〜直感的源論〜

性・セックスレス・中イキ等の性教育や、不倫・離婚・複数恋愛等の「あまり人に相談できない」パートナーシップ論を中心に忖度無しで書いてます。主な活動場所はFacebook・Instagramです。

出張!レンタル源さん♡大盛況!?にて終了〜【札幌編】

いやマジで北海道最高かよ美味しすぎるだろ(・∀・)

 

f:id:gen-ron:20210713144111j:plain

 

 

 

ブフッ∵(´ε(○=(゚∀゚ )待てーーーい!いきなり「美味しい」ってなんやねん!!!

 

 

 

 

 

パートナーシップ・性の研究家として独立して7月で丸5年が経ったので

休暇も兼ねて北海道は札幌へ

 

そこで

初めての試み

『出張!レンタル源さん♡』

をしてきた

 

 

 

そもそも『レンタル源さん』とは?

公にメニューとして出しているわけではない

パートナーシップや性の個別コンサルティングのこと

(お話だけです。決してそういった行為を行うわけではありません)

 

もちろんそれなりに料金は頂いておりますよ

(たまに、ロクに挨拶もせずにいきなり相談事をメッセージで送りつけて無料で話を聞いてもらおうとする輩がいるけど、そういう失礼なバカは無視しています)

 

 

 

こんなご時世というのもあるし、遠方の方々とはなかなかお会いできないので

普段はzoom等で行うんだけど

 

今回は休暇も兼ねてせっかく札幌へ行くんだから

いつもみたいに講座とかはヤル気にならんけどw

人と個別で会ってお話はしたいなー

よし!レンタル源さんをやろう!!

 

ということで

こっそりメルマガとFacebookにて募集をかけて

結果

4名の方々と個別でお会いしてきた

 

お会いした皆様

ありがとうございました

 

 

 

会いにきてくださった方々の目的は色々で

 

・ただ源さんに会いたいから

・近況報告をしたいから

・お礼を言いたいから

・個別コンサル

 

びっくりだよね(´⊙ω⊙`)え?何がって?

ただ会いたいから、近況報告をしたいから、お礼を言いたいから

そういう理由で会いにきてくださる方がいることだよ

 

だって、それ

お金を払ってまでしてきてくれるってことだもん(´⊙ω⊙`)!!!

もう、みなさんどんだけ良い人なんですか!!!!

 

 

 

もちろん

レンタル源さんの主の目的はコンサルなので

しっかりコンサルもしてきたよ!

 

 

 

内容は詳しく書けないけど

ちょっとだけ紹介したいことがある

 

 

 

今までに

パートナーシップや性の相談、コンサルを受けに行って

 

「なんか言ってることは分からんでもないんだけど、

 

 私にはしっくりこないんだよなー…」

 

という経験をしたことがある人もいると思う

 

 

それって理由は簡単で

そのコンサルの人が抱えているパートナーシップの価値観が偏っているから

 

どう偏っているかというと

 

男女は結婚ありき

結婚してこそ幸せになれる

結婚こそがゴール

結婚すれば幸せになれる

やっぱり何はともあれ結婚!

 

そんな感じ(・∀・)

 

なんかね

やっぱりみんな『結婚』ありきでパートナーシップを語るのよ

もうね、殆どのパートナーシップのコンサルがそう

 

 

そのコンサルが口ではなんだかんだ

「自由に生きればいいのよ」

「相手が何人いてもいいのよ」

「結婚しなくてもいい生き方もあるよ」

とか言ってても

そのコンサルさん自体、結婚してるじゃん!!!!

