〜直感的源論〜

性・セックスレス・中イキ等の性教育や、不倫・離婚・複数恋愛等の「あまり人に相談できない」パートナーシップ論を中心に忖度無しで書いてます。主な活動場所はFacebook・Instagramです。

2022年で1番嬉しかったこと【初めて語る過去のこと】

あ、ごめん

もしかしたら初めてじゃないかもしれんけど(笑)

聞いたコトがある人がいたらごめん(笑)

 

多分今日の記事は面白い話にはならないと思うので心して読んでね

 

源さんは

若い頃は本当にバカだった

(いや、今でも大して変わらんけどもw)

特にお金のことは本当に無知だった

 

今思えば本当にヤバいことしてたなーと思えるのは

・買い物はカードでリボ払い

 

これ!

リボ払いは本当にダメ!

複利は味方につければ最強の財産だけど

複利を敵にするとマジで人生破綻する!

 

そんなことすら若い頃は知らなかった

 

そして

若い頃に手を出した事業で失敗して

消費者金融にも手を出して

あっという間に借金が増え

1,000万円ぐらいのマイナスになったコトがある

 

借金1,000万円がどれぐらいヤバいかというと…

一般的な年収の中央値430万円程度の稼ぎの人であれば

200万円の借金でも返せない、と言われている

(不可能ではないけど、相当頑張らないと無理っていう意味ね)

 

源さんはその5倍の借金をしてしまったわけ…

普通に考えれば

自己破産コース

 

あっという間に信用ゼロ

あっという間に事故情報だらけ

あっという間にブラックリスト入り

www.adire.jp

 

おかげで

ここ10年以上

源さんはローンも組めないし

クレジットカードも持てない生き方をしてきた

 

源さんがなぜいつも

ニコニコ現金一括払いで車を買ってるのか不思議に思っていた人もいるかもしれないけど

そもそもローンが組めないからなのよね(´⊙ω⊙`)

そりゃもう一括払いで買うしかないよね(笑)

 

クレジットカードが持てない人生はちょっとだけ不便だったけど

殆どの場合デビットカードでなんとかなったので意外とイケた!

 

 

 

んで

その借金はどうしたかというと

自己破産はせず

法律の力に助けてもらい

借金の8割はチャラにしていただき

残りをコツコツ返してきた、って感じ

 

借りたものをちゃんと返さない!という源さんの人間性にガッカリして

離れていく人がいるのも当たり前だと思うので

もしそういう人がいたら、ごめんね

今までありがとう

 

でも

法律という救済処置を利用するのは

ある意味正当な国民の権利でもあるので

決して法律違反をしているわけではないのね

そこだけは知っておいてほしい

 

 

 

さて

ここからやっと今日の本題なんだけどブフッ∵(´ε(=(゚∀゚ )いつもいつも前振り長すぎいいいいい!!!!

 

 

2022年

何が1番嬉しかったかというと

 

なんと

 

なんと

 

なんと

 

なんとおおお(´⊙ω⊙`)

 

なんtブフッ∵(´ε(=(゚∀゚ )ウルセェえええええ!!!!!

 

 

なんと

クレジットカードが

作れたのよおおおお(;ω;)♡

もうめっちゃ嬉しいいいいいいい♡

天にも昇る心地とはこのことか!と

 

 

これまで

何度も何度もクレカの申請をして

何度も何度も審査に落とされて…

楽天カードですら落とされるんだよ?相当だよね(笑))

 

正直何度も心が折れた

そりゃ自分が悪いのはわかってるけど

ここまで社会から拒絶されるのは正直何度も心が折れた

 

 

 

きっとみんなにとっては

クレカなんて持ってるコトが当たり前でしょ?

 

でもね

一度人生でやらかした人間は

この社会では「人間扱い」すらされないの

クレカを作れない、持てないってそれぐらいの感覚なのね

 

それがようやく作れるようになったってことは

やっと人間に戻れた(;ω;)

ぐらいな感覚なの

 

今年の初めの方ではPayPayカードの審査も落ちて

「ああ、今年もダメか…」って諦めてたんだけど

 

 

今年の6月だったかな、ふと目についた

アメリカン・エキスプレス®グリーンカード

www.americanexpress.com

 

これを申請したら

なんか知らんけど、作れて(´⊙ω⊙`)!!

