〜直感的源論〜

性・セックスレス・中イキ等の性教育や、不倫・離婚・複数恋愛等の「あまり人に相談できない」パートナーシップ論を中心に忖度無しで書いてます。主な活動場所はFacebook・Instagramです。

妻には絶対言えないセックスレスの原因②

 

最近セックスレスについて集中的に書いてまーす

 

※ここ最近のセックスレス記事

gen-ron.hatenablog.com

 

gen-ron.hatenablog.com

 

gen-ron.hatenablog.com

 

gen-ron.hatenablog.com

 

 

 

※これまでに書き溜めたセックスレス記事

gen-ron.hatenablog.com

 

 

 

前回の「妻には絶対言えないセックスレスの原因」は

【立ち会い出産】だったよね

 

コメントやDMで

・衝撃だった

・すごく納得…

・立ち合わせたことを後悔している…

などなど、賛同するご意見をたくさん頂いた

身に覚えがある女性が多いみたいだね

(もちろん絶対にそれが原因でセックスレスになるわけではない)

 

 

 

今回お伝えしたいセックスレスの原因も

・妻はしたい

・夫はしたくない

セックスレスの話になります

 

 

今回の原因は「妻には絶対言えない」というか

男性自身、気がついていない場合が殆どだと思う

 

あと

「妻には絶対理解できない」原因とも言えるかもね

 

なので

いくら話し合っても原因がわからない!というセックスレスの原因は

もしかしたらこれかもしれないよ

(もちろん、だからと言ってこれが全てではないからね)

 

 

 

んじゃ早速本題!

 

妻には死んでも絶対に言えないセックスレスの原因②

 

とは

 

 

 

実は…

 

 

 

あのね…

 

 

 

覚悟して聞いてね?

 

 

 

言いにくいんだけど…

 

 

 

本当にいい?

 

 

 

言っちゃうよ?

 

 

 

一緒にイっちゃう?←は?

 

 

 

イっちゃuブフッ∵(´ε(○=(゚∀゚ )このくだり2回目ええええぇえぇぇぇぇーーーー!!!!

 

 

 

(#)∀`) < すいません真面目にやります

 

 

 

妻には死んでも絶対に言えないセックスレスの原因②

 

とは…

 

 

 

子育て

 

です

 

 

先に言っとくね

今回の記事は多くの女性から反感を買います、多分

 

でも

源さんの主観や意見ではなく

脳科学的な「事実」を書いているだけなので

源さんを批判しないでね(笑)

 

 

 

えー

では

ハッキリ申し上げます

 

 

男性は

子育てをすればするほど

子育てに参加すればするほど

子どもと接する時間が長ければ長いほど

セックスへの意欲を失います

 

つまり

 

男性が

子育てをすればするほど

子育てに参加すればするほど

子どもと接する時間が長ければ長いほど

セックスレスになりやすい

ということ

 

 

脳科学的にいうと

 

男性が

子育てをすればするほど

子育てに参加すればするほど

子どもと接する時間が長ければ長いほど

テストステロン値が半減する

 

これは既に科学的に証明されているのね

※「テストステロン」というのは、the!男性ホルモン!の代表ね。男らしさや男性的な肉体、性衝動・性欲などにモロ影響するホルモンのこと

 

研究によっては

男性は

子どもの泣き声を耳にするだけで

テストステロン値が下がる

とも言われているの

 

 

 

日本では特にその傾向が顕著で

時代が昭和から平成になるに連れて

「夫の育児・子育て参加」は言われてきて

 

2006年には『イクメン』という言葉が作られ

男性の育児・子育て参加は既に「義務」のような風潮になってきた

(その風潮に現実が追いついているかどうかは置いといて)

 

 

 

その結果、どうなっただろうか?

 

年々夫婦間のセックスレス率は増加し

令和の現代でのセックスレスの割合は

6割

にもなった

(20〜60代のまだまだ元気な世代の夫婦による調査)

 

 

これ

異常事態だよ?(´⊙ω⊙`)

 

日本国内の現役世代夫婦の

6割がセックスをしてないんだよ?

 

何のために夫婦してんの?

 

マジで頭おかしい(´⊙ω⊙`)

 

そりゃ少子化にもなるわ

 

 

 

 

結論

 

と、いうか

 

極論ね

 

 

セックスレス

なりたくなければ

 

もしくは

セックスレス

解消したいなら

 

夫に育児・子育てを

させるな!!!

