〜直感的源論〜

性・セックスレス・中イキ等の性教育や、不倫・離婚・複数恋愛等の「あまり人に相談できない」パートナーシップ論を中心に忖度無しで書いてます。主な活動場所はFacebook・Instagramです。

3年待ったよ【iPhone SE】!おかえり【iPhone SE】!

今日は僕にとってある種の記念日

なので

絶滅節はお休みです

普通の日記でごめんね

 

※今日は僕の「好み」が炸裂します

良い悪いは別にして、全て僕の「好み」の話なので

気軽にスルーしてやってください(笑)

本当に今日のはひどいです(笑)

 

 

僕は大のApple好き

Apple製品を愛してかれこれ20年ほど経つ

eMacとか知ってる人、いるかなー(笑)あれ使ってたよー)

Appleが好きすぎてAppleに就職して働いてたこともあるしね

 

 

そして

今日はとても嬉しい1日だった!!!!

ついに

iPhone SE」が発表された!!

iPhone SE - Apple

 

待ってたよ!!

3年間ずーっとiPhone 5で頑張ったよ!(笑)

iPhone 6には一度も浮気しなかったよ!(笑)

 

 

このiPhone SEは

以前発売されていた「iPhone 5s」と同じ形

(新しいカラーが追加された)

僕が思うに

iPhoneの最終形態、最もベストな形はこれだ

(性能・スペックも6より上だしね)

 

 

個人的に「iPhone 6」シリーズはどうしても許せなかった

・デカすぎて片手での操作が難しいし

・薄くしすぎてペラッペラで持ちにくいし

・フォルムが丸くなりすぎて持ちにくいし

一番許せなかったのは

・カメラのレンズが出っぱっている!!!

 

こーれーは本当に有り得ない!!!!!

 

 

iPhone 6シリーズを使っている人には大変申し訳ないのだが

あくまで僕の「好み」の問題で

ただのAppleオタクのただの偏見だと思って頂いて欲しいんですが

 

iPhone 6シリーズは

僕の中ではiPhoneシリーズ始まって以来の

「失敗作」

 

ケースに入れれば気にならないやん!!!

という人もいるだろうし、もちろんその通りなのだが

iPhone」はね

裸が一番美しいんだYO!!!!

裸の君が一番愛おしいんだYO!!!!

 

以前の、つまり、スティーブ・ジョブズが存命だった頃のAppleなら

絶対にこんなiPhoneは世に出さなかった

これだけは言い切れる!!!

 

彼は見た目だけではなくて

「究極の使いやすさ」を求めた結果の

デザイン性にとことんこだわる人だった

 

彼が作った過去の製品は本当にどれも最高だった

その最高傑作が「iPhone 5iPhone 5s

人によっては「iPhone 4、4s」というだろう

それぐらい「6」は、ないわ〜…なiPhoneだった

 

 

そして「5s」の後継機

iPhone SE

これはまさに僕が待ち続けたiPhone

 

買うしかないYO!!!

 

確定申告で還付金があるからそれで買うよ(笑)

 

3年間頑張ってくれたiPhone 5

今まで本当にありがとう!!!!

 

明日はこの流れで

僕がAppleで働いていた時のエピソードを書きます

f:id:gen-ron:20160322234432j:plain