〜直感的源論〜

元探偵で、現パートナーシップ研究家。「バカ男は絶滅しろ!」の『絶滅節』が炸裂!!!男女や夫婦問題を中心に、世の中の「言いにくい」ことを代弁します。レシピや日々のくだらないことも(笑)

【12月12日】出版日をこの日にしたかった理由

やっほー

ご無沙汰〜ブフッ∵(´ε(=(゚∀゚ )相変わらず軽いな!!!

 

 

12月に入ってブログ更新してねぇぞ!!!

 

とメッセージを頂いたので久しぶりに更新することにした(笑)

 

 

今、源さんの発信は主に

源さん@(源さんのLINE@)に移行している

 

ここでは基本的にほぼ毎日何かしら発信しているので

登録してねー

 

(現在3,501名さまにご登録いただいてます)

gen-ron.hatenablog.com

 

 

 

さて

いよいよ

源さんの著書が

 

12月12日に発売されるよ

 

予約した

 

え?

 

まだなの??

 

はい、じゃあポチッとよろしくね(笑)

 

『人生は壮大なひまつぶし』

ゆる〜くテキトーでも豊かに生きられるヒント 

人生は壮大なひまつぶし ゆる~くテキトーでも豊かに生きられるヒント

 

 

ん?

Amazonでは

12月13日が発売日になってるって?

 

 

 

う…うん…

ちょっと手違いがあってね(笑)

 

そこ、修正できないんだ(笑)

実際の発売日は13だしね(笑)

 

 

あと

巻末のクレジットには

『2018年1月1日 初版』

って書かれてたり(笑)もういろいろと散々なんだけど

 

源さんの中では

 

発売日は

12月12日!

 

と、言い張っている(笑)

 

 

この日にしたかったのには理由がある

 

 

ああ、まぁ

それ以前に

本来は夏頃に発売するつもりだったけど

原稿を書き上げるのが遅くて12月まで延びてしまった

という経緯もあるんだけど(笑)

 

 

 

 

実はね

12月12日は

亡き父の命日なのよ

 

この中にも少しだけ

父が亡くなった時のことを書いてあるけど

gen-ron.hatenablog.com

 

 

 

今回はその

父のことをふまえて

発売日について書こう

 

 

 

源さんが世界一尊敬している人物は

間違いなく父

 

昔から自営業で

小さいながらも会社を経営して

何不自由なく源さんを育ててくれて

 

父のように建築関係の職に就こうと

高校は工業高校の建築科に通っていたにも関わらず

「卒業したら東京で専門学校に入って音楽がやりたい」って

 

そんな自由奔放な生き方すら

文句一つ言わず応援してくれた

 

本当に

両親の愛情に恵まれ、大切に育ててもらった

 

 

 

28歳で音楽を辞め

会社員をしながらも自分でいろんなビジネスに手を出し

 

2009年12月には

多分、これまでの人生で一番本気になって挑んだ事業の

一番本気になって挑まなければならない一ヶ月の最中に

父は亡くなった

 

 

これを成し遂げて

「僕ね、おとんみたいに、自分の事業で成果出したよ」って言いたかったんだよね

 

でも

一週間間に合わなかった

 

 

「頑張ったな、よくやったな、さすが父さんの子だ」って言ってもらいたかったなー

 

 

 

死に目にも会えなかったし

この前月には

転移した癌がリンパを腫れさせ

喉を切開して人工呼吸器をつけないといけなくなり

その手術をするともう喋れなくなるという大事な時も

仕事で行くことが出来なかった

 

今思えば

後悔ばかりだよ

なんとしてでも行って

最後に少しでも会話をしておけばよかった

 

 

 

この話をする時いつも言ってるんだけど

 

みんな

親って

思ってるより簡単に逝くよ?

 

だから

生きているうちに

後悔のないように親孝行をしてほしい

 

 

 

 

その後源さんは

結婚して

子どもをもうけることもなく離婚して

結局は今もこうして一人でいるわけだけど

 

だからこそ余計に

『家族』というものを守るために

仕事一筋で生きてきた父のことを

さらに尊敬したよね

 

だって

源さんにはそんな生き方出来ないもん

 

やっぱり父には

かなわねぇなー

 

でも

だからこそ

いつまでも尊敬できる人だし目標でもある

 

 

 

 

12月12日は

そんな偉大な父の命日

 

この日を

どうしても

本を出版日にしたかった

 

 

 

 

父さん

あなたの息子は

あなたにはまだまだ遠く及ばないけど

 

あなたのつけてくれたこの名前で

こうして本を出すことが出来ました

 

僕は

あなたのつけてくれたこの名前に

誇りを持って生きています

 

僕は

あなたが誇れるような男になれたでしょうか?

 

 

 

年内はいろいろ忙しくて墓参りに行けないけど

年が明けて

落ち着いたら

本を持って報告に行きます

 

あなたが亡くなって

もう丸8年にもなるけど

 

ちょっと遅い

せめてもの餞けに

 

 

 

そして

あなたが大好きだった

V.Oのコーラ割りとスルメイカ

 

あなたの大好きだった

特攻野郎Aチームを一緒に観よう

(これは2013年の写真)

f:id:gen-ron:20171210235536j:plain

 

 

 

 

おわり

 

読んでくれてありがとう♡

 

 

 

 

♡源さんがあなたに会いに行く日♡

 

gen-ron.hatenablog.com

 

 

 

♡色々お知らせ♡

 

 

★LINE@やってます

現在3,501名様にご登録いただいております

gen-ron.hatenablog.com

 

 

 

★源さん監修メモリーオイル

 

アロハエンジェルアーティスト

盛まき子ちゃんによる

天使のアトリエ LinoAnela(リノアネラ)

 

こちらで

源さん監修のメモリーオイル

 

・内に秘めたオンナスイッチがどこまでも優しくどこまでも強制的に押されちゃうブレンド

 

・♡今をゆる~く感じて【未来を思い出す】ブレンド♡殿ブレンド

 

の二種類が発売中♡

 

 

 

★源さん監修オリジナルソルト

 

ピュアメッセンジャー

成田愛子ちゃんによる

Alice Land

 

こちらで

源さん監修のオリジナルソルト

 

・アンジェロ守護ソルト

 

発売中♡

 f:id:gen-ron:20171211003033j:image

【男の本音】実は男も「別に、イかなくてもいい」と思っている

えらいこっちゃ!!!

