〜直感的源論〜

性・セックスレス・中イキ等の性教育や、不倫・離婚・複数恋愛等の「あまり人に相談できない」パートナーシップ論を中心に忖度無しで書いてます。主な活動場所はFacebook・Instagramです。

【リクエスト】今を全力で楽しむって、どういうこと? 何をすればいいの?

昨日まで

【中折れ】を主な題材にして

 

・今を生きること

・自分を大切にすることについて

 

書いてきた

 

gen-ron.hatenablog.com

 

 

予想通りというか

来るだろうなーと思っていた質問がきました

 

ご相談は至ってシンプル

 

・どうやって今を全力で楽しめばいいのかわかりません

・今を全力で楽しむって、どういうことですか?

 

 

…(((;゚;Д;゚;)))…

 

 

こういう人たちって

たくさんいる

 

 

きっと

今まで色んなことを

我慢してきたり

抑圧されてきたり

してきたんだろうね

 

仕方ないといえば仕方ない

 

 

日本人の風習として

 

・まわりに合わせなさい

・まわりと同じようにしなさい

・まわりと違うことをしてはダメ

 

そんな環境で生きてきたから

いざ、今みたいな

 

・自分を大切にする

・自分を見つめ直す

・自分って何なのか

 

そういう風潮になって

「自分」という「個」を知ること

そういう、今までやってこなかったことを急にやれ!と言われても

すぐには出来ないよねー

 

取り残されていく感が

ハンパないんだよね

 

わかる

わかるよー

 

 

 

そういう僕もね

今でこそ好き勝手生きてるけど(笑)

過去10年はめちゃめちゃ迷走してたんだよ

 

これだ!

って思ったものにはとりあえず手を出して

もともと飽き性なのもあり(笑)

「なんか違うなー」ってすぐに辞めたり

 

ホンマに

この10年で

めちゃめちゃ時間とお金を使った

 

いろーーーーーーーーんなことに手を出してきたからこそ

今になって自分が本当にやりたいことがわかったんだよね

 

 

 

大概の人がね

一発で正解を求めるんだよ

 

んで

その一発が「これは違う!」と感じたら

ああ、やっぱり自分はダメなんだって

勝手に凹むんだよね

 

 

 

あのね

世の中そんなにシンプルだったら

誰も苦労しねぇって

 

 

 

何でも良いから

ピン!!と直感で感じたものは

やってみれ!!!

 

 

もしそれが面白くなかったら

また次にピン!ときたものを

やってみれ!!!

 

 

その過程だって

今を全力で楽しむってことなんだよ

 

 

 

それでも

やっぱりわからない!

という人には

 

一発で「これ正解」

ってことを教えちゃいますブフッ∵(´ε(○=(゚∀゚ )矛盾!

 

 

 

今を全力で楽しんでいて

今をノリノリで爆走して

今一番エネルギッシュな人に

会いに行く!!!!!!!!

 

 

 

もうね

これしかない!!!!

 

 

これまでに

セ ックスはエネルギーの交換

って書いてきたけど

 

別にね

セ ックスじゃなくても

それは出来るのよ

 

貴女が大好きな人の

セミナーやお茶会、トークライブ

イベントに行っておいで

 

貴女が大好きな人と

生で接することによって

絶対何かが変わるから!!

 

 

それぐらい

今を全力で楽しんでいる人のエネルギーって

スッゲェんだから!!!!

 

  

 

やっぱね

なにごとも

生が一番だよ♡

生が♡♡

 

※ビールの話だよ?(笑)↓↓

f:id:gen-ron:20160803150236j:plain