〜直感的源論〜

性・セックスレス・中イキ等の性教育や、不倫・離婚・複数恋愛等の「あまり人に相談できない」パートナーシップ論を中心に忖度無しで書いてます。主な活動場所はFacebook・Instagramです。

セックスレスを放置した、最悪の結末

 

 

最近はセックスレスについて記事を書くことが増えてまーす

 

※これまでのセックスレス記事

gen-ron.hatenablog.com

 

 

 

最近は基本的に

・妻はしたい

・夫はしたくない

セックスレスについて書いてるよん

 

 

今日は

セックスレスを放置した、最悪の結末

について

 

この結末を「最悪」とするかどうかなんて人それぞれなので勝手に解釈してくれれば良いんだけど

 

少なくとも、

今セックスを拒否されている妻からすれば、今最高に幸せ!ってことはないよね

 

・妻の「セックスがしたい」願望は叶わず、困っている

・夫の「セックスはしたくない」願望だけが叶って、なに一つ困っていない

 

こんな夫婦関係をしばらく続けているんじゃ

とても「今最高に幸せ!」とは言えないよね

 

ってことは

これから先の人生、夫婦関係においても

「今最高に幸せ!」っていう瞬間は

まずやってこないってことは、知っておこうね

 

 

「今最高に幸せだ!」って

思いたい

思い込んでる

女性は沢山いるだろうけどね

(´⊙ω⊙`)

 

 

 

 

んじゃ、サクッと今日の結論

 

セックスレスを放置した、最悪の結末

とは

 

 

 

あなたの子共も

将来、あなたと同じような

夫婦関係を築くようになる

 

つまり

 

あなたが今セックスレスの問題をそのまま放置すると

あなたの子共も将来、

・妻はしたいけど、できない、困っている

・夫はしたくない、しなくていいが叶ってなに一つ困っていない

という夫婦関係を築くことになるよ

ってことね

 

 

あなたのお子さんが女の子なら

・妻はしたいけど、できない、困っている

という妻になるし

 

あなたのお子さんが男の子なら

・夫はしたくない、しなくていいが叶ってなに一つ困っていない

・でもその裏で妻はセックスレスで悩んでいる

という夫になるよ

 

ってこと

 

 

 

これ、言ってること伝わるかな?

 

 

 

良くも悪くも

子共は親と同じような人生を歩むことがほとんど

(よほど突然変異で源さんみたいな変な子が生まれなければねw)

 

 

だとするならば、今

・妻はしたい

・夫はしたくない

というセックスレスで悩んでいる夫婦生活を送っているなら

あなたの子共ももれなくそういう夫婦関係を築く将来になります

 

これは

そうなる!と

言い切っていいです

ほぼ絶対にそうなります

 

 

 

 

ちょっと話が違うけど、以前にも

「良くも悪くも子供は親と同じような人生を歩む」をテーマに記事を書いたことがあるんだが

これを読んでもらえれば今日の結論も納得なんじゃないかな

gen-ron.hatenablog.com

 

gen-ron.hatenablog.com

 

gen-ron.hatenablog.com

 

gen-ron.hatenablog.com

 

gen-ron.hatenablog.com

 

 

 

とはいえ、

過去記事を読まない人も絶対いるので(笑)

 

なぜ

セックスレスを放置すると

子供もあなたと同じような夫婦関係を築くようになって

幸せではない人生を歩むようになるのか

 

説明するね

 

 

 

まず、日本という国は、日本人という国民は

他の先進国に比べてもセックスレスになりやすい国・国民です

 

夫婦関係を円滑に進めるにあたって

「男女の愛」よりも

情とか絆とか、家族愛みたいなものを大切にしがち

 

平たくいうと

「家族なんだからもうセックスとか無くていいよね」

というレスの理由が多い、ってこと

 

「家族とは男女の愛よりも情や家族運営を目的とするもの」

「いい年なんだからもうセックスとか言わないでよ」

日本の夫婦って大半がこの価値観

 

なので日本国内の20〜60代の働き盛り世代では

セックスレス率はなんと60%オーバー

 

他の先進国は

夫婦関係を円滑に進めるには「男女の愛」が必要!

そして愛し合うためにセックスが必要!

というのが基本的価値観にあるので

セックスレスにはなりにくかったりする

 

これが、日本と他の先進国の大きな違い

 

 

 

 

子供って意外と親のことをしっかり見ていて

 

うちのお父さんお母さんは

夫婦間にセックスがない

夫婦間には「男女の愛」は無い

情とか「家族なんだから」みたいな空気で成り立ってる

そういう夫婦なんだ

 

っていうのは、ちゃんとわかってるのよ

 

 

逆に

 

うちのお父さんお母さんは

夫婦間でセックスもあって

子供の前でもラブラブしてる

「男女の愛」で繋がっている

そういう夫婦なんだ

 

っていうのもちゃんとわかるわけよ

 

※セックスしてることを子供に公言していなくても、ある程度大きくなれば子供もそういうことはわかるのよ

 

 

 

さっきも書いたように

あなたのお子さんはあなたと同じような夫婦関係を築きます

 

 

あなたが今、

夫婦間に「男女の愛」がなく、セックスもなく

「家族だから」という夫婦関係をやっているなら

あなたのお子さんも将来間違いなくそういう夫婦関係を築きます

 

 

あなたが今

夫婦間に「男女の愛」があって、セックスもあって

男と女として愛し合っている夫婦関係をやっているなら

あなたのお子さんも将来間違いなくそういう夫婦関係を築きます

 

 

あなたが今、

セックスレスで悩んでいるなら

あなたのお子さんも将来間違いなくセックスレスで悩みます

 

 

 

そう言い切れるのには、理由があって

 

