〜直感的源論〜

性・セックスレス・中イキ等の性教育や、不倫・離婚・複数恋愛等の「あまり人に相談できない」パートナーシップ論を中心に忖度無しで書いてます。主な活動場所はFacebook・Instagramです。

【ホテル代は奢りか割り勘か男が多めに出すか問題】は、それ自体が問題なのではない

最近信じられないぐらい午前中にめっちゃ仕事が捗る(´⊙ω⊙`)!!!

朝超スッキリ起きられるようになったからだね

 

5年前起業した当時は完全に夜型人間で

今みたいな朝方な生活を送るようになるなんて思いもしなかったw

 

それもこれも全部これのおかげ

 人間、脳の疲れが取れたらなんでもできるね!!

 

 

自分は死ぬまで夜型人間なんだろうって思ってたけど…違ったね

夜型生活はマジで人間の心と体を蝕むね

ある程度歳を重ねたら夜型生活はマジでキツいw

 

 

 

 

お知らせ

 
近日募集開始  
◆6月13日(日)

もっと愛される性教育講座 in zoom

※5月26日(水)21時募集開始

 

 

 

さて、今日の本題

 

色んなSNSで色んな性のインフルエンサーが増えてきて

源さんも時々目にすることもあるんだけど

 

今回たまたま目にしたこれ

 

比較的若い年齢層向けのインフルエンサーなのだろう

内容が初々しいw

 

 

 

さて

このような

ラブホテル代、ホテル代についてはよくある、よく出る議題だね

 

男が全額出すのか

割り勘なのか

男が多めに出すのか

 

 

 

 

ちなみに

源さんは基本的に全額出しますよ

 

でも

たまに「私も楽しんだんだから私も出したい」という人もいます

そういった意見は尊重します

 

そして

去年ぐらいからずっと言ってるんだけど

源さんはこれまで

家一軒ぐらい建つぐらいのお金を女性に費やしてきたので

もう女性をおもてなしするのをやめました(笑)

 

たまにはおもてなししてください

たまには源さんも財布を持たずにお出かけして全ておもてなしされたいです

 

みたいなことを言い出したら

離れていった人もたくさんいた

 

そんな人たちにそもそも興味は無い

 

 

 

 

源さんの話は置いといて

今日のテーマ

 

【ホテル代は奢りか割り勘か男が多めに出すか問題】はそれ自体が問題なのではない

 

 

 

そう

 

ホテル代なんて出したい人が出せばいい

男が奢るのが絶対正解ではないし

割り勘なのが絶対正解ではないし

男が多めに出すのが絶対正解ではない

正解は人それぞれに、カップルそれぞれにあるものなので

この議題で正解を問うこと自体が間違っているのよね

 

 

 

じゃあ

【ホテル代は奢りか割り勘か男が多めに出すか問題】はそれ自体が問題なのではない

 

とは、一体何が本当に問題なのか?

 

それを何回かに分けて紹介したいと思う

 

 

これは多分

多くの女性も、自分自身で気づいていないこともあると思う

 

 

 

まずはこれ

ってゆーか、結局はこれなのよね

 

 

 

 

①女性の『性に対するタブー感』

 

源さんの経験上

性やセックスに対して

真摯に向き合うタイプ、

タブーが無いタイプ、性に積極的なタイプは

比較的、ホテル代を出すことに積極的な人が多い印象

(もちろんそれぞれの経済状況にもよって変わるよ)

 

 

それこそ

「私も楽しんだんだから私も出したい」

と心から思っているタイプだ

 

 

 

逆に、

性に対してタブーがあると(ってゆーかこれがほとんどだけど)

「自分が積極的にセックスをしたいと思われるのが恥ずかしい」

「自分からホテルに誘うなんてはしたなく思われそう」

とか、頭のどこかで思っちゃうんだよね

 

 

 

だから

ホテル代を男に全額出してほしい女性は

ホテル代を全額出してもらうことによって

 

「私から誘ったんじゃない」

 

「彼がしたいから私は応じてるんだ」

 

「彼がしたいから彼がホテル代を全部出してくれるんだ」

 

っていうことにしたいんだよね

 

 

 

割り勘とか、

男に多めに出してもらうにしても

女性がホテル代を少しでも出すということで

 

「私も『積極的にセックスがしたい、ホテルに来たい』と考えていた」ことにされてしまうのが恥ずかしいんだよね

 

 

微塵でもそう思われたくないからこそ

ホテル代は男に全額出してもらいたいんだろうね

 

 

もちろんこの記事に反対意見もあるだろう

僕自身、全てがこうだと言っているわけではない

リスクとか、女性は他に色々お金がかかるからとかあるんでしょ?

そこは別に否定してないよ

 

 

 

でもさ

一体いつまでその性のタブーを抱えて生きていくつもりなのかね?

 

そんなんだから

性の悩みが尽きないし

セックスレスになったりするんだよー

 

性について

女性ももっとちゃんと学ばないといかんよ

 

なんでもかんでも

男任せにしてるからいかんのよ

 

 

 

こっちもよろしくね

5/26(水)21時募集開始

gen-san.hateblo.jp

 

 

いや、まぁとはいえ

ホテル代ぐらい男が出せよ

とも思うけどねw

 

 

 

さて

次回はもっと根深い問題を掘り下げていくね

 

 

 

以下、お知らせ

 

《イベントスケジュール♡

満員御礼

 ◆5月26日(水)平日開催

【脳】でもっと痩せるダイエットお話会 in zoom

 

募集中♡  
◆6月6日(日)
 
 
近日募集開始  

◆6月13日(日)

もっと愛される性教育講座 in zoom

※5月26日(水)21時募集開始
 
 

◆6月20日(日)

科学者と変態が性と愛を語り尽くす座談会 in zoom

 

 

◆6月26日(土)

【脳】でもっと痩せるダイエットお話会 in zoom

 
 
 
 
 
動画販売中♡男性向け性教育講座は5月いっぱいで販売終了
 
性教育講座動画】大好評発売中♡両方ご購入の方は1万円お値引きいたします
女性向け性教育講座【動画】
 
男性向け性教育講座【動画】

 

 

 

 

★色々お知らせ★

 

◆主な活動場所はFacebookです

フォロー、お友達申請お願いいたします

(ひと言メッセージを頂けると承認しやすいです)

源さんのFacebook

 

 

ライブ配信?チャンネル

https://www.facebook.com/officialgensanlive

 

 

 

 

◆源さん公式メルマガ【源さんの源さん♂】

 

 

◆源さんのラジオ更新中♪

不定期で更新します

 

 

◆女性向け性教育講座【動画】

2017年からのリアル講座も含め、受講者が1,000名様を突破!

  

◆男性向け性教育講座【動画】♡

※購入者の半分は女性です!1万円引きキャンペーンやってます

 

 

◆源さんの著書♡地味〜ぃぃに売れてます!読まなくていいから買ってね←おい

人生は壮大なひまつぶし ゆる~くテキトーでも豊かに生きられるヒント
  • 作者:一明 源
  • 発売日: 2017/12/12
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
 

 

 

f:id:gen-ron:20210526002925j:plain