〜直感的源論〜

性・セックスレス・中イキ等の性教育や、不倫・離婚・複数恋愛等の「あまり人に相談できない」パートナーシップ論を中心に忖度無しで書いてます。主な活動場所はFacebook・Instagramです。

【こども性教育】で最も大切なこと

※今後源さんのブログでは、親が学んで、親が子どもに伝える・教える「子ども向け性教育」のことは一律で【こども性教育】と呼称することにします。

 

※この【こども性教育】は対象年齢が幼児期〜18歳までと幅広いものになります。

 

※言い方を変えると、子どもが成人するまでは【こども性教育】は続く、ということです。そしてそれは《親の義務》だということを忘れないでください。学校はマジで、信じられないぐらい、びっくりするぐらい、何もしてくれませんよ。

 

 

 

さてさて

ついに源さんの

【こども性教育】開催が決定し(告知や募集はこれからだけど)

 

源さんのブログもそれに向けて

それ系の記事が増えていくと思う(笑)

 

まぁ、この流れはいつも通りだよね(・∀・)

 

 

 

今回はもういきなり

 

こども性教育

最も大切なこと

 

を書いちゃいます

 

 

 

 

ぶっちゃけ

そこさえ間違ってなかったら

あとは子どもに何をどう伝えようがあなたの自由だし

子どももあなたの伝えたことをちゃんと受け取れるのよ

 

 

まぁでも

殆どの親がそこを間違っているので

源さんが伝えなきゃと思ってるんだけどね

※子育てが間違っていると言いたいのではなく、親の性についての「そこ」が間違っているという意味ね

 

 

 

 

こども性教育において

・何を

・どのタイミングで

・どう伝えたらいいか

なんて、本を読んでれば書いてある笑)

 

 

Amazon

「子ども 性教育」って検索すればそれ系の書籍がめちゃくちゃ出てくるんだから

それ読んでその通りにすればいいだけなのよ

 

 

子どもへの性教育なんて

「やること自体」はすごく簡単

なの

 

 

って言っても、どうせみんな本は読まないんでしょ?(笑)

時間かかるし、どの本を読めばいいかわからないし、正解に辿り着くまでに本を何冊も買って、結果的に本代に何万円も使うぐらいなら

源さんの講座でサクッと数時間で学んだほうが早いと思ってるんだよね?

 

うん(・∀・)

その判断は正解だと思うよ♡

さすが

みんなもうわかってるね♡

 

 

 

 

 

 

源さんは

自分の【こども性教育】を開催するにあたり

Amazonで出てくる「子ども性教育系」の書籍を読み漁りました

そりゃもう膨大な数読みましたよ

 

年末から今年にかけて何万円も本を買った投稿をしたと思うけど

それってこのためだったのね

 

今年に入って殆ど仕事をしていないのも

実はそこに時間を割くためでした

 

 

 

膨大な時間と労力をかけて読んでみた結果わかったのは

 

・大体どの本も言ってることは同じ(笑)

 

……ふざけんじゃねぇぞ(´⊙ω⊙`)時間と金を返せこんちくしょうめが(笑)

 

 

 

でも

源さんが思っている「こども性教育で最も大切なこと」

・どの本にも書いてなかった(´⊙ω⊙`)!

 

 

 

日本の性教育が遅れている原因って

まさにそこなのに!

 

そこについて触れている本は皆無だった…

 

もうね、心底驚いたよ

 

一冊ぐらいはそこに触れてると期待したのに

見事に一冊も触れてなかったね

 

 

 

どの本も結局

・何を

・どのタイミングで

・どう伝えたらいいか

しか書いてない

 

 

 

でもさ

それだけで上手くいくなら

もうとっくに日本のこども性教育は発展してるんだよ

 

 

でも、どうよ?

日本のこども性教育は発展するどころか

どんどん後退する一方

(学校では性教育をどんどんしなくなっているしね)

 

 

後退する一方だからこそ

こども性教育インフルエンサーが増えてるんだよね

 

 

もし日本のこども性教育が発展していて

誰も心配する必要ないレベルまでいってたら

こども性教育インフルエンサーなんて商売にならないから誰もやらないよね(笑)

 

みんな金になるからインフルエンサーをやってるわけで(笑)

 

 

商売になるってことは

日本のこども性教育が後退しているという証拠なのよ

 

 

 

つまり

こども性教育って

・何を

・どのタイミングで

・どう伝えたらいいか

を親が学ぶだけじゃダメ!ってことなんだよね

 

 

 

もし

・何を

・どのタイミングで

・どう伝えたらいいか

を学ぶだけでこども性教育が上手くいくと信じている親がいるなら

Amazonで書籍買ってそれ読んでその通りにすればいいよ

 

 

でも

あえてちょっと厳しく言うけど

(いや、お前はいつも厳しいだろ!というツッコミはスルーしますw)

 

それだけじゃ

絶対に失敗するからね

 

僕は、言ったからね?

結構厳しめに伝えたからね?

後になって文句言うなよ?

文句言ってきたら晒すぞ?(・∀・)←

 

 

 

 

じゃあ

源さんが思っている

こども性教育で最も大切なこと

とは何なのか?

 

 

 

それはね…

 

 

 

実はね…

 

 

 

ああ…

 

 

 

早く言いたい…

 

 

 

こども性教育あるあるを…

 

 

早く言ブフッ∵(´ε(○=(゚∀゚ )そういうのいいからあああああああああああ!!!!