今月ってまだ一回しかブログ書いてなかったのね(笑)

 

それはそれは

ずいぶんご無沙汰しております(笑)

 

 

毎度書いてるんだけどね

ブログは更新してないけど

源さん@(源さんのLINE@)はほぼ毎日更新してるのよ

 

 

毎日源さんのつぶやきを見ないと気が済まない人(も、そうでない人も)は

ぜひこちらも登録しておいてほしい

 

そこそこマニアックなネタとか

源さんの本音なんかも展開中(笑)

gen-ron.hatenablog.com

 

 

 

 

さて、本題

 

まず

これを読んでるあなたに質問

 

 

『セッ クス』って

どういう行為のことをいう?

 

 

ブフッ∵(´ε(=(゚∀゚ )何の前振りもなしにいきなり何の質問やねん!

 

 

(#)∀`) < まぁ黙って聞けや

 

 

 

細かいことは省略するけど

大まかにまとめると

 

男が

ちんこ勃たせて

ちんこ挿れて

逝ったら(射精したら)終わり

 

 

一般的には、何となく

そう思ってる人が多いんじゃないかな?

 

 

 

これまでにも何度か書いてきたし、

12月12日に発売される源さんの本

『人生は壮大なひまつぶし』にも詳しく書いてあるんだけど

Amazonで予約受付中でーす♡買ってね♡)

人生は壮大なひまつぶし ゆる~くテキトーでも豊かに生きられるヒント

人生は壮大なひまつぶし ゆる~くテキトーでも豊かに生きられるヒント

 

 

 

『イく』にこだわるから

セッ クスがどんどんしんどくなって

どんどんセッ クスレスになっていくんだよ

 

 

 

パートナーシップ研究家として

日々相談をお受けする中で

 

また

ここのところは日本全国で『性教育講座』をやっていて

gen-ron.hatenablog.com

そこでも毎回似た様な質問が来る

 

 

 

男性が

イかずに終わる時って

それで満足するんですか?

 

 

 

そこそこ年齢のいってる男性をパートナーに持っている女性から

こういう質問をよく頂く

 

 

お答えするね

 

 

『人による』という前提はしておくけど

 

男はね

年齢(加齢)とともに性欲は落ちていくものなの

 

生物学的に

人間の男性の性欲のピークは

30代前半から半ば

それ以降は徐々に落ちていくものなの

 

 

それに伴って

ちんこの感度も勃起力も徐々に落ちていく

 

 

何より

顕著に現れるのが

セッ クスが終わった後の

疲労感

 

 

これは

筋力とか、体力のそれを言っているのではない

 

 

一概には言えないけど

 

『筋力』や『体力』『持久力』などの

鍛えればそこそこ強くなるもの

 

 

『精力』は全くの別物

 

 

ゲームをやってことがある人なら分かると思うけど

(わからない人は彼氏や旦那に聞いてみよう!)

 

 

ドラクエで例えるなら

 

『筋力』や『体力』『持久力』などの

鍛えればそこそこ強くなるものは

 

HP

(ヒットポイントの略。敵からの攻撃を受けたりして、これがゼロになる死んじゃう)

 

 

 

『精力』は

 

MP

( マジックポイントの略。魔法を使うためのエネルギーで、これがゼロになると魔法が唱えられなくなる)

 

 

なんだよね

 

 

ドラクエでは

レベルが上がれば上がるほど

HPもMPも数字が上がっていくが

 

現実の人間は

加齢とともに最大MP値はどんどん下がっていく

(HPは鍛えたり運動すれば上げられるが)

 

 

そして

ドラクエの中では

例えMPを使い切ったとしても

ひと晩寝れば全回復するが

 

現実の人間は

使い切ったMPは2日〜3日

人によってはそれ以上経たないと回復しないもの

 

それだけ

射精にはエネルギー(MP)を大量に消費するものなのね

 

 

 

20代とか、若い頃は

腰を振っていれば勝手に簡単にイケてたけど

 

30代後半以降から

40代50代ともなってくると

射精に使うエネルギーは

それこそ『生命力』を削って使っているような感覚

 

 

そうなると

男にとってのセックスの目的は

『射精』ではなくなってくるのよ

 

 

しんどいから(笑)

 

 

ああ!

やっとタイトルがここに繋がった(笑)長かったー(笑)

 

 

例えば今の源さんも

もし週に3回セックスをするサイクルだとしたら

 

3回に1回は射精しなくてもいい

って、本気で思う

 

 

さっきも書いたけど

男にとってのセッ クスの目的は

『射精』ではなくなってくるのよ

 

 

え?

男って

頭の中は常に「セッ クスがしたい」「出したい!」な生き物じゃないの?

 

 

って思われそうだけど

 

違うよ

そもそも

そこの認識が間違ってんだよ!!!

