〜直感的源論〜

性・セックスレス・中イキ等の性教育や、不倫・離婚・複数恋愛等の「あまり人に相談できない」パートナーシップ論を中心に忖度無しで書いてます。主な活動場所はFacebook・Instagramです。

【パートナーシップ崩壊の最大の要因】←あくまで一つの極論

まだ若い年代の人には

まったく想像もつかないことかもしれない

 

 

でも

10年後20年後

ほとんどの人が

密かに密かに密かに

経験することだから

覚えておいて欲しい

 

 

 

そして

 

既に経験済みのあなたにとっては

 

あああああぁぁぁぁ…(´;д;`)…

 

だよね?

 

 

うん

わかる

わかるよ…(´;д;`)…

 

 

 

 

さて、本題

 

 

 

 

どんだけ

 

メイクを学んで

スキンケアして

美容院に通って

エステに通って

ネイルをキメて

オシャレをして

女子力を上げたとしても

 

 

 

どんだけ

 

心理学を学んで

恋愛のイロハを学んで

あげまん精神を学んで

スピリチュアルを学んで

精神的スキルを上げたとしても

 

 

 

どんだけ

 

ご自愛して

過去と向き合って

毒親と向き合って

自分と向き合って

自分を大切にして

自分を愛し尽くしたとしても

 

 

 

どんだけ

 

起業して

ビジネスして

大金を稼いで

大成功したとしても

 

 

 

どんだけ

 

良い男を捕まえて

玉の輿に乗っかって

旦那の稼ぎで自由を満喫して

誰もが羨む結婚生活を送ったとしても

 

 

 

どんだけ

 

料理をおぼえて

家事をおぼえて

旦那をささえて

主婦を全うしたとしても

 

 

 

どんだけ

 

ママを頑張って

子育てを頑張って

立派に独立させて

親としての役割を全うしたとしても

 

 

 

どんどけ

 

私は幸せだ

私は愛されてる

私は間違っていない

私は良い人生を送っている

そう思い込んでいたとしても

 

 

 

 

パートナーシップ崩壊の原因が

 

性の知識

性の価値観

性のコミュニケーション

 

そういった

『性』をおざなりにした結果の

 

【性の不一致】

 

この一点だった…

 

 

 

まさか…自分が…

 

一番、優先度が低いと思っていた

一番、無くても平気と思っていた

一番、何とでもなると思っていた

 

『性』『セッ クス』のことで

夫婦関係が

パートナーシップが

上手くいかなくなるなんて…

夢にも思いませんでした…

 

 

 

 

 

これが現実だよ

 

 

 

 

 

これはね

人間である以上

ほぼ間違いなく誰にでも起こりうることなんだよ

 

あなたは

自分がそうならないと言い切れるかな?

 

 

 

 

え?

そんな話

聞いたことがないって? 

 

 

そりゃーそうでしょ

仮にあなたが【性の不一致】でパートナーとダメになったとして

 

そんなことを

一体誰に相談できる?

一体誰に報告できる?

 

 

まだまだ

【性】を世間一般で語ることはタブーだとされているし

 

あなた自身

たかだか【性】のことでパートナーシップが崩壊した

なんて『恥ずかしくて』言えない

 

そう思ってるんじゃない?

 

 

そうなんだよ

 

 

誰も

『言えない』から

『聞かない』だけで

 

たかだか【性】のことで

パートナーシップが崩壊したのなんて

実は私だけなんじゃないだろうか?

 

って思ってる女性はたくさんいるし

 

 

 

ああ

やっぱり恥ずかしくて誰にも相談できない!!!

 

って思ってる女性もたくさんいる

 

 

 

だから

【性】のことでパートナーシップが崩壊した

という話を聞かないだけなんだよ

 

 

そういう話を

聞かないからと言って

存在しないわけではないんだよ

 

 

むしろ

本当はそればっかり

 

 

事実

源さんのお茶会に参加する既婚女性の

半分以上は現在進行形で不倫をしている

(毎回アンケートを取ってるのよ(笑))

 

 

不倫してるってことは

旦那との【性】を含めたパートナーシップが

崩壊している場合が多いってことね

(もちろんそれが全てではないが)

 

 

 

そして

あなたは

「私は大丈夫」

「私は絶対にそんなことにはならない」

って言い切れる自信があるかな? 

 

 

もし

ちょっとでも不安なら

源さんに会いにおいで

 

 

そして

これ受けといて

gen-ron.hatenablog.com

 

 

 

 

 

おわり

 

 

 

 

♡色々お知らせ♡

 

 

 

 f:id:gen-ron:20171025005402j:image