〜直感的源論〜

性・セックスレス・中イキ等の性教育や、不倫・離婚・複数恋愛等の「あまり人に相談できない」パートナーシップ論を中心に忖度無しで書いてます。主な活動場所はFacebook・Instagramです。

男女の恋愛において【本気】ってなに?

 

 

さぁ

今日もテキトーに書いていこー!おー!

 

 

 

【これまでの当シリーズ記事一覧】

いま源さんの中のホットワード【セフレ】※皆が思っているような意味ではない

源さんが求めている関係性は『◯◯性』を無視した関係なのかもしれない 

既婚女性が【不倫】にハマる理由〜セフレに替わる言語化シリーズ③〜

そもそも『付き合う』という関係性がずっと疑問だった

『相手の嫌なところも受け入れる』がどうしても出来ない自分はダメな人間なのかな…と思っていた

【番外編】人生誰しも一度は『ないものねだり』か『タラレバ』で後悔をするものじゃね?

恋と愛の違い

【純愛】とは何か

【愛】とは『恋』を昇華させたもの!!という勘違い

『社会性パートナーシップ』とセックス〜【愛】以外の目的でセックスをする人たち

【息抜き】相手選びの基準がとってもシンプルなのが『非社会性パートナーシップ』

なぜ『女は愛されるだけでいい』が流行ったのか

『尽くす』と【愛する悦び】は全くの別物

『信じる・信じない』『裏切る・裏切られる』が無い世界

『幸せ』の正体

【セックスレス】は◯◯でしか起こり得ない

【共感モンスター】〜「女はアドバイスが欲しいんじゃない!共感が欲しいの!」を男に強要する女性達

『愛され(たい)女子』が幸せになれない【脳科学的】理由

【愛する悦び】を知ると『愛される』ようになる理由 

 

 

 

 以前Facebookでこんな投稿をしてアンケートを募ったのね

 

↓↓↓↓

 

f:id:gen-ron:20210419221007p:plain

 

 

それに対して頂いたコメントたちをご紹介

(もし「私のコメントは消して〜!という方がいたらご連絡ください)

 

 

 

f:id:gen-ron:20210419221128p:plain

f:id:gen-ron:20210419221157p:plain

f:id:gen-ron:20210419221206p:plain

f:id:gen-ron:20210419221218p:plain

f:id:gen-ron:20210419221227p:plain

f:id:gen-ron:20210419221239p:plain

f:id:gen-ron:20210419221255p:plain

f:id:gen-ron:20210419221309p:plain

f:id:gen-ron:20210419221320p:plain

f:id:gen-ron:20210419221333p:plain

f:id:gen-ron:20210419221345p:plain

f:id:gen-ron:20210419221357p:plain

 

 

 

 

概ねまとめると

「本気」とは…

 

 

・わからん

・ふわふわ〜♡

・結婚を考えている

・そんなもん無くて良くね?

・本気とか考えたことがなかった

・自分が本気で好きならそれでいい

・私にとって都合の良いことをしてくれること

・私にとって都合の良いことをしてくれること

・私にとって都合の良いことをしてくれること

 

 

ま、こんな感じだよね(・∀・)

 

 

ひとりひとり【本気】というものに対しての回答が違うということは

それだけ【本気】というものは

曖昧なもの

だということだよ

 

良いか悪いかは別としてね

 

 

 

 

ただ

今まで書いてきたように

 

ペア族、シェア族

《社会性パートナーシップ》、【非社会性パートナーシップ】

自分がどこに当てはまるのかを理解していれば

本気に対しての回答も決まってくるんじゃないかなー?

とも思う

 

 

 

じゃあ

源さんにとって【本気】とは何か?

 

 

 

自分が相手のことを愛しているならそれでいい

 

 

だって

自分がどれだけ相手のことを本気で愛していると伝えても

相手がそれを本気だと捉えてくれなければ

そこにはもう共通の本気って存在しないんだもん

 

 

シェア族で【非社会性パートナーシップ】の源さんには

ペア族で《社会性パートナーシップ》の人には

どう頑張ったって本気を表現できない

 

 

一般的な

ペア族で《社会性パートナーシップ》の女性にとって本気とは

ほぼ間違いなく

 

『結婚』をゴールとすること

 

だもん

 

そして

こういう価値観の人は

損得でしか【本気】を計ることが出来ない

 

源さんはこれまで

何度ここで躓いたことか(笑)

 

どれだけ自分の本気を伝えてきても

これまで何人から何度

 

「結婚を考えてくれないなら本気じゃなかったってことよね」

 

「あなたって本気で人を愛せない人なのね」

 

って言われてきたことか(・∀・)いや、マジだよこれ

 

 

もう、うんざりだよね(笑)

 

 

何度

「あなたは結婚でしか相手の本気を計れない人なんだね」

って言い返そうと思ったことか

 

 

 

じゃあ大人しく結婚すれば良いじゃん

それを選択できないってことは結局本気じゃなかったってことでしょ?