 

男はね

常に「セ ックスがしたい」生き物ではなくて

常に「おっぱいを揉みたい」生き物なんだよ!!

詳しくはこれ読んで!!!これ読まないとこれから先話が通じないからね!(笑)

gen-ron.hatenablog.com

 

 

 

それとね

男は

好きな女性が喜んでくれたら

愛してる女性が気持ちよくなってくれれば

それでいいと、本気で思える生き物だから

 

例え

精力が衰えて

セッ クスで自分がイけなくても

『射精』が出来なくても

 

パートナーがイケれば

あなたが気持ちよくなってくれれば

 

それで満足なの

 

 

実は

 

『イく』にこだわっているのは

男よりも女性の方だったりするんだよ

 

 

 

今すでにパートナーがいる人は

あなたとともに、パートナーも歳をとる

 

そうなった時

イくことにこだわらない

射精をしないセッ クスを

受け入れてあげられることが出来れば

セッ クスレスにもならないし

きっと夫婦関係も良いままだと思う

 

 

そして

これから出来る彼氏や旦那が

そこそこな年齢だった場合

最初から

イくことにこだわらない

射精をしないセッ クスが

あっても良いんだよーということを教えてあげれば

男にとって

あなたという女性は

まるで『女神』や『聖母』にでも出会ったかのように

あなたにココロもカラダも許すことだろう

 

 

 

セックスってね

男と女性が

それぞれのことをちゃんとわかってさえいれば

本当に幸せになれるものなんだよ

 

ただ

現代の日本人は

あまりにもそれを知らなさすぎるだけ

 

だったら

来年もきっと開催するであろう

源さんの性教育講座を一度は受けておいたほうが良いよ(笑)

 

 

ブフッ∵(´ε(○=(゚∀゚ )結局来年の宣伝かよ!!!!

 

 

おわり

 

 

 

♡源さんがあなたに会いに行く日♡

 

gen-ron.hatenablog.com

 

 

 

♡色々お知らせ♡

 

 

★LINE@やってます

現在3,365名様にご登録いただいております

gen-ron.hatenablog.com

 

 

 

★源さん監修メモリーオイル

 

アロハエンジェルアーティスト

盛まき子ちゃんによる

天使のアトリエ LinoAnela(リノアネラ)

 

こちらで

源さん監修のメモリーオイル

 

・内に秘めたオンナスイッチがどこまでも優しくどこまでも強制的に押されちゃうブレンド

 

・♡今をゆる~く感じて【未来を思い出す】ブレンド♡殿ブレンド

 

の二種類が発売中♡

 

 

 

★源さん監修オリジナルソルト

 

ピュアメッセンジャー

成田愛子ちゃんによる

Alice Land

 

こちらで

源さん監修のオリジナルソルト

 

・アンジェロ守護ソルト

 

発売中♡

 f:id:gen-ron:20171128013657j:image

 

 

【源さんがあなたに会いに行く日♡一覧】2017年12月7日現在

 

★今後開催予定のイベント★

 

↓目次をクリックすると

その告知文まで飛べるよー♡

  

  

 

 

 

2017年  

 

 

 

12月

 

 

◆12月13日(水)《金沢》源さん&慶應義塾大学博士とワイワイお茶会【募集開始】

 

 

なんと!

毎月開催してきた

慶應義塾大学博士によるスキンケア講座』の講師

小城博士と一緒に

 

なんとなんと!

お茶会をやります!!!

 

そして

なんとなんとなんと!

テーマは

 

性と愛を

源さん目線&科学者目線でお喋り!!

 

 

この会は講座形式ではなく

お茶会形式で皆さんとワイワイガヤガヤ楽しく喋りする会です

 

 

年末特価ということで

会費もいつもよりお安くしております♡

 

詳細とお申し込みはこちらから

ws.formzu.net

 

 

♡お茶会概要♡

 

12月13日(水)

13:30〜16:30

 

JR西金沢駅から車で約7分のカフェ

(当日は貸切なので安心して卑猥な言葉を叫んでください笑)

 

会費:10,000円

 

f:id:gen-ron:20171127232717p:plain

 

 

 

◆12月17日(日)《東京》出版記念トーク&サイン会〜源さん、複数恋愛やめるってよ(笑)〜

 

 

なんと!

源さんの初出版本

『人生は壮大なひまつぶし』

人生は壮大なひまつぶし ゆる~くテキトーでも豊かに生きられるヒント

人生は壮大なひまつぶし ゆる~くテキトーでも豊かに生きられるヒント

 

 

 

これのね

トーク&サイン会を

開催していただけることになったのー!!!

 

ありがとうございまーす!!!

本当に嬉しい!!

 

いや

ほら

自分のサイン会を

自分で開くのって

なんか…ねぇ?←なんやねん(笑)

 

イベントの詳細はこちらから確認してね

ameblo.jp

 

 

 

 


※コラボイベント、トークショー、講演会などは
日本全国どちらへでもお伺いさせて頂きますので
じゃんじゃんバリバリご依頼をお待ちしております
 


まずはお気軽にご連絡ください
よろしくお願いいたします

 

f:id:gen-ron:20170717213241j:plain

【複数恋愛】やめます

お久しぶりのブログ更新

 

いつもFacebook等でも書いている通り

源さん@(僕のLINE@)は毎朝更新しているので

 

源さんのつぶやきが毎日欲しい!という方は是非こちらを登録してね(笑)

gen-ron.hatenablog.com

 

 

 

 

さて

源さんのことをあまり詳しく知らない人にとっては

今日のブログは一体何のことやねん!

