〜直感的源論〜

性・セックスレス・中イキ等の性教育や、不倫・離婚・複数恋愛等の「あまり人に相談できない」パートナーシップ論を中心に忖度無しで書いてます。主な活動場所はFacebook・Instagramです。

『結婚すれば幸せになれる』は本当か??←んな訳ないじゃん、と先に言っとく(笑)

※あくまで個人的見解です

 

ここのところ源さんの中では

『結婚する理由探し』ブーム!(笑)

 

要するに暇なんです←

 

あ!誤解のないように!

源さんはもう結婚には興味無し!

 

とはいえ

 

結婚という制度を否定しているんじゃなくて

制度は制度として上手く利用すればいいのに

 

とは思っている

 

 

 

そう

結婚ってね

『制度』なのよ

 

それなのに

なぜか世間一般では

 

『結婚すれば幸せになれる』とか

『いい歳だからそろそろ落ち着かないと』とか

 

そんな訳のわからない理由で

安易に結婚を選択する人が多いこと多いこと…

(まぁ、それがいわゆる【世間一般の結婚観】だからなんだろうけどさ)

 

 

『結婚すれば幸せになれる』とか本気で思ってんの?

バカなの?←心の声ブフッ∵(´ε(=(゚∀゚ )漏れてる!

 

 

 

んで

源さんが思う

世間一般的な【結婚】のイメージって

 

・素敵な人と知り合ってー

・交際期間に愛を育んでー

・何らかのキッカケで入籍してー

・子供ができてー

・子育てしてー

・家買ってー

・ああ幸せー

 

 

みたいな感じ←興味ないからいつも以上にテキトー

 

 

 

まぁ

よくある話だし

それが悪いとは言わないけど

 

 

じゃあ

こういうものがいわゆる【結婚】だとして

多くのカップルがそれに習って【結婚】しているのに

 

どうして

結婚したカップルの三分の一は

その後【離婚】するんだろうか?

※この「三分の一」論もいろんな見方があって、諸説あるけどね

 

 

ここで一つ間違ってはいけないのが

 

いやいや源さん

残りの三分の二は

幸せな結婚生活を送ってますやん!

 

という考え方な

 

 

本当にそうだろうか?(´ω`)

 

 

源さんが思うに

【結婚】したカップルの

その後の分布はこんな感じなのよ

 

 

============

 

①三分の一が

【離婚】←これは国の統計データで明白な事実

 

 

②三分の一は

夫婦仲は冷めてるけど、経済的・親権的・その他の理由で

【離婚しないでいる】だけ

 

 

③三分の一は

程度は違えど【幸せ】なカップル・家族

 

 

============

 

 

※補足

 

①←源さんもここ(笑)

 

②←ここの多くの人が不倫・婚外恋愛をしているよ(笑)

 

③←ここにも不倫・婚外恋愛を楽しんでる人はいるけどね(笑)

 

 

 

つまり

 

①と②を合わせて

 

【結婚】したカップルの三分の二は

その後、実は幸せになれていない(かもしれない)んだよね

 

※【離婚】は全てが悪いものではなく、お互い良くなるためにそれを選択する人も多くいるということをお忘れなく

 

 

 

ほんと

これから結婚する人ってチャレンジャーだわ(笑)←

 

 

でも

結婚して幸せになれるかどうかなんて

一度は結婚してみないとわからないしね

 

 

なので

みんな一度はサクッと結婚して

みんな一度はサクッと離婚すればいいのよ←

 

 

 

※さらに補足

 

③の人たちが本当に心から幸せな結婚生活を送っているのかというと

実はそんなこともなくて

 

ここで書いた【結婚】っていうのは

あくまで【一般的な結婚観】での話であって

 

本当はそういう性質じゃないのに

それに気付かずに【幸せだと思い込んでる】人もいるってこと

 

 

なので

いわゆる【一般的な結婚観】の上で

本当に心の底から幸せを感じている人というのは

 

実はほんの一握りなんじゃないかと

 

 

ではなぜ

幸せになるために結婚をしたのに

上手くいかずに【離婚】したり、不倫したり、幸せになれないのか?

 

 

多くの人が

 

・相手を間違えた

 

・理想と現実にギャップがあった

 

・そもそも自分は結婚に向いてなかった

 

 

そんなことを理由にするんじゃないだろうか?

 

 

 

うん

もちろん

そういう場合もあるだろう

 

 

 

でもね

それ…

違うから!

 

大事なのは

そこじゃないのぉぉぉぉぉ!

(´ω`)

 

 

 

 

続く

Σ(ノ∀`*) ペシッ

 

 

 

 

 

♡今後のイベント♡まとめ

 

 

・5月9日,倉敷 美観地区でお茶会??【増席してるらしい】

・5月14日,盛岡 源さんお茶会第二弾!【満員御礼】

・5月??日,バリ クローズのイベントのため一般公募は無し

・5月27日,大阪 性教育講座withチャーリー先生【増席の増席も満席】

・5月28日,東京 小城絢一朗博士によるスキンケア講座【満員御礼】

 

・6月10日,大阪 ご自愛×設定変更×パートナーシップ源論セミナー(お申し込み開始)

・6月11日,大阪 声紋分析×アロマ心理分析(近日告知)

・6月18日,大阪 小城絢一朗博士によるスキンケア講座(近日告知)

・6月24日,名古屋 源さんお茶会第三弾!【残席4】

・6月25日,静岡 初の静岡開催!多分お茶会(近日告知予定)

gen-ron.hatenablog.com

 

 

 

♡色々お知らせ♡

 

 

★本出すよ!

gen-ron.hatenablog.com

 

 

 

 

★LINE@もやってます

現在1,772名様にご登録いただいております

gen-ron.hatenablog.com

 

 

f:id:gen-ron:20170504142833j:plain