〜直感的源論〜

性・セックスレス・中イキ等の性教育や、不倫・離婚・複数恋愛等の「あまり人に相談できない」パートナーシップ論を中心に忖度無しで書いてます。主な活動場所はFacebook・Instagramです。

タントリックヒーラーさんの『発信』について思うこと(否定的ではなく前向きな意見です)

最初に言っておきたいのは

タントリックヒーリングを否定しているわけではない、ということ

それ自体はぶっちゃけ僕も受けてみたいとは思うし

それでしか体験出来ない多幸感とかあるだろうから

それ自体はもっと広まっても良いと思っている

(源さんがこうやってブログに書くことによってより拡散されるしね笑)

 

また

タントリックヒーラーさん達の活動を否定しているわけでもない、ということ

それぞれがそれぞれの信念を持ってやっていることは分かっているし

性の世界に正解も間違いもないし人が100人いれば100通りの性がある

それに

コンテンツとしてはとても魅力的だし、それが証拠に皆さんの活動を見ているとどこも満席だ

それだけ注目されているということなのはよくわかる

 

 

これまでのSNSでの発信に関して

不快な思いをさせてしまっていたとしたら

それは謝りたい

 

 

このブログ記事はあくまで

タントリックヒーラーさん達の

これまでの『発信の仕方』にとても違和感を感じたので

それをただ書き綴るだけのものだと思ってほしい

(その違和感とて僕個人のものなので、それを過度の一般化するつもりはない)

 

 

 

昨日facebookにこんな投稿をした

 

f:id:gen-ron:20190725011437p:plain

f:id:gen-ron:20190725011526p:plain

 

そしたら

あっという間に50名以上の方がメルマガに登録してくれた

それだけ注目されているというのがよくわかる

 

 

で、メルマガに本音を書いた

以下、抜粋

 

(え?結局ブログに書くんかい!!!っていうツッコミはなしで笑メルマガに書いたからこそ反応があって、それをブログにしただけなんだよ)

 

 

==================

 

パートナーシップ・性の発信を始めて3年以上が経った

その間一貫して言い続けてきたのは

 

「イくにこだわらなくていいよ」

 

これは男女共に、ね

 

イくにこだわると

 

男は歳をとればイくことが辛くなるし

イケないことがアイデンティティの喪失みたいになって

セ ックスから遠ざかっていく

 

そして

女性はバカ男から「イくこと」を強要され

イケない自分はおかしいんじゃないか

と、感じなくてもいい不安に苛まれる

 

 

イくにこだわればこだわるほど

セ ックスは辛いものにしかならない

 

 

もちろん

イケる人はイけばいいいいのよ?

それはそれで気持ちいいからね

 

でも

イケないからといってダメな訳じゃない

 

 

 

最近SNS

「タントリックヒーリング」

というものが極々極々一部で流行っている

 

詳しくはググってくれ(笑)

 

これを体験することによって

中イキ、マルチオーガズム(イキまくりらしいよ)が体験できるらしい

 

それはそれで素晴らしい体験だと思う

もちろん興味がある人は是非受けてみてほしい

僕自身タントリックヒーリング自体を否定しているわけではない

 

これだけSNSで性の発信があって

イくこと、中イキのことを目にすると

自分も体験してみたい!と思うのは自然なことだからね♡

 

 

 

でもね

それを

これまで

「イくがセ ックスのゴールじゃないよ」

「イくことにこだわらなくていいよ」

と発信していた性の伝道師たちがこぞって

「タントリックヒーリングいいよ!」

「イキまくりっていいよ!」

と発信するのはどうなのか…と

 

 

もう違和感でしかない

 

 

ああ

結局あなたたちも

イくことにこだわってたんだね

 

それがダメと言っているわけではない

 

じゃあ今までの発信はなんだったの?

イくことにこだわってるんなら最初からそう発信してればよかったじゃないか?

