〜直感的源論〜

性・セックスレス・中イキ等の性教育や、不倫・離婚・複数恋愛等の「あまり人に相談できない」パートナーシップ論を中心に忖度無しで書いてます。主な活動場所はFacebook・Instagramです。

誕生日なので、なんかください(・∀・)

 

これまでFacebook上でのみ展開してきたこの企画✨

今回はブログとInstagramでも展開しちゃいます♡

 

今回で5回目ぐらい?なこの企画

毎年多くの方々からプレゼントを頂戴しております

本当にありがとうございます

 

 

1月25日(木)は
源さんの45歳になる誕生日です
 
というわけで、
なんかプレゼントください(・∀・)♡←言い方よ(笑)
ㅤ ㅤ
 

今回の開催概要は以下の通りですので

ご一読いただき賛同下さるようであれば是非よろしくお願いいたします

 

 

※この企画を開催すると毎回「欲しいものがあるなら自分で買えば?お金ないの?」という、心の薄汚れたご意見をいただくのですが、微塵でもそう思った方は後半に記載する『この企画をやる理由』①・②をご覧ください。いかにあなたの心が薄汚れているかがよくお分かりいただけるかと存じます(・∀・)バーカバーカばーか←

 

 

 

 

 

 

「なんかください2024」開催概要

 

※以下、Facebookより転載、一部修正

 

 

まず、源さんの欲しいものはこちらの

Amazonの『ほしい物リスト』にまとめてあります

www.amazon.jp

※先行してFacebookにシェアしたので、すでにいくつかプレゼントされてリストから削除されているものもあります。ありがとうございます。

 

※モノによっては贈れないものもあります(Amazon側の都合)。その際はお知らせいただけると助かります。リストから削除します。

 

 

 

ほしい物リストからのプレゼントの送り方

ㅤ ㅤ
①送っていただけるものをカートに入れて、レジに進む
ㅤ ㅤ
②『お届け先住所の選択』で「一明源 静岡県(プライバシー保護のため、お届け先は全て表示できません)」と書かれた選択項目があります
そこを押して『この住所に届ける』をポチ
ㅤ ㅤ
③メニューに従い決済を済ませて頂ければ源さん家に届くようになっています♡
ㅤ ㅤ
 
ㅤ ㅤ

◆プレゼントを贈ってくださる方へお願い

ㅤ ㅤ
以前は送って下さった方のサービス等をSNS等で紹介していましたが、多くの方々から
「源さんにはそういう見返りなしで、無償で、プレゼントを受け取ってほしいです!」
というメッセージを頂きました。
なので今回からはサービス等の紹介は無しにさせて頂きます。
ㅤ ㅤ
 
 
しかし、お礼の連絡ぐらいはしたいので…
ㅤ ㅤ
▷プレゼントを贈って下さった方は、メッセージ・LINE・DM・メール等にて
①お名前 ②何を贈って下さったか
を教えてください。
Amazonからの荷物って意外と「送り主がわからない荷物」ってあるんですよ…
ㅤ ㅤㅤ ㅤ
 
▷お知らせの無い方については自動的に「お礼の連絡不要」と判断させて頂きますのでご了承ください。
ㅤ ㅤ
ㅤ ㅤ
 
ㅤ ㅤ

◆忖度で送ってくれなくていいです!

ㅤ ㅤ
例えば、
・以前何か贈ってもらったから
・以前サービスを利用してもらったから
・いつもお世話になってるから
などの「お返し的」な理由や
ㅤ ㅤ
・ここでプレゼントしておけばいつか私にも「お返し」をもらえるかも
・源さんと仲良くしておけば良いことあるかも
的な、下心な理由
ㅤ ㅤ
そういった忖度や下心な理由でのプレゼントはいりません
 
本心から「プレゼントしたい!」と思ってくださる方や
「推し活」を楽しみたい方(笑)だけ送ってください
 
ㅤ ㅤ
 
プレゼントをくれたからといって特別扱いしませんし、必ずしもあなたにプレゼントをお返しするとも限りません
 
プレゼントをくれなかったからといって、あなたに対しての接し方が変わることもありません
ㅤ ㅤ
 
いつも通り、今まで通りです
ㅤ ㅤ
 
※この企画に興味が無い人も、一度「ほしい物リスト」を見てみて?意外と「あ!こんな便利なものがあるんだー」って、あなた自身が欲しいものも見つかるかも知れないから

 

 

 

 

◆この企画をやる理由①

※数年前にかいた記事の転載です
 
【「ほしい物なら自分で買えばいいじゃん。そんなにお金ないの?」という意見について】
ㅤ ㅤ
ㅤ ㅤ
いや
金ならあるし(・∀・)
 
今回頂いたプレゼント、全部余裕で自分で買えるし(・∀・)
 
