〜直感的源論〜

性・セックスレス・中イキ等の性教育や、不倫・離婚・複数恋愛等の「あまり人に相談できない」パートナーシップ論を中心に忖度無しで書いてます。主な活動場所はFacebook・Instagramです。

今更だけど(笑)ぶった斬っとくわ→【正月三が日ぐらい休もうぜ問題】は何が問題か

1月も終わろうとしてるのに(笑)

何を今更正月三が日のことを(笑)

 

うん

源さんのブログは全部「思いつき」だからいいの

 

 

 

ここ数年

大手のデパート・百貨店が

 

 

「うちも正月ぐらい休ませてくれよ」

 

「もう休むわ!初売り?知らねぇよそんなもん」

 

 

って

堂々とお休み宣言するようになったよね

 

 

 

これは

本当に良いことだと思う

 

 

 

大卒で

大手企業で

土日祝休みの

サラリーマンしかやったことない人には分からんだろうが

 

 

お前らの休日を支えてくれてるのは

こういう「接客業」をしてくださってる

みなさんがいるおかげなの、わかってる?

 

 

そんな人たちにも

まとまったお休みを取らせてあげてよ

 

正月ぐらい家族みんなが揃う時間を

作らせてあげてよ

 

 

正月ってさ

日本らしい

とっても素敵な文化じゃろ!!!

 

 

 

 

テレビを見てるとね

この話題を取り上げてるところが結構多くて

 

 

デパート・百貨店は

正月三が日も営業すべきか休みべきか

みたいな街頭アンケートをやっててね

 

 

『営業すべき』という人に結構多い答えが

 

 

需要があるんだから

みんなお店に行ってる!

だから営業すべき!!

 

 

 

もうね…

こういうこという奴って…

 

 

本当に

馬鹿かと…

 

 

 

いいか

耳かっぽじってよく読め←え?(笑)

 

 

お前らは

自らの「需要」で

お店に行ってるんじゃねぇんだよ

 

お店が「供給」してるのを知ってるから

お店に行ってるだけなんだよ!!

 

 

 

じゃあ例えば

 

正月三が日は

どっこもお店やってません

 

正月三が日は

どっこもお店休みです!!

 

っていう世の中になったら

それでもお前らは

 

「需要があるんだから開けろ!」

 

って言うか?

 

絶対言わねぇよ

 

正月三が日は

どっこもやってないから

おとなしくしてようか❤️

 

ってなるんだよ

 

 

つまり

 

お前らは

自分の「需要」があるから

世の中が色んなものを「供給」するべき・するのが当たり前って思ってるだろうけど

 

 

逆だわ

 

 

「供給」してくださってることを知ってるから

「需要」を満たすために足を運んでるに過ぎない!!!!

 

 

勘違いすんな

馬鹿!!!!

絶滅しろ!!!

 

 

 

ここからが本題ブフッ∵(´ε(=(゚∀゚ )前振り長すぎ!

 

 

 

ここ20年ぐらいは

ただ単に「供給過多」だったんだよ

 

だってさ

僕ら世代が子供だった頃

ほんとーにどっこもお店やってなかったやん?

 

それでも

すげー幸せな正月を過ごしてたよ?

 

24時間365日

どこでもお店が開いてることが

本当に正しいことなんだろうか?

 

 

コンビニって

本当に24時間営業する必要ある?

 

ファミレスって

本当に24時間営業する必要ある?

 

牛丼屋って

本当に24時間営業する必要ある?

 

 

こういう業界が

どんどん24時間営業をやめてるよね

 

 

それでいいと思う

 

 

いつでも

どこでも

何かがどこかが開いてる

 

その当たり前にみんなもう慣れきってる

 

誰も「ありがたい」なんて思わない

 

世の中が

便利になればなるほど

馬鹿が増えてくるのはこのためだ

 

 

世の中は

便利になりすぎてはいけない

 

 

ちょっと足りないぐらいが

人間性を成長させてくれるんだよ

 

 

 

♡直近のイベント(参加お申し込み受付中)♡

 

・1月28日(土)in 大阪

 

「運もオンナも上げる愛されメイク&スタイリングセルフ診断」

「アロマ心理分析」(笑)

 

ameblo.jp

 

 

 

・2月5日(日)in 東京

 

【まだセックスで消耗してるの?】

〜求められるパートナーになるための、ラブセックスメソッド〜

 

(単身男性のご参加はお断りしております)

www.reservestock.jp

 

 

 

♡今後のイベント♡まとめ

 

・1月28日,大阪 小川かつみさんとのコラボ【残席5】

・1月30日,名古屋お茶会【キャンセル2】

 

・2月5日,東京 性教育講座withチャーリー先生【残席5】

・2月6日,東京 ルーシーとのコラボ「声紋分析&アロマ心理分析」【残席4】

・2月8日,大宮 「成田愛子のルン♪とするラジオ」公開収録【残席7】

・2月12日,大阪 小城絢一朗博士によるスキンケア講座【満員御礼】

・2月19日,小樽 ドッキドキ混浴座談会【残席1】

 

・3月5日,京都 和服源さんとはんなり座談会&撮影会

・3月18日,岡山 性教育講座withチャーリー【残席1】

 

gen-ron.hatenablog.com

 

 

 

 

♡色々お知らせ♡

 

 

源さんのレンタルやってます

2月枠の【1ヶ月継続レンタル】は残り1名様で締め切ります

gen-ron.hatenablog.com

 

 

 

LINE@もやってます

現在957名様にご登録いただいております

gen-ron.hatenablog.com

 

f:id:gen-ron:20170124124939j:plain