〜直感的源論〜

性・セックスレス・中イキ等の性教育や、不倫・離婚・複数恋愛等の「あまり人に相談できない」パートナーシップ論を中心に忖度無しで書いてます。主な活動場所はFacebook・Instagramです。

自由に生きられない人の思考

おはもーにん(๑′ᴗ‵๑)

 

自由に生きられるようになるには自分の常識を疑うこと!という話をしてきた

 

今回は『世間の常識も疑ってみよう』

 

最近世間では【椅子】が注目されてる
ゲーミングチェアとか、テレワーク用のちょっと良い椅子とかが売れてるのね

 

これらの目的は『長時間座っても疲れにくい』ことなんだけど
源さんはふと思った

 

 

そんな、
疲れにくい椅子が必要なぐらい
長時間働きたくねぇわ(・∀・)

 

我が家の椅子は安いダイニングセットのやつ(←こういうものに興味がない笑)
きっと長時間座っていたら疲れると思う

 

でも
疲れにくい椅子が必要なほど長時間働きたくないので
別に『疲れにくい椅子』なんか要らないのよ

 

そんな感じで
世間では『疲れにくい椅子が売れている』から自分もそれを手に入れる、というのは自由に生きられない人の思考

 

源さんは
そんな椅子が必要になるぐらい長時間働きたくないので、そうならない働き方生き方を模索する!
なのよね

 

こういう些細な考え方の違いの積み重ねが『自由に生きられる脳の使い方』になるのよ

 

源さんが日々発信している些細な話は、積み重なると大きな差が出るよ