〜直感的源論〜

性・セックスレス・中イキ等の性教育や、不倫・離婚・複数恋愛等の「あまり人に相談できない」パートナーシップ論を中心に忖度無しで書いてます。主な活動場所はFacebook・Instagramです。

【セックスレス】は◯◯でしか起こり得ない

本題に入る前に、これ〜♡

 


 

源さんの心の妻、壇蜜さんが結婚した

 

多分この方は『一生結婚しなくてもいい』という人だったんだと思う

 

じゃなきゃこんな素敵な女性が

39歳まで一度も結婚しなかったっていうのはなかなか考えられない

 

 

そんな壇蜜さんが結婚をした理由が

 

 

「ひとりで生きられないから結婚するのではなく、

 

 自分ひとりでも生きられる自信がついたから誰かと一緒にいられるようになったから」

 

 

 

しびれたよね

 

もうね

 

さすが壇蜜さん♡

 

ますます好きになった

 

これは明らかに『非社会性パートナーシップ』の考え方!

 

『非社会性パートナーシップ』の人間が結婚を考えるなら、こういう理由しか思いつかない

 

 

 

このインタビューで壇蜜さんが語っていたように

 

『甘えられる人は堂々と甘えて生きればいいと思う。それもひとつの才能』

 

そうそう

 

これまでの結婚観を否定するのではなくて

そういう生き方もあっていい、とした上で

 

「ひとりで生きられないから結婚するのではなく、

 

 自分ひとりでも生きられる自信がついたから誰かと一緒にいられるようになったから」

 

この選択ができる壇蜜さんって

やっぱすごいなぁって思った

 

なんなら源さんも壇蜜さんなら結婚したいって思うもん(・∀・)←いや、それ以前にお前が断られるわ

 

 

 

この結婚観が当たり前になれば

日本ももっと幸せな人が増えるのになぁ…

 

 

源さんの

『社会性、社会性パートナーシップ論』と同じで

10年先取りの価値観なんだろうね、これも

 

 

 

【これまでの当シリーズ一覧】

いま源さんの中のホットワード【セフレ】※皆が思っているような意味ではない

源さんが求めている関係性は『◯◯性』を無視した関係なのかもしれない 

既婚女性が【不倫】にハマる理由〜セフレに替わる言語化シリーズ③〜

そもそも『付き合う』という関係性がずっと疑問だった

『相手の嫌なところも受け入れる』がどうしても出来ない自分はダメな人間なのかな…と思っていた

【番外編】人生誰しも一度は『ないものねだり』か『タラレバ』で後悔をするものじゃね?

恋と愛の違い

【純愛】とは何か

【愛】とは『恋』を昇華させたもの!!という勘違い

『社会性パートナーシップ』とセックス〜【愛】以外の目的でセックスをする人たち

【息抜き】相手選びの基準がとってもシンプルなのが『非社会性パートナーシップ』

なぜ『女は愛されるだけでいい』が流行ったのか

『尽くす』と【愛する悦び】は全くの別物

『信じる・信じない』『裏切る・裏切られる』が無い世界

『幸せ』の正体

 

 

 

 

《源さんのイベントスケジュール♡
↓7/26当日参加のみ空きあり↓
 募集中
◆7月26日(日)《zoom》

貴女から離れられなくなる『男の攻め方&愛し方』講座♡

※『動画申込』は募集開始から7分で完売!『当日参加』のみ空きあります

 
 
満員御礼
◆7月29日(水)《zoom》
 
 
◆8月2日(日)《zoom》
 
 
 
近日告知
◆8月23日(日)《福岡》
貴女から離れられなくなる『男の攻め方&愛し方』講座♡
 
◆8月29日(土)《zoom》
脳で痩せるダイエットお話会♡【予定】
 
◆9月2日(水)《zoom》
脳でお金が貯まるお話会¥【予定】  
 
 
※受講したいけどzoomっていうのがよく分からない…という方はこちらをどうぞ♡超簡単だよ!
 
 
スケジュールはぼちぼち更新していきます
 
 
動画販売中♡
大好評発売中♡
 
女性向け性教育講座【動画】
 
男性向け性教育講座【動画】発売中♡

 

 

 

 

んじゃ今日の本題

 

セックスレス】は◯◯でしか起こり得ない

 

もう分かるよね?(・∀・)

 

そう

 

セックスレス】は『社会性パートナーシップ』でしか起こり得ない

 

 

Facebookでもシェアしたんだけど↓

news.line.me

 

 

 

 
・こんな状態でも離婚をしない(子供もいなそうなのに)
 
・「そんなことで離婚!?」と驚くまわりの人達
 


いくら

源さんみたいなパートナーシップや性を語る人間がどんだけ頑張ったところで

 

いくら

源さんやパートナーシップを語る人の発信を見るようになってからパートナーシップをちゃんと考えられるようになった人が増えてきたところで

 

そんなものはFacebookSNS界隈のごくごくごくごく一部

ほんの数パーセント

 

このマンガみたいな価値観が

このマンガみたいな夫婦が

日本では当たり前で

最も多い夫婦像

 

正直、「コロナは危険!」って言ってる人達より頭おかしい

いい加減この結婚観無くならないかな…って本気で思う

 

こういう人達ってなにが幸せでこんな結婚生活続けてんの?

幸せじゃない結婚生活を続けることが幸せなの?

ほんと意味がわからん

理解できないし

したくもない

気持ち悪い

 

 

こんな結婚生活でも

『安心』が得られるなら別れないんだろうか?

 

 

世間ってそんなに

【幸せ】よりも『安心』が大事なの?

 

 

こんな

幸せでもなんでもない

なんなら端から見ればどう見ても不幸せなのに

それでも、こんな結婚生活でも『安心』だから別れないのかなぁ?

