〜直感的源論〜

性・セックスレス・中イキ等の性教育や、不倫・離婚・複数恋愛等の「あまり人に相談できない」パートナーシップ論を中心に忖度無しで書いてます。主な活動場所はFacebook・Instagramです。

夫婦仲が良い内に『離婚の条件』を決めておいた方が良い理由

あー

おっぱい揉みたい←は?(´⊙ω⊙`)

 

 

 

 

先日Facebook

こんな投稿をしたのを覚えているだろうか?

 

 

 

一般的に

結婚したてな夫婦

これから結婚する2人

結婚してから今もずっと仲良しな夫婦

 

 

そんな2人が『離婚の条件』を話し合うだなんて

 

縁起悪すぎでしょ(´⊙ω⊙`)!!

 

それをきっかけに仲が悪くなったらどうしてくれるの?(´⊙ω⊙`)!!!

 

怒るでしかし(´⊙ω⊙`)!!!!

 

 

そう思う人が大多数だと思う

 

でもね

これって実はメリットしかないのよ

 

 

あ、ちなみに

これは受け売りだけど

『愛の先進国』フランスでは

結婚する時に『離婚の条件』をちゃんと決めて、覚書(念書)まで書いたり、法律的に効力を持たせるようにしたり、

するらしいよ

 

なぜかって?

それが『愛』だからだよ

そうすることが『愛』だからだよ

 

 

なので

「縁起が悪い」って考えるのは

とても日本っぽい価値観だなーって

源さんは感じる

 

 

 

んじゃ

そのメリットを書いていくね〜

 

 

 

メリット①

離婚時に揉めなくて済む

 

よく考えてほしいんだけど

 

・結婚したてな夫婦

・これから結婚する2人

・結婚してから今もずっと仲良しな夫婦

 

こういう2人って

当たり前だけど

すごーく「相手のことを思いやっている」時でしょ?

 

そんな、すごーく「相手のことを思いやっている」時に考える『離婚の条件』って

きっと

 

「今こんなにも愛していて

 今こんなにも大切に想っている人だから

 もし何かっがきっかけで離れ離れになることがあったとしても

 その先の人生も幸せになってほしい

 

って、思いやれるはずなのね

 

ってことは

2人ともが相手に対して

とても有利な離婚の条件を出し合えると思うの

 

ってゆーか

そうであってほしい

 

そして

そんな「相手を思いやって、相手の幸せを願って出した離婚の条件」なら

お互いに納得するだろうし

 

もし本当に離婚する時がきても

何も揉めることなく綺麗に離婚できるはずなんだよね

 

 

 

きっと多くの夫婦が

離婚する時ってもうお互いに思いやりも何もなくなって

嫌いになって、死ねばいいのにぐらい思う人もいるだろうし

そんな時に考える離婚の条件ってきっと

「いかに自分にとって有利になるか」

を考えると思うんだよね

 

そんな離婚、したくないじゃん

 

一度は愛した人なんだから

出来ることなら幸せになってほしい、って思いながら別れたいじゃん

 

 

※今この記事をコメダで、イヤホンでHYDEくんの曲を聴きながら書いてるんだけど、たまたま失恋ソングの『SMILING』が流れてきてて、気がついたら涙が出てたwwwあぶね(´⊙ω⊙`)!おっさんが1人、泣きながらMacでカタカタやってるって相当やばいぞ!周りのお客さんや店員さんから変な人だと思われてしまう(笑)落ち着け!!!

 

 

 

 

メリット②

もし本当に離婚の危機が訪れた時、「あの時の気持ち」を思い出せる

 

もし

本当に離婚の危機が訪れた時

「幸せな時に取り決めた、相手を思いやって決めた離婚の条件」を読み返すとね

きっと

その時のことを思い出すと思うんだよね

 

 

ああ

今はこんなにいがみ合ってるけど

あの頃はお互いにお互いを思いやってたよね

 

この離婚の条件を決めたときも

あなたには幸せになってほしい、っていう気持ちで決めたんだよね

 

って

 

なのに

今はどうしてこんなにお互いいがみ合ってるんだろう

 

どこで間違えちゃったのかな

 

もうあの頃みたいには思いやれないのかな

 

ねえ

出来るかどうかわからないけど

もう一度この頃みたいにお互いを大事に思い合えないかな

 

 

って、

やり直せるきっかけになるかもしれないよね

 

 

※今イヤホンからHYDEくんの渾身のウェディングソング『FAINAL PIECE』が流れてきてて涙が止まらねぇ(´⊙ω⊙`)!!!ちょっと店員さんにみられた(笑)HYDEくんの曲の破壊力すごすぎだろ…

 

 

 

 

メリット③

相手の本性がわかる

 

・結婚したてな夫婦

・これから結婚する2人

・結婚してから今もずっと仲良しな夫婦

 

こういう状態の時に『離婚の条件』を決めるなんて縁起が悪い!

