〜直感的源論〜

性・セックスレス・中イキ等の性教育や、不倫・離婚・複数恋愛等の「あまり人に相談できない」パートナーシップ論を中心に忖度無しで書いてます。主な活動場所はFacebook・Instagramです。

近況(//∇//)

Facebookに投稿しているつぶやきを転写

 

 

 

 

プロテインは毎日飲んでるよ←書くの忘れてた(笑)
で、結局何が言いたいかというと
もちろんマッスルデリもプロテインも凄いんだけど
【ダイエットも脳】なのよ
【脳】さえ理解すれば何食っても痩せるのよ♡

f:id:gen-ron:20200108182740p:plain



 

 

 

『みんなとはひと味違うインスタ映えな写真』を撮りたいんだろうけど
結果的に
『みんなとなんら変わり映えしない写真』を撮りまくる人々…←インスタに同じ写真がいっぱい

インスタ映えって、何なんだろうね…

ちなみに
もう若い子の間では『インスタ映え』という言葉は死語になっているそうです
なかなか長持ちした言葉だったね

1枚目は今日撮ってきたものなんだけど
矢印の下にも階段が続いてて
インスタ映えしたい人達が100人ぐらい並んでました


こんなくだらないことをするためだけに大勢の人が訪れて
駐車場が埋まりまくって車が停められない…参拝出来ない…そんなことが起こってるのよ
ほんと、マジクソ迷惑

 

f:id:gen-ron:20200108182903p:plain

f:id:gen-ron:20200108182909p:plain

f:id:gen-ron:20200108182916p:plain

f:id:gen-ron:20200108182923p:plain

 

 

 

 

 

15年来の友達から
「いま国1で掛川走ってるんだけどー源ちゃん会えるー?」と急遽呼び出し←彼は埼玉の人
夜中1時に三島のガストでタンメンを食べる♡うめぇ

会うのは2年ぶりぐらいだけど
会うと一気に打ち解けられる友人がいて
未だに誘ってくれるのはとてもありがたいね

いやー
我々も歳をとりましたな

また2年後ぐらいに会おうね(笑)

f:id:gen-ron:20200108183216p:plain

f:id:gen-ron:20200108183220p:plain

 

 

 

 

問題は『嫉妬』とは何なのか?そこなのよね
『自分より凄い人を羨ましく思うこと』を嫉妬だと思ってるとこの問題は解けないんだよねー

ヒント♡
お金が貯まらない!お金が無い!って言ってる人ほど
実は人から嫉妬されるんだよね

んで
人は『人から嫉妬されても脳が暴走する』から
余計にお金が貯められないんだよねー

いかに早くそこから抜け出すか!!!
これもまた【脳】なんだよねー

#金持ち脳さん
#貧乏脳さん

f:id:gen-ron:20200108183250p:plain

 

 

 

 

 

 

みんなみんなありがとう♡
みんなみんな良いお年を♡


みんなも誰かに
「いてくれてありがとう」って口にして言ってみてね♡

f:id:gen-ron:20200108183329p:plain

 

 

 

 

【あけましておめでとうございます】

今年も自由に生きる源さんを
どうぞ生温かく見守ってください
よろしくお願い致します

皆様におかれましては
この画像を目にしたということは
今年1年間違いなく運気上昇しますので
幸せになる覚悟をしておいてくださいね♡←


仕事納めも祝日も関係ないフリーな生き方をしていると年末年始感が全くない、今日も至って日常です
お祭り騒ぎも苦手なので大人しくテレビを見て過ごした年末
初詣も行きません
1年かけて日本全国様々な神社さんへ参ります

というわけで寝正月です(・∀・)あー幸せ♡


朝風呂の中でこんな画像でも作って正月感を演出しようと…←いやふざけすぎでしょ( ˙-˙ )

f:id:gen-ron:20200108183436p:plain

 

 

 

 

 

何年か前に実姉と『子供の頃のお年玉』について話したことがあって

姉「ずっと不思議に思っとったんじゃけど、子供の頃親に『貯金』って預けたお年玉って、その後貰った記憶ある?」

源「それ僕も思っとったわ…あれ、どこに消えたんかな…」


もしかしたらその後学費とかに使ってくれたのかもしれないけど…
お年玉って子供が好きに使っていいお金なんだと思う
子供の頃から【貯金】を根付かせる教育って
なんのためになるんだろうか…

f:id:gen-ron:20200108183516p:plain

 

 

 

 

 

 

すっげーどうでもいい話

僕はファッションに疎いので毎日『何を着るか』を考えるのが激しくストレスで
→毎日出かけることはないんだけどね(笑)
→3日に1回出かければいい方


なので何年か前から
【インナーは全て同じもの同じ色】に統一した
→ユ〇クロの極暖ヒー〇テック


なんなら重ね着するものも全部同じものにしたいぐらいだ
→下着もほぼ全て同じもの同じ色


普段から頭がフル回転しているので
とにかく少しでもひとつでも『選択と決断』を捨てて脳を省エネにしたいのだ

今年も【脳の省エネ】が課題だな
脳科学の勉強が楽しい♡


脳科学でビジネス
脳科学でお金儲け
脳科学でダイエット
その辺も勉強中♡

f:id:gen-ron:20200108183550p:plain

 

