〜直感的源論〜

性・セックスレス・中イキ等の性教育や、不倫・離婚・複数恋愛等の「あまり人に相談できない」パートナーシップ論を中心に忖度無しで書いてます。主な活動場所はFacebook・Instagramです。

『初詣』よりも開運して願いが叶う【師走詣】、知らないの?(´⊙ω⊙`)マジ?

 

意外と知られていない

 

【師走詣】

(しわすもうで)

 

 

年末詣(ねんまつもうで)とか

終い詣(しまいもうで)とか

いくつか呼び方があるみたいだけど

 

 

要するに

 

12月のうちに

お参りしとこ

 

ってことね

 

 

 

源さんはここ数年

「ここぞ!」という神社さんお寺さんには

なるべく12月中に行くことにしてる

 

そうするようにしてから

マジで人生ゆる〜くテキトーでも思い通りになってる♡

(恋愛ごとは『お相手ありき』なので全てが思い通り行くわけではないwけど、それすらも自分の願い通りなのかもしれないね)

 

 

 

もちろん

初詣がダメ!と言っているわけではない

初詣には初詣の催し物やその時しか買えないお守りとかあったりするし

 

何かしらの『始まり』に気を引き締めたい!という人も多いだろうから

そういう意味では『年初め』にお参りに行くのもアリだとは思う♡

 

 

 

 

 

☆なぜ初詣だと願いが叶いにくいのか?

 

 

ただ

多くの人が

 

「毎年初詣であんなにお願いしてるのに

 なかなか願いが叶わない!!!」

 

と感じてるんじゃないかな??

 

 

そこには

初詣をする人と

師走詣をする人とで

『ある決定的な違い』

があるからなんだよ

 

 

もし初詣でどんだけお願いをしても

なかなか願いが叶わない!と感じている人は

師走詣をしてみるといいかもね♡

 

 

 

まぁ、そもそもなことを言えば

 

「ご縁がありますように♡」

って5円玉を投げ入れてる時点で

問題外!なんだけどね(・∀・)

 

 

かと言って

「いいご縁がありますように♡」

って115円を投げ入れても

意味ないからな?(笑)

 

そういう超絶くだらない【語呂】でお参りしてる時点で

あなたの願いは一生叶わんよ

 

出雲大社の神主様も、め〜ちゃめちゃ遠回しに「そういうのは神様に失礼」とおっしゃっています

 

 

 

先日伊勢神宮で参拝した時も

正宮の白い布の上に転がっているお賽銭のほとんどが1円、5円、10円という現状を目にして…

 

おまいら…

ほんとに…どこまでケチなの?どこまで欲深いの?

って感じたよね(´⊙ω⊙`)

そんなんだから願いが叶わないんだわ

 

 

 

 

☆師走詣がオススメな理由

 

 

 

①人が少ない!!!

 

もうね

これに尽きるよね(笑)

 

初詣の人の多さがもうダメ

 

あれだけ人がごった返すということは

それなりに【邪念】もたくさんあるし

あなたがそれを取りこんでしまう可能性もあるのよね

 

 

あと

初詣で人がごった返している時って

なかなかゆっくりとお願い事できないよね?

 

あなたもきっと参拝の列に並んでいて

前の人がめっちゃ時間かけてお参りしてたら

「いつまで願っとんねん!時間かけすぎだわ!後ろ混んでんねん!はよどけや!」

って、ちょっとは思うでしょ?(笑)

 

 

それが

師走詣なら人がほとんどいないから

願い事言い放題!時間かけ放題!

好きなだけ納得するまで願い事が言える!!!

 

 

これ最高じゃない?

 

 

 

 

②神社さんお寺さんが1年で最も清められているのは12月

※諸説あります

 

神社さんお寺さんでは初詣に向けて12月中に

大掃除をしたり、お祓いをしたり、境内のしめ縄や装飾を新しくしたり

様々な準備をします

 

わかる人にはわかると思うけど

年末に神社やお寺へ行った時のあの

 

ピーン

 

とした神聖な空気

あれはそういうことなのよね

 

 

そう

1年で最も浄化されているのが12月!

この時期にお参りする方が運気上がるに決まってんじゃん♡

 

 

 

冬至に近い

 

12月22日の冬至

ここが神様仏様の力が最も強いとされ

この日に近い日にお参りした方が良い、とされている

 

ってことは

年が明けてからよりも

年末の方がいい!ってことなのよね

 

 

 

 

④師走詣だからこそ『する事』

 

初詣でもする人もいるだろうけど←あんまいないね

師走詣では絶対にする事がある

 

それをするかしないか

それこそが先に書いた

『ある決定的な違い』

 なのよね

 

 

 

え?

