〜直感的源論〜

性・セックスレス・中イキ等の性教育や、不倫・離婚・複数恋愛等の「あまり人に相談できない」パートナーシップ論を中心に忖度無しで書いてます。主な活動場所はFacebook・Instagramです。

珍しく【男性向け】にブログを書いてみる。嫁さんがセ ックスに応じない時は…

こんにちは

 

引っ越しをしてから

なんとなくブログの更新時間が変わりつつあります(笑)

 

べ、別に

今までもこれといって時間を決めていたわけじゃないんだからね!

だから

こまめにチェックしてね(笑)

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

今回は

珍しく男性向けに書いてみる

 

 

先日の【セ ックスレス源論】

gen-ron.hatenablog.com

 

こちらを読んでくださった男性から

以下のようなコメントを頂いた

 

 

・嫁とセ ックスの話しをするとウザがられる

・子育てに疲弊し、そんな気分にならないとキレられる

・セ ックスなんて無くていいと言われる

 

 

うんうん

よくある話しだね

 

僕は男には容赦ないので(笑)

いろいろハッキリ言わせてもらうけど

 

あのね

 

まず

これは肝に銘じておこうな

 

 

 

女性の「マイナスな発言」は

裏に必ず別の意味が存在する

 

 

 

この「マイナスな発言」というのは

男から見てマイナスに感じる発言という意味ね

 

女性からすれば

マイナスでもなんでもない場合があるので要注意

 

 

 

でね

今回の場合

 

・子育てに疲弊してて

・そんな気分になれなくて

・セ ックスなんて無くていい

 

これらには

もしかしたら嫁さん本人も気付いていない

「本音」が隠れていることもあるんですわ

 

じゃあ

嫁さんのこの発言の裏の本音を

嫁さんが本当はあんたに何を求めてるのかを

幾つか探ってみよう!!!

 

 

 

①本当に疲弊していてそれどころではない

 

しょっぱなから「おい!」って突っ込まれそう(笑)

 

いやいやいやいや

 

「裏の意味があるかもしれない」とは言ったけど

「その発言自体が嘘」だとは言ってないよ?(笑)

 

もしかしたら

本当にただただ疲弊しているだけかもしれないね

 

ってゆーか

あんたの嫁さんだけじゃなくて

世の嫁さんたちが疲弊してるのは当たり前

 

これ読んだ?

gen-ron.hatenablog.com

 

 

 

 

②あんたに「男としての魅力」が無くなった

 

男は意外と

自分が「イケてないメンズ」になっていることに

気付かないものなんだよねー

 

ほら

時々聞くでしょ

「嫁が子供を産んでから女を捨てたから女を感じなくなった」

みたいな話

 

 

それね

男も同じだから!!!!!

 

 

ちゃんと「男」やってるか?

カッコつけてるか?

筋トレしてるか?

ゲーム以外の趣味持ってるか?

ユ◯クロ以外のイケてる服着てるか?

美容院行ってイケてるカットしてるか?

A◯Cマート以外のイケてる靴はいてるか?

 

 

仕事帰りにな

ちょっと本屋さんに寄って

ファッション雑誌とか趣味のコーナーとか

一通りぶら〜っとしてきてみ?

 

 

自分がいかに

「イケてないメンズ」になってるか

ビックリするぐらいわかるから!!!

 

 

 

 

③嫁さんに「女」を感じさせていない

 

ちょっと話しは違うけど

まずこれ読んでみて

gen-ron.hatenablog.com

 

今回の相談とはちょっと話は違うけど

嫁さんに「女」を感じさせる必要性は

変わらないんだよ

 

女性が「セ ックスをしたくない」という場合

「女としてのドキドキを感じていない」ことが多い

 

つまり

どういうことかというと…

 

 

あんたな

 

ちゃんと

嫁さんを女性扱いしてる??

 

 

子育ても

自分の世話も

させるだけさせて

都合の良いときだけ「セ ックスしたい」

とか言ってないか???

 

 

 

 

④嫁さんに1人の時間をあげていない

 

男にも

1人の時間は必要だよね?

え?何をするためにって?

そんなんわかってるやろ?(笑)

 

 

でね

③の話に通じるところなんだけど

 

女性が「女」でいるためには

 

女性にも1人の時間が必要

 

 

え?

その間の子育て?

あんたが頑張れや!

 

それが無理なら

親を頼るとか

シッターさんを頼むとか

考えればいろいろ出てくるやろ

 

 

 

⑤夫婦のコミュニケーションが減っている

 

④と通じるところがあるけど

 

結婚して

子供が出来て

あんたの世話もさせられて(笑)

 

「家族」を持つと

「夫婦」2人だけの時間というのは

なかなか取れなくなるものだよねー

 

だからこそ

なんとかして

夫婦2人だけでデートをしよう

 

 

丸一日でなくていい

ランチタイムだけ〜とか

ディナータイムだけ〜とか

 

ここで大事なのは

最初からセ ックスを求めるな

 

 

ここで

しょっぱなから

「せっかく2人きりになれたんだからセ ックスしよう」

 

なんて言ったら

それこそ

「ああ!やっぱりこいつはセ ックスしたいだけなんだ!」

って思われて幻滅されるだけだからな?

 

セ ックスしたい気持ちはグッと抑えつつ

嫁さんをただただただただただただただただ

楽しませることに集中しろ!

 

嫁さんと知り合って

恋人同士になるまでの間とか

恋人同士になってから初セ ックスに持ち込むまで

絶対に何かしらの努力をしただろ?

 

それだよ、それ!

それを今からやろう!!!

 

 

 

⑥実は元々セ ックスなんか嫌いで、子供がほしいだけだった

 

これは…

ごめん…

僕にはどうにも出来んわ…

 

時々ね

本当にいるんだよ

 

別に結婚なんかしたくなかったし

あんたのことも好きでもなかったし

ただただ

条件だけであんたを選んだんだよー

みたいな女性…

 

その目的は?

そう

ただ子供が欲しいだけだった

 

元々セ ックスも好きじゃなかったし

でも

子供が出来るまでは我慢して続けてて

 

子供が出来たら

「元々セ ックスが好きじゃなかったし、子供も出来たからもうセ ックスはしなくていい」

 

僕はね

これは立派な

結婚詐欺

だと思っている

 

こういう女性は本当に実在するんだよ

もしあんたの嫁さんが実はこれだったら

諦めるしかないねー

 

 

⑦あんたのセ ックスが下手

 

ごめん

大事なことを忘れてた

 

もしかしたらね

ただただあんたとのセ ックスが苦痛なだけなのかもしれないよ

 

つまり

もしかしたら

嫁さんの本音は

 

 

「(下手くそな貴方との)セ ックスは無くてもいい」

 

 

かもしれないってこと

 

①〜⑤までをちゃんと実践して

ちゃんとコミュニケーションが取れるようになったら

 

セ ックスの話

セ ックスのコミュニケーションもとろうね

 

あー

長くなった(笑)

最後まで読んでくれてありがとう

 

普段は男をぶった斬ってるだけの僕も

実は男にも頑張って欲しいと思ってるからね

 

応援してます

 

f:id:gen-ron:20160718114727j:plain