〜直感的源論〜

性・セックスレス・中イキ等の性教育や、不倫・離婚・複数恋愛等の「あまり人に相談できない」パートナーシップ論を中心に忖度無しで書いてます。主な活動場所はFacebook・Instagramです。

『愛され(たい)女子』が幸せになれない【脳科学的】理由

愛されることは大切♡

それは間違いない

 

なので『愛され(たい)女子』全てを否定しているわけじゃないのよ

そこは誤解しないでね

 

 

 

【これまでの当シリーズ一覧】

いま源さんの中のホットワード【セフレ】※皆が思っているような意味ではない

源さんが求めている関係性は『◯◯性』を無視した関係なのかもしれない 

既婚女性が【不倫】にハマる理由〜セフレに替わる言語化シリーズ③〜

そもそも『付き合う』という関係性がずっと疑問だった

『相手の嫌なところも受け入れる』がどうしても出来ない自分はダメな人間なのかな…と思っていた

【番外編】人生誰しも一度は『ないものねだり』か『タラレバ』で後悔をするものじゃね?

恋と愛の違い

【純愛】とは何か

【愛】とは『恋』を昇華させたもの!!という勘違い

『社会性パートナーシップ』とセックス〜【愛】以外の目的でセックスをする人たち

【息抜き】相手選びの基準がとってもシンプルなのが『非社会性パートナーシップ』

なぜ『女は愛されるだけでいい』が流行ったのか

『尽くす』と【愛する悦び】は全くの別物

『信じる・信じない』『裏切る・裏切られる』が無い世界

『幸せ』の正体

【セックスレス】は◯◯でしか起こり得ない

【共感モンスター】〜「女はアドバイスが欲しいんじゃない!共感が欲しいの!」を男に強要する女性達

 

 

 

 

世の中いろんな『幸せになる方法』とかパートナーシップ論がある中で

やっぱり人気なのは

 

・愛される方法

 

・愛され女子になる方法

 

・高スペック男子と結婚する方法

 

・あげまんになって旦那を稼がせる方法

 

 

 

この辺りなんだよね

ググれば腐る程出てくる

 

 

まぁね

わからんでもないよ

 

愛されて幸せになる方が

ぶっちゃけ『楽』だもんね

 

誰だって

苦労せずに

に愛されて

に幸せになりたい

ものだよね

 

※パートナーのスペックと貴女の幸せにはなんの関係もないんだけどねー…

 

 

 

 

そして

 

発信する側も

『多くの人がそれを求めてる』ことはわかってるから

自分の商売をうまくいかせるために、稼ぐために

多くの人にとって耳障りの良い言葉で興味を惹かせて

自分のサービスを買ってもらったりしている

 

 

 

ただ

誤解をしてほしくないのは

確かに『愛されること』は大切で

 

『愛されること』が苦手で、うまく出来ない人も多々いるので

そういった人たちには絶対に必要なこと!

なので

そういったサービスを受けることを否定しているわけではないよ

 

 

 

《イベントスケジュール♡
↓zoom、長野松本は近日募集開始↓
 
募集中
◆10月11日(日)《zoom》【動画申込のみ残席1】
当日参加は完売!動画申込のみ空きあり
 
 
◆10月18日(日)《新潟》【残席4】
 
 
 
満員御礼 
◆10月4日(日)《zoom》
『動画申込』枠は92秒で満席!増席分も即時完売
『当日参加』枠も即日完売しました!
 
 
 
近日募集開始
◆10月25日(日)《長野松本》
貴女から離れられなくなる『男の攻め方&愛し方』講座♡
10/5募集開始
 
 
 
近日詳細告知  
◆10月31日(土)《zoom》
脳で痩せるダイエットお話会♡
 
 
◆11月3日(火・祝)《zoom》
【脳】でお金が貯まるお話会(予定)
 
 
◆11月28日(土)《東京》
貴女から離れられなくなる『男の攻め方&愛し方』講座♡
 
 
◆11月29日(日)《zoom》
【脳】で痩せるダイエットお話会(予定)
 
 
◆12月6日(日)伊勢神宮
伊勢神宮参拝ツアー&源さんお茶会
 
◆12月13日(日)《都内某ホテル》
ちょっと豪勢に♡エグゼクティブ専用ラウンジでお茶会&スイートルームでお話会
 
 
 
※zoomで受講したいけどzoomがよく分からない…という方はこちらをどうぞ♡超簡単だよ!
 
  
 
動画販売中♡
大好評発売中♡両方ご購入の方は1万円お値引きいたします
 
女性向け性教育講座【動画】
 
男性向け性教育講座【動画】発売中♡

 

 

 

 

 

さて

じゃあここから本題ね♡

 

もちろん人によるし

これが絶対とは言い切らないけど

 

『愛され(たい)女子』は

脳科学的に見ても

幸せになりにくい

のよ

 

 

今回は【脳科学】の話だけど

専門用語とかは使わずに説明するね

 

 

まず、

きっと誰しもが

『愛されたい』って期待

するよね

 

 

んで

ちょっと意識の高い人なら

「愛されるためにはどうしたらいいんだろう」

って

本を読んだり

講座を受けたりして

 

そこで学んだことをパートナー相手に実践するよね

 

その結果思った通りに愛されたら

 

 

 

っしゃー(・∀・)キター!!

