〜直感的源論〜

ブログ更新を再開します。詳細は後日書きます。よろしくお願い致します

旦那のことが嫌いでも『お金のため』に離婚を選択しない本質的な?理由

f:id:gen-ron:20210720140703j:plain

f:id:gen-ron:20210720140720j:plain

 

 

暑いねー

夏だねー

爽やかだねー

やっぱ夏好きだわ〜

 

源さんはセカンドハウスで青い海を見ながら

これからサクッと爽やかに毒を吐くよ(・∀・)←

 

 

 

お知らせ

◆8月8日(日)開催

【脳】でお金が貯まる&楽に生きられるお話会

7月21日(水)21:00募集開始

前回は動画申込枠は3分で、当日参加は62分で完売しました♡

 

 

 

パートナーシップの仕事を始めてから丸5年が経った

この間に一体何組の夫婦を離婚させてきただろうか(笑)

もう『離婚させ屋』と名乗ってもいいぐらいだ

 

でも

とある弁護士サイトによれば

自らの意思で離婚をした女性の96%が「離婚をして本当によかった」と言っているらしい

ということは離婚をさせてきて良かったということなのかな

 

 

ま、そりゃそうだよね

旦那のことをもう愛してもいないしなんなら嫌いだし

幸せでもなんでもないただ義務感だけで続けているだけの結婚生活なんて

さっさと終わらせたほうが幸せになれるに決まってんだよ

 

 

ところが

源さんだけではなく、色んなパートナーシップの専門家がどれだけそれを訴えても

離婚を選択しない女性もたくさんいる

 

 

もちろん

人の生き方なんて人の勝手なので

それが悪いと言いたいわけではない

 

 

離婚を選択しない理由も様々だが

やっぱりなんだかんだで

お金のため

に離婚をしない女性も多いんじゃないかな

 

 

お子さんが小さかったり

離婚後の仕事や生活を考えれば

例え嫌いな旦那とであっても

お金のために離婚を選択しない!というのも

ひとつの生き方なのでそれはそれで好きにすればいい

 

 

でも

源さんみたいな離婚組や

幸せな結婚生活を送っている方々からすれば

幸せでもない結婚生活を『お金のため』に続けるのは

やっぱり理解に苦しむ部分がある

 

 

それについて

最近やっと合理的な理由がわかってきたので簡単に紹介したい

※あくまで仮説なのでこれが絶対正解ではないし、お金のために離婚を選択しない女性がみんなこうだと言いたいわけではない

 

 

 

 

んじゃサクッと結論から言うね

 

例え旦那のことが嫌いで幸せでもない結婚生活でも

『お金のため』に離婚を選択しない、その理由とは

 

 

 

 

単純に

 

お金が好き

 

(・∀・)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いや、ちょっと待って!

 

わかる!わかるよ!

「なんだよ、そんなことか…くだらん」って思ったよね?

わかる!でもちょっと待って(´⊙ω⊙`)そんな簡単な話じゃないんよ!

ちゃんと詳しく説明するからあああああああ

 

 

 

 

人間にはね

 

・人と一緒にいるのが好き。好きな人とはずっと一緒にいたい。人生は二人でひとつ♡二人で幸せになろうね♡ずっと一緒にいたいから早く同棲がしたい!早く結婚がしたい!という価値観の

ペア族

 

 

・基本一人が好き。一人で十分幸せに生きていける。好きな人がいてもずっと一緒にいるのは無理。時々会って愛しあえればいい。例え好きな人とでも一緒の家で暮らすのは無理。同じ屋根の下に他人と一緒に住むのは絶対無理。一人じゃないと無理!という価値観の

シェア族

2種類がいる

 

 

 

 

さらに

 

日本の一般的な恋愛観・結婚観といえば

そのゴールは基本的に全て『結婚』であり

『結婚すれば幸せになれる』が正しい生き方だと信じて疑わない人が殆どで

 

そういった

『結婚』をすることが前提で恋愛があって

結婚して、家庭・家族を作って、それを上手く運営して、幸せになろう幸せであろうと様々な努力をしていくことを目的とした、あらゆる社会性の伴うパートナーシップの形を

《社会性パートナーシップ》

 

 

反対に

『結婚』という形にこだわらず

どんな形であれ、好きな人と愛しあえてセックスが出来れば幸せなパートナーシップの形を、社会性の伴わないパートナーシップという意味で

【非社会性パートナーシップ】

 

と呼んでいる

 

 

 

 

あなたの周りにもいないだろうか?