 

 

今まで

「イくがセ ックスのゴールじゃないよ」

「イくことにこだわらなくていいよ」

という発信を受け取って、安心していた人もいたと思う

 

ああ

イケない私でもいいんだ

 

ああ

イケないことは変じゃないんだ

 

ああ

イくにこだわらなくていいんだ

 

イくにこだわらないセ ックスなら

安心してできる♡

 

そう思っていた人も多かったはず

 

 

そういう人たちにどう説明するんだろう?

その手のひら返しに違和感を覚えている人たちに

どう説明するんだろう??

 

 

もし

これについて

混乱している人がいたら

遠慮なくメールちょうだいね

 

そして

皆さんのご意見ご感想もお待ちしております

 

==================

 

 

その後結構な数のお返事を頂いた

結構みんな考えてることは同じだったなーという印象だったので

一部を紹介させて頂く

 

 

f:id:gen-ron:20190725012005j:plain

 

 

 

↑こういう意見が一番多かったかなー

どちらかといえばタントリックヒーラーさんの発信の仕方に否定的な考えね

 

 

 

 

f:id:gen-ron:20190725012152j:plain

f:id:gen-ron:20190725012159j:plain

 

↑こんな風に

実はタントリックヒーラーさんたちの発信をみて不安に感じていた

という意見も多かった

 

 

 

 

f:id:gen-ron:20190725012343j:plain

f:id:gen-ron:20190725012437j:plain

f:id:gen-ron:20190725012358j:plain

 

 

↑タントリックヒーリングの素晴らしさを体感した人でさえも

タントリックヒーラーさんの発信の仕方に違和感を覚えている

という意見もちらほらあった

 

 

 

f:id:gen-ron:20190725012612j:plain

 

 

↑タントリックヒーリングをこのように素敵な受け止め方をしてくれている人もちらほら

僕もタントリックヒーリングを否定しているわけではないし

実際素晴らしい体験ができるんだろうなーとは思っている

 

 

 

で、結局何が言いたいかというと

 

 

 

君ら

一体

何がしたいん?(・∀・)

 

 

 

タントリックヒーリングはすごいよ

それは僕もわかる

 

その素晴らしさを体験してほしいのもわかる

そりゃ広めたいよ!わかるよ

 

ぶっちゃけ

コンテンツとして商売として美味しいのもわかる(笑)

旬だしね、興味持たれてるしね

早いうちに初めてシェアを頂きたいのもわかる(笑)

 

でも今

性の発信をしている人は

右も左も猫も杓子も兎にも角にも

タントリックタントリックタントリックタントリックタントリックタントリックタントリックタントリックタントリックタントリックタントリックタントリックタントリックタントリックタントリック

 

 

節操なさすぎ

 

 

んでその結果

あなたたちの発信は

さっきのメルマガにも書いたように

 

多くの「性に興味ある人たち」を

混乱させてるんだよ

 

 

そりゃー全員じゃないよ

最初から興味しかなくて

飛びつく人もいるだろう

それはそれで良し!!!

 

 

 

ただ

今あなたたちが扱っているタントリックヒーリングは

あなたたちが思っている以上にインパクトの強い

ものすごく強烈なコンテンツだということを

もっと自覚してほしい

 

 

例えば

どんな癌でも治る治療薬ができたよ!!!

どんなハゲでも治る毛生え薬ができたよ!

どんな不妊治療も超える妊娠法があるよ!

どんな貧困も一発で解消できる金儲けがあるよ!

どんな鬱でも一発で解消できる心理学があるよ!

 

それぐらいインパクトの強いものだということを

もう少し自覚してほしい←もっとインパクト強いかもしれない

 

 

 

 

あなたたちそれぞれが

それぞれ大切な想いを持って

タントリックを広めて体験してほしい!と思って

活動していることはわかっているよ

 

 

でも

その想いが

正しく伝わってないのよ

(少なくとも僕と、僕のメルマガを読んで同じように違和感だと言ってくれた人は、ね)

 

 

 

せっかくの超スーパーカーフェラーリ

上手く乗りこなせてないのよ

フェラーリの良さを伝えきれてないの

 

 

 

 

先日

とある性の大御所にも

昨今のタントリックヒーリングブームについて意見交換をしてみたけど

 

その方もやはり

「違和感」

と言っていた

 

 

違和感の内容はお互い違ったけど

やはり違和感なのよ

 

 

 

結局さ

イくってそんなに大事なの?