 

 

(#)∀`) < いや、ほら、ここまで真面目なこと書きすぎたから空気を和ませるために少しでもボケておこうかと…

 

 

 

はい、じゃあ改めて

こども性教育で最も大切なこと

 

 

それは

 

 

親の『在り方』

 

 

はい出た

「あり方」

(´⊙ω⊙`)!!

 

 

なんだよ

「あり方」って

(´⊙ω⊙`)!!!

 

 

お前らインフルエンサー

なにかと「あり方」「あり方」って

 

 

モハメド・アリかよ

 

アリさんマークの引越社かよ

 

アリとキリギリスかよ

 

(#)∀`) < え?もういい?

 

 

 

「在り方」

 

最近お友達のうららも

「パートナーシップはノウハウだけじゃ上手くいかんよー」

「あり方が大事だよー」って言うてるよね

(うららのSNSはここね)

www.facebook.com

 

 

 

べ、別に

うららに便乗したわけじゃねぇからな(笑)

 

元々そのつもりで準備してきたんだからな(笑)

 

うららの方が先に「あり方」って言い出しただけなんだからな(笑)

 

 

 

 

 

こども性教育においてもそれは全く同じことで

いくらAmazonで書籍を買ってそれを読み込んだとしても

それはただの

ノウハウ

 

 

もちろんノウハウも大事だし

源さんは決して「ノウハウなんかいらない」と言っているわけではなくて

源さんの【こども性教育】の中でも最低限のノウハウはお伝えするけども

 

 

 

こども性教育においては

親の在り方が間違っていると

 

同じノウハウを伝えているのに

結果が正反対に現れたりする

 

 

せっかく「正しい」と思って子どもに伝えたノウハウなのに

親の『在り方』が間違っていたせいで正しく子どもに伝わらず

 

子どもが180度間違った意味で解釈してしまい

 

結果

性教育に失敗した…

 

ということが

必ず起こります

 

 

これは

言い切ってもいい

断言してもいい!

 

 

それぐらい

こども性教育において

親の在り方

めちゃくちゃ大事だし

 

こども性教育って

簡単じゃないんだよ!

ってことね

 

 

 

前回も書いたけど

こども性教育系のインフルエンサーの多くは

「子ども性教育は愛と命の教育♡」

だなんて綺麗事ばっかり言ってるけど

 

もちろん綺麗事も大事だよ!

 

でもね

親の在り方

綺麗事じゃないんだよ

 

 

 

綺麗事だけ聞いていたいなら

綺麗事だけ言っていたいなら

源さんの【こども性教育】は受けなくていいよ〜

 

 

 

おわり

 

 

 

以下、お知らせ(2024.3.21現在)

 

《イベントスケジュール♡  

♡源さん流!【開運講座&女子会♡】in 名古屋
※あとお一人で満席♡
 
 
♡源さん流!【開運講座&女子会♡】in 神戸三宮
※満員御礼
 
 
 
♡源さんが花粉症を克服した方法【無料動画】
 
 
 
♡ママ、パパが学ぶ【こども向け性教育講座】開催予定
 
♡秒で中イキする女性がやっている【膣ケア・膣トレ講座】開催予定
 
中イキ体質になれる『中イキ性体術(仮)』開催予定
 
などなど
今年はこんなことをやろうと考えています
 
 
 
♡動画販売中♡
女性向け性教育講座【動画販売】
 
【脳】でもっと痩せるダイエットお話会
 
※その他【動画販売】を一覧にまとめました

 

 

 

 

★色々お知らせ★

 

◆『幸せの自立〜愛と結婚に迷ったら読む本』

絶賛発売中♡

これを知らずに「幸せになろう」は、ちょっと無理かもしれないね

Amazonベストセラーランキング1位獲得♡

・書店ランキング1位獲得♡

・発売日に増刷決定! 

皆さんのおかげです!ありがとうございます

 

 

◆主な活動場所はFacebookです

フォロー、お友達申請お願いいたします

(ひと言メッセージを頂けると承認しやすいです)

源さんのFacebook

 

 

Instagramも更新再開しました

源さんのInstagram

 

 

◆源さん公式メルマガ【源さんの源さん♂】

 

 

◆源さんのラジオ更新中♪

パートナーシップや性とは関係ない、テキトーなネタを不定期で更新します

 

 

 

◆自由に生きる!を【脳】で実現しよう!

gen-ron.hatenablog.com

 

 

 

 

▷動画販売中

 

◆販売中の動画を一覧にまとめました

下記に紹介しているものも含め、すべての動画販売を一覧にしています

gen-ron.hatenablog.com

 

 

◆女性向け性教育講座【動画販売】

性の基礎から応用まで一気に学べる、セックスで気持ちよくなりたい全女性が知っておくべき性の知識♡※2017年からのリアル講座も含め、受講者が1,100名様を突破!

  

 

◆もっと愛される性教育講座『男が言えない本音&真に望む愛され方♡』【動画販売】

性教育講座の動画第二弾!

女性が男性を愛撫して、男性を癒して気持ちよくして幸せを感じさせてあげたい貴女に♡

あなたは自分の愛撫に自信がありますか?

gen-ron.hatenablog.com

 

 

◆【脳】でもっと痩せるダイエットお話会【動画販売】

あなたの人生において、ダイエットをするのはこれで最後にしませんか?

gen-ron.hatenablog.com

 

 

◆源さんの第一弾著書♡地味〜ぃぃに売れてます!読まなくていいから買ってね←おい