と思われるかもしれないので(笑)

 

そんな方のために

簡単に今現在の僕の女性関係を説明しておくね(え?いらん?(笑))

 

 

 

源さんには今現在

『特定の彼女』という存在はいない

 

日本全国各地に

関係を持っている女性は複数いるけどね

 

でも

そのほとんどが

既婚者か彼氏持ち

 

一部シングル(バツイチ含む)の方もいるが

それについても『彼女』と呼べる関係性ではなく

お互い良い意味で都合の良い存在という認識

 

 

一般的な価値観や考え方から見れば

『頭おかしい』なレベルなんだろうけど(笑)

そういうことが出来る人間もいるってこと

 

 

 

でも

ここ最近

いろいろあって

いろいろと心境の変化もあって

先日Facebookにこんな投稿をしてみた

f:id:gen-ron:20171106003104p:plain

 

 

いいね!をたくさんいただけるのは嬉しいんだが

「ウケるね!」が148件もあったのがなんというか…(笑)

 

 

 

その後

LINE@に

三日間かけてこんな投稿をしてみた

 

長いし、コピペだし

文字数制限ある中での投稿なので読みにくくもあるかもだけど

 

お付き合いください

 

(以下、LINE@のコピペ)

 

 

↓ ↓ ↓ ↓

 

 

おはもーにん٩(•ᴗ• ٩)

サクッと
今日の思い付き源さん語録❤

【『自分で自分を満たす』のは限界がある】

いま『自分で自分を満たす』考え方っていろいろあるよね
あえて固有名詞はとりあげないけども

誤解のないように言っとくけど
それは、間違いなく必要!!!

自分で自分を満たす考え方ややり方を知らないと幸せになるのは難しいと思う


でもね
逆になにか誤解してないかな?

あなたはどこかで

『何がなんでも自分で自分を満たさなきゃいけない』

って、思ってない??


わかるよね?
それ、無理だから(笑)


いつも言うてるでしょ?

人を頼ろうよ

人に甘えようよ


もっと言うなら…

「私は愛されたい」

って言うてもええやん

あ!
『自分で自分を満たす』は前提の話だからね!


源さんもね
気付いちゃったのよ

源さんの本音は
『愛されたいんだ』ってことに

気付いたというか
ずっと隠してたんだよね

 

 

源さんは
それが自分の役割だと思って

ずーーーーーっとずーーーーーっと
『与える』ことをしてきた

まぁ
それが仕事だし
「お前が勝手にやってたんだろ」と言われればそうなんだけど(笑)

今回は、そのー、プライベートの話ね(笑)


『与える』ことが
自分で自分を満たすことだと思ってやってきた←これ自体は間違いではなかった

でもね
限界がある

ずーーーーーっと自分で自分を満たすのは
正直、疲れるよ( ˙-˙ )


甘えたい
愛されたい

そう思うのは
人として当たり前の感情


ずーーーーーっとずーーーーーっと
ハグをしてきたけど

自分を分かってくれる人に
ハグをされたい
包まれたい

そう思うのは
やっぱり当たり前の感情


人ってさ
死ぬまでひとりだから
自分で自分を満たすことは大切

でも
他人を尊重して
他人を大切にして
分かり合おうとするから
そこに『愛』がうまれて

愛したい
愛されたい

そういう感情が当たり前に生まれる

そこを
いまの風潮は抑え込んでる気がする


もっと
「愛されたい」って言わないとダメだよ

 

 

 

 

 

おはもーにん(*ˊᗜˋ*)/

昨日の源さん@は
これまでで一番の反響だった

150名ぐらいの方からメッセージを頂いたの
Σ(゚ω゚ノ)ノびっくり!

おひとりをのぞいて
同意
応援
はぐはぐ♡
のメッセージだった
ありがとね(๑′ᴗ‵๑)


昨日の源さん@の中で
『愛されたい』という感情を隠していた
って表現したけど
ちょっとそれは違って

たぶん
愛されることを
受け取り拒否してたんだよね

その上で
自分が相手を愛することで
自分を満たせるんだと思ってた

それはそれで
ひとつのパートナーシップの形だし
それは間違いではなかったと思ってる

でもね
これからは
ちゃんと愛されることを受け取ろうと思った

これまでは
複数の女性を愛していれば
それで満足だった

そういう形のパートナーシップでよかった

それは決して間違いではないし
そういうパートナーシップがあってもいい←こういう形を否定する人がいるけど、それは大きなお世話

でもこれからは
特定の『彼女』という存在がいたら嬉しいなって思う

 

 

これまで関係を持っていた女性は
みんなが既婚者か彼氏持ちで
そちらで埋められないなにかを、僕が埋めていた
そういう関係性でよかった
それでも大好きだった

ただ
既婚者や彼氏持ちのあなたは
当然だけど、家庭に帰る

『愛されたいな』って思うようになったいま
それがとても虚しく感じるようになった←繰り返すが、そういうパートナーシップの形を否定しているんけではない。既婚者や彼氏持ちさんが僕を愛してなかったわけではないのは明言しておく。これまではそれでよかったの


前にさ
生きるってことは、変わるってこと!
言うこと、やること、考えることはコロコロかわるもの!
みたいなこと書いたでしょ?

