〜直感的源論〜

性・セックスレス・中イキ等の性教育や、不倫・離婚・複数恋愛等の「あまり人に相談できない」パートナーシップ論を中心に忖度無しで書いてます。主な活動場所はFacebook・Instagramです。

セックスの誘いを断られてショックを受ける『本当の理由』

あなたは

 

パートナーにセックスのお誘いをして

 

断られたことはある?

 

源さんはあるよ

 

源さんが断ったこともある

 

 

 

ではなぜ

セックスの誘いを断られたら

ショックを受けるんだろうか?

次の誘いをしにくくなるんだろうか?

 

 

それについて考察してみよう

 

 

 

 

《源さんのイベントスケジュール♡
↓5月はあの講座もzoomで開催するよ↓
 
 近日募集開始
→5月7日(木)21時募集開始
 
→5月11日(月)21時募集開始
 
→5月13日(水)21時募集開始
 
※受講したいけどzoomっていうのがよく分からない…という方はこちらをどうぞ♡超簡単だよ!
 
 
 
延期♡
※源さんはやる気満々でしたが会場側から「休業のためキャンセル」を申し出されました…時期を見て改めて開催します(楽しみにしてくださっていた皆様には心からお詫び申し話げます)。絶対行くから待っててね!
◆5月17日(日)《鹿児島》貴女から離れられなくなる『男の攻め方&愛し方』講座♡【延期】
◆5月24日(日)《青森》貴女から離れられなくなる『男の攻め方&愛し方』講座♡【延期】
  
 
動画販売中♡
大好評発売中♡外出自粛のお供に是非!
 
女性向け性教育講座【動画】
 
男性向け性教育講座【動画】発売中♡

 

 

 

 

セックスの誘いを断られた時

あなたはどういう感情が湧いてくるかな?

 

 

 

人によっては

 

「私の誘いを断るとは…万死に値する!!

 ヽ(#`Д´)ノコロス!!」

 

っていう人もいるだろう(笑)

 

それはそれでいいと思う(笑)

 

でもきっと多くの人がこんな感じなんじゃないかな?

 

 

 

・せっかく勇気を出して誘ったのに…

 

・本当は自分から言わなくてもして貴方からほしいのに…

 

・断られて恥ずかしい思いをするのはこっちなのに…ひどい!

 

・こんな惨めな思いをするならもう誘わない!!!!

 

 

 

 

もし他にもあったら教えてね

 

 

 

じゃあ

こんな感じで思ったことがある人に質問ね(・∀・)

 

 

 

 

・せっかく勇気を出して誘ったのに…

 

 →なんでセックスを誘うのに『勇気』が必要なの?(´⊙ω⊙`)

 

 

 

・本当は自分から言わなくてもして貴方からほしいのに…

 

→なんで自分からは言いたくないの?(´⊙ω⊙`)

 

 

 

・断られて恥ずかしい思いをするのはこっちなのに…ひどい!

 

→なんでセックスの誘いを断られるのが『恥ずかしい』の?(´⊙ω⊙`)

 

 

 

・こんな惨めな思いをするならもう誘わない!!!!

 

→なんでセックスの誘いを断られたら『惨め』に感じるの?(´⊙ω⊙`)

 

 

 

 

ねぇ(・∀・)なんで?

 

 

 

これ

ちょっと考えれば答えは出てくるよね

 

 

 

これらのすべてに共通するのは

 

 

 

 

 

性を

 

セックスという行為自体を

 

『恥ずかしいもの』にしているから 

 

そういう価値観を握りしめている

 

 

 

 

要するに

それこそが

 

 

 

あなたが

 

性のタブー

 

 を抱えているという証拠

ってことに気付こう(・∀・)

 

 

 

 

セックスを誘うのに勇気がいるのは

セックスという行為自体を恥ずかしいものと思っていて

それをする、それを誘う自分も恥ずかしい・いやらしい存在だと思ってるってこと

 

 

自分から誘いたくないのは

自分から誘ったことで

性に貪欲でエロくていやらしい女って思われたくないから

 

 

断られて恥ずかしい思いをするのは

断った相手から『性に貪欲でエロくていやらしい』って

相手よりも自分が下に見られた感じがするから

 

 

断られたらもう誘いたくないのは

そういう感情をもう二度と感じたくないから

 

 

 

じゃあ

性にタブーを抱えていない人間にとって

セックスの誘いとはどんな感じなのか?

 

 

 

例えば

 

 

「今からコーヒーいれるんだけど、飲むー?」

 

あー、今はいいやー

 

「オッケーじゃあ欲しくなったら言ってねー

 (欲しくなったら自分でいれてねー)」

 

 

 

 

「今から散歩行くんだけど、一緒に行くー??」

 

あー、今日はいいやー

 

「オッケーじゃあ今日は1人で行ってくるねー

 

 

 

「今からいきなりステーキ行くんだけど、一緒に行くー?」

 

あー、今日は肉の気分じゃないからいいやー

 

「オッケーじゃあ帰りにセブンで『とみ田のラーメン』買ってくるわーあんたあれ好きだもんねー」

 

 

 

 

こんな感じよ?(笑)

 

 

いや、まじで(笑)

 

 

 

は、いらない

 

 

今日は、行かない

 

 

気分は、それじゃない

 

 

 

ただそれだけのことなんだよね

 

 

 

性にタブーを抱えていない人間にとっては

セックスを誘うのって

「ただそれだけのこと」なんだよね

 

 

「ただそれだけのこと」だとわかってるから

断られてもなんとも思わないし

 

今はしたくないんだね

 

今日はしたくないんだね

 

気分はセックスじゃないんだね

 

 

ってわかってあげられるから

 

 

今じゃないときにまた誘うし

 

今日じゃない日にまた誘うし

 

気分かもしれないからまた誘う

 

 

 

 

 

源さんが何年も前から

 

性のタブーはいらないよー

 

性にタブーを抱えてる人はそれを取り除こうねー

 

 

って言い続けているのは

 

 

そんなものを抱えているから

 

本当は「ただそれだけのこと」を

 

さもこの世の終わり的に大袈裟なことにして

 

自滅して夫婦仲を勝手に危機にして勝手に破綻させるからなんだよね

 

 

 

ちなみに

 

性のタブーを抱えて

性に後ろめたくなることと

 

 

いわゆる

 

『慎ましさ』『奥ゆかしさ』は

全く別物だからな(・∀・)

 

 

 

 

性のタブーに向き合いたい人は

いま、おうちでできるからね♡

 

 

 

 

 

 

★色々お知らせ★

 

源さんのラジオが始まりました♪

不定期で更新します

 

 

 新LINE@サービスを開始しました


 

 

読売新聞夕刊に源さんのコメントが掲載されました♡

 

Web版はこちら

www.yomiuri.co.jp

 

 

 

女性向け性教育講座【動画】めちゃめちゃ売れてます

  

 

男性向け性教育講座【動画】♡

※購入者の半分は女性です


 

 

源さんイベントスケジュール♡ 

5月分は近日更新します


 

 

 源さん公式メルマガ【源さんの源さん♂】

 

  

  

源さんの著書♡地味〜ぃぃに売れてます!読まなくていいから買ってね←おい

人生は壮大なひまつぶし ゆる~くテキトーでも豊かに生きられるヒント

人生は壮大なひまつぶし ゆる~くテキトーでも豊かに生きられるヒント

  • 作者:一明 源
  • 発売日: 2017/12/12
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
 

 

 

 

f:id:gen-ron:20200507195525j:plain