たぶん
「そんなにお金ないの?」っていうご意見してくれたあなたよりは金あるよ(・∀・)やーいやーい
ㅤ ㅤ
 
それでも、
自分でも買えるのに
なぜわざわざ『ほしい物リスト』を公開してまでプレゼントを募ったのか?
ㅤ ㅤ
それは
 
 
それ自体がひとつの【エンタテインメント】になるから
ㅤ ㅤ
それ自体が『推し活』になるから
ㅤ ㅤ
「源さんを推したい!」っておっしゃってくれる人の楽しみになるから
 
 
 
これは源さん目線の話だけど
 
応援してる人、好きな人、お世話になった人に
なにかお礼を贈りたい、プレゼントを贈りたいって思うことってあるじゃん?
(「そんなに金無いの?」っていう意見の人にはその気持ちが無いんだろうね)
ㅤ ㅤ
 
でも
何を贈ればいいか分からないし…勝手に贈っても迷惑かもしれないし、いや、そもそも贈り先住所知らんし!!
ㅤ ㅤ
 
そこに!
ほしい物リスト』っていう、その人がほしい物をまとめたリストがあったら
「この中からあの人にプレゼントが贈れる!!」
ってなるじゃん?
ㅤ ㅤ
 
んで
プレゼントを選んでる時ってワクワクするじゃん♡
ㅤ ㅤ
 
そんな感じで
単純に、その『ほしい物リストからプレゼントを贈れる』イベントに参加出来ることが嬉しいのよ
ㅤ ㅤ
 
 
ほら
キンコンの西野さんも言うてるじゃん
『みんな、与えられるだけのエンタテインメントに飽きてる!自分が参加して一緒に作り上げたいのよ!』みたいなやつ
ㅤ ㅤ
源さんが『ほしい物リスト』を公開して
それを見ている人が参加してプレゼントしてくれる
それって『源さんというエンタテインメントをみんなで作ってくれている』ことになるのよ
ㅤ ㅤ
 
 
 
少なくとも
源さんは応援してる人、好きな人、お世話になった人にプレゼントを贈れることは【嬉しい!】感情になる
きっと源さんにプレゼントしてくれた人達も同じ気持ちだったんじゃないかな
ㅤ ㅤ
 
事実、プレゼントを贈ってくださった方々からのメッセージのほとんどが
「源さんに感謝を伝えたい、贈りたい」だった
ㅤ ㅤ
 
 
源さん的には
イベントや講座でお金も頂いてるし
むしろ感謝を伝えたいのはこちらなんだけどね
ㅤ ㅤ
ㅤ ㅤ
ほしい物リストを公開するのって
結果的にみんなで【感謝の循環】を生み出してるんだよ
ㅤ ㅤ
『物』がほしいだけなわけじゃない←もちろん頂いたプレゼントは全部ほしい物だったしちゃんと使うし感謝しかないです♡
ㅤ ㅤ
それ自体がエンタテインメントだし
参加しているみんなにワクワクしてほしい
それが叶うのがこの『ほしい物リスト』公開なんだよね
ㅤ ㅤ
 
 
この『ほしい物リスト』ってとても素敵なサービスだと思うし、参加したみんなが心がぽかぽかになる
ㅤ ㅤ
「ほしい物は自分で買えばいいじゃん。そんなにお金無いの?」という意見もひとつの正解だろう
その意見の人はどうぞご自分で買えばいいと思うよ
ㅤ ㅤ
 
でもきっとそんな方々には
源さんが書いてるこの内容なんて理解出来ないんだろうね
別に理解してほしいなんて思ってないしね
どうせ無理だし(・∀・)バーカバーカ←
ㅤ ㅤ
 
 
あと、これは意外と知られていない事実だけど
 
『推し活』をしている人の方が、
していない人よりも
【強運】に恵まれる
 
らしいです
 
 
 
脳科学的にも『推し活』をしている人は幸福度が高いことも証明されてるしね
やっぱり『推し活』って良いことなんだよね
 
 
 
きっと「欲しいなら自分で買えば?お金ないの?」だなんてクッソくだらない意見をしてくる人は幸福度の低い人生を歩んでるんだろうね
 
残念な人たちだね(・∀・)プーくすくす!!!
 