源さんも変わるのよ(笑)

なので
一旦すべてリセットさせていただいます

身勝手なのはわかってる
けど
それはお互いさま(笑)

あなたは
あなたのいるべき場所にお帰りください

僕は僕の
新しい生き方
新しいパートナーシップを模索します

 

なんか
ここのところ
僕の話ばっかりでごめんね

聞いてくれてありがとう♡

これで離れていく人も
応援してくれる人も
ただただありがとう

 

 

 

 

 

おはもーにん(*'∀'人)♥*+

昨日もお返事ありがとう♡
なんやかんやで200名以上の方から応援メッセージをいただいたよ

ぜーーんぶ
ちゃんと目を通して
ありがたーく読ませていただいてるからね♡
本当にありがとう(๑′ᴗ‵๑)

『源さんも人間だったんですね』っていうメッセージには笑った(笑)

おい!(笑)


さて
源さんがこれまで『複数恋愛』も含めて、今みたいなパートナーシップの価値観を持つようになったのには、それなりに理由がある

そのストーリーを書いたブログがこれね

gen-ron.hatenablog.com


読んだ?
まだ?(笑)まずブログ読んでくれると話がスムーズだぞ(笑)

結局ね
『女性と一対一で向き合うのが怖かったんでしょ?』
『楽な方を選んできただけでしょ?』
そう言われればきっとそうなんだと思う


でも
既婚女性の相談に乗っていて
「あー、これは話聞いててもラチがあかんわ…この人は1回抱いた方が話がはやいな」
っていう人も本当にいたんだよ

 

 

あとはね
単純に、どんな形であれ
『求められること』が嬉しかったんだー

求められれば応えたくなる性分だし(相手は選ぶけど(笑))

ま、あと
女の子、大好きだしね(笑)


ただ
誤解してほしくないのは
源さんはいまでも
【恋愛は一対一が良くて、複数恋愛はダメ】という考え方は間違っていると思ってる

そこはね
個人の自由なの

いただいたお返事の中には
『やっぱり一人の人と向き合うことの方が素晴らしいんだよー』
みたいな内容が多かったけど
それはね、あなたの価値観だからね?

それはそれで素晴らしい

でも

複数人を愛すことも素晴らしいんだよ?


源さんの場合
なにが間違っていたかって
自分で『愛されること』を受け取り拒否していたくせに
複数の女性を抱いていながら、ずーっと勝手に孤独を感じていた

めんどくせー奴だな、ほんまに!!!


前にも書いたけど
『愛することで、自分で自分を満たせる』と思ってたから(それ自体は間違いではないけど)
みんなのこと、ほんとに愛してたし、大好きだった
いまでも大好きだし

今まではそれでよかった

 

 

でも、これからは
自分だけを求めてくれる、愛してくれる人を探そうと思う(もちろん、相手は選ぶよ?(笑))


そうそう
いただいたお返事の中に
『もう好きな人がいるんですか?』って書かれてたけど

んとね
逆に、好きな人がいすぎて困る(笑)

あ、そーいうことじゃなくて?(笑)

いま大好きな人達はほとんどが既婚者か彼氏持ちだから(笑)
これからはそこを好きになるのもやめようと思う


あれ?
今日の源さん@って
結局なにが言いたいんだっけ?

ちと
昨日のイベントで疲れてるな、こりゃ

 

 

 

↑ ↑ ↑ ↑

 

 

以上、コピペ終わり

 

 

これについて

きっとまた僕の知らないところで

ケチの付け合い合戦が始まるんだろうけど(笑)

 

ほんとに君たちは

暇なんだね(笑)

 

 

そんなに『こいつの言う事は間違ってる!』ということを主張して

そんなに『自分の言ってることが正しい!』ということを主張して

 

一体何を恐れているのかねぇ?

 

 

ふふ

 

 

さて

そんなことは置いといて

 

文中にも書いてあるように

生きるとは

変わること

 

変わらないことや

一つのことを貫くことが

必ずしも正しいとは限らない

 

世界は変わるし

自分も変わるし

 

同じことを続けていても

いずれ必ず小さな疑問や矛盾が生まれる

 

それを無視して生き続けるより

その変化をちゃんと受け入れて

変化した自分を生きることって

やっぱり大切だと思うんだよね

 

何が言いたいかというと

 

「特定の彼女が欲しい」と言い出したからといって

これから先の人生、死ぬまでそうかというと

多分そんなことはない(笑)

 

いずれまたどこかで何かしら変わるだろうし

それを無視して生きるのはきっと辛い

 

そんなわけで

またしばらく源さんの珍道中にお付き合い願いたい

 

↓「そうだ、京都 行こう』的な(笑) f:id:gen-ron:20171106011514j:image

 

 

【パートナーシップ崩壊の最大の要因】←あくまで一つの極論

まだ若い年代の人には

まったく想像もつかないことかもしれない

 

 

でも

10年後20年後

ほとんどの人が

密かに密かに密かに

経験することだから

覚えておいて欲しい

 

 

 

そして

 

既に経験済みのあなたにとっては

 

あああああぁぁぁぁ…(´;д;`)…

 

だよね?

