〜直感的源論〜

性・セックスレス・中イキ等の性教育や、不倫・離婚・複数恋愛等の「あまり人に相談できない」パートナーシップ論を中心に忖度無しで書いてます。主な活動場所はFacebook・Instagramです。

そもそも『付き合う』という関係性がずっと疑問だった

※2021.9.23添削

 

 

まだまだ続く

セフレに替わる言語化シリーズ

 

 

大丈夫?

みんな、ついてこれてる?(笑)

 

 


 

 

 


 

 

今日は本題の前に

 

普段よくパートナーシップについて語り合う

とある女性、Aちゃんとの

このテーマについて話し合った会話を紹介するねー

 

 

 

 

 

源さん! セフレのブログいいですね
あそこまで深く追求できるの、すごいです!

おー!ありがとう!
元々ずっと『結婚』っていうパートナーシップ制度が疑問だったしね
愛とセックスと美味しいものに 没頭する生き方がしたいだけなのです
結婚とか社会性とかどうでもいい(笑)

社会性を伴ったものが幸せという文化になっている? みたいな話…
それが当たり前だと思い込んでました!
疑問にも感じてなかったので、衝撃でしたね
愛とセックスに没頭する関係性ってめちゃくちゃいいです

Aちゃんみたいみたいに物事考えられる人でも疑問に思わなかったぐらい
教育、洗脳ってマジで怖いってことだよね(´⊙ω⊙`)
早くこの関係性に名前をつけたいんだけどなかなか思いつかない笑

お互いが自立して
自由になんでもできたら こんな楽なことないですよ

そうそう
『自立』は絶対に必要な要素なの
だから昔は、自立したもの同士が結婚すればいいんじゃね? って
『自立婚』と呼んでた時もあった
でも 結婚したいわけじゃないんだよ

源さんが言ってるのは、一般的なセフレとも違いますもんね〜

うんうん
セフレじゃないのよねー
セフレの、ちゃんと好き同士愛し合ってる同士バージョン(笑)

でも、恋人とも違うというか

『付き合う』ともなにか違うのよねー(´⊙ω⊙`)

『付き合う』とも何か違うというのも、よくわかります

お!わかってくれる?(´⊙ω⊙`)うれしー

違うけど、じゃあなんなの?って言われるとそこが言語化出来ないのよー

源さんもブログで書いていたように
始まってもないし終わらないんだと思います

それー(;ω;)伝わってて嬉しいー!
ここが言語化出来たら 『付き合う』という関係性とは全く違う関係性ができるんだけどねー

『付き合う』とは違うけど、カテゴリーが不明だな〜って感じてたんですよね

うんうん
言語化出来ない関係性だから カテゴリーも不明なのよね

だから今めっちゃ好きな人ができたとしても
じゃあまた『付き合う』のか?が、すごく違和感で
でもそういう人とは当たり前に会いたいしセックスしたいし楽しく過ごしたいし♡

めっちゃ分かります!
いや〜すごく共感します

付き合うとどうして 色々めんどうなことを考えるんでしょうね(笑) ほんとに謎です

うん、ほんとそれね!
『付き合う』という時点で僕のブログでいう【社会性】なんだよねきっと
先のことを考えるから

あ〜なるほど
既に今じゃないんですね

うん
今じゃないのよね
付き合うという形になった時点で
『関係が続くか、どこかで終わるかの2択』になっちゃうから
多くの人は終わらないように頑張るしね←頑張る時点でもう無理してる

あ〜確かにそうですよね

 

 

 

と、こんな感じでお話をしてたんだけど

 

このやり取りをしていて改めて気付いたのは

 

そもそも

『付き合う』という関係性が

ずっと疑問だった

 

ってこと

 

 

 

きっと人によって違うのよ

 

 

関係を持つならちゃんと

「好きです!付き合ってください」

という儀式をして『付き合う』という形じゃないとダメな人もいるだろうし

(このタイプの人は『付き合う』ではない関係性を『遊び』としか呼ばない) 

 

 

 

逆に源さんみたいに

 

 

そういう儀式や形に疑問を持っていて

関係を持つにしても…言い方はアレだけど『なんとなく』で始まって

気がついたら関係を持って、一緒にいるのが当たり前になってる

 

 

みたいな人もいると思う

 

 

 

これって

人によっては

どっちが良いか

どっちをやってきたか

明確に分かれるよね?

