〜直感的源論〜

性・セックスレス・中イキ等の性教育や、不倫・離婚・複数恋愛等の「あまり人に相談できない」パートナーシップ論を中心に忖度無しで書いてます。主な活動場所はFacebook・Instagramです。

豊かさとは何か?〜コロナ自粛で鮮明になったこと〜

【豊かさとは何か?】

 

 

そんなものの基準は人によって違うから

今回書くのはあくまで『源さん基準』の話ね

 

ちょっと自分と意見が違うからって

いちいち突っかかってくんなよ(笑)

 

 

 

《源さんのイベントスケジュール♡
満員御礼♡
◆4月29日(水)《zoom》【脳】で痩せるダイエットお話会♡【即日満席♡】
 
募集中♡
 
※受講したいけどzoomっていうのがよく分からない…という方はこちらをどうぞ♡超簡単だよ!
 
 
延期♡
※源さんはやる気満々でしたが会場側から「休業のためキャンセル」を申し出されました…時期を見て改めて開催します(楽しみにしてくださっていた皆様には心からお詫び申し話げます)
◆5月17日(日)《鹿児島》貴女から離れられなくなる『男の攻め方&愛し方』講座♡【延期】
◆5月24日(日)《青森》貴女から離れられなくなる『男の攻め方&愛し方』講座♡【延期】
  
 
女性向け性教育講座【動画】大好評発売中♡ご購入者50名様達成
 
男性向け性教育講座【動画】発売中♡

 

 

 

コロナコロナでいい加減嫌になってくるね

 

いや

そもそも

源さんは

全く自粛なんかしてねぇけどな(・∀・)←

※ただ、誰よりも感染対策はしているぞ

 

 

 

そもそも

住んでいるところが田舎だし

 

 

コロナ自粛云々以前から

元々引きこもりのような生活だし(笑)

 

 

特に『生活』が変わったわけではない

実に今まで通りだ

 

 

今日(4/18)もいつも通り

それなりに忙しかったんだよ

 

 

いつも通り

11時頃もそもそ起きて

 

LINE、Mail、SNSチェックして

 

コーヒー淹れて

 

フレーク食べて

 

昼寝して

 

雨がやんだから夕方お散歩して

 

お散歩ついでに買い物行って

 

晩飯食って

 

昼寝して

 

食後(昼寝後)のデザートを食べて

 

今これ書いてる

 

 

 

いつものお散歩道は

人が全くいないから

コロナ感染の心配は皆無

f:id:gen-ron:20200418233015j:image
f:id:gen-ron:20200418232717j:image
f:id:gen-ron:20200418232558j:image

 

 

 

夕飯後のデザートはおはぎ♡
f:id:gen-ron:20200418232553j:image

 

 

 

いや!

 

源さんって

 

ヒマじゃん!(´⊙ω⊙`)

 

 

 

って思ったそこのあなた

 

 

 

ヒマってなに?(・∀・)

 

 

なにそれ美味しいの?(・∀・)

 

 

 

あのね

教えてあげるよ

 

 

ヒマって

最高の【豊かさ】なんだよ♡

 

 

 

人から見れば

あなたから見れば

 

源さんのような今日の1日、生き方、生活は

ただダラダラ生きているように見えるかもしれない

 

 

でもね

 

 

『生活』って

 

生きる活動

 

なんだよね

 

 

 

『生きる』ってことは

 

『活動』するってことで

 

ダラダラ生きることではないのよ

 

 

 

そもそも

人間というものができた当初は

 

 

ちゃんと『生きる』

 

ちゃんと『活動』する

 

ちゃんと『生活』する

 

 

これが生きる目的だった

 

 

 

 

ある時から

 

お金という概念が出来て

働くという概念が出来て

生きるためにお金を稼がなくてはいけないという概念が出来て

 

 

いつからか

それが生きる目的になってしまった

 

 

そしていつからか

 

・働いていない

・お金を稼いでいない

・(もしくはそれをサポートしたり、それに準ずる活動)

 

それらをしていない時の『生活』は

『休息』という概念にされてしまった

(もしくは『なにもしていない』『非生産的』とか言われるようになった)

 

 

 

そこが大きな間違いなのよ

 

 

 

繰り返しになるけど

人間の本来の生きる目的は

 

『生きる』ための『活動』をすること

 

つまり

 

『生活』することなんだよ

 

 

 

あなたは

ちゃんと『生活』してる?

ちゃんと『生活』しきってる?

 

今日も生きた!!

 

今日も『生きる』活動をした!!

 

って、日々生きてる?(・∀・)

 

『生きる』を舐めんなよ

 

『生きる』ってめちゃめちゃ尊いことなんだぞ

 

 

 

で!

 

その上で

 

じゃあ【豊かさ】とは何か?

 

って話ね

 

 

 

 

源さんは2016年に独立起業してから

人生のテーマは

『自由の追求』

だと言ってきた

 

 

 

でも

昨年末あたりからちょっと考え方が変わってきて

 

 

 

それがまさに

【豊かさとは何か?】

なのよね

 

 

 

独立起業して

ある程度お金を稼いで

ある程度自由に生きてきて

ある程度金銭的に豊かな生き方をしてきて

 

 

いま以上それ以上に

お金を稼ぎたいか?

金銭的に豊かに生きたいか?

 

 

そう考えた時に

 

 

答えが『No』だったことが

自分でも驚いたことだった!