 

 

うん

わかる

わかるよ…(´;д;`)…

 

 

 

 

さて、本題

 

 

 

 

どんだけ

 

メイクを学んで

スキンケアして

美容院に通って

エステに通って

ネイルをキメて

オシャレをして

女子力を上げたとしても

 

 

 

どんだけ

 

心理学を学んで

恋愛のイロハを学んで

あげまん精神を学んで

スピリチュアルを学んで

精神的スキルを上げたとしても

 

 

 

どんだけ

 

ご自愛して

過去と向き合って

毒親と向き合って

自分と向き合って

自分を大切にして

自分を愛し尽くしたとしても

 

 

 

どんだけ

 

起業して

ビジネスして

大金を稼いで

大成功したとしても

 

 

 

どんだけ

 

良い男を捕まえて

玉の輿に乗っかって

旦那の稼ぎで自由を満喫して

誰もが羨む結婚生活を送ったとしても

 

 

 

どんだけ

 

料理をおぼえて

家事をおぼえて

旦那をささえて

主婦を全うしたとしても

 

 

 

どんだけ

 

ママを頑張って

子育てを頑張って

立派に独立させて

親としての役割を全うしたとしても

 

 

 

どんどけ

 

私は幸せだ

私は愛されてる

私は間違っていない

私は良い人生を送っている

そう思い込んでいたとしても

 

 

 

 

パートナーシップ崩壊の原因が

 

性の知識

性の価値観

性のコミュニケーション

 

そういった

『性』をおざなりにした結果の

 

【性の不一致】

 

この一点だった…

 

 

 

まさか…自分が…

 

一番、優先度が低いと思っていた

一番、無くても平気と思っていた

一番、何とでもなると思っていた

 

『性』『セッ クス』のことで

 

夫婦関係が

パートナーシップが

上手くいかなくなるなんて…

 

夢にも思いませんでした…

 

 

 

 

 

これが現実

 

 

 

 

 

これはね

人間である以上

ほぼ間違いなく誰にでも起こりうることなんだよ

 

あなたは

自分がそうならないと言い切れるかな?

 

 

 

 

え?

そんな話

聞いたことがないって? 

 

 

そりゃーそうでしょ

仮にあなたが【性の不一致】でパートナーとダメになったとして

 

そんなことを

一体誰に相談できる?

一体誰に報告できる?

 

 

まだまだ

【性】を世間一般で語ることはタブーだとされているし

 

あなた自身

たかだか【性】のことでパートナーシップが崩壊した

なんて『恥ずかしくて』言えない

 

そう思ってるんじゃない?

 

 

そうなんだよ

 

 

誰も

『言えない』から

『聞かない』だけで

 

たかだか【性】のことで

パートナーシップが崩壊したのなんて

実は私だけなんじゃないだろうか?

 

って思ってる女性はたくさんいるし

 

 

 

ああ

やっぱり恥ずかしくて誰にも相談できない!!!

 

って思ってる女性もたくさんいる

 

 

 

だから、意外と

【性】のことでパートナーシップが崩壊した

という話を聞かないだけなんだよ

 

 

そういう話を

聞かないから

存在しないわけではないんだよ

 

 

むしろ

本当はそればっかり

 

 

事実

源さんのお茶会に参加する既婚女性の

半分以上は現在進行形で不倫をしている

(毎回アンケートを取ってるのよ(笑))

 

 

不倫してるってことは

旦那との【性】を含めたパートナーシップが

崩壊している場合が多いってことね

(もちろんそれが全てではないが)

 

 

 

そして

あなたは

「私は大丈夫」

「私は絶対にそんなことにはならない」

って言い切れる自信があるかな? 

 

 

もし

ちょっとでも不安なら

源さんに会いにおいで

 

 

そして

ここにおいで

gen-ron.hatenablog.com

 

 

この性教育講座

今年はもうこれで終わり、に

なるかもしれないです

 

今年はたくさんの人に受けていただき

本当にありがとうございました

 

今年受けられなかった人は

また来年受けてほしいです

 

今年一年

本当にありがとう

みんな大好きだよ♡

 

 

 

おわり

 

 

 

 

♡源さんがあなたに会いに行く日♡

 

gen-ron.hatenablog.com

 

 

 

♡色々お知らせ♡

 

★本出すよ!

gen-ron.hatenablog.com

 

 

 

★LINE@もやってます

現在3,139名様にご登録いただいております

gen-ron.hatenablog.com

 

 

 

★源さん監修メモリーオイル

 

アロハエンジェルアーティスト

盛まき子ちゃんによる

天使のアトリエ LinoAnela(リノアネラ)

 

こちらで

源さん監修のメモリーオイル

 

・内に秘めたオンナスイッチがどこまでも優しくどこまでも強制的に押されちゃうブレンド

 

・♡今をゆる~く感じて【未来を思い出す】ブレンド♡殿ブレンド2

 

の二種類が発売中♡

 

 

 

★源さん監修オリジナルソルト

 

ピュアメッセンジャー

成田愛子ちゃんによる

Alice Land

 

こちらで

源さん監修のオリジナルソルト

 

・アンジェロ守護ソルト

 

発売中♡

 

 f:id:gen-ron:20171025005402j:image

【キスが上手い男はセ ックスも上手いのか?】

ヤッホー

 

みんなー

 

キスしてるかーい?

 

え?

 

してないだと??

 

じゃあ源さんとすrブフッ∵(´ε(=(゚∀゚ )ウルセェさっさと本題いけ

 

 

(#)∀`) < すみません真面目にやります

 

 

 

そういえば

源さんのブログではこれまで

 

キス

 

について考察したことがなかったね

 

 

先日、キスについて質問をいただいたのね

それにお答えしつつ

キスについて考えてみようと思う

 

 

 

☆質問

なんで男の人ってキスをする時

すぐに舌を入れてくるんですか?

 

 

 

(´⊙ω⊙`)え…えーっと…

 

そ…それは人によると思うんだけど…(笑)

 

 

 

これはもう答えは簡単で

男が観て興奮する類のアダルト動画では

男優がとにかくべろんべろん舌を出して

 

女性の口の中に舌を突っ込んで

べろんべろんと舐めまわしてるわけだよ

 

 

今これを読んでいるあなたも

そういう男に出会ったことある?