 

\_(。・∀・)は〜い!ここ!今日の炎上ポイントね〜テストに出ますよ〜源さん叩かれるよ〜怖いな〜怖いな〜…

 

 

 

 

 

 

 

 

ブフッ∵(´ε(○=(゚∀゚ )ちょっと待てええええええええええええい!!!

 

 

 

(#)∀`) < え?なになに?今日は何もボケてないのに激しめのツッコミが来たぞ!!!

 

 

 

ブフッ∵(´ε(○=(゚∀゚ )「夫に育児・子育てをさせるな」は、さすがに無いわーーーーーー!!!!

 

 

(#)∀`) < あ、ですよね〜

 

 

はい

と、いうわけで

さっきの結論は撤回します!!←おい

 

 

というのも

以前こういう話をFacebookに投稿した際に

こういうご質問を頂いたのね

 

↓↓↓

 

"未だ妻負担が多い日本"と、"家事育児分担が当たり前な先進国ら"では、何か違いがあるのでしょうか
 
逆に頻度や年齢でいうと、妻負担が多い日本はセックスレス多すぎるし、他国はバンバンなんですが

 

 

はい!

とても的を得た、海外生活を経験した方だからこそ感じる疑問だね!

 

 

今回の記事はあくまで脳科学的」に、男が育児に参加するほどテストステロン値が半減することは科学的に証明されている
という話だった
ㅤ ㅤ
頂いたご質問の内容は単純に「脳科学」だけの見解ではお答えできない、
国々によって文化や常識が違う!ということがあるので
とても複雑な話になってきます
ㅤ ㅤ
 
 
なぜ日本はセックスレスが多いのか?
色々端折ってお答えすると←端折るなよ
ㅤ ㅤ
国によって
「愛」や「家族」「セックス」の
捉え方が違うから
 
ㅤ ㅤ
他の先進国ではシンプルに
「夫婦間には男女の愛が必要!」
「だからセックスがあって当たり前!」
という考え方が浸透している
 
だから日本に比べて他の先進国ではセックスレスが少ない
 
 
 
それに比べて日本人は
結婚して子供が産まれると多くの夫婦は「男女の愛」よりも「家族の運営」に重きを置くようになる
ㅤ ㅤ
これを世間では「家族愛」と表現するんだろうし、
日本人にはその「家族愛を継続するためにセックスが必要」とはあまり考えない傾向にある
 
いや、
ほとんど無いと言ってもいい
 
 
なぜなら
多くの日本人は性にタブーを抱えており
セックスとは「性欲の解消」が主な目的であり
どちらかといえば「人間の欲深い、卑しいもの」と捉える傾向にあり
 
「セックス」と「家族愛」は対極にあるもの
だと無意識に考えているから
 
 
そのため
家族愛を育むため、
家族愛を表現するため、
夫婦を継続させるため、
家族を継続させるために
セックスは必要ない!
と考えがちなんだよね
 
ㅤ ㅤ
 
さらに
 
日本は労働環境が過酷なため
男は40代になるといわゆる「働き盛り世代」となり、
毎日の仕事に疲労困憊になり性欲を解消するためのセックスどころでは無くなるし
 
女性の多くは「子供が欲しかったからセックスをしていただけ」という人もいるし、
家事や育児でセックスどころではない!という人も多い
ㅤ ㅤ
 
 
日本はそういう国民性なので
夫婦間でセックスは必要ない!と考える夫婦(もしくはどちらかが)が多くなるんだよね
 
しかし、
そんな夫婦生活が長く続くと一時的に(もしくは恒常的に)性欲は解消したい!異性を愛したい!という欲も出てくる
それを夫婦間では求められないので「不倫」に走る、というわけ
 
 
なんとなく分かったかな?
 
 
 
話をまとめよう
 
今回の記事では
男性が育児・子育てに参加すればするほどセックスレスになりやすい
という話をしてきたが
 
だとすれば
日本以上に育児・子育てをしている他の先進国ではもっとセックスレスが多いはず
でも、そうなってはいない
 
その大きな理由は
 
そもそも
夫婦間に
男女の愛が必要
セックスが必要
という常識があるから
 
そして
 
日本人には
その常識が無いから
セックスレス大国になった
 
ということね
 
 
セックスレスにならない他の先進国は
生物としての本能(テストステロン値減少)よりも
愛を育むための意識(常識)が勝ったんだよね
 
 
 
とはいえ!
 
とはいえよ!
 