 

 

 

多分もうどこかで気付いてたんだよな

 

 

金銭的な豊かさが

源さんにとっての【豊かさ】ではない

 

ってことに

 

 

そりゃね

お金があるに越したことはないよ

 

 

でも

いま以上それ以上に

お金がたくさんあっても

 

自分の【幸福度】は変わらないなって思ったのよね

 

※どうでもいいけど、「いま以上それ以上」って書いたらこれを思い出したよね


ワインレッドの心(Wine Red no Kokoro) 安全地帯

 

 

 

 

独立起業してから

いろんな人に言われてきた

 

 

源さんは

もっとうまくやれば

仕組みを作っていけば

億は稼げる人なんだよ

 

 

って

 

 

でも

 

うまくやる

仕組みを作る

 

そういうものに全く興味を惹かれなかったし

 

億稼いでいる人を見ても

全く羨ましいとも思わなかった

 

 

 

その理由は

源さんの【豊かさ】って

 

こういうものなんだなーって思ってるから

 

 

ここ最近の【豊かさ】↓



f:id:gen-ron:20200418232643j:image
f:id:gen-ron:20200418232810j:image

f:id:gen-ron:20200418232948j:image
f:id:gen-ron:20200418232804j:image
f:id:gen-ron:20200418232920j:image
f:id:gen-ron:20200418232841j:image
f:id:gen-ron:20200418232816j:image
f:id:gen-ron:20200418232616j:image
f:id:gen-ron:20200418232707j:image
f:id:gen-ron:20200418232740j:image
f:id:gen-ron:20200418232609j:image
f:id:gen-ron:20200418233020j:image
f:id:gen-ron:20200418233025j:image
f:id:gen-ron:20200418232659j:image
f:id:gen-ron:20200418232603j:image
f:id:gen-ron:20200418232854j:image
f:id:gen-ron:20200418232549j:image
f:id:gen-ron:20200418233009j:image
f:id:gen-ron:20200418232722j:image
f:id:gen-ron:20200418232903j:image
f:id:gen-ron:20200418232711j:image
f:id:gen-ron:20200418232756j:image
f:id:gen-ron:20200418232625j:image
f:id:gen-ron:20200418233003j:image
f:id:gen-ron:20200418232729j:image
f:id:gen-ron:20200418232837j:image

f:id:gen-ron:20200418232953j:image
f:id:gen-ron:20200418232858j:image
f:id:gen-ron:20200418232906j:image
f:id:gen-ron:20200418232846j:image
f:id:gen-ron:20200418232654j:image
f:id:gen-ron:20200418232750j:image

f:id:gen-ron:20200418232911j:image
f:id:gen-ron:20200418232631j:image
f:id:gen-ron:20200418232938j:image
f:id:gen-ron:20200418232620j:image
f:id:gen-ron:20200418232831j:image
f:id:gen-ron:20200418232928j:image
f:id:gen-ron:20200418232932j:image
f:id:gen-ron:20200418232648j:image

 

 

 

 

スマホを持っている人は

自分の写真フォルダを見てみるといいよ

 

 

あなたの写真フォルダに多く入っているもの

 

それがあなたが【豊かさ】を感じるものだったり

 

あなたが求めている【豊かさ】だったりするから

 

 

 

 

源さんの豊かさってわかりやすいよね(笑)

 

 

綺麗な景色

お花

ラーメン

美味しいもの

※季節的に『海』の写真はないけど(笑)夏は海があれば豊かだ

 

 

 

こういうものを身近に感じられる

こういうものですぐに自分を満たせる

それが叶う程度のお金があれば

それでいい

 

 

それが源さんの【豊かさ】なんだなと

このコロナ自粛で色々考えてて気付いた←いや、コロナは関係ないかも(笑)

 

 

 

もちろん

これが一生続くとも思っていない

 

 

何かをきっかけに

【豊かさ】の基準は変わることもあるだろう

 

 

大切なのは

 

 

【豊かさ】とは

 

 

いま既に

【豊か】だということに

気付けるかどうか

※また、それに気付けるように自分を俯瞰して見れるか

 

 

 

そして

 

 

いま【豊か】だと感じられない人は

実は【豊かさ】を誰かと比べているだけ

だということに気付け

 

 

 

だいたいの

「いま自分は【豊か】だと感じられない」人は

 

 

誰かと比べて自分は【劣る】と感じていたり

 

 

憧れのあの人みたいになりたい!と

憧れのあの人みたいになれていないから

自分はまだ【豊か】ではないと

自分を見限っていたりする

 

 

 

全くもって

バカの極みだ

 

 

 

【豊かさ】なんてものは

 

 

ちゃんと『生きる』

 

ちゃんと『活動』する

 

ちゃんと『生活』する

 

をやってれば

感じられるものなんだよ

 

 

 

※「ちゃんと」ってなによ?についてはめんどくさいから言及しない(笑)それぐらい各々で考えて

 

 

 

おわり

 

 

 

★色々お知らせ★

 

1年ぶりに復活したLINEアカウントも削除されました…

 

 

そこで、新LINE@サービスを開始しました


 

 

読売新聞夕刊に源さんのコメントが掲載されました♡

 

Web版はこちら

www.yomiuri.co.jp

 

 

 

女性向け性教育講座【動画】めちゃめちゃ売れてます

  

 

男性向け性教育講座【動画】♡

※購入者の半分は女性です


 

 

源さんイベントスケジュール♡ 

gen-ron.hatenablog.com


 

 

 源さん公式メルマガ【源さんの源さん♂】

 

  

  

源さんの著書♡地味〜ぃぃに売れてます!読まなくていいから買ってね←おい

 

人生は壮大なひまつぶし ゆる~くテキトーでも豊かに生きられるヒント

人生は壮大なひまつぶし ゆる~くテキトーでも豊かに生きられるヒント

  • 作者:一明 源
  • 発売日: 2017/12/12
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
 

 

 

f:id:gen-ron:20200419011333j:plain