 

源さんも結構そういう話は聞くよ

 

一通りキスが終わった後は

口の周りが相手の唾液でびちゃびちゃで気持ち悪いわ…

みたいな話も結構聞く

 

 

 

バカな男どもはそういう動画を観て育つもんだから

それを真似すれば自分は興奮するんだろうし

 

タチが悪いことに

こういうバカ男は

 

「女もこういうキスで興奮するんだな!」

 

って本気で思ってるんだよね

(思ってないバカ男はただただ自分が興奮するためにべろんべろんキスをするだけ)

 

 

 

うん

いつも言うてるけど

男の頭の中なんて所詮その程度なんだよ(笑)

 

 

いわゆる世の中のバカ男は

女性はどんなキスをされたら嬉しいのか?

なんてことは考えない

 

 

考えてたら

もっと上手くなってるから!!!!

 

 

 

今これを読んでいるそこのバカ男

いいか?

一回でいいからグーグル先生に

「女性が喜ぶキスってどんなキス?」とか質問してみろ

少なくともお前らが思ってるのとは全然違う結果が出てくるから!!!

 

なので

ここではいちいち

女性がされて嬉しい正しいキスの仕方

なんてモノは解説しねぇからな(笑)

 

 

 

試しにYoutubeさんで

『kissing scene』で検索してみて

一番上に出てきたものを貼り付けてみる


Abduction - Full Kissing Scene (Taylor Lautner & Lily Collins)

 

 

 

こういうキスが

日本人の女性に喜ばれるかどうかはわからん!

源さんも『女心』ってよくわからんし(笑)

 

 

でも

世のバカ男が知っておいた方がいいのはな

この動画を見ればわかるだろうけど

 

お前らみたく

べろんべろんなディープキスはしてねぇだろ??

 

 

 

源さんが思うにな

 

女性ってそこまで

『ディープキス』にこだわっていないんだよ

 

 

そりゃーね

一つのエッセンスとして『ディープキス』があってもいいと思うよ

 

 

けど

お前らバカ男がいつもするような

キスが始まってすぐに舌を入れてべろんべろん舐め回す

 

そんなキスは

多くの女性は望んでねぇんだよ

 

 

もうちょっとさ

雰囲気重視というか

ドラマチックなキスを

演出してみてもいいんじゃねぇか???

 

 

 

 

そうそう

この記事のタイトルに書いてみたんだけど

 

【キスが上手い男はセ ックスも上手いのか?】

 

ってやつね

 

 

ごめん!!

 

それはわからん!!!(笑)

 

 

 

キスが上手い男だったとしても

必ずしもセッ クスが上手いとは

ちょっと言い切れないところだよねー

 

それとこれとは別、みたいな(笑)

 

 

でも

 

キスが上手い男は少なからず

「この女性はどんなキスが好きなんだろう?」っていう

『観察力』は持ち合わせているはずなので

育て方によってはセッ クスも上手くなると思うよー

 

 

 

セック スについては

源さんの『性教育講座』に来ていただくことを

激しくお勧めします!!

 

まじで

人生観変わるから♡

gen-ron.hatenablog.com

 

 

 

 

そうそう

最後に一つ♡

 

 

みんなさー

セッ クスの時以外にも

パートナーとキスしてる??

 

 

ハグも大事だけど

キスも大事だと思うんだー

 

 

たまにでいいから

ちゅ♡ってしてあげてもいいと思うよ

 

 

ほら

源さんはいつも

「おっぱい揉む?」

って言われたら喜ぶけど

 

 

「ねぇ、ちゅーしよ?」

って言われても喜ぶよ(笑)

 

 

 

 

♡源さんがあなたに会いに行く日♡

 

gen-ron.hatenablog.com

 

 

 

♡色々お知らせ♡

 

★本出すよ!

gen-ron.hatenablog.com

 

 

 

★LINE@もやってます

現在3,094名様にご登録いただいております

gen-ron.hatenablog.com

 

 

 

★源さん監修メモリーオイル

 

アロハエンジェルアーティスト

盛まき子ちゃんによる

天使のアトリエ LinoAnela(リノアネラ)

 

こちらで

源さん監修のメモリーオイル

 

・内に秘めたオンナスイッチがどこまでも優しくどこまでも強制的に押されちゃうブレンド

 

・♡今をゆる~く感じて【未来を思い出す】ブレンド♡殿ブレンド2

 

の二種類が発売中♡

 

 

 

★源さん監修オリジナルソルト

 

ピュアメッセンジャー

成田愛子ちゃんによる

Alice Land

 

こちらで

源さん監修のオリジナルソルト

 

・アンジェロ守護ソルト

 

発売中♡

 f:id:gen-ron:20171018003934j:image

「えー!?◎◎さんって、4◎歳なの??見えなーい♡若〜い♪」←(゚Д゚)ハァ?

今回のブログは

ただの源さんの素朴な疑問(笑)

 

 

ほら

よく女性同士の会話で

 

「えー!?◎◎さんって、4◎歳なの??見えなーい♡若〜い♪」

 

みたいなやり取り

あるやん?

 

 

きっとね

その殆どが社交辞令なのはわかってるけど

 

でも

源さんもたまーにそう思う人に出会うこともあって

(今年一番びっくりした人は本当に叫んだもんなーー←LINEグループが一瞬みんなフリーズしたもん(笑))

 

 

でもさ

ふと思ったんだけど

 

「えー!?◎◎さんって、4◎歳なの??見えなーい♡若〜い♪」

 

↑その基準って

なんなんだろう??

 

みんな、一体

4◎歳の女性のことを

どんだけオバさんだと思ってるんだろう?

