〜直感的源論〜

性・セックスレス・中イキ等の性教育や、不倫・離婚・複数恋愛等の「あまり人に相談できない」パートナーシップ論を中心に忖度無しで書いてます。主な活動場所はFacebook・Instagramです。

母の本音に息子は想う…。②

一年半ぶりに岡山へ帰郷し、父の墓参りをしてきた

 

 

前回書いた

「母の本音に息子は想う…。」はこちら

※こっちを先に読んでくれると「前提」がわかるので、ぜひ読んでおいてね

 

 

前回に引き続き、今回も

母の言葉には爆笑した(笑)

 

 

 

午前中に実家へ母を迎えに

久しぶりの実家は特に変わってなかったけど

 

実家の目の前って一面だだっ広い田んぼだったのね

それが何年もかけて少しずつ埋め立てられて宅地へ造成されていってて

今日見たらついにほぼ全てが宅地になってしまっていた

 

人口減ってるのに、なぜ新しく家を建てる土地が必要なんだろう?

謎だ…

 

 

 

それはさておき

父のお墓へGO!

お墓の掃除をしていたらどこからともなく羽音が…まさか(´⊙ω⊙`)!!!

 

やっぱり!蜂だ!

またスズメバチが巣を作ってやがった!!!!

 

どうやら

我が家のお墓は蜂が巣を作りやすい構造らしい

 

我が家のお墓の「香炉」には編み編みの扉がついてて

↓こんなやつ

https://www.hirao148.com/2174.htm

 

この扉があるから

香炉の中に雨風が侵入しにくくなってて

でも、編み編みの部分から蜂は自由に出入りできるから

蜂が巣を作るには恰好の場所らしい

これからお墓を作る方は、この扉の有無はマジで考えたほうがいいよ

os-net.jp

 

 

今回は結構大きな巣ができてて蜂の数も多かったので

一旦撤退してドラッグストアへ行ってこいつを買ってきた

www.earth.jp

 

一通り蜂を全滅させて

無事にお墓の掃除もお参りも済ませて

母と一緒に近所の和食屋さんで昼食タイム

 

 

 

色々と話をする中で

ふと、以前から聞いてみたかったことを聞いてみた

 

 

「おかんさ、

親父が死んでもう13年になるじゃろ?

 

これまでに気になる異性とかは、おらんかったん?

10年も毎月墓参りしてたんなら、もう次にいってもいいと思うんじゃけど

(おかんは10年間は毎月月命日に墓参りをしていたらしい)

 

そういうことは考えんかったん??」

※ちなみに、おかんは73歳

 

 

 

おかん

「ん〜

 

 

 

そうじゃな〜

 

 

 

もう面倒臭いわw

 

 

 

やっぱり1人が楽じゃわwww」

 

 

 

さすがおかん(笑)

 

さすが源さんの母親(笑)

 

さすがシェア族で非社会性パートナーシップ!(笑)

 

 

おかんの過去の結婚とか主婦生活については冒頭の前記事に書いてあるので割愛するけど

 

源さんの提唱している

ペア族・シェア族

gen-ron.hatenablog.com

 

 

そして

社会性パートナーシップ、非社会性パートナーシップ

gen-ron.hatenablog.com

 

 

源さんも例に漏れず

シェア族で【非社会性パートナーシップ】の人間だが

 

 

このタイプの人間は、特に女性は

「実は1人が好き」

という人が多かったりする

 

 

恋愛をするよりも

セックスをするよりも

誰かと一緒にいるよりも

なにはともあれ

「1人が好き」

 

 

おかんはきっとそのタイプなんだと思う

 

 

そしてこの「1人が好き」は

例え家族であっても(おかんからみれば僕や姉であっても)同居は無理

 

同じ家の中に自分以外の人の気配があると

色々気を使うし、気が散るし、穏やかでいられない

 

だから

おかんはもう異性と云々はもういい、と本気で思ってる

 

 

 

おかんと話していると

この人はマジで生粋のシェア族で【非社会性パートナーシップ】の人だなーと思うし

この人から産まれてきた僕がペア族な訳ないし、《社会性パートナーシップ》なわけないよな(笑)と心の底から思った

 

 

 

母と一緒に

墓参りに行って、昼食を食べて

少しでも親孝行できてたらいいな、と思った一日でした

 

昼食後に

 

 

 

 

おわり

 

 

 

以下、お知らせ(2022.11.12現在)

 

《イベントスケジュール♡  

近日募集開始♡
 
◆12月7日(水)伊勢神宮
※11月15日(火)21:00募集開始
 
 
近日詳細告知♡
◆12月10日(土)名古屋
生源さんお茶忘年会
 
 
◆12月18日(日)東京新橋
生源さんお茶忘年会
 
 
 
動画販売中♡
女性向け性教育講座【動画】
 
【脳】でもっと痩せるダイエットお話会
 

 

 

 

★色々お知らせ★

 

◆新刊!『幸せの自立〜愛と結婚に迷ったら読む本』発売

絶賛発売中♡

Amazonベストセラーランキング1位獲得♡

・書店ランキング1位獲得♡

・発売日に増刷決定! 

皆さんのおかげです!ありがとうございます

 

 

◆主な活動場所はFacebookです

フォロー、お友達申請お願いいたします

(ひと言メッセージを頂けると承認しやすいです)

源さんのFacebook

 

 

Instagramも更新再開しました

源さんのInstagram

 

 

 

◆源さん公式メルマガ【源さんの源さん♂】

 

 

◆【脳】で自由に生きる!源さん公式LINE

月に一度程度「自由に生きる」ことについて配信しています

 

 

◆源さんのラジオ更新中♪

不定期で更新します

 

 

▷動画販売中

◆女性向け性教育講座【動画販売】

性の基礎から応用まで一気に学べる、セックスで気持ちよくなりたい全女性が知っておくべき性の知識♡※2017年からのリアル講座も含め、受講者が1,000名様を突破!

  

 

◆もっと愛される性教育講座『男が言えない本音&真に望む愛され方♡』【動画販売】

性教育講座の動画第二弾!

女性が男性を愛撫して、男性を癒して気持ちよくして幸せを感じさせてあげたい貴女に♡

あなたは自分の愛撫に自信がありますか?

gen-ron.hatenablog.com

 

 

◆【脳】でもっと痩せるダイエットお話会【動画販売】

あなたの人生において、ダイエットをするのはこれで最後にしませんか?

gen-ron.hatenablog.com

 

 

◆源さんの第一弾著書♡地味〜ぃぃに売れてます!読まなくていいから買ってね←おい

 

 

 

 

※サムネイル用