〜直感的源論〜

性・セックスレス・中イキ等の性教育や、不倫・離婚・複数恋愛等の「あまり人に相談できない」パートナーシップ論を中心に忖度無しで書いてます。主な活動場所はFacebook・Instagramです。

【リクエスト】男が女性を「所有物扱い」する理由。それは「愛」じゃないからね

リクエストがたまってます(笑)

 

順番、もしくは気分で書いてますので

今しばらくお待ちください

 

 

 

今日は

男の「所有物扱い」について

このような相談を頂戴しました

 

・出かけても「楽しかった?」の一言もなく「誰と、どこに行ってきた?」

・セ ックスの最中には「この身体は俺のもの」

・携帯を毎日チェック

・女性の仕事に対して「お前の仕事は遊びみたいなもん」

・嫁が楽しそうなのが気に食わない

・昔のことをいちいち引っ張り出してくる

 

 

いやー

ほんまに不思議です

なぜ別れないの?ブフッ∵(´ε(○=(゚∀゚ )色々事情があるんだよ!!

 

 

心理学者さんとか

カウンセラーさんだったら

きっとこういう問題には定型文のような答えが用意されてるんやろうけど

 

僕はそういうの勉強してきてないから

そんな答えは期待せんとってな(笑)

 

 

 

ハッキリ言うけど

 

所有欲=愛

↑ ↑ ↑

これは間違いやからね

 

 

 

所有欲って

その名の通り

自分の物扱い

 

 

貴女は

「妻」扱いも

「嫁」扱いも

「女」扱いも

全くされてませんよー

 

 

 

気分は悪いと思いますが

ぶっちゃけ本音を書くと

 

お前は

・俺の「物」だから、セ ックスは俺が良ければいい

・俺の「物」のだから、誰とどこに行ってたんか教えろ

・俺の「物」のくせに、なにを俺よりも楽しいことしてんの?

・俺の「物」だから、全てを把握するのは当たり前だろ

 

 

こういうことだからね?

これのどこに「愛」がある??

 

 

って言うとね

 

「でも…時々優しい時もあって…」

 

ってなんか訳のわからん擁護を始める女性がおるんやけど…

 

 
(゚Д゚)ハァ? 

 

 

そんなん

当たり前やんか!

 

自分の「物」なんだから

大切に扱うこともあるやろ!

 

自分の大切な車を

洗車したり、オイル交換したり、メンテナンスしたりするやろ?

それと同じなんだってば!!

 

 

結局ね

男の所有欲って

 

俺って良い大学出てるだろ?

俺って良い会社にいるだろ?

 

俺って良い趣味してるだろ?

俺って良い車持ってるだろ?

 

俺って良いなんちゃら〜

俺って良いうんちゃら〜

 

そういう

 

自分を「自慢」できるもの

自分を「カッコよく」見せられるもの

自分の「アイデンティティー」を確立するもの

 

その程度のものなんだよね

 

 

 

 

ちょっと話が変わるけどね

時々テレビなんかで

有名なベンチャー企業の社長さんとか

なんか分からんけど著名人とか(笑)

 

そういう人で

見た目が細くて綺麗で

有名なモデルを彼女とか嫁にしてる人って見かけるでしょ?

 

 

最近だと

ZOZOTOWNの社長と紗○子みたいなカップルとか

 

あれってね

 

こんな可愛くて有名なモデルを

彼女(嫁)に出来る俺ってスゲェだろ?

 

稼いでるだろ?

かっこいいだろ?

仕事できるだろ?

 

何度も言うけど

モデルを嫁に出来る俺ってスゲェ!

 

 

って言いたいだけなんだよね

 

 

所有欲って

こういうこと

 

 

さぁ

みんなで叫ぼうぜ

 

 

自分を良く見せるためだけに女性を利用するようなバカ男は

 

絶滅しろ!!!!

 

 

f:id:gen-ron:20160714010229j:plain