 

私愛されてるー♡

 

このまま幸せにしてもらうぜゴルァー♡

 

 

って、なるよね(・∀・)

 

 

でもね

人間の【脳】ってのは不思議な性質を持っていてね

 

ここから

 

新しい思考が出てくるのよ

 

それが…

 

 

 

 

 

もっと

 

愛されたい

 

 

 

もっと

 

幸せになりたい

 

 

 

はいキタコレ(・∀・)

 

これは『無意識』に出てくるやつなので

あなたの意思とかはあんまり関係ないのよね

 

 

んで、こうなる

 

 

①『愛される方法』を探して

②実践して

③愛されて

④キター!私愛されてるー!

⑤でも「もっと愛されたーい」

①へ戻る

 

 

 

一見、これを繰り返せば

どんどん幸せになっていくように思うでしょ?

 

 

でもね

これと同じ現象が

あなたの日常生活にもよく起こってるのよ

 

 

 

それが何かというと

 

  

SNS

 

  

特に目的もなく

(目的があっても同じなんだけど)

時間を忘れてSNSを見ることに没頭することってあるでしょ?

 

あれってね

SNSをボーっと見ているようで

実は脳は『もっと面白いことないかなー』って期待して探してるのよ

 

んで面白い記事を見つけてちょっと満足したとしても

また『もっと面白い記事を期待』してSNSに没頭しちゃう

 

 

だから気がついたらあっという間に時間が経ってるの

 

 

 

それって

 

幸せ?(´⊙ω⊙`)

 

 

 

 

 

それを続けたとしても

 

満たされることって

 

ないよね?(´⊙ω⊙`)

 

 

 

『愛され(たい)女子』って

これと同じなのよ

 

 

どれだけ

・愛される方法

・愛され女子になる方法

そんなことを学んで実践して『愛され女子』になったとしても

 

絶対にまた

もっと

もっと

を無意識に期待しだすから

 

永遠に満たされることがないのよ

 

 

 

そしてそれを

 

・あの人が私を愛してくれないから

・あの人の愛し方が足りないから

・あの人じゃ満足できない

 

って

旦那のせいにするの

 

 

 

 

何度もいうけど

『愛されること』は必要なのよ?

 

でもね

 

『愛される』だけでは

幸せにはなれないのよ

 

 

 

そこに

 

 

【愛する悦び】が

セットになるからこそ

本当の幸福を感じられるようになるの

 

 

 

それは何故か?

 

人が恋愛や結婚で感じるものって以下の三つがあって

 

 

①恋愛したり、結婚したり、

『愛されたい』と期待する時

 

 

②『愛された』時

 

 

③【愛する悦び】を感じた時

 

 

それぞれ

脳内で分泌される物質が違うんだよね

 

ほら

神経伝達物質とか、ホルモンとか、そんなやつ(笑)

 

 

 

①は精神を興奮高揚させる作用

 

②はそれを落ち着かせる、安心する作用

 

がそれぞれあるけど

 

③は【愛おしい】と感じる作用

 

があるんだよね

 

 

 

つまり

めっちゃわかりやすくまとめると

 

 

①はドキドキ感

 

②は安心感

 

③は愛

 

を、感じるものなの

 

 

 

 

『愛される』だけでは幸せになれない理由、

『愛され(たい)女子』が幸せになりにくい理由は

 

①としか感じられていなくて

 

本当の意味での

【愛】を感じられていない

 

からなのよね

 

 

 

①のドキドキ感は年数が経てば薄れるし

 

②の安心感は際限なく求めてしまう

 

 

それだけでは本当の意味での

【幸福】

は得られない

 

 

本当に幸福を感じたい

本当に幸せになりたいのなら

③【愛する悦び】が絶対に必要なの

 

 

 

そんな感じ(・∀・)

なんとなく言いたいことわかった?

 

 

源さんはね

別にね

自分のサービスを売りたいから「愛する方が幸せになれるよ」って言ってるんじゃないのよ

 

脳科学的に見ても

【愛する悦び】が無いと

幸福を感じられないのよ

 

 

 

じゃあ

どうすればその【愛する悦び】を感じられるのか?

 

 

ここで

心のこととか

精神的なこととか

そういうことを学び始めるのもいいけど

それって実はめっちゃ難しいのよ(´⊙ω⊙`)

 

 

自分の心のこと

自分の精神的なことすらよくわからないのに

 

パートナーの心、精神面を

わかることなんて簡単に出来ないのよ

 

そんなよくわからないものをよくわからないまま

愛せると思う?

 

 

 

だから

最も簡単なのは

カラダを愛すること

なのよ

 

 

これなら

ちょっとだけ勉強すれば

誰にでもできるようになるのよ

 

 

だから

源さんがいまzoomや出張講座でお伝えしてる

貴女から離れられなくなる『男の攻め方&愛し方講座♡』

が必要なのよ

gen-ron.hatenablog.com

 

 

 

 

そして

 

パートナーから『愛されたい』なら

まず自分から【愛する】だよ

それを証明するご感想をいただきました

これ読んだ?

 

何故この旦那さんが

こんな風に変わっていったのかわかる?

 

これ実はめっちゃ簡単な話なんだよ

 

 

ちょっと脳が疲れたから

その話は次回にするね

 

 

 

おわり

 

 

 

 

★色々お知らせ★

 

 

源さんのラジオ更新中♪

不定期で更新します

 

 

読売新聞夕刊に源さんのコメントが掲載されました♡

 

 

 

女性向け性教育講座【動画】めちゃめちゃ売れてます

  

 

 

 

 源さん公式メルマガ【源さんの源さん♂】

 

  

  

源さんの著書♡地味〜ぃぃに売れてます!読まなくていいから買ってね←おい

人生は壮大なひまつぶし ゆる~くテキトーでも豊かに生きられるヒント

  • 作者:
    一明 源
  • 発売日: 2017/12/12
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
 

 

 

f:id:gen-ron:20201003205355j:plain