 

その後、三井住友カードも作れて

www.smbc-card.com

 

おおおおおお!

なんか知らんけど急にカードが作れるようになったぞ!と

嬉しい反面、不思議に思っていたら

 

夏に、たまたま

いつもお世話になっている

大濱幸太郎さんが開催してくださった

「マイルセミナー」に参加したんだけどね

www.facebook.com

 

そこで3年ぶりぐらいに

マイルの達人で、クレジットカードのプロ

菱沼真さんと再会して

www.facebook.com

 

www.eurohistory.net

 

そこから菱沼さんのコンサルを受けて

信用情報云々の話をちゃんと教えてもらって

「事故情報も期限があって、それがようやく消えたんでしょうね」

それでクレカがようやく作れるようになったらしい!

ということを教えていただきました

 

 

余談ですが

その後、大濱さんと菱沼さんから色々学ばせて頂き

ANAアメリカン・エキスプレス®ゴールドカードを作り

130,000マイル獲得と

ANAマイレージクラブの「PLATINUM」ステイタスの

獲得条件もクリアできました!

ありがとうございます

www.ana.co.jp

 

 

 

そして今月

年会費49,500円の

Marriott Bonvoy® アメリカン・エキスプレス®・プレミアム・カードを

持てるようになった

※その後アメックスさんから年会費165,000円のカードの勧誘が来たけど、流石にそれは断った(笑)メリットが無い(笑)

 

 

 

先にも書いたけど

クレカを当たり前に持てる人にとっては

今回の記事は何が面白いのかわからないよね(笑)

 

でも

源さんにとっては

10年以上待ち望んだ

人間に戻れる

という大イベントだったの

 

 

最後に、

源さんと同じように

事故情報たっぷりで

クレジットカードを作れない、ローンが組めないような人に伝えたいこと

 

 

それは

 

 

 

 

あきらめないで

 

 

借金って本当に辛い

生きた心地がしない

死にたくなるよね

 

でも

あきらめないでほしい

源さんでもここまでやってこれたんだから

あなたにもできるよ

 

だから

あきらめないで

 

 

 

おわり

 

 

 

以下、お知らせ(2022.12.31現在)

 

《イベントスケジュール♡  

 

 

 

★色々お知らせ★

 

◆『幸せの自立〜愛と結婚に迷ったら読む本』

絶賛発売中♡

これを知らずに「幸せになろう」は、ちょっと無理かもしれないね

Amazonベストセラーランキング1位獲得♡

・書店ランキング1位獲得♡

・発売日に増刷決定! 

皆さんのおかげです!ありがとうございます

 

 

◆主な活動場所はFacebookです

フォロー、お友達申請お願いいたします

(ひと言メッセージを頂けると承認しやすいです)

源さんのFacebook

 

 

Instagramも更新再開しました

源さんのInstagram

 

 

 

◆源さん公式メルマガ【源さんの源さん♂】

 

 

◆【脳】で自由に生きる!源さん公式LINE

月に一度程度「自由に生きる」ことについて配信しています

 

 

◆源さんのラジオ更新中♪

パートナーシップや性とは関係ない、テキトーなネタを不定期で更新します

 

 

▷動画販売中

◆女性向け性教育講座【動画販売】

性の基礎から応用まで一気に学べる、セックスで気持ちよくなりたい全女性が知っておくべき性の知識♡※2017年からのリアル講座も含め、受講者が1,000名様を突破!

  

 

◆もっと愛される性教育講座『男が言えない本音&真に望む愛され方♡』【動画販売】

性教育講座の動画第二弾!

女性が男性を愛撫して、男性を癒して気持ちよくして幸せを感じさせてあげたい貴女に♡

あなたは自分の愛撫に自信がありますか?

gen-ron.hatenablog.com

 

 

◆【脳】でもっと痩せるダイエットお話会【動画販売】

あなたの人生において、ダイエットをするのはこれで最後にしませんか?

gen-ron.hatenablog.com

 

 

◆源さんの第一弾著書♡地味〜ぃぃに売れてます!読まなくていいから買ってね←おい