別に容姿も悪くないし、ちゃんと働いてるし、性格も至って普通だし

それでもずっと結婚せず一人で生きている人(男女問わず)

 

もしくは

 

一度結婚したけどサクッと離婚して

その後全く再婚をしそうな気配がなく

ずっと一人で生きている人(男女問わず)

 

 

そういう人ってね

別に、出会いに恵まれないとかじゃなくて

 

単純に

一人が好き

 

なだけだったりする

仮に彼氏彼女がいたとしても、ただ結婚しないだけ、結婚する必要性を感じていないだけ

つまり、シェア族で【非社会性パートナーシップ】な生き方の人ね!

 

ペア族の人たちからしたら信じられない話かもしれないけど

世の中にはそんな感じで

一人が好きなシェア族

って実は4割もいるらしいのよ

 

 

 

そして

意外なことに

一人が好きなのは

男よりも、圧倒的に女性の方が多い

らしい

 

 

そして

脳科学的に(詳しくは割愛するけど)

『一人が好き』な女性は圧倒的に

愛よりお金

を選ぶらしい

※これは良い悪いでもないし批判的に書いているわけでもなく、ただの【事実】ね

※シェア族で【非社会性パートナーシップ】の人でも『お金より愛』を選ぶ人もいるので、シェア族の女性がみんな『愛よりお金』を選ぶわけではない

 

 

 

結婚生活が幸せなものになるのか、そうでないのか

それを決めるのは実は

自分はペア族なのかシェア族なのか

自分に合っている生き方は《社会性パートナーシップ》なのか【非社会性パートナーシップ】なのか

を理解しているかどうかなのよ

 

 

でも日本って

そういうことを考えずに

(ってゆーかそんなものがあるなんて誰も知らないし)

 

周りがそうしているから

みんなもそうしているから

親もそうしてきたし、先祖代々みんなそうしてきたし

という『それが当たり前』だし「そうすれば幸せになれるんでしょ?」、と

ペア族的な恋愛をして、当たり前のように結婚をして《社会性パートナーシップ》を選択した

 

そんな人がきっと殆どなはず

 

 

 

 

例えばこの記事のちょっと前に出てきた

単純に一人が好きで

愛よりお金を選んで生きている女性は

 

シェア族で【非社会性パートナーシップ】の生き方が自分に合っていると

無意識に理解して、その生き方を選択しているってことなんだよね

 

とても合理的な生き方だし

幸せになれる方法をちゃんと理解しているよね

 

 

 

でも

 

自分は本当は

一人が好きで

愛よりお金な人な

シェア族で【非社会性パートナーシップ】の生き方が合っているはずなのに

 

周りもそうしてるし

みんなそうしてるし

恋愛して結婚して子供をもうけて

それをすると幸せになれるんだ〜、という日本の『常識』に生き方を合わせて恋愛して結婚して子供をもうけて

ペア族で《社会性パートナーシップ》の生き方を選択した女性は

果たしてその後本当に幸せになれるだろうか?

 

 

 

ううん!

 

なれるわけ

 

ないんだよね

 

 

『ペア族・シェア族』もそうだけど

《社会性パートナーシップ》・【非社会性パートナーシップ】も

気分とかで変えられるものでもないし

目指せばそうなれるものでもなく

持って生まれた性質・才能みたいなものなので

変わることは無いの

 

 

なのでこういう

本来自分が持っている性質とは違う生き方を選んだ人は

生きるのが辛くて仕方がないんだよね

 

 

 

さて

ここでやっと本題に戻ろう(・∀・)

 

 

例え旦那のことが嫌いで幸せでもない結婚生活でも

『お金のため』に離婚を選択しない、その理由よ

 

もうなんとなくわかった?

