〜直感的源論〜

性・セックスレス・中イキ等の性教育や、不倫・離婚・複数恋愛等の「あまり人に相談できない」パートナーシップ論を中心に忖度無しで書いてます。主な活動場所はFacebook・Instagramです。

セックスレスが解消できない最大の理由

 

セックスレスネタが続くよーん

 

※これまでのセックスレス記事

gen-ron.hatenablog.com

 

 

◆本題の前にお知らせ

 

源さんの人生のテーマ【自由に生きる】

源さんはこれまで「どうやったら自由に生きられるか」だけを考えて生きてきました(笑)

そればっかりを20年ぐらい考えて試行錯誤してきました

おかげで今、めちゃくちゃ自由に生きています

僕より自由に生きてる人がいたら教えてほしいぐらい(笑)

 

そして、その20年かかって積み上げてきた「自由に生きられるようになるためのノウハウ」を2020年から公式LINEでちまちま公開してきました

(まだ読んだことがない人は、こちらから登録してトーク内の「ブログ」から読むことができます)

この公式LINEも半年ほど休業してたけど、今月から再開します

gen-ron.hatenablog.com

 

そして!

来年、2024年からいよいよ本格的に

【脳】で自由に生きられる講座!を開始します

 

・自由に生きたい人

・今よりちょっとでも幸せに生きたい人

・今よりちょっとでもいい人生にしたい人

・自分に合った生き方を見つけたい人

・自分に合った幸せを見つけたい人

 

そんな人たちには何かしらのノウハウをお伝えできると思います

 

 

 

 

主に

・妻はしたい

・夫はしたくない

セックスレスについて書いてます

 

内容によっては逆も然りです

 

 

 

さて

珍しく早速本題(・∀・)!!

 

今日は長い長い前振りは無しだぜブフッ∵(´ε(○=(゚∀゚ )わざわざデカ文字にすることかよ!いつもそうだと嬉しいんだがなああああああああ!!!!

 

(#)∀`) < あれ?、前振り長くても無くても殴られるのん??まあいいや本題イくね

 

 

 

サクッと結論から書くね

※あくまで個人的見解なのでこれが絶対ではありませんあしからず

 

 

 

今日のテーマ

セックスレスが解消できない最大の理由

とは?

 

 

 

そもそも

 

セックスを拒否している側に

 

「セックスを拒否している(いた)」

 

という認識・概念が無いこと

 

 

 

 

 

 

 

 

「はああああああ?(´⊙ω⊙`)源さんちょっと待って!それはない!それはないわー!!だって私は明らかに拒否されてるもん!拒否してる認識が無いとかありえないですわー!納得いかーーーーん!!!納得いく説明カモーーン!!」

 

 

という声がどこからともなく聞こえてきそうだけど

まぁまぁ、待て待て、落ち着け

ちゃんと説明すっから!

 

 

 

 

まず、源さんの体験談からお話しさせてね

 

源さんはバツイチです

離婚理由は

・源さんはしたい

・元嫁はしたくない

の、セックスレス

(少なくとも僕はそう思っている)

 

※以前に源さんの離婚話を書いたのでそちらも読んでほしい

 

gen-ron.hatenablog.com

 

gen-ron.hatenablog.com

 

gen-ron.hatenablog.com

 

gen-ron.hatenablog.com

 

gen-ron.hatenablog.com

 

 

↑この《番外編》にも書いてある通り

 

元嫁の中では

「セックスを拒否してきたのは源さん」

という認識なんだったんだよね

 

 

いやいや、待て待て

 

入籍直後から(元妻からの拒否で)レスになって

散々僕は「このままだとやばいと思うよ」って訴えてきましたよ?

 

何度も何度も訴えましたよ?

それでも何一つ変えようとしなかったのはそっちだよな?

 

そういうところに呆れて、諦めて、もういいや離婚しよ

って、僕は思わざるを得なかったんだよ

 

その後にそっちからセックスを誘ってきたわけで

僕はもう、そんなものに応じる気持ちも愛情も失せてたわ!