 

 

 

 

 

脳の仕組みさえ分かれば
人生めちゃめちゃちょろいんだけど(笑)

#脳で痩せるダイエット
#痩せるための運動とかほんと無駄
#好きな物食え
#好きなことやれ
#それでも痩せないなら脳の問題
#金持ち脳さん
#貧乏脳さん

f:id:gen-ron:20200108183615p:plain

 

 

 

 

 

今夜小城博士とzoomでミーティングをして
めちゃめちゃすごいものが完成したよ(*´∀`*)♡

脳科学と恋愛心理学から作り出した『誰でも幸せになれる幸せ脳』を作るおしゃべりサロン!

講座形式の堅苦しいものではなくて
みんなでわいわいお話しながら《幸せ脳》になれる
参加型のイベントです

詳細は近日告知するね~

f:id:gen-ron:20200108183644p:plain

 

 

 

 

 

これからの時代
あなたが思っている以上に
『馬鹿』は生き残れない世の中になるよ

f:id:gen-ron:20200108183711p:plain

 

 

 

 

 

2020年
コメダで仕事して
初いきなりステーキ♡
好きな物食ってるけど
脳で痩せてます

運動?
ここ3ヶ月まともにしてねぇなぁ
でも3キロ痩せた
脳で痩せるってすごいね
そろそろ
脳科学で痩せるダイエット講座』でもやろうかね♡

f:id:gen-ron:20200108183742p:plain

f:id:gen-ron:20200108183744p:plain

f:id:gen-ron:20200108183748p:plain

f:id:gen-ron:20200108183751p:plain

 

 

 

 

弁護士さーん
一緒にやりませんかー?(笑)

f:id:gen-ron:20200108183827p:plain

 

 

 

 

 

 

七草粥ラルク
うん、七草粥食べながらラルクBluRay見て泣いたなーってだけの話ね(・∀・)

冷凍宅配弁当のマッスルデリで生きるようになって自炊をやめた源さんですが
久しぶりにガスの元栓をあけてご飯作った
七草粥は食べておきたかったからねー←単純に好き

今年は初めて玄米で作ってみた
マッスルデリのご飯が玄米なんだけど
玄米ってこんなに美味しいものなんだ!とハマってる←もちろん白米も好きだけどね
玄米の七草粥美味しかったよー♡


ラルクってね
もうすぐ30周年とかなのね
あの人たちもう50歳なのよ

最近彼らの作品はMCも結構入ってて
hydeくんのひと言ひと言がすごく重くて←良い意味で

昔の曲も今50歳の彼が歌うからこその良さがあって
ラルクが好きだった人も改めて今のラルクを見て聴いてほしいなー

ラルクって僕にとっては【夢の国】みたいなもので←ほら、あちらも35周年とかでしょ?近い近い
ラルクの世界に浸っている時は夢の国にいるのと同じ感覚


飽き性の源さんが唯一続いてるのが『歌うこと』で←カラオケレベルだけど
hydeくんがいるからこそ続いてること

hydeくんもどんどん歌が上手くなって
え、そんな歌い方、歌唱法も出来るんですかマジですかすげぇな(´⊙ω⊙`)っていつも驚かされる
で、その歌い方が出来るうになりたいから源さんもまた練習する

源さんももっともっと歌が上手くなりたい
今年はボイトレ行こうかな
hydeくんのボイトレの先生、のお弟子さん達がやってるボイトレがあるから気になっている


ラルクをただの『ビジュアル系バンド』と思っている人もいると思うけど
ラルクは夢の国です
だからこそ30年も続いてきた

彼らがあと何年ラルクをやってくれるか分からないけど
あと10年ぐらいはやってほしいなー(笑)

久しぶりにメロンを食べたけど美味かった♡

やー
今日も
ご飯が美味いしメロンも美味いしラルクは最高だしよく泣いたし良い1日だったわ♡

 

f:id:gen-ron:20200108183854p:plain

f:id:gen-ron:20200108183857p:plain

f:id:gen-ron:20200108183859p:plain

f:id:gen-ron:20200108183901p:plain

f:id:gen-ron:20200108183903p:plain

 

 

 

 

 

マッスルデリ届いた♡
今回のメニューはこんな感じ~
ほんとに豊富だから全く飽きない
むしろ美味しいから辞める理由もない
低糖質低カロリー、高タンパクの食事を続けてれば痩せるのは当たり前だよ(笑)
痩せない人は単純に高糖質高カロリーなものを食べてるからだよ
あと
平均よりもカロリーが高くても、そのカロリーがタンパク質によるものなら太らない
だから一概にカロリーだけが悪者というものでもない
要するに
痩せたいならマッスルデリ食っとけ(笑)

f:id:gen-ron:20200108183952p:plain