〜直感的源論〜

性・セックスレス・中イキ等の性教育や、不倫・離婚・複数恋愛等の「あまり人に相談できない」パートナーシップ論を中心に忖度無しで書いてます。主な活動場所はFacebook・Instagramです。

セックスレスについて誤解している人が多いけど…

先日のこの記事が

若干(良い意味で)バズっている様子

gen-ron.hatenablog.com

 

 

源さんも起業当初からセックスレス問題には向き合ってるけど

答えが無い分野なのでその都度その都度対応していくしかないんだよね〜

 

セックスレスについて

根本的に考え方が間違っている人がいるので

今回はちょっとそれについて書いてみたい

 

 

 

当たり前だけど

セックスレスとは

・拒否する側

・拒否される側

この両方の立場がいて成り立つ(というのも変だけど)関係性だ

 

 

仮に

夫も妻もお互いに、本当に心の底から本心で

「自分たちにはセックスは必要無い」

と思っている上での『セックスの無い夫婦関係』であるなら

それはセックスレスではない

 

それは「ただセックスが無いだけの、良好な夫婦関係」だ

 

 

 

んで

・拒否する側

こちらの言い分を聞いてみると

「うーん、まぁ…それは拒否したくもなるわな…それは自分を守るためにも仕方がないわ…」という理由もあるので、一概にセックスを拒否することが悪だとも言い切れない側面もある

 

 

 

ところが、

じゃあ「拒否は理由によってはOKなのね♡」とも簡単には言えないよ?

 

知らない人もいると思うのであえて書くけど

セックスレスは離婚事由になり得る

のね

 

 

平たくいうと

長期間セックスが無いことで夫婦関係を維持するのが難しくなる場合、

それを理由に離婚が認められる場合がある

ということ

 

 

ま、そんな基礎知識の話は一旦置いといて

 

 

ここからはぶっちゃけ

源さんの本音ね

 

 

セックスを拒否するのは

理由によってはアリだと思う

 

でもね

 

セックスを拒否される側にとっては

例えそれが「拒否する側の正当な理由」であっても

苦痛でしかないことは確か、でしょ?

 

そこは、幼稚園児じゃないんだから理解出来るよね?

 

 

で、

拒否する側の言い分でよくあるのが

 

私(俺)はあなたとはセックスしたくありません

でも

不倫をすることも絶対に許しません

 

ってやつね

 

 

 

はぁ?(´⊙ω⊙`)

 

じゃあ

 

どないせいと??

 

 

 

あなたとも出来ません

外でも出来ません

じゃあ

死ぬまで我慢しろってことですか?

 

あなたにはそこまでの

こちらの性生活を制限する権限があるんですか?

 

って思われて当たり前だと思わない?

 

 

 

あのね

ハッキリ言って

あなたの一方的な権限でパートナーの性生活を制限するだなんて…それは

 

パワハラだよ(´⊙ω⊙`)?

 

 

セックスレス・ハラスメント

レスハラだよ(´⊙ω⊙`)?

(また新しい言葉作ったw)

 

 

 

拒否してる側のあなたは

それを理解していますか?

 

 

例えば

「うちでは食事は作りません。与えません。でも、外食も買い食いも許しません。」

って言ってるようなものだよ?

 

どないせいと?

 

 

そりゃね

セックスはしなくても死にはしないよ?

 

でも

食事をさせなかったら餓死するでしょ?

 

それと同じで

セックスをさせないっていうのは

相手の心を餓死させてるんだよ?

 

 

 

もっと例えば

「お金(給料)は一切渡しません。与えません。でもあなたが外で働くこと、お金を稼ぐことも認めません」

って言ってるようなものだよ?

 

そりゃね

セックスはしなくても貧乏にはならないよ?

 

でも

お金を渡さなかったら、稼がせなかったら

極貧、無一文になるでしょ?いずれ死ぬでしょ?

 

それと同じで

セックスをさせないっていうのは

相手の心を極貧にさせてるんだよ?

結果的に相手の心を殺してるんだよ?

 

 

セックスを拒否するというのは

それぐらい重大なことなんだよ?

それぐらい責任を負うことなんだよ?

 

 

『レスハラ』だなんて「ハラスメント」の一種にするのも生ぬるい

 

セックスを拒否する

でも

不倫も許さない

って

 

それはもう立派な

 

DVだよ

 

 

セックスを拒否している側のあなたは

それを自覚していますか?

 

 

 

マジで

外でちょっと気晴らし程度に

セックスしてくることぐらい

認めてあげてもいいと思うよ?

 

セックスを拒否するっていうのは

それぐらいのことは許容してあげないと

マジでただの

DVだよ

 

 

それが嫌なら

さっさと離婚して自由にしてやれよ

 

 

 

でね

次は

セックスを拒否されてる側の人にも

言いたいことがあるんだけど

 

長くなるから続くね

 

 

 

つづく

 

 

 

以下、お知らせ(2023.9.1現在)

 

《イベントスケジュール♡  

♡おっぱいセラピー
◆9/16岡山は🈵
◆9/9船橋はキャンセル出ました
 
 
♡まさかの講座が出来上がりました!
 
♡9月の源さん&小城博士のコラボ動画
ワンコインから出来る「将来の不安を解消する新資産運用講座」
 
♡毎年恒例大人の修学旅行「伊勢神宮参拝ツアー」
今年は12月5日(火)に開催
今から仕事休む手配しといてよ!
 
 
♡動画販売中♡
女性向け性教育講座【動画販売】
 
【脳】でもっと痩せるダイエットお話会
 

 

 

 

 

★色々お知らせ★

 

◆『幸せの自立〜愛と結婚に迷ったら読む本』

絶賛発売中♡

これを知らずに「幸せになろう」は、ちょっと無理かもしれないね

Amazonベストセラーランキング1位獲得♡

・書店ランキング1位獲得♡

・発売日に増刷決定! 

皆さんのおかげです!ありがとうございます

 

 

◆主な活動場所はFacebookです

フォロー、お友達申請お願いいたします

(ひと言メッセージを頂けると承認しやすいです)

源さんのFacebook

 

 

Instagramも更新再開しました

源さんのInstagram

 

 

◆源さん公式メルマガ【源さんの源さん♂】

 

 

◆源さんのラジオ更新中♪

パートナーシップや性とは関係ない、テキトーなネタを不定期で更新します

 

 

▷動画販売中

◆女性向け性教育講座【動画販売】

性の基礎から応用まで一気に学べる、セックスで気持ちよくなりたい全女性が知っておくべき性の知識♡※2017年からのリアル講座も含め、受講者が1,100名様を突破!

  

 

◆もっと愛される性教育講座『男が言えない本音&真に望む愛され方♡』【動画販売】

性教育講座の動画第二弾!

女性が男性を愛撫して、男性を癒して気持ちよくして幸せを感じさせてあげたい貴女に♡

あなたは自分の愛撫に自信がありますか?

gen-ron.hatenablog.com

 

 

◆【脳】でもっと痩せるダイエットお話会【動画販売】

あなたの人生において、ダイエットをするのはこれで最後にしませんか?

gen-ron.hatenablog.com

 

 

◆源さんの第一弾著書♡地味〜ぃぃに売れてます!読まなくていいから買ってね←おい