 

それなのに

まさかの…

「セックスを拒否してきたのは源さん」

 

 

何をどう解釈したらそうなるんですかねぇ(´⊙ω⊙`)

 

意味不明すぎて

「ああ、こいつとはもう何を話しても無駄だわ」って諦めた

 

 

 

と、いうことがあったように

意外と

セックスを拒否している側に

「セックスを拒否している(いた)」

という認識・概念が無いこと

というのは、あり得る話なのね

 

 

 

じゃあ、なぜそんな意味不明な認識の歪みが起こるのか?

それについて説明するね

 

 

 

・妻はしたい

・夫はしたくない

この形のセックスレスの話に戻すけど

 

 

 

・妻はしたい

・でも出来ない

 

これは言い方を変えると

 

・妻は「夫婦で愛し合うためにセックスは必要」だと思っている

・でも夫は応じてくれない

 

ということは

 

・夫婦なんだから「愛し合うための行為」が必要、有って当たり前なのに

・本来有るべき「愛し合うためのセックス」が無い状態

 

これが妻が認識しているセックスレス

 

 

 

 

・夫はしたくない

・でも妻は求めてくる

 

これの言い方を変えると

 

・夫はしたくない

・しなくても夫婦として愛し合えている

 

ということは

 

・夫婦なんだからそもそも「愛し合っている」のが前提だし、セックスは無くても夫婦であることに変わりはない

 

・本来無くてもいいものを、妻は必要としてくる

 

これが夫が認識しているセックスレス

というか

 

自分たち夫婦がセックスレスだとは認識していない

 

 

 

 

 

したい妻は

私達にはセックスが無い!

無いから愛し合えていない!

だから愛し合うセックスが必要!

それなのにあなたは応じてくれない!

(拒否されている)

 

という認識

 

 

 

したく無い夫は

セックスは無いのがデフォルト

無くても愛し合ってるし!だから家族なんだし!

無くてもいいものをなぜ求めてくるの?

無くても夫婦として何も困ったことなんてないのに!

(以前書いた記事の「夫はしたくない、その願望が叶っているから、何一つ困っていない」の話ね)

 

 

 

 

・したい妻は

セックスが無いことはネガティブなこと

(だから補いたい)

 

・したく無い夫は

セックスが無いことはフラットなこと

(だからこれ以上ポジティブを増やす必要はない)

 

 

 

 

・したい妻は

足りないものを補おうとしている

 

・したく無い夫は

足りているものをさらにそれ以上に求められている気がする

 

 

 

 

・したい妻は

セックスがあれば幸せなのに!

 

したくない夫は

セックスが無くても幸せなのに妻はさらにそれ以上の幸せを求めてくる

 

 

 

これぐらい

認識の違いがあるってことなの

 

 

 

 

ちょっと違うかもだけど

別の例え方をするなら…

 

※仕事(お金)に例えるならこんな感じ?↓

 

夫は毎日家族のために仕事をしてお金を稼いできている

だから家族も平和に幸せに過ごせている

自分は夫としての役割は果たしている

 

でも

 

妻は

「まだ足りない!」

「仕事を増やして!」

「私にもっと幸せを感じさせて!」

と、今以上を求めてくる

 

今、仕事もお金も家族としての平和な暮らしもあるのに

なぜ、まだ増やさないといけないんだ?

 

十分足りてるだろ

なぜこれ以上仕事を増やさないといけないんだ

 

必要ないだろ!

 

 

↑こんな感じ(・∀・)つ…伝わったかな??

 

 

これは夫からすれば

「仕事を増やすことを拒否」しているんじゃなくて

そもそも「仕事もお金も足りてる」んだから増やす必要ないでしょ?

 

っていう認識なんだよね

 

 

 

セックスに関してもまさにこの認識でいる

 

「愛し合うことを拒否」しているんじゃなくて

そもそも「セックスしなくても愛は足りてる」んだから増やす必要ないでしょ?

 

っていう認識なの

 

 

 

 

夫からすれば

 

愛し合うことは拒否していない!

 

だから俺たち夫婦は

 

セックスレス(愛し合うことレス)ではない!

 

っていう認識なの

 

 

わ…わかるかな?このニュアンス

 

 

 

 

でね

例えば

「・したい妻」さんが、いくら夫にセックスを求めても応じてくれなくて

半年、一年、何年もそれが続いて、もう諦めたとするでしょ?

 

んで

何かのキッカケで急に夫がセックスを求めてきても

多分妻はもう応じることないでしょ?