みたいな矛盾?のようなことだってあるし

(これは今回お会いした方がおっしゃってたこと)

 

 

 

殆どのパートナーシップ系のコンサルが

・男と女性は一緒にいるのが幸せ

・恋愛のゴールは結婚

・結婚すれば幸せになれる

その枠の中でしかパートナーシップを語れないんだよね

 

 

源さん的価値観でいえば

殆どのパートナーシップ系のコンサルが

 ペア族と《社会性パートナーシップ》の枠でしか

パートナーシップを語れないんだよね

 

 

 

でも

源さんの発信を長く見てくれている皆さんはご存知の通り

ペア族とは全く逆の価値観

シェア族

の人たちがいるのも事実だし

 

結婚観についても

『結婚』をありきとは考えていない

【非社会性パートナーシップ】

の人たちがいるのも知ってるよね

 

 ペア族・シェア族についてはこちら

(ちょっと古い記事なのでまた書き直します)

 

 

 

 

今回レンタル源さんを受けてくれた女性は

これまで色んなパートナーシップの専門家の発信をみたり

コンサルを受けたりしてきたらしいんだけど

 

その全てが

ペア族&《社会性パートナーシップ》

で語られてきたから

 

その価値観で生きるのが正しい在り方なんだと思い込んでいたし

その価値観で生きることが女性としての幸せなんだと思い込んでいたし

その価値観で生きられない自分はおかしいんだろう…と思い込んでいたし

その価値観の通り生きられない自分はタブーがあるの?ブロックがあるの?と思い込んでいた

 

 

 

そう

もう勘のいい人ならわかるよね?

今回レンタル源さんを受けてくださったこの女性は

生粋のシェア族&【非社会性パートナーシップ】

の価値観の女性だったんだよね

 

 

そりゃーね

その価値観の人に向かって

 

ペア族&《社会性パートナーシップ》の価値観の枠の中で話をすれば

そもそもシックリこないし

シックリこないだけじゃなくて

「そう生きられない自分はおかしいのかな?」

って思っちゃうんだよね

 

 

 

きっとね

こういう人

めっちゃくちゃ沢山いると思うのよ

 

 

本当はシェア族で【非社会性パートナーシップ】の価値観で生きたい、生きている人なのに

世間では「王道で正しい」とされているペア族&《社会性パートナーシップ》の価値観で幸せになろうと、違和感ありありで生きている人

 

 

 

 

今回レンタル源さんを受けてくれた女性はめっちゃ運が良いと思う♡

 

だって

この女性のお悩み・相談事って

源さんでしか解決できないことだったから

 

世の中には

ペア族↔︎シェア族

そして

《社会性パートナーシップ》↔︎【非社会性パートナーシップ】

 

真逆の価値観を持って生きている人がいる

ということを知っていて

それをコンサルで使えることが出来るパートナーシップの専門家って

 

マジで

源さんしか

いないからね

 

 

誰も言ってくれないから自分で言うけど(・∀・)

 

マジで

源さんって

唯一無二の

パートナーシップの専門家なのよね

 

自画自賛万歳(・∀・)

 

 

 

 

でもね

安心してほしい

 

ペア族↔︎シェア族

《社会性パートナーシップ》↔︎【非社会性パートナーシップ】

これらを知らないパートナーシップの専門家の皆さん

 

それを

まとめた本が

8月に発売されるよ!

 

 

 

ブフッ∵(´ε(○=(゚∀゚ )結局宣伝かーーーーー〜ーーい!!!!

 

 

 

(#)∀`) <いやいや、いつものことじゃん←

 

 

 

これ読むだけで

あなたの『パートナーシップ専門家』としてのスキルが

スーパーサイヤ人並みにぶち上がるから!!!!!!

 

 

 

もちろん

一般の皆さんにも是非読んでほしい

これを読むだけで急に幸せな生き方が出来るようになる人、いるから!!

 

それぐらい

今作は自信作です

 

 

よろしくお願いいたします

 

 

 

そして!