って想っていた人も①と②を読んでみて

意外と「メリットがあるな」と感じてくれた人もいると思う

 

でね

もしこの話をパートナーにしてみて

それがきっかけに夫婦仲が悪くなってしまったら

 

所詮

その程度の

相手だった

(´⊙ω⊙`)

 

ってことなのよ

 

それが早い段階でわかるって

すごいメリットだと思うんだよね

 

人生やり直すなら

早い方がいいよ

 

もちろん

人生をやり直すのに遅すぎるだなんてことはないけど

 

とはいえぶっちゃけ、

早い方が良いじゃんね(・∀・)(笑)

 

 

※ああ、ようやく涙が止まった(笑)

 

 

 

 

この記事の最初に

あ、ちなみに

これは受け売りだけど

『愛の先進国』フランスでは

結婚する時に『離婚の条件』をちゃんと決めて、覚書(念書)まで書いたり、法律的に効力を持たせるようにしたり、

するらしいよ

 

なぜかって?

それが『愛』だからだよ

そうすることが『愛』だからだよ

 

なので

「縁起が悪い」って考えるのは

とても日本っぽい価値観だなーって

源さんは感じる

 

って書いたよね

 

 

なぜそれが日本っぽい価値観だと感じたかというと

 

結局日本人の多くは

「結婚=愛」ではないから、なんだよね

 

日本人にとっての結婚はまだまだ

「結婚=家同士の約束事」

「結婚=子孫を残すもの」

「結婚=家庭を築くもの」

っていう価値観が残っていて

 

だから

「愛よりも優先するべきは家庭、家柄、後継」で

 

なので

「それを壊す『離婚』の話を先にしておくなんて馬鹿げてる」

って感じなんだよね

 

日本人にとって結婚とは

「愛」ではなく「形」の方が大事なんだよね

 

 

 

果たして

結婚とは

なんなんだろうね

 

 

 

 

おわり

 

 

 

以下、お知らせ(2024.1.9現在)

 

《イベントスケジュール♡  

♡ママ、パパが学ぶ【子ども向け性教育講座】開催予定
 
♡秒で中イキする女性がやっている【膣ケア・膣トレ講座】開催予定
 
中イキ体質になれる『中イキ性体術(仮)』開催予定
 
などなど
今年はこんなことをやろうと考えています
 
 
♡動画販売中♡
女性向け性教育講座【動画販売】
 
【脳】でもっと痩せるダイエットお話会
 
※その他【動画販売】を一覧にまとめました

 

 

 

★色々お知らせ★

 

◆『幸せの自立〜愛と結婚に迷ったら読む本』

絶賛発売中♡

これを知らずに「幸せになろう」は、ちょっと無理かもしれないね

Amazonベストセラーランキング1位獲得♡

・書店ランキング1位獲得♡

・発売日に増刷決定! 

皆さんのおかげです!ありがとうございます

 

 

◆主な活動場所はFacebookです

フォロー、お友達申請お願いいたします

(ひと言メッセージを頂けると承認しやすいです)

源さんのFacebook

 

 

Instagramも更新再開しました

源さんのInstagram

 

 

◆源さん公式メルマガ【源さんの源さん♂】

 

 

◆源さんのラジオ更新中♪

パートナーシップや性とは関係ない、テキトーなネタを不定期で更新します

 

 

▷動画販売中

 

◆販売中の動画を一覧にまとめました

下記に紹介しているものも含め、すべての動画販売を一覧にしています

gen-ron.hatenablog.com

 

 

◆女性向け性教育講座【動画販売】

性の基礎から応用まで一気に学べる、セックスで気持ちよくなりたい全女性が知っておくべき性の知識♡※2017年からのリアル講座も含め、受講者が1,100名様を突破!

  

 

◆もっと愛される性教育講座『男が言えない本音&真に望む愛され方♡』【動画販売】

性教育講座の動画第二弾!

女性が男性を愛撫して、男性を癒して気持ちよくして幸せを感じさせてあげたい貴女に♡

あなたは自分の愛撫に自信がありますか?

gen-ron.hatenablog.com

 

 

◆【脳】でもっと痩せるダイエットお話会【動画販売】

あなたの人生において、ダイエットをするのはこれで最後にしませんか?

gen-ron.hatenablog.com

 

 

◆源さんの第一弾著書♡地味〜ぃぃに売れてます!読まなくていいから買ってね←おい