 

セックスレスの夫婦間では

当たり前だけど「性の話」は基本的にタブー

 

そういう夫婦は子供にも性のタブーを(意識してか、無意識かは別として)植え付けていくのよ

 

 

近年、子供向けの性教育の発信をするインフルエンサーも増えて

子供が正しい性を学ぶ機会も増えてきたけど

 

親が性をタブー視しているなら

そういう教育を受けさせることもないし

子供にも同じように性のタブーを植え付けていく

 

だから

やっぱり子供も将来はあなたと同じような

セックスレスで、夫婦間では性の話はタブーで、子供にも性のタブーを植え付けるような夫婦関係を築きます

 

 

 

中には、ちょっと意識の高い親なら

「私はもう性とかはいいんです。でも子供には正しく学んでほしい」って

子供の頃から性教育を施す親もいる

でもね

そういう教育も…あなたが性のタブーを抱えているならほぼ無駄

やっぱり子供もあなたと同じような

「私はもう性とかはいいんです。でも子供には正しく学んでほしい」っていう親になるのよ

 

 

性の部分に関して言えば

子供は教育で学ぶんじゃなくて

親を見て学ぶのよ

 

これはもう、絶対そうなの

 

 

親が性のタブーを抱えていたり

夫婦間に男女の愛も無く、セックスも無いなら

いくら子供が正しい性を学んだところでやっぱり

大人になったらあなたと同じ

「性のタブーを抱えて、夫婦間に男女の愛もセックスもない」夫婦関係を築くのよ

 

 

これはもう

ほぼ間違いのない事実

 

 

 

逆に

夫婦間に男女の愛もあって

セックスもあって

ちゃんと愛し合ってて

そういう親から正しい性教育を受ければ

子供はあなたと同じように幸せな夫婦関係を築いていけるでしょう

素晴らしいね♡

 

 

はい

と、いうわけで

 

・妻はしたい

・夫はしたくない

セックスレスで悩んでいる女性の皆さん

 

 

あなたのそのセックスレス問題を放置していると

あなただけではなく、あなたの子共まで将来セックスレスで悩むことになる

という

最悪の結末

が待っています

(もちろん、いつか何かのタイミングで子供が大人になった時に「あ、私これじゃだめだ」って気付くこともあるかもしれない。でも、普通に生きていたらそれも稀だよ。奇跡に近い)

 

 

それが嫌なら

 

やっぱりセックスレスの問題は

絶対に放置しちゃいけないのよ

 

結果はどうあれ

ちゃんと向き合わないといけないことなのよ

 

そこはわかってくれたかな?

 

 

 

※この記事はあくまで「セックスレスで悩んでいる人向け」の記事です

必ずしも夫婦間に男女の愛・セックスがあることが正義だと言っているわけではありません

夫婦間に男女の愛もなくセックスもなく「家族愛」「情」そういうもので繋がっているのが夫婦だ、家族だという価値観が正しいと思っている人はそれでいいと思います

 

 

 

ああ、

今日は一つも笑いがなかったね(´⊙ω⊙`)さすがに今日のテーマでは笑いを取れる雰囲気ではないよね(笑)

 

 

 

おわり

 

 

 

以下、お知らせ(2023.10.6現在)

 

《イベントスケジュール♡  

♡ゆるふわバストアップシナプスセラピー
※残席2
 
 
♡発売中の源さん&小城博士のコラボ動画
※10/7までの期間限定販売です
 
 
 
♡源さんが20年追い求め研究してきたテーマ
「自由に生きられる私になる」ノウハウ講座
近日中に詳細を告知します
 
 
♡毎年恒例大人の修学旅行「伊勢神宮参拝ツアー」
今年は12月5日(火)に開催
今から仕事休む手配しといてよ!
 
 
♡動画販売中♡
女性向け性教育講座【動画販売】
 
【脳】でもっと痩せるダイエットお話会
 

 

 

 

 

★色々お知らせ★

 

◆10月から再開!

gen-ron.hatenablog.com

 

 

 

◆『幸せの自立〜愛と結婚に迷ったら読む本』

絶賛発売中♡

これを知らずに「幸せになろう」は、ちょっと無理かもしれないね

Amazonベストセラーランキング1位獲得♡

・書店ランキング1位獲得♡

・発売日に増刷決定! 

皆さんのおかげです!ありがとうございます

 

 

◆主な活動場所はFacebookです

フォロー、お友達申請お願いいたします

(ひと言メッセージを頂けると承認しやすいです)

源さんのFacebook

 

 

Instagramも更新再開しました

源さんのInstagram

 

 

◆源さん公式メルマガ【源さんの源さん♂】

 

 

◆源さんのラジオ更新中♪

パートナーシップや性とは関係ない、テキトーなネタを不定期で更新します

 

 

▷動画販売中

◆女性向け性教育講座【動画販売】

性の基礎から応用まで一気に学べる、セックスで気持ちよくなりたい全女性が知っておくべき性の知識♡※2017年からのリアル講座も含め、受講者が1,100名様を突破!

  

 

◆もっと愛される性教育講座『男が言えない本音&真に望む愛され方♡』【動画販売】

性教育講座の動画第二弾!

女性が男性を愛撫して、男性を癒して気持ちよくして幸せを感じさせてあげたい貴女に♡

あなたは自分の愛撫に自信がありますか?

gen-ron.hatenablog.com

 

 

◆【脳】でもっと痩せるダイエットお話会【動画販売】

あなたの人生において、ダイエットをするのはこれで最後にしませんか?

gen-ron.hatenablog.com

 

 

◆源さんの第一弾著書♡地味〜ぃぃに売れてます!読まなくていいから買ってね←おい