んだことがない人は、こちらから登録してトーク内の「ブログ」から読むことができます)

この公式LINEも半年ほど休業してたけど、今月から再開します

gen-ron.hatenablog.com

 

そして!

来年、2024年からいよいよ本格的に

【脳】で自由に生きられる講座!を開始します

 

・自由に生きたい人

・今よりちょっとでも幸せに生きたい人

・今よりちょっとでもいい人生にしたい人

・自分に合った生き方を見つけたい人

・自分に合った幸せを見つけたい人

 

そんな人たちには何かしらのノウハウをお伝えできると思います

 

 

 

 

お知らせ②

源さんがこれまでリリースしてきた動画を

一覧にまとめました

 

gen-ron.hatenablog.com

 

10月25日〜

小城博士と開催した「超初心者向け!投資講座シリーズ」を再販します

詳細もこちらをご覧ください

 

 

 

 

さて

サクッと本題

 

 

今日のテーマ

日本にセックスレス夫婦が増えた意外な理由

とは

 

 

 

 

 

【妊活】

というワード・概念が一気に広まったから

 

 

 

※そういえば、過去に「妊活」について書いたことあるかな?と検索してみたら、これだけだったw

gen-ron.hatenablog.com

 

 

 

 

 

妊活という言葉が初めて世に出てきたのが

2009年のこと

2010年に一気に広まり始め

2011年には日経ウーマンオンラインの「今年流行った流行語」で1位を獲得

それ以降爆発的に広まり、多くの人が当たり前に使うようになった

 

そのあたりからのセックスレス夫婦の割合が一気に増えたんだよね

 

 

※余談だけど、婚活という言葉が生まれたのが2007年

 

 

 

 

もちろん

これまでも「妊活」に近い言葉や流行はあったと思う

過去にはベビーブームなんてものもあったしね

 

 

 

あくまで個人的な見解なんだけど

源さんはこの妊活という言葉・概念が大嫌いだ

(誤解のないように、「子どもが欲しい」「子どもを授かりたい」という人を否定してるんじないからね。今日言いたいことはそういうことじゃないから。続きを読んでね)

 

 

確かにセックスという行為は本来『生殖行為』であり

子どもを作るためにはセックスという行為が必要だ

体外受精とかは一旦置いといて)

 

 

でも源さんはどうしても

子どもを作ることを目的としたセックス

というのがどうしても受け入れ難い

 

それってただ

精子卵子をくっつけるためだけの行為じゃん

 

そこに【愛】があるとは思えなくてね…

※「そこに愛はあるのかい!?」(´⊙ω⊙`)

 

 

 

※「そこに愛はあるのかい!?」(´⊙ω⊙`)

 

 

 

※「そこに愛はあるのかい!?」(´⊙ω⊙`)

 

 

 

※「そこに愛はaブフッ∵(´ε(=(゚∀゚ )お約束うううう!!!!

 

 

 

 

 

綺麗事と言われるかもしれないけど

源さんはやっぱり

セックスとは【愛し合うための行為】であってほしいと思っている

 

 

 

この、Fbの投稿にも書いてあるけど

 

 

昔の人は子どもが出来たことを

愛の結晶

と比喩していた

 

 

これ、素晴らしい表現だと思うんだよね

セックスを通じて愛し合った結果出来たのが子ども!って

めっちゃ素敵な考え方だと思う

 

 

愛し合うからこそ出来る

愛し合わないと出来ない

それこそがまさに

愛の結晶

 

 

ところが近年

妊活という言葉が一般的になったせいで

『子どもを作るために愛のないセックスをすること』が当たり前になってきている気がする…

 

 

ちょっとTwitterで「妊活」で検索すると出るわ出るわ…

※これらの人を否定しているわけではありません。あくまで一例として紹介するまでです

 

 

子作りのためのセックス…

 

 

 

そこに愛はあるのかい?な夫婦って、意外とよく見聞きするよね

 

 

 

子供のために「回数をこなす」…もうただの作業だよね…

 

 

 

何が原因でレスになったのかわからないけど…別れる前提でのセックスって…

 

 

 

その前にもっと考えないといけないことがあるのでは…

 

 

 

嫌いな旦那の子どもを授かって幸せになれると思ってるのかな…謎すぎる

 

 

 

絶句…幸せってなんですか?

 

 

 

これはある意味…成功なの、か?

 

 

 

妊活以前の問題…

 

 

 

一体誰の人生を生きてるんだろう?

 

 

 

これが今日の答えだよね

こうやってレスになって夫婦仲も冷めて離婚…もう、お決まりのパターンだよ

 

 

 

 

※さっきのFbの投稿にもこんなコメントを頂いた

 

 

 

 

妊活って

 

闇しか

 

ないの?