やっぱりオーガズムを感じられた方が良いよねーって言いたいの?

 

 

だとしたら

今までの

「イくにこだわらなくていいよ」

「イくだけがセックスじゃないよ」

って言ってきたのは何だったん??

 

 

 

タントリックヒーリングのマルチオーガズムが

セックスでいうイくとは違うのかもしれない

 

だったらもっと

セックスとタントリックヒーリングは別物だよ

ってことを強調してほしい

 

 

今のあなたたちの発信は

 

セックスでイくを体験できないなら

タントリックヒーリングで簡単にイっちゃおーう♡いえーい♡

 

っていう発信にしか見えないんだよね←僕の読解力は人並み以下なのかもしれないけど

 

(例えていうなら「源さんのパワーストンブレスを身につければセックスでイケない人でもイキまくりでマルチオーガズムだぜー♡いえーい♡」って僕が言ってるようなものだよ?笑 違和感でしょ?笑 僕も違和感!笑)

 

 

 

少なくとも

僕と僕のメルマガを読んだ多くの人は

そう感じてるってことを言いたいのね

 

 

 

それでいいの?

 

 

 

ああ、あと

これは感じたことというよりは

僕の超個人的意見なんだけど…

 

僕自身スピリチュアルな発信はしてるんだけど

タントリックヒーリングって性にスピリチュアルを混同してるように見えるのね

 

なんというか…性を、セックスを、スピ的な要素を入れて

よくわからないものにしてほしくないんだよねー

 

 

 

 

おわり

 

 

 

これ読んでムカついた人は

SNSのお友達から外してもらっていいからね

遠慮なくどうぞ

あなたの活躍は心から応援しているよ

 

 

仮に道端でばったり再会しても

イベントとかで顔を合わせても

この話題には触れないから安心して(笑)

 

 

ああ

わかってるよ

こういうこと書くと荒れるのなんてわかってる

一部のタントリック肯定派がこのブログを引用して叩いてくるのもわかってるよ

 

でもね

それでも誰かが言わなきゃいかんことってあるのよ

 

間違っても

タントリックヒーラーさんたちと

喧嘩がしたいわけではありませんので悪しからず

 

 

 

近日募集開始♡

◆8月24日(土)《札幌》シン・スキンケア講座2019【近日告知】

(7/26(金)21時から募集開始です)

◆8月25日(日)《札幌》あげまん塾【近日告知】

(7/29(金)21時から募集開始です) 

 

満員御礼♡

◆7月28(日)《東京》【未来を思い出す】♡私のままで豊かに生きるスピリチュアル

◆8月4日(日)《福山》オンナをひらく性教育講座

 

今後の予定♡

9月

◆9月8日(日)《東京》あなたが楽に生きられる子育て論【近日告知】

◆9月14日(土)《静岡》シン・スキンケア講座2019【近日告知】

◆9月15日(日)《静岡》あげまん塾【近日告知】

◆9月29日(日)《名古屋》オンナをひらく性教育講座【近日告知】

 10月

◆10月26日(土)《岡山》シン・スキンケア講座2019【予定】

◆10月27日(日)《岡山》あげまん塾【予定】

【源さん出没情報♡一覧(Web講座含む)】2019年7月25日現在 - 〜直感的源論〜

 
 
 
 

★色々お知らせ★

  

パワーストーン屋さん始めました♡

・ブログ


Facebookページ


Instagram

 

 

 

 

源さんの出没情報はこちら♡

 


 

 源さん公式メルマガ

【源さんの源さん♂】始めました

※LINE@は終了しました

 

 

【レンタル源さん♡】が復活!

 

  

源さんの著書♡地味〜ぃぃに売れてます!読まなくていいから買ってね←おい

人生は壮大なひまつぶし ゆる~くテキトーでも豊かに生きられるヒント

人生は壮大なひまつぶし ゆる~くテキトーでも豊かに生きられるヒント