〜直感的源論〜

性・セックスレス・中イキ等の性教育や、不倫・離婚・複数恋愛等の「あまり人に相談できない」パートナーシップ論を中心に忖度無しで書いてます。主な活動場所はFacebook・Instagramです。

自分の人生が基本的に【他責】な人ってこういう人

おはよー(๑′ᴗ‵๑)セカンドハウスでのんびりしてまふ♡

 

今日のテーマ
『自由に生きる人はタイミングを逃さない』

 

 

 

たまにいるのよ…
源さんの講座やお話会の申し込みに間に合わなくて、
すぐに「いま私が受けるタイミングではなかったということですね」って諦める人

 

本当に受けたい人は次の月に再チャレンジしてでも受けてくれるけど
こうやってすぐになんでもかんでも『タイミング』のせいにする人、いるよね

 

特にスピリチュアルや占い界隈に多い

 

あの界隈の人達はなんでも『宇宙が、自分に最適な時に授けてくれる』とか本気で信じてる

 

つまり
自分の人生が基本的に【他責】なんだよね

 

上手くいってもいかなくても全部『宇宙』の『タイミング』のせい、おかげ

 

 

 

申し訳ないけど
スピリチュアルや占いにハマって幸せそうに生きてる人ってあまり見たことない
あそこにハマってる人って常に常に何かを求めて満たされることがない

 

そんなの理由は簡単で
人生の決断を他責にしてるからだよ

 

自由に生きる人は『努力』してタイミングを逃さない!1度ダメでも何度でもチャレンジする!
大切なのはそのストイックさなんだよね