 
 
現場からは以上です

 

 

 

 

 

◆この企画をやる理由②

※数年前にかいた記事の転載です
 
ちょっとプライベートなお話なので興味ない人はスルーでおねしゃす!
読んだ後のクレームも受け付けませんw
ㅤ ㅤ
 
源さんが苦手なこと、それは
『無条件でおもてなしをされること』
『無条件で何かを「欲しい」と言うこと』
ㅤ ㅤ
 
多分これって
【無条件で愛されること】が苦手ってことなんだろうね
 
自分には価値があるから愛されるって思いたいのか
無価値な自分になるのが怖いのか
愛されなくなると自分が無価値だと感じてしまうからなのか
自分は無条件で愛されるような人間じゃないって思ってるのか
無条件で愛されてもそれ以上をお返ししないとと思っているからなのか
それ以上をお返しできる自信がないからなのか
ㅤ ㅤ
なんだかんだ源さんは結構チキンです
ㅤ ㅤ
 
きっとこの辺りは心理学の領域だろうから詳しいことは源さんにはわからん
(分析したい人は勝手にしてくれ。ただし勝手にやるからには金は払わんぞw今まで結構いたんだよね、勝手に占っておいて後で「金くれ」って言ってくるバカ)
ㅤ ㅤ
そういう自分を克服?苦手意識をなくすために昨年末に決意したことがある
それは
『プライベートで、女性をおもてなしするのをやめます』
ㅤ ㅤ
 
源さんはこれまで
プライベートではとにかく女性におもてなしをし尽くしてきました
それこそ、総額で家一軒ぐらいなら買えるぐらいおもてなししたと思う
もちろんおもてなしとはお金のことだけではないけどね
それこそ時間も身体も労力も能力も全て含めての話ね
(あくまでしてきた『つもり』なので、全然足りない!と感じた人もいるとは思うけどwそこはほんとごめん!)
ㅤ ㅤ
 
きっとそういうのも
『おもてなしも出来ない男は愛されない』ぐらいに思ってたのかもしれないけど
無意識でやってたことだから、やりたくてやってたことだから、別に後悔はしてないしむしろ良い人生だったと思うよ、知らんけど
 
ㅤ ㅤ
でも
なんか急に
「あ、なんかもういいや♪やり尽くしたわ」って思ってなんとなくメルマガで『おもてなしやめます宣言』したのよね
(ここだけ読んでみても「は?」だと思うのでコメント欄のバックナンバー読んでw)
ㅤ ㅤ
 
きっとそれによって源さんから離れた女性もいると思う
それならそれでいい
それすらも感謝だ
ㅤ ㅤ
ㅤ ㅤ
源さんは今
おもてなしをされたいんです(・∀・)←急に何の告白!?
 
 
今までは、
こちらがお誘いされた場合でも源さんが全てお金を出したりしてたけど
源さんはもうそういうおもてなしはしません
 
プライベートで源さんに会いたい人は是非全て自費でお願いします
(ほんと、ここだけみたらスゲー嫌なやつに見えるねwなので、詳しくはバックナンバー読んでね)
ㅤ ㅤ
ㅤ ㅤ
 
今回のプレゼント企画で何人かの人に言われたんだけど
◆源さんは与えてばかりだからもっと受け取ったほうがいい
◆源さんが「何か頂戴」って言ってるのがなんか嬉しかった
ㅤ ㅤ
 
そんなふうに思われてたんだね(笑)
見透かされていたんだねーお恥ずかしい
源さんのことをよくみてくれている人がいるってことだね
ありがたいね
ㅤ ㅤ
 
そう
なので
今までやったこともなかった
『お誕生日プレゼント、何かください』企画をやってみたのよね
無条件で何かをもらう練習
ㅤ ㅤ
 
今まで講座やイベントではしっかりお金は頂いてきたけど
それは『相応の価値を提供した(つもりだ)から』で
お金を頂くことにはなんの抵抗もなかった
ㅤ ㅤ
 
ところが
講座やイベントでは
帰り際にお土産も頂くこともあって
それに関しては正直、受け取ることに抵抗を感じていた
ㅤ ㅤ
だって
既にお金は頂いてるし
さらにお土産を頂くなんて申し訳なくてね
ㅤ ㅤ
だからイベントのご案内には
「持って帰るのが大変なのでお土産はいりません。お気持ちだけで結構です」って書いてお土産を頂かないようにしてた
ㅤ ㅤ
 
でも
これからはお土産もしっかり頂こうかな…
きっと
「源さんにどんなお土産をあげようかな」って考えることもその人の楽しみだったりするよね?
その楽しみを奪っちゃいけないよね
ㅤ ㅤ
 
この思考がいけないのか?
無条件で頂ける練習なんだからそんなこと考えなくてもいいのかな?
ㅤ ㅤ
 
うーん…ㅤ ㅤ
もらう、与えてもらう、おもてなしされるって
ほんと難しい(´⊙ω⊙`)
ㅤ ㅤ
ㅤ ㅤ
あ、そういうわけなので
プライベートでお付き合いのある皆さんへ連絡なのですが
源さんはもう一切のおもてなしをしませんのでよろしくお願いします
ただし
こちらからお誘いした場合はその限りではありませんので悪しからず
ㅤ ㅤ
※この投稿を読んでなんか嫌な気分になった人はどうぞ源さんから離れてください。多分この先関わっていても良いことはありませんので〜