意識だけで全てが解決できるわけじゃないのよ
 
日本人よりも他の先進国の男性の方が
育児・子育てをしているのにも関わらず
どうしてセックスレスにならないのか!?
 
そこには
意識以外の理由がちゃんとあるのよ
 
 
答えは至ってシンプル
 
 
夫婦2人だけの時間を
定期的に意識的に作って
愛し合っているから
 
 
日本人と他の先進国での違いはここ!
 
他の先進国では
シッターでもなんでも使って
夫婦2人だけの時間を絶対に捻出します
 
その時間こそが
夫婦で愛し合うために最も必要なものだと分かっているから
 
 
日本人は子どもが産まれたら
そこから先はほぼほぼ「夫婦2人だけの時間」を作らない
 
なんなら
「子どもを預けて夫婦2人だけで遊びに行ったり愛し合うだなんて、何を考えてるの!!」
「そんなの子どもが可哀想だ!!」
「そんなの【親失格】だ!!」
「非常識だ!!」
なんて言われて批難されるんだよね
 
 
なんかもう
日本人って
セックスレスになるのが宿命のような国民性だよ
 
結局
自分で自分の首を絞める
愚かな国民の集まりなんだよ
 
 
 
はい
改めて
今日の結論ね
 
確かに
男が育児・子育てに参加すればするほどテストステロン値は下がる
だからセックスレスになりやすい
それは本当
 
でも
 
子どもを預けてでも夫婦2人だけの時間を作ることによって
そのテストステロン値は元に戻すことができる
 
 
男も育児・子育てに参加させつつ
それでもセックスレスにならないために
そして
セックスレスを解消するためには
 
子どもを預けてでも
夫婦2人だけの時間を作ろう!!
 
 
これが今日の結論です
 
簡単でしょ?
 
こんな簡単なことも出来ないなら
セックスレスになても仕方ないと思うよ
 
こんな簡単なことなんだから
いいから、
黙ってやれ(´⊙ω⊙`)!!
 
 
 
 
おわり
 
 
 

以下、お知らせ(2023.9.18現在)

 

《イベントスケジュール♡  

♡おっぱいセラピー
 
 
♡9月の源さん&小城博士のコラボ動画
ワンコインから出来る「将来の不安を解消する新資産運用講座」
これから収録します
 
♡源さんが20年追い求め研究してきたテーマ
「自由に生きられる私になる」ノウハウ講座
近日中に詳細を告知します
 
♡毎年恒例大人の修学旅行「伊勢神宮参拝ツアー」
今年は12月5日(火)に開催
今から仕事休む手配しといてよ!
 
 
♡動画販売中♡
女性向け性教育講座【動画販売】
 
【脳】でもっと痩せるダイエットお話会
 

 

 

 

 

★色々お知らせ★

 

◆『幸せの自立〜愛と結婚に迷ったら読む本』

絶賛発売中♡

これを知らずに「幸せになろう」は、ちょっと無理かもしれないね

Amazonベストセラーランキング1位獲得♡

・書店ランキング1位獲得♡

・発売日に増刷決定! 

皆さんのおかげです!ありがとうございます

 

 

◆主な活動場所はFacebookです

フォロー、お友達申請お願いいたします

(ひと言メッセージを頂けると承認しやすいです)

源さんのFacebook

 

 

Instagramも更新再開しました

源さんのInstagram

 

 

◆源さん公式メルマガ【源さんの源さん♂】

 

 

◆源さんのラジオ更新中♪

パートナーシップや性とは関係ない、テキトーなネタを不定期で更新します

 

 

▷動画販売中

◆女性向け性教育講座【動画販売】

性の基礎から応用まで一気に学べる、セックスで気持ちよくなりたい全女性が知っておくべき性の知識♡※2017年からのリアル講座も含め、受講者が1,100名様を突破!

  

 

◆もっと愛される性教育講座『男が言えない本音&真に望む愛され方♡』【動画販売】

性教育講座の動画第二弾!

女性が男性を愛撫して、男性を癒して気持ちよくして幸せを感じさせてあげたい貴女に♡

あなたは自分の愛撫に自信がありますか?

gen-ron.hatenablog.com

 

 

◆【脳】でもっと痩せるダイエットお話会【動画販売】

あなたの人生において、ダイエットをするのはこれで最後にしませんか?

gen-ron.hatenablog.com

 

 

◆源さんの第一弾著書♡地味〜ぃぃに売れてます!読まなくていいから買ってね←おい