 

そするとね

夫は

 

「俺が求めてるのに妻は拒否した!」

 

って、言い出すのよ

これはもう絶対に!!

 

 

 

妻からすれば

「はあああああああああああ??(´⊙ω⊙`)こっちは一体何年セックスレスを我慢してきたと思ってんだゴルァ!!元々拒否してたのはテメーの方だろうが!何を今更キレてんだよ!!こっちはテメーがしてきたのと同じことしてるだけだわ!!」

 

 

って感じじゃん?

 

 

でも夫からすれば

「はあああああああああああ??(´⊙ω⊙`)俺がいつ拒否したんだよ!!しらねぇよ!!とにかく俺はセックスを拒否された!!許さん!!離婚だ離婚!!!」

 

みたいなこと、平気で言ってくるよ、マジで

 

 

 

 

さて、今日のまとめ

 

セックスレス解消のためにすることで、何が1番大変かっていうと

 

セックスを拒否している相手に

 

「あなたは私からのセックスの誘いを拒否している」

 

「私達夫婦はセックスレスで、ちゃんと愛し合えていなくて、かなり深刻な問題になっている」

 

ということを認識してもらうこと

 

なのよ

 

 

 

大体の人が

これをわかっていないし

これが出来なくて諦めていくの

 

 

わかる

 

わかるよ

 

辛いよね…

 

 

 

※今回の記事では「セックスレスに至ったそもそもの原因」については長くなるので言及しておりません。あくまで「認識のずれ」の話を書きたかっただけです

 

 

 

セックスレスについては文字で伝えることに限界があるので、近々動画を作成します。テーマは「セックスレスに陥る最大の原因&レス解消法」です

 

 

 

おわり

 

 

 

以下、お知らせ(2023.10.8現在)

 

《イベントスケジュール♡  

♡ゆるふわバストアップシナプスセラピー
※残席1
 
 
セックスレスに陥る意外な理由、とその解決策
セックスレスをテーマにした動画を発売予定です
 
 
♡源さんが20年追い求め研究してきたテーマ
「自由に生きられる私になる」ノウハウ講座
近日中に詳細を告知します
 
 
♡毎年恒例大人の修学旅行「伊勢神宮参拝ツアー」
今年は12月5日(火)に開催
今から仕事休む手配しといてよ!
 
 
♡動画販売中♡
女性向け性教育講座【動画販売】
 
【脳】でもっと痩せるダイエットお話会
 

 

 

 

 

★色々お知らせ★

 

◆10月から再開!

gen-ron.hatenablog.com

 

 

 

◆『幸せの自立〜愛と結婚に迷ったら読む本』

絶賛発売中♡

これを知らずに「幸せになろう」は、ちょっと無理かもしれないね

Amazonベストセラーランキング1位獲得♡

・書店ランキング1位獲得♡

・発売日に増刷決定! 

皆さんのおかげです!ありがとうございます

 

 

◆主な活動場所はFacebookです

フォロー、お友達申請お願いいたします

(ひと言メッセージを頂けると承認しやすいです)

源さんのFacebook

 

 

Instagramも更新再開しました

源さんのInstagram

 

 

◆源さん公式メルマガ【源さんの源さん♂】

 

 

◆源さんのラジオ更新中♪

パートナーシップや性とは関係ない、テキトーなネタを不定期で更新します

 

 

▷動画販売中

◆女性向け性教育講座【動画販売】

性の基礎から応用まで一気に学べる、セックスで気持ちよくなりたい全女性が知っておくべき性の知識♡※2017年からのリアル講座も含め、受講者が1,100名様を突破!

  

 

◆もっと愛される性教育講座『男が言えない本音&真に望む愛され方♡』【動画販売】

性教育講座の動画第二弾!

女性が男性を愛撫して、男性を癒して気持ちよくして幸せを感じさせてあげたい貴女に♡

あなたは自分の愛撫に自信がありますか?

gen-ron.hatenablog.com

 

 

◆【脳】でもっと痩せるダイエットお話会【動画販売】

あなたの人生において、ダイエットをするのはこれで最後にしませんか?

gen-ron.hatenablog.com

 

 

◆源さんの第一弾著書♡地味〜ぃぃに売れてます!読まなくていいから買ってね←おい