 

(´⊙ω⊙`)

 

 

 

 

そもそも婚活という言葉が一般化して

「結婚がしたいだけ」の人間がたくさん増えた上に

 

妊活が一般化して「子どもを作るためだけのセックス」をする夫婦も増え

 

仮にそれで子どもを授かれたとしても

そもそも目的が

・結婚

・子ども

だったから、その目的を達成した以上「セックス」が必要無くなり

 

どちらかは「したい」

どちらかは「したくない」

というセックスレス夫婦が爆発的に増え

 

夫婦仲がさらに悪くなり

不倫

離婚

 

 

 

これが

今の日本の

王道パターン

なのよ

(離婚まで至らなくてもみんなバンバン不倫してるのはこれまでも散々書いてきたよね)

 

 

(愛し合って愛の結晶が出来た途端レスになる夫婦もいるけどね…子どもが出来てから変わる人がいるのも事実)

 

 

ちなみに

上記のFbの投稿で、2年前に相談に乗った方から

昨日こんなメッセージをいただきました

 

 

別にね

さっき書いた「王道パターン」が悪い、と言いたいんじゃないの

 

夫婦仲が悪くなろうが、離婚しようが

こういう「前向きな自立」をするきっかけになるならそれでいいの

 

 

 

ダメなのは

妊活がきっかけでレスになること

それを放置すること、なのよ

 

放置すると大体拗れる

拗れると「旦那デスノート」に書き込むようになる(笑)

 

※2015年に「旦那デスノート」なるものができたあたりから

ああ…日本終わったな、って思った

(最近旦那デスノートがちょっと話題になったよね。どうも、管理人が本当の旦那殺害方法を投稿して、それを実践している人もいるらしくてね…そりゃ炎上するよね)

 

 

 

 

日本がもし再生できる可能性があるとすれば

(日本はこのままだと間違いなく滅びゆく国家だからね)

 

今の

・婚活しましょう

・妊活しましょう

という教育方針?価値観をなくして

 

 

・大切な人を愛しましょう

・愛し合うためのセックスをしましょう

・夫婦は子どもができても男女の愛で繋がりましょう

・そのために必要なのが「セックス」なのよ

 

という価値観にシフトすること

 

もうこれ以外、無いのよ

 

 

 

 

おわり

 

 

 

以下、お知らせ(2023.10.18現在)

 

《イベントスケジュール♡  

♡10月25日〜、過去の「超初心者向け!投資講座シリーズ」を再販します
 
※詳しくは下の「源さんの【動画販売一覧】をご覧ください
 
 
セックスレスに陥る意外な理由、とその解決策
セックスレスをテーマにした動画を発売予定です
 
 
♡源さんが20年追い求め研究してきたテーマ
「自由に生きられる私になる」ノウハウ講座
近日中に詳細を告知します
 
 
♡毎年恒例大人の修学旅行「伊勢神宮参拝ツアー」
今年は12月5日(火)に開催
今から仕事休む手配しといてよ!
 
 
♡動画販売中♡
女性向け性教育講座【動画販売】
 
【脳】でもっと痩せるダイエットお話会
 
※その他【動画販売】を一覧にまとめました

 

 

 

 

★色々お知らせ★

 

◆10月から再開!

gen-ron.hatenablog.com

 

 

 

◆『幸せの自立〜愛と結婚に迷ったら読む本』

絶賛発売中♡

これを知らずに「幸せになろう」は、ちょっと無理かもしれないね

Amazonベストセラーランキング1位獲得♡

・書店ランキング1位獲得♡

・発売日に増刷決定! 

皆さんのおかげです!ありがとうございます

 

 

◆主な活動場所はFacebookです

フォロー、お友達申請お願いいたします

(ひと言メッセージを頂けると承認しやすいです)

源さんのFacebook

 

 

Instagramも更新再開しました

源さんのInstagram

 

 

◆源さん公式メルマガ【源さんの源さん♂】

 

 

◆源さんのラジオ更新中♪

パートナーシップや性とは関係ない、テキトーなネタを不定期で更新します

 

 

▷動画販売中

 

◆販売中の動画を一覧にまとめました

下記に紹介しているものも含め、すべての動画販売を一覧にしています

gen-ron.hatenablog.com

 

 

◆女性向け性教育講座【動画販売】

性の基礎から応用まで一気に学べる、セックスで気持ちよくなりたい全女性が知っておくべき性の知識♡※2017年からのリアル講座も含め、受講者が1,100名様を突破!

  

 

◆もっと愛される性教育講座『男が言えない本音&真に望む愛され方♡』【動画販売】

性教育講座の動画第二弾!

女性が男性を愛撫して、男性を癒して気持ちよくして幸せを感じさせてあげたい貴女に♡

あなたは自分の愛撫に自信がありますか?

gen-ron.hatenablog.com

 

 

◆【脳】でもっと痩せるダイエットお話会【動画販売】

あなたの人生において、ダイエットをするのはこれで最後にしませんか?

gen-ron.hatenablog.com

 

 

◆源さんの第一弾著書♡地味〜ぃぃに売れてます!読まなくていいから買ってね←おい