〜直感的源論〜

性・セックスレス・中イキ等の性教育や、不倫・離婚・複数恋愛等の「あまり人に相談できない」パートナーシップ論を中心に忖度無しで書いてます。主な活動場所はFacebook・Instagramです。

一般的な『1度目の結婚』は、だいたい…

先日

1月31日に開催した

 

源さんお茶会 in 和歌山

 

久しぶりだったのもあり

もうめっっっっっっちゃ楽しかった!

 

詳しいレポはまた後で書くけど

そこでポロっと出た名源(名言)←自分で言うな(笑)

f:id:gen-ron:20190201132437j:image

 

一般的な1度目の結婚は

だいたい

【気の迷い】

 

 

誤解の無いように書いておくが

結婚というものを否定しているわけではない

 

そりゃあ素敵で幸せな結婚もあるし

何かしらの役割や目的があって結婚している人もいるだろう

 

 

 

今回の和歌山お茶会の参加者は

お一人を除いた他全員が離婚経験者(笑)

 

なんならまだ既婚のそのお一人も

婚外に意中の人がいるそうで(笑)

 

満場一致で

【気の迷い】確定

(笑)

 

 

まぁ

離婚経験者ならわかることだよね

 

でもね

それって別に悪いことじゃないのよ

 

誰だって最初は上手くいかないもんなんだから

それはあなたが悪いのではないのよ

 

 

それに

気の迷いでもないと

結婚なんてできない(笑)

 

大人になって

歳を重ねて

学んで

賢くなったら

それこそ結婚なんてできない

 

気の迷いだからこそ

勢いで結婚して

うまくいくこともある

ま、大体上手くいかないけど(笑)

 

 

 

ただ

何かしら

我慢して我慢して

したくもない結婚生活を続けて

 

自分らしい生き方を何一つできず

なんのために結婚生活を送っているのかわからない

 

そういう人ってもういろんな感覚が

麻痺

してて

何かを考えることすら放棄する

 

 

そういう人は

まず、この話が理解できるかどうかを基準に

今の生き方を考えてみても良いかもね

 

気の迷いだったんなら

さっさと次の人生を歩もう

 

 

 

お茶会でこんな話もあった

 

「1度目が【気の迷い】なら、2度目はどうなんですか?」

 

 

 

 

 

 

 

【事故】だね←おい

 

 

 

 

※結婚を否定しているのではありません。素敵な、幸せな結婚もあります。ぜひ、そこを目指して欲しい気持ちからの記事です♡

 

 

 

 

おわり

 

 

 

★色々お知らせ★

  

源さん公式メルマガ

【源さんの源さん♂】始めました

 

 

【レンタル源さん♡】が復活!

 

 

 

 

源さんの著書♡地味〜ぃぃに売れてます!読まなくていいから買ってね←おい

人生は壮大なひまつぶし ゆる~くテキトーでも豊かに生きられるヒント

人生は壮大なひまつぶし ゆる~くテキトーでも豊かに生きられるヒント