 

って思う人もいるだろうけど

それはペア族で《社会性パートナーシップ》の価値観だよ

 

シェア族で【非社会性パートナーシップ】の人には

その価値観概念は皆無なのだよ

 

 

源さんはこれまで

誰かとお付き合いする時は必ず

 

結婚はしません

自分の人生において結婚というものが必要ないからです

 

結婚という形を取らなくてもあなたを愛することは出来ます

それで良いなら関係を持ちましょう

 

的なことは

必ず必ず必ず必ず必ず必ず必ず必ず必ず必ず必ず必ず必ず必ず必ず伝えるのね

 

んで、相手も最初は

「そういう価値観も理解できます。それでも良いからお付き合いしましょう」

って言うんだけど

時間が経てば経つほど結局『結婚』でしか本気を計れなくなるんだよね

 

だったらもう

最初から付き合わないでほしいわマジで

最初から「私はあなたのことを理解してます」っていう嘘つくのやめてほしいわマジで

クソ迷惑(・∀・)

 

最終的に結婚を選択しなかった僕のことを

「クズ」って言って去っていくんだよね

 

もううんざりだよね(・∀・)どっちがクズだよこっちがクズならそっちもクズだろ自分を棚上げすんのやめろや

 

あ、これは特定の誰かに言ってるわけじゃないからね

これまでのこういう人たち全員に言ってるからね(笑)

 

 

 

 

これは多分だけど

シェア族同士、【非社会性パートナーシップ】同士のカップルは

そもそも

本気かどうかなんて考えない

 

 

もちろん相手が自分を好いてくれることが分かれば嬉しいに決まってるけど

自分が相手のことをどれだけ好きか

自分が相手のことをどれだけ愛しているか

を、自分がわかっていればそれでいいと思っている

 

 

例えどれだけ本気で好きで本気で愛していて

相手がそれを受け取ってくれていたとしても

相手の状況が変わって受け取れなくなれば

それまでだからね

 

 

この瞬間

相手のことを好きなら

相手のことを愛しているなら

それで良い

 

 

本気って

それ以上でもそれ以下でもない

 

 

 

と、源さんは思う

あなたがどうかは知らん(・∀・)あんま興味ない←コラ

 

 

 

おわり

 

 

 

以下、お知らせ

 

《イベントスケジュール♡

↓ぼちぼち仕事してます
 
満員御礼 
 
 
募集中♡  
◆4月25日(日)《東京》
募集中♡
 

◆5月2日(日)《zoom》

【脳】でお金が貯まるお話会

 
 
5月以降の予定

 

 

◆5月9日(日)《名古屋》

何もしない【癒し座談会】 

 

◆5月16日(日)《zoom》

源さんと小城博士による顔とアソコが若返る性教育ではないお話会

 
 
 
動画販売中♡
 
性教育講座動画】大好評発売中♡両方ご購入の方は1万円お値引きいたします
女性向け性教育講座【動画】
 
男性向け性教育講座【動画】

 

 

 

 

 

★色々お知らせ★

 

◆主な活動場所はFacebookです

フォロー、お友達申請お願いいたします

(ひと言メッセージを頂けると承認しやすいです)

源さんのFacebook

 

 

ライブ配信チャンネル

https://www.facebook.com/officialgensanlive

 

 

 

 

◆源さん公式メルマガ【源さんの源さん♂】

 

 

◆源さんのラジオ更新中♪

不定期で更新します

 

 

◆女性向け性教育講座【動画】

2017年からのリアル講座も含め、受講者が1,000名様を突破!

  

◆男性向け性教育講座【動画】♡

※購入者の半分は女性です!1万円引きキャンペーンやってます

 

 

◆源さんの著書♡地味〜ぃぃに売れてます!読まなくていいから買ってね←おい

人生は壮大なひまつぶし ゆる~くテキトーでも豊かに生きられるヒント

人生は壮大なひまつぶし ゆる~くテキトーでも豊かに生きられるヒント

  • 作者:一明 源
  • 発売日: 2017/12/12
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)