 

そう

こういう女性ってね

実は本当はシェア族である可能性が高いんだよね

 

本当は

一人が好きで

一人で生きるのが楽で

愛よりお金

のはずなんだけど

 

世間の常識に沿って生きてしまって

ペア族的な恋愛をして、ついつい結婚して《社会性パートナーシップ》の生き方をしてしまった

 

 

本来の自分とは違う生き方を選択してしまったので

どんどん生きるのが辛くなり

どんどん旦那への愛も冷め

どんどん嫌いになっていった

 

でも

 

 

例え旦那のことが嫌いであっても元々が

愛よりお金

の性質なので、別に愛なんかなくても気にしない(・∀・)

 

とはいえ、本当は一人の方が楽なんだけど

子供もいるし

家もあるし

生活もあるし…

 

それらを捨てて、今ここで離婚をして金銭的にキツくなる、貧しくなるのは絶対に嫌だ!

 

だって

愛よりお金

なんだもん

 

 

だったら

離婚をして一人になる生き方を選ぶよりも

多少我慢して他人と一緒の生活をしてでも、愛は無くともお金がある生き方を選ぶわ!

 

 

 

多分

こういうことだと思うんだよね〜

 

これ

言いたいことがちゃんと伝わってるか不安だけど

 

「どうしても『お金のため』に離婚はしたくない!」

という後ろ向きな理由ではなく

「別に愛は無くてもお金があればそれでいいや」

という、ちょっと前向きな理由なんだよね

 

 

これを『前向き』と言ってしまって良いのかわからんけどw

 

でも

こういう女性にとってはきっと

それが正義なんだと思う

 

 

人の正義をとやかくいう権利は他人には無いし

こういう女性がそれで幸せならそれで良いんだと思う

 

 

そして

そういう女性も

それを自分で認めてしまった方が

きっと、今よりは楽に生きられると思うんだよね

 

 

本当、生き方って人それぞれだよね

 

 

おわり

 

 

以下、お知らせ(2021.7.20現在)

 

《イベントスケジュール♡  

近日募集開始♡
※7月21日(水)21:00募集開始
 
 
満員御礼♡

◆7月24日(土)

【脳】でもっと痩せるダイエットお話会 in zoom

※おかげさまで完売しました

 

 

満員御礼にて終了♡ 
◆7月4日(日)
動画申込枠は3分で、当日参加枠は62分で完売しました。
 

◆7月17日(土)

源さんと一緒に学ぼう!超初心者向け♡慶應義塾大学院講師による『老後に備える資産運用講座』

動画申込枠は59秒で、当日参加枠は120秒で完売しました。

 
 
 
 
 近日詳細告知♡ (予定のため変更の可能性あり) 

◆8月14日(土)

もっと愛される性教育講座 in zoom

 

◆8月21日(土)

源さんと一緒に学ぼう!

超初心者向け♡慶應義塾大学院講師による『老後に備える資産運用講座』in zoom

 
◆8月29日(日)
【脳】でもっと痩せるダイエットお話会
 
 
 
動画販売中♡
女性向け性教育講座【動画】

 

 

 

 

★色々お知らせ★

 

◆主な活動場所はFacebookです

フォロー、お友達申請お願いいたします

(ひと言メッセージを頂けると承認しやすいです)

源さんのFacebook

 

 

Instagramも更新再開しました

源さんのInstagram

 

 

ライブ配信専用?チャンネル

https://www.facebook.com/officialgensanlive

 

 

 

◆源さん公式メルマガ【源さんの源さん♂】

 

 

◆源さんのラジオ更新中♪

不定期で更新します

 

 

◆女性向け性教育講座【動画】

2017年からのリアル講座も含め、受講者が1,000名様を突破!

  

 

 

◆源さんの著書♡地味〜ぃぃに売れてます!読まなくていいから買ってね←おい

 

f:id:gen-ron:20210720164434j:plain