〜直感的源論〜

性・セックスレス・中イキ等の性教育や、不倫・離婚・複数恋愛等の「あまり人に相談できない」パートナーシップ論を中心に忖度無しで書いてます。主な活動場所はFacebook・Instagramです。

シェア族はなぜ配偶者とセックスをしたくなくなるのか。ドラマ【あなたがしてくれなくても】考察

いやぁ

なかなかに地獄な展開になってますな

 

これ

明らかに放送時間間違ってるよ(笑)

これは深夜の内容だよ

 

 

※これまでの考察

gen-ron.hatenablog.com

 

gen-ron.hatenablog.com

 

 

 

さて

前回の考察の最後に書いた文章

 

↓↓↓

で、厄介なのが

第2話が終わった後の、第3話の予告で

陽一と楓が言っていたセリフ

セックスって

そんなに大事?

 

 

え?

シェア族って恋愛体質じゃないの?

源さんみたいにセックス大好きなんじゃないの?

って思ったそこのあなた

 

そうじゃないシェア族もいる…というか

シェア族ってその時その時によって

今セックスが大事かそうでないかが

コロコロ変わるのよ…

 

続きは第3話の考察で書くね〜

↑↑↑

 

これの続きね

 

 


陽一や楓のような

 

・基本的に1人が好き

・基本的に1人の世界観が大切

・好きなことだけしていたい

・本当はあまり他人に興味がない

 

こういう「シェア族」の人たちの厄介な性質があって

 

他人と同じ屋根の下で生活できない

 

これ、意外と気付いていないシェア族も多いです

 

 

同じ家の中で、例え夫婦といえど他人と生活していると

なんか疲れる

なんかストレス

なんか気が休まらない

なんか気を遣ってしまう

なんか1人になりたい

そう感じてしまうのがシェア族

 

源さんはこれに気が付いてからは

「もう他人と一緒に生活はしない」と決めました

 

それぐらい

人と一緒に生活するのが本当に無理なんです

 

これは例えば

同じ家の中でも別々の部屋で過ごしている分には大丈夫なのか?

という話にもなるんだけど

それもダメなのよ

 

とにかく、同じ家の中に他人の気配があるだけでダメ

 

んで

殆どのシェア族がこれに気付いていない

 

だから

「配偶者と一緒に生活して幸せなはずなのに

なんかしんどい、なんか疲れる、なんかストレスを感じる」

 

という現象に陥る

 

これ、本能レベルでは何が起こっているかというと

「本当は1人が好きで、本当は1人で生きるのが自分の生き方なのに

この人(配偶者)が自分を1人にさせてくれない、自分らしい生き方をさせてくれない」

と感じているのね

 

 

結果

配偶者のことをだんだん

異物

と本能が判断するようになります

 

 

うん

わかるよ

ここだけ聞けば「は?配偶者を異物とか酷くない?」って思うよね

うん

源さんもそう思うよ

 

でもそれはあくまで「本能レベル」でそう感じるというだけの話

人間には「理性」があるでしょ?

 

 

陽一は

「本能レベル」では

妻のみちを「異物」と感じてしまっているのね

 

だから2年もレスだし

2年ぶりにセックスしようとしても最後までイけなかったんだよね

 

でも

「理性レベル」では

みちのことは人として好きだし、夫婦だし、一緒にいたいし

 

だから

「(いつかセックスできるように)頑張るから」

って言ったんだよね

 

このセリフは陽一の本音だと思う

 

 

 

「本能レベル」ではみちのことを異物と感じてしまった

でも

「理性レベル」では人として好きだし、一緒にいたいとは思っている

 

そして

みちも自分のことを好いてくれている

 

じゃあ

一緒にいるだけでいいじゃん

(本能がセックスしたくないと感じてるんだから)セックスしなくていいじゃん

 

なのに

みちはやけに「セックスしたい」と言ってくる

 

一緒にいるだけでいいじゃん

一緒にいるだけじゃダメなの?

 

セックスって

そんなに大事?

 

 

はい

やっと繋がった

 

これが陽一の心理状態

 

 

 

書き殴ったので文章がめちゃくちゃかもしれないけど

伝わると嬉しい

 

これ

シェア族の人なら

 

 

あーーーーーー(´⊙ω⊙`)!!

そういうことね!

超納得!!

 

ってなってくれてると思う(笑)

 

 

でも

ペア族の人には理解できないと思う

 

でも源さんは

ドラマの中のペア族、みちの考えてることがマジで理解できない(笑)

 

 

 

おわり

 

 

 

以下、お知らせ(2023.5.18現在)

 

《イベントスケジュール♡  

 

 

 

★色々お知らせ★

 

◆『幸せの自立〜愛と結婚に迷ったら読む本』

絶賛発売中♡

これを知らずに「幸せになろう」は、ちょっと無理かもしれないね

Amazonベストセラーランキング1位獲得♡

・書店ランキング1位獲得♡

・発売日に増刷決定! 

皆さんのおかげです!ありがとうございます

 

 

◆主な活動場所はFacebookです

フォロー、お友達申請お願いいたします

(ひと言メッセージを頂けると承認しやすいです)

源さんのFacebook

 

 

Instagramも更新再開しました

源さんのInstagram

 

 

 

◆源さん公式メルマガ【源さんの源さん♂】

 

 

 

◆源さんのラジオ更新中♪

パートナーシップや性とは関係ない、テキトーなネタを不定期で更新します

 

 

▷動画販売中

◆女性向け性教育講座【動画販売】

性の基礎から応用まで一気に学べる、セックスで気持ちよくなりたい全女性が知っておくべき性の知識♡※2017年からのリアル講座も含め、受講者が1,100名様を突破!

  

 

◆もっと愛される性教育講座『男が言えない本音&真に望む愛され方♡』【動画販売】

性教育講座の動画第二弾!

女性が男性を愛撫して、男性を癒して気持ちよくして幸せを感じさせてあげたい貴女に♡

あなたは自分の愛撫に自信がありますか?

gen-ron.hatenablog.com

 

 

◆【脳】でもっと痩せるダイエットお話会【動画販売】

あなたの人生において、ダイエットをするのはこれで最後にしませんか?

gen-ron.hatenablog.com

 

 

◆源さんの第一弾著書♡地味〜ぃぃに売れてます!読まなくていいから買ってね←おい