〜直感的源論〜

性・セックスレス・中イキ等の性教育や、不倫・離婚・複数恋愛等の「あまり人に相談できない」パートナーシップ論を中心に忖度無しで書いてます。主な活動場所はFacebook・Instagramです。

【絶滅節☆婚活塾】 結婚したい男の本音。だから貴女の結婚は上手くいかない

例えば

女性もよく言うように

 

結婚と恋愛は違う

 

とか

 

結婚するなら「愛」か「条件」か

 

とか

あるやん?

 

 

それって

もちろん男にもあるわけよ

 

でね

男の方が実はタチが悪い場合がある

 

結婚したい男の本音

挙げればキリがないけど

その中でもタチの悪いのを三つ挙げてみるね

 

 

 

①結婚すればタダでセ ックスが出来る

 

これはもう、その名の通り

目的はセ ックスであって

別に相手が貴女である必要はない

結婚できればそれでいいやー的なやつね

 

 

 

②自分を良く見せるための道具

 

以前ここに書いた

後半部分のZOZOTOWNの社長と紗◯子の例のやつね

gen-ron.hatenablog.com

 

 

こういう男が女性に求めるものは

 

容姿!

以上!

 

結婚した後も

「自分の物」扱いがひどく

束縛、干渉、DV等さまざまな問題を抱える可能性のある

超劣悪物件

 

 

 

③社会的地位のための道具

 

これが一般的には一番多いやつね

特に大手企業に勤めてる男に多いんだけど

 

出世のためには

結婚が必要!!

みたいな風潮がまだまだあるのよ

 

 

 

◯◯君

君もそろそろイイ年齢だ

嫁さんの一人でももらって

子供を作って家庭を築いて

落ち着くのも悪くないんじゃないか?

 

 

 

こういう話

本当にあります

 

ってゆーか

日本中こんなんばっかりでしょ(笑)

 

俗に言う

世間体

ってやつね

 

 

これを言われるってことはね

 

あいつ

イイ歳して

嫁さんの一人ももらえない人間なのか

 

っていうダメ人間の烙印を押される寸前ってことなんだよね

※ここでいう「ダメ人間」とは、こういうバカな価値観でしか人を見る目の無いバカ上司の価値観でいうところの話だからね。誤解しないように

 

 

上司からこれを言われた出世欲のある男は

そりゃーもう焦る焦る

 

やばい!

とにかく誰とでもイイから結婚しないと

出世できない!!!!!

 

 

焦って婚活パーティやマッチングサイトで

そこそこ都合のイイ結婚相手を探すわけだ

 

「妙に結婚を急いでいる男」は

これの可能性が高い

 

結婚を急いでいる男は

貴女のことを気に入ったから

結婚を急いでいるわけではなく

 

出世に響くから結婚を焦っているだけ

な可能性が高いことをお忘れなく!!!

 

 

でもね

こういう男って

大手企業とか、そこそこな会社に勤めてる場合が多いから

女性からしてもそれなりに優良物件に見えちゃうんだよね

 

だから

「これならいっか!」と結婚しちゃう

 

んで

実はお互い

「出世」と「条件」で結婚したから

その後の結婚生活が上手くいくわけがない

 

という

日本で最も多いタイプの

「失敗する夫婦の形」が出来上がるというわけ

 

日本の

結婚のシステムや

結婚に対する価値観

そういったものに囚われてるからこそ

 

こういう形の結婚をして

失敗する夫婦が本当に多いんだよねー

 

 

こういうことを知っているだけでも

貴女が結婚で失敗する確率も少なくなるといいなーと

 

そういう想いで僕は

【絶滅節☆婚活塾】

をやろうとしているわけです

 

 

最後にひとつだけ

大切なことを書いておくね

 

 

 

もしかして

「私だけは失敗しない」って

心のどこかで思ってない??

f:id:gen-ron:20160729130304j:plain