 

これから時々こんな感じで地方へ遊びに飛んで

『出張!レンタル源さん』

をしようと思う

 

 

今までは講座でしか出張してこなかったけど

これからは

・講座はzoomで

・リアルでは個別コンサルでお一人お一人とじっくりお話

をしていこうと思う

 

 

次に考えているのは

9月に高知

 

詳細はまたお知らせしまーす

 

 

 

最後に

札幌で食べた美味しいものたちをご紹介

 

札幌といえば『スープカレー!』

これ意外と知らない人いるよね〜

f:id:gen-ron:20210713144219j:plain



 

マルセイバターサンドで有名な六花亭本店

『マルセイアイスサンド』

f:id:gen-ron:20210713144311j:plain

f:id:gen-ron:20210713144326j:plain

 

 

 

Twitterで有名な女将がいる

「マスク着用禁止!入店お断り」の居酒屋だんちゃん

f:id:gen-ron:20210713144840j:plain

刺し盛りと、生ホッケのフライはほぼ強制なのでよろしくw

f:id:gen-ron:20210713144944j:plain

f:id:gen-ron:20210713144950j:plain

f:id:gen-ron:20210713145137j:plain

f:id:gen-ron:20210713145143j:plain

詳しくはこちら

https://www.facebook.com/minamoto887/posts/4178617282215065

 

 

 

北海道といえばやっぱり雲丹だよね♡

これは最後の晩餐候補だわ

f:id:gen-ron:20210713145241j:plain

f:id:gen-ron:20210713145254j:plain

 

 

 

エゾ鹿肉のボロネーゼと

ザンギ&ポテトフライ

全て北海道産の食材でめっちゃ美味い!

f:id:gen-ron:20210713145346j:plain

f:id:gen-ron:20210713145353j:plain

 

 

 

もう、目が痛いよね(笑)

いくらド〜ーーン!!

これも最後の晩餐候補←多いな

f:id:gen-ron:20210713145616j:plain

 

 

 

雪印パーラー

スノーロイヤルパフェ

f:id:gen-ron:20210713145708j:plain

 

 

 

 

六花亭本店の

かき氷(キャラメル味)

f:id:gen-ron:20210713145840j:plain

 

 

 

ジンギスカンも忘れない!

f:id:gen-ron:20210713145916j:plain

 

 

 

 

居酒屋『かみ磯』さんは

さっきまで泳いでいたイカを捌いてくれる

f:id:gen-ron:20210713150003j:plain

f:id:gen-ron:20210713150010j:plain

 

八角というお魚を初めて食べたけど

ヘルシーでおいしかった

f:id:gen-ron:20210713150017j:plain

 

その名も『贅沢玉子焼き』

中に蟹の身も入ってる…贅沢…

f:id:gen-ron:20210713150024j:plain

 

 

 

 

上半分は生クリーム

下半分はソフトクリーム

ぺろっといけた

f:id:gen-ron:20210713150243j:plain

 

 

 

札幌といえば味噌ラーメンもお忘れなく

f:id:gen-ron:20210713150322j:plain

 

 

 

新千歳空港でいつも並んでいる海老ラーメン『一幻』

このご時世だからか、並んでなかったよ

f:id:gen-ron:20210713150343j:plain

 

 

またね

f:id:gen-ron:20210713222319j:image

 

 

 

 

ちなみに!

こんだけ食べても別に太らないし

仮に太っても数日で元に戻せるから

食べることに罪悪感は一歳なし!!

 

その秘密はこれ!

※動画申込は完売。当日参加のみ若干数お席あり

 

 

 

 

以下、番外編

 

札幌へ飛ぶ前に羽田で泊まった『変なホテル』

変なのは受付だけで、あとは至って普通のホテルだったw

f:id:gen-ron:20210713150458j:plain

 

 

羽田で泊まる時によく行くご飯屋さん

量的に二人前のカツカレーに唐揚げ三個

フードファイターの気分になれる

f:id:gen-ron:20210713150611j:plain

 

その後おやつに食べた

セブンのマ、マ、なんだっけ?マトリックス?違!

マリトッッツオオ!呼びにくい!食べにくい!

f:id:gen-ron:20210713150529j:plain

 

 

 

 

 

空港でひとつ勉強になったこと!