その『決定的な違い』を

教えて欲しいって?(・∀・)

 

 

 

仕方ないなぁ

 

じゃあ

 

ここにおいで♡

 

 

↓ ↓ ↓

 

 

12月31日(火)晦日♪開催

 

源さんと師走詣

【超】開運参拝ツアー♡

in 九頭龍神

 

 

f:id:gen-ron:20191209152812p:plain



 ※この参拝ツアーは毎回即日満席になる人気企画です♡

 今年6月1日にも九頭龍神社参拝ツアーを開催しましたがやはり即日満席となりました♡ありがとうございます

 

 

 

結局告知かああああああああああい!!ブフッ∵(´ε(○=(゚∀゚ )九頭龍パーンチ!←なんじゃそりゃ

 

 

 

・九頭竜神社本宮
・箱根元宮
・九頭竜神社新宮
 
の三社参りツアーだよ♡
 
 
 
 
 
源さんの運転する車で皆様をご案内
ランチにオサレなホテルでビュッフェを楽しんで
厳かな神社さまへお参りに行って
茶でもしばいて帰ろうねツアー♡
 

 

だよん

 

 

※ただお連れするだけじゃなくて、九頭龍神社だからこそ!の特別な参拝方法をお教えします♡
 
脳科学的『願いが叶いやすい参拝方法』も特別に教えちゃうよ♡
 

 

 

 

◆開催日時◆
2019年12月31日(火)大晦日
集合時間10:45
ビュッフェランチ11:30〜1時間程度
17時までには解散予定ですが、多少ずれ込む可能性もあります
 
※終了時間に余裕を持ってご参加ください
※大雪でも振らない限りは【雨天でも決行】です。(過去4年間、大晦日に雨が降ったことはありません)場合により前日までに皆様へご連絡します(ランチ会のみ開催等、状況によって皆様にご相談します)
 
 
 
◆集合場所◆
小田原駅(詳細は参加者様へメールでお知らせします)
※遠方の方でも新幹線で来られますね♡
 
解散も小田原駅になります
 
 
 
◆募集人数◆
最大7名様まで
※女性のみの募集です。男性の参加はご遠慮願います
 
イベント開催可能最低人数は3名様です
3名様に満たない場合は中止とさせていただき、ご返金とさせて頂きますのでご了承ください。
 
 
 
◆会費◆
ランチ会費、超開運お土産付き♡
おひとり22,222円(税込)
 
お振込み、PayPalでのお支払いが可能です
 
 
 
◆参加資格◆
・歩くのが苦ではない方に限ります
 
『九頭龍神社本宮』は往復で1時間以上歩きます(休憩ははさみます)
 
その後、箱根元宮、九頭龍神社新宮と
なんだかんだ歩く1日になります
(最寄りの駐車場までは車で移動ですが、なんせ三社全て敷地が広い!!)
 
念の為、徒歩の補助として
素敵なステッキを何本かご用意しますが
それでも相当疲労すると思われます
 
それでもOKだという方のみご参加ください
 
↓素敵なステッキは、こんなやつね(色は黒のみw)

f:id:gen-ron:20190427161826p:plain

 
 
先着順となります
車の乗車人数に限りがございますので増席は御座いません
悪しからずご了承ください
 
 
 
◆お申し込み◆

こちらのフォームからお願いいたします

(12/16 21時から募集開始)

 

源さんと師走詣【超】開運参拝ツアー♡ in 九頭龍神社(箱根)

 

 

 

※あくまで「開運する、かもしれないツアー」「開運、できるといいねツアー」です。開運を約束されたものではございません

※写真はイメージです

※この記事に書かれている内容はあくまで『諸説あります』です。

 

 

 

晦日

どうせ

暇なんだろ?

(・∀・)言い方!! 

 

 

 

 

おわり

 

 

 

《年内の全源さん講座&イベント♡
 
参加募集中♡
 
→いよいよ最終回!人生が変わるチャンスを見逃さないでね♡
 
→前に書いた告知文があまり伝えたいことが伝わらなかったので書き直しましたwぜひ読んでね
 
◆12月31日(火)《九頭龍神社》大晦日ランチ会&九頭龍神社参拝ツアー【近日告知】
 
 
 

 

 

 

★色々お知らせ★
  

 

源さんの出没情報はこちら♡

 

 

 源さん公式メルマガ

【源さんの源さん♂】始めました

※LINE@は終了しました

 

  

  

源さんの著書♡地味〜ぃぃに売れてます!読まなくていいから買ってね←おい

 

 

f:id:gen-ron:20191209152251j:plain