 

 

別れない、以前に

そもそも結婚相手に

 

『性』の理解

『セックス』の重要性

 

を求めて結婚する女性はほぼいない

 

世間の結婚相談所でも

性なんか『最も優先度の低い条件』として扱われる

 

ってか

そもそも扱いがない

 

それぐらい

結婚生活に性やセックスを求める傾向にはないわけで…

 

(二回目の結婚になると性やセックスを重要視する人は増えるけどね)

 

 

 

ま、これはひとつの例だけど

 

 

知ってた?

 

セックスレスって

 

『社会性パートナーシップ』にしか

 

起こり得ないんだよ?

 

 

だって

そもそも

『非社会性パートナーシップ』は

 

愛し合うことと

セックスに没頭するための

関係性だからね

 

※もちろん社会性、非社会性どちらにも【男女の愛】がある上で、セックスは必要ないよね、なくても本気で愛しあえるよねというカップルがいるのも理解した上で書いてます。そんな人少ないけど(笑)

 

 

 

 

前にも書いたこれ

『社会性パートナーシップ』とセックス〜【愛】以外の目的でセックスをする人たち

 

 

こんな感じで

【愛】以外の理由で(一部、子作りのためのセックスはあってもいいと思うけど)セックスをする人がいるのも正直どうかと思うけど

 

 

社会性を優先する、つまり

 

仕事をして

お金を稼いで

子育てをして

家計を上手くやりくりして

お家を買って

将来の不安をなくすために貯蓄して

親とも上手く付き合って

世間体もちゃんとして

家庭・家族をちゃんとやって

 

そんな生き方を優先するあまり

 

【男女の愛】を忘れて

 

セックスもしなくなる

 

 

そっちの方が

人間として、生物として

よっぽど問題だと思うんだけどなー…(´⊙ω⊙`)

 

 

 

もちろん

社会性パートナーシップには

 

セックスの無い

夫婦愛

家族愛

 

 

親子愛

 

みたいなものはあるよ?

 

それは源さんには手に入れられないものなので

素晴らしいなって思うんだけど

 

 

それを手に入れるために

 

【男女の愛】を忘れて

 

セックスもしなくなるって

 

 

どうなんだろう?

 

本当に納得してその状態を受け入れてる女性って

どれぐらいいるんだろう?

 

 

 

んで

その結果

 

何かしらお仕事をしている既婚女性の

6割強が不倫経験あり

 

専業主婦の不倫も含めたら

一体どれだけの割合の既婚女性が不倫をしているか

 

実際

源さんが知ってるインフルエンサー・起業家・何かしらお仕事をしている既婚女性は

7割以上が不倫してる

※源さん調べ

 

 

っていうね(・∀・)もう訳わからんよ

 

リスクを犯してでもこれだけの既婚女性が不倫をするってことは

それだけ【愛】もセックスも求めてるってことじゃん?

 

 

でも

なぜそれを

社会性パートナーシップの中には

求めないんだろう?

 

どうしてわざわざリスクを犯してまで

外に求めるんだろう?

 

 

なんかね

 

ただただ単純に

 

 

でしかないんだよね

なんでそんな

クソめんどくさい生き方するんだろう??

 

って

 

 

 

 

あのね

社会性と男女の愛

どっちが大事とか言ってるんじゃなくて

 

どっちも大事なんじゃないの?

 

って思うの

 

 

 

でも

社会性パートナーシップは

なぜか【男女の愛】よりも社会性の方が大事で、

そっちばかりを優先している人が多いようにしか見えないんだよ

 

 

社会性を育む中で

【男女の愛】も大事にしよう、って

どうして思えなくなるんだろう??

 

 

どうして

【男女の愛】がなくなって

セックスレスになっても

そこを改善する努力はしないくせに

社会性を育む努力は出来るんだろう?

 

 

男女の愛も

セックスも

そんなに大事じゃないのかな?

 

 

今日はいつもみたいに論理的な話じゃなくて

ただただ源さんが『理解に苦しむ』と言いたいだけの記事でした

 

 

なんだか最近は

こういうことに憤ることが多いな…疲れてるのかな(´⊙ω⊙`)←

 

 

 

近いうちに

このシリーズは終わりを迎えます(多分)

 

 

結局源さんが望む関係性に名前はつけられてないけど(笑)

社会性、非社会性という呼び名と価値観がちょっとでも浸透して理解されればそれでいいかな、と

 

 

んで

このシリーズの終わりには

 

社会性パートナーシップの人でも

非社会性パートナーシップのような

 

愛し合うこと

セックスに没頭する

 

そんな生き方が出来る方法みたいなものをお伝えしようかな、と

 

 

社会性パートナーシップで得られる種類の愛も手に入れて

非社会性パートナーシップのような生き方も出来る、って

最高じゃない??

 

 

 

おわり

 

 

 

★色々お知らせ★

 

 

 

源さんのラジオが始まりました♪

不定期で更新します

 

 

 

 

 

読売新聞夕刊に源さんのコメントが掲載されました♡

 

 

 

 

女性向け性教育講座【動画】めちゃめちゃ売れてます

  

 

男性向け性教育講座【動画】♡

※購入者の半分は女性です


 

 

源さんイベントスケジュール♡ 

 

 

 

 源さん公式メルマガ【源さんの源さん♂】

 

  

  

源さんの著書♡地味〜ぃぃに売れてます!読まなくていいから買ってね←おい 

 

人生は壮大なひまつぶし ゆる~くテキトーでも豊かに生きられるヒント

人生は壮大なひまつぶし ゆる~くテキトーでも豊かに生きられるヒント

  • 作者:一明 源
  • 発売日: 2017/12/12
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
 

 

f:id:gen-ron:20200717180306j:plain