 

普段源さんは「マスクをつけられません」の意思表示をしてるんだけど

受付であれこれ言われたあと、結局

一番前の隅っこの席へ追いやられた

 

最初は後方の席を取ってたんだけど

カウンターのお姉さん曰く

「周りに人がいるとお客様(僕のこと)が色々と気になされると思いますので、ご安心いただけるように周りにお客様のいない席へ移動させていただきました」とのこと

 

要するに

「マスクしてねぇ奴は隅っこで大人しくしてろ」ってことなんだろう

結果オーライだ

 

受付も、荷物検査も、特別に他の客がいない専用の場所で受けさせられた

なんやかんやで待たされて時間がかかって疲れた

 

でも

マスクしなくても飛行機は乗れるから

マスクが出来ない人も安心してほしい

世間は意外と優しい

f:id:gen-ron:20210713150810j:plain

 

 

 

〜最後に追伸〜

 

今回なぜ札幌へ行ったのかというと

本州の梅雨から逃げたかったから

いや、ほんとに(・∀・)それが1番の理由

 

 

で、そう言うとね

必ずこう言ってくる人が現れる

「北海道にも梅雨あります。ジメジメしてます」

 

 

本州の梅雨を

なめんな(・∀・)

 

蝦夷梅雨なんて

ちょっとサラサラーっとした雨が数日続くとか

湿度がちょっと上がる程度でしょうが

 

本州の梅雨は

湿度90%越えが毎日

そして

災害級の大雨が数日降り続く

 

それが本州の梅雨だよ

 

 

 

仮に北海道の人が

「冬は雪が辛いから雪から逃げるために静岡へ行こう!」みたいな発言をしたとして

 

それに対して静岡の人間が

『静岡も場所によっては雪降りますよ。たいして積もらないけど』って言うようなもので

北海道の人からしたら

 

北海道の雪

なめんな(・∀・)

って思うでしょ?

それと同じだよ

 

 

なのでもう

本州の梅雨から逃げるために北海道へ行く人に向かって

「北海道にも梅雨あります」って言わない方がいいよ

 

マジで

次元が違うから

 

梅雨時期の北海道

めちゃめちゃ最高だった!

来年も行くわ!

民泊借りて梅雨時期はずっと滞在したい!

 

 

 

 

おわり

 

 

 

以下、お知らせ(2021.7.13現在)

 

《イベントスケジュール♡  

募集中

◆7月18日(日)

もっと愛される性教育講座 in zoom

※当日参加のみ残席1

 

◆7月24日(土)

【脳】でもっと痩せるダイエットお話会 in zoom

※当日参加のみ残席1

 

 

満員御礼♡ 
◆7月4日(日)
動画申込枠は3分で、当日参加枠は62分で完売しました。
 

◆7月17日(土)

源さんと一緒に学ぼう!超初心者向け♡慶應義塾大学院講師による『老後に備える資産運用講座』

動画申込枠は59秒で、当日参加枠は120秒で完売しました。

  

 
 
 
 近日詳細告知♡ (予定のため変更の可能性あり)

◆8月8日(日)末広の日!

【脳】でお金が貯まる&自由に生きられるお話会

 

◆8月14日(土)

もっと愛される性教育講座 in zoom

 

◆8月21日(土)

源さんと一緒に学ぼう!

超初心者向け♡慶應義塾大学院講師による『老後に備える資産運用講座』in zoom

 
 
動画販売中♡
女性向け性教育講座【動画】

 

 

 

 

★色々お知らせ★

 

◆主な活動場所はFacebookです

フォロー、お友達申請お願いいたします

(ひと言メッセージを頂けると承認しやすいです)

源さんのFacebook

 

 

Instagramも更新再開しました

源さんのInstagram

 

 

ライブ配信専用?チャンネル

https://www.facebook.com/officialgensanlive

 

 

 

◆源さん公式メルマガ【源さんの源さん♂】

 

 

◆源さんのラジオ更新中♪

不定期で更新します

 

 

◆女性向け性教育講座【動画】

2017年からのリアル講座も含め、受講者が1,000名様を突破!

  

 

 

◆源さんの著書♡地味〜ぃぃに売れてます!読まなくていいから買ってね←おい