 

 

 

だってさ

その『4◎歳の女性はだいたいこんな感じ』っていう基準があるから

それよりも若く見える人に出会った時そういう反応するわけでしょ?

 

じゃあ

その明確な基準ってなんなんだろう?

って、ふと思ったんだよねー

 

 

いや

ただそれだけなんだ(笑)

 

 

ただそれだけのことを

さも大げさにブログにしただけなんだよ(笑)

 

 

ブログ書くのって

意外と簡単でしょ?(笑)

 

 

 

さすがにそれで終わっちゃ面白くないので

もうちょっとなんか書こうかブフッ∵(´ε(=(゚∀゚ )ゆるすぎだろ

 

 

 

でもさー

 

「えー!?◎◎さんって、4◎歳なの??見えなーい♡若〜い♪」

 

って言うけど

 

よく周りの女性を見てごらんよ

最近の、近年の女性って

全体的に皆さん若く見えるよね?

 

確かに

ひと昔前の日本人に比べれば

全体的に若く見えるようになってきてる

 

若く見えるというか

その年齢の本来の魅力をちゃんと出せてる人が多くなってきたんだよ

 

 

 

 

こういう話を聞くと

思うことがあってね

 

よく女性からのクレームで

「男って結局若い女が好きなんでしょ」みたいなの、あるやん?

 

でもさ

 

 

『若さ』という概念に囚われてるのって

むしろ本当は女性なんじゃないのかな??

 

 

もちろん

男がバカなのは重々承知の上で、の話ね

gen-ron.hatenablog.com

 

 

 

 

 

ついこの前

夏ぐらいにこんな記事が目に飛び込んできた

www.huffingtonpost.jp

 

 

「アンチ・エイジング」やめます

女性は年齢を重ねても美しいから

 

 

ほんとに

これなんだよ

 

若さに囚われているうちは

あなたは本当のあなた自身の魅力に

いつまでーも気付けないんだよね!

 

 

ひと昔前

美魔女ブームって、あったやん?

 

あれ見ててね…

 

 

確かに『若作り』はしてるけど

若くねぇのはバレバレじゃねぇか…

 

って思ってた(笑)

 

 

実際に本当に若く見えるのと

若作りして若く見せてるのって

雲泥の差があるからね?

そこ、わかってる?

 

って思ってた(笑)

 

 

 

女性の魅力は

『若さ』では計れない

 

 

『若い』=美しい

『加齢』=下り坂

これは大きな間違い!!!!

 

 

 

『若さ』は魅力ではない

『若さ』はただの数字、記号

 

 

そんなものに囚われて

あなた自身

あなたらしさ

あなた本来の魅力をふさぎ込むなんて本当に勿体ない

 

 

 

じゃあ

美しさとは何なのか?

 

もちろんいろんな要素はあるけど

さっきも書いたように

 

実際に本当に若く見えるのと

若作りして若く見せてるのって

雲泥の差があるからね?

そこ、わかってる?

 

なのよ

 

 

本当に若く見えるのと

若作りして若く見せてる

 

その決定的な違いは何なのか?

 

それは

 

 

お肌の美しさ

 

(もちろん、それだけではない) 

 

 

 

 

『若い』=美しい←これは大きな間違いで

 

『美しい』=お肌が綺麗←これは大切な要素の一つだよ!!!

 

 

美しい人は

間違いなくお肌も綺麗だし

お肌が綺麗だからこそ

若く見えるんだよ

 

(もちろん、それだけではないけどね!!!)

 

 

 

美魔女ブームの時に

源さんがあのブームに違和感を感じたのは

 

みんなお肌の手入れが出来てないから(笑)

 

若作りして若く見せることばっかやってないで

本当に若く見えるようにお肌を綺麗にする努力をすればいいのに

 

 

 

でもさ

そうはいっても

お肌のことって意外と難しいやん?

 

そんな簡単に

お肌が綺麗になれば誰も苦労しないし

 

そもそも

スキンケアの基礎とかって誰も教えてくれないし…

 

 

ん?

 

 

待てよ?

 

 

あるよ!!

 

 

あるじゃん!!!

 

 

慶應義塾大学博士によるスキンケア講座】

 

gen-ron.hatenablog.com

 

 

 

ブフッ∵(´ε(=(゚∀゚ )結局告知かあああああああい!!!

 

 

・10月15日(日) in 名古屋

おかげさまで満員御礼♡

 

 

・11月12日(日) in 広島

【慶應義塾大学博士によるスキンケア講座】お申し込みフォーム

 

 

 

おわり♡

 

 

 

♡源さんがあなたに会いに行く日♡

 

gen-ron.hatenablog.com

 

 

 

♡色々お知らせ♡

 

★本出すよ!

gen-ron.hatenablog.com

 

 

 

★LINE@もやってます

現在3,074名様にご登録いただいております

gen-ron.hatenablog.com

 

 

 

★源さん監修メモリーオイル

 

アロハエンジェルアーティスト

盛まき子ちゃんによる

天使のアトリエ LinoAnela(リノアネラ)

 

こちらで

源さん監修のメモリーオイル

 

・内に秘めたオンナスイッチがどこまでも優しくどこまでも強制的に押されちゃうブレンド

 

・♡今をゆる~く感じて【未来を思い出す】ブレンド♡殿ブレンド2

 

の二種類が発売中♡

 

 

 

★源さん監修オリジナルソルト

 

ピュアメッセンジャー

成田愛子ちゃんによる

Alice Land

 

こちらで

源さん監修のオリジナルソルト

 

・アンジェロ守護ソルト

 

発売中♡

 f:id:gen-ron:20171013001513j:image