 

 

 

 

ってことは

関係が終わる時もそうで

 

 

儀式があって『付き合う』という関係性をやってきた人は

『別れる』

という明確な形をとるし

 

 

 

逆に

 

 

 

なんとなく関係が始まる源さんタイプの人は

『なんとなく会わなくなる』

ことが多いんじゃないかな?

 

 

こういうタイプは

例えば数年後に何かしらのきっかけで再会することがあったら

 

また何事もなかったかのように関係が始まる、こともある

(だって『別れて』ないから)

※もちろん相手によるし、源さんもこれまで普通に『付き合う』『別れる』をやってきた相手も多々います(笑)

 

 

 

これが

前にブログでも書いたし

上のやり取りでも書いてるように

 

 

始まりもないし

終わりもない

 

 

『付き合う』もないし

『別れる』もない

 

 

っていう関係性なんだよね

 

 

 

ここがまだ上手く言語化できない(´⊙ω⊙`)!!!

 

ああああああああああ悔しい(´⊙ω⊙`)!!!!

 

 

 

 

 

あと

今回のこの記事でもう一つ伝えたかったのは

 

 

少なくとも源さんや

セフレの記事を書いてくれている、さらさん以外にも

 

 

こういう話が通じる

同じように『社会性パートナーシップ』に

疑問を持っている女性は存在している

 

ってことね

(源さんとさらさんだけが頭おかしいってわけじゃないってこと!w)

 

 

 

あ、急に

『社会性パートナーシップ』

って言葉が出てきたね(笑)

 

 

 

これはいわゆる

 

異性とお付き合いして

『結婚』して

子供をつくって

お家を買って

子育てをして

子供を独立させて

余生を過ごす

 

みたいな

 

結婚ありきで

一般的に『それが幸せだよ』といわれている

《社会性》が伴う関係性のこと

 

それをこのブログでは今後

 

『社会性パートナーシップ』

 と

 

 

 

そして

 

 

上のやり取りでも書いていた

源さんや、さらさんや、Aちゃんが望んでいるような

 

『付き合う』とか『結婚』ではない

そして『セフレ』でもない

 

でも

 

好き同士だし愛し合っているし

会いたいしセックスを楽しみたい

 

そんな、まだ名前が付けられていない関係性のこと

『結婚』という形を選択しないパートナーシップのことを

このブログでは今後

 

『非社会性パートナーシップ』

 

と呼称することにする

 

 

『非』って別に、反社会的っていう意味じゃないからね(笑)

 

『そのことではない、あらず』っていう意味だからね(笑)

 

で、これが最終的な決定ではないからね

もっと分かりやすい名称つけるからー!!

 

 

 

 

 

この呼び方、わかりにくいかな?

 

もしもっと良い呼び方があったら教えてー♪

 

採用された方には純金1gでもお送りしようかと♡

(そういう時は『金一封』っていうのが一般的じゃ…?w)

 

 

 

 

 おわり

 

 

まだまだ続くよどこまでも

 

 

 

★色々お知らせ★

 

 

 

源さんのラジオが始まりました♪

不定期で更新します

 

 

 新LINE@サービスを開始しました


 

 

読売新聞夕刊に源さんのコメントが掲載されました♡

 

 

 

 

女性向け性教育講座【動画】めちゃめちゃ売れてます

  

 

男性向け性教育講座【動画】♡

※購入者の半分は女性です


 

 

源さんイベントスケジュール♡ 

近日更新します

 

 

 

 源さん公式メルマガ【源さんの源さん♂】

 

  

  

源さんの著書♡地味〜ぃぃに売れてます!読まなくていいから買ってね←おい 

人生は壮大なひまつぶし ゆる~くテキトーでも豊かに生きられるヒント

人生は壮大なひまつぶし ゆる~くテキトーでも豊かに生きられるヒント

  • 作者:一明 源
  • 発売日: 2017/12/12
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
 

 

 

 

f:id:gen-ron:20200528031917j:plain