〜直感的源論〜

性・セックスレス・中イキ等の性教育や、不倫・離婚・複数恋愛等の「あまり人に相談できない」パートナーシップ論を中心に忖度無しで書いてます。主な活動場所はFacebook・Instagramです。

【愛情を確認】するためのセックスはオススメしない

2021.9.1修正

 

 

最近源さん自身

「セックスってなんなんだろう?」

 

と、

つい色々と考えてしまうクセがフル回転で発動中

 

 

 

 

セックスって

知れば知るほど

すればするほど

色々わかってきて気持ちよくもなれるし幸せも感じるけど

 

逆に

 

どんどん分からなくもなってくるんだよね〜

 

 

セックスにはゴールも答えも無いし

 

感じ方考え方やり方価値観も人それぞれ

 

一つとして同じものは無い

 

 

 

さて

そろそろ本題に行こう(笑)

 

先日Facebookでつぶやいた

これの続きね

f:id:gen-ron:20180528180756j:plain

 

 

 

 

勘のいい人なら

このブログが『セックスレス源論』だということに気づいているだろうか

gen-ron.hatenablog.com

 

 

そうなのよ

あのね

 

【愛情を確認】するためにセックスしてると、ね

セックスレスになるかも知れないんだよ(´ω`)!

 

ってゆーか

むしろ、なる!!!

 

 

いやいや

マジで

 

 

ちなみに

ここでいう【愛情を確認】というのは

 

セックスをすることで

彼、旦那、パートナーから

気持ち・愛情、愛されていることを確認しようとする、という意味ね

 

 

 

じゃあまず

そもそもなぜ

セックスで愛情を確認しようとするのか?

 

源さんは心理カウンセラーではないので詳しいことは分からんけど←おい(笑)

 

 

一概には言えないが

自己肯定感が低い人がその傾向にある

 

 

自己肯定感が低いから

誰かから愛されることによって

そこをカバーしようとするんだろうね

 

 

んで

男ってね

そういうの

わかるのよ

 

 

ああ

この子

僕に抱かれないと『愛されている』っていう実感がなくて

常に不安で安心出来なくて嫉妬したり束縛したりするんだよなー

 

 

って

わかるのよ

 

 

でも

いくら抱いたところで

その『セックスをしている間』しか安心出来ない

 

終わったらまたいつもの

自己肯定感の低いその子に戻っちゃうから

 

どんどん『抱くこと』に

いいイメージを持てなくなるんだよね

 

 

 

そんな風に

セックスに意味を持たせようとすればするほど

男女間ですれ違いが起きる可能性があるんだよね

 

だから
いくらカップル、夫婦とはいえ

 

パートナーがあなたを抱く理由と
あなたがパートナーを抱く理由が
必ずしも一致するとは限らないし

一致しなくてもいちいちそこに『価値観の相違』を感じなくてもいいんじゃないか?

 

 

 

つまり

男という生き物は

 

貴女がセックスに【愛情の確認】を求めていることがわかって

最初はそれに応えようと頑張るんだけど

どこかで

 

「いやいや、俺って別にそういうセックスがしたいわけじゃないし…」

 

って気づいた時に

一気に貴女とのセックスに興味がなくなるんだよね

 

 

 

 

【愛情を確認】するセックスがなぜレスに繋がるのか?

 

これまで書いたことをひと言でまとめると

 

 

 

①貴女とのセックスが『重い』と感じるから

 

 

先日

めちゃコミで

レスを題材にした漫画を読んでて

こんなシーンがあった

 

結婚2年でレスになって

それを解消したい女性が夫に向けたひと言↓

f:id:gen-ron:20180528171653p:plain

 

 

重いわ 

 

 

これをどう感じるかは人それぞれだと思うけど

 

【愛情を確認】するためにセックスをしている女性からこれを言われたら

男は一発で冷める(覚める)と思っていい

 

このひと言は

それぐらい破壊力がある言葉だ

 

 

 

そうすると、ね

男はこう切り返してくるわけだよ

 

 

 

②「セックス以外の日常生活でも愛情は確認し合えるだろ」

 

 

はい

キタコレ

 

言われたことある人

いっぱいいるんじゃない?(笑)

 

 

貴女とセックスしたくなくなると

男はどんな理由をつけてでも

貴女とのセックスを避けようと頑張る

 

 

あ、ここで一つ誤解して欲しくないんだけど

普段の日常生活での愛情表現ももちろん大切だよ!!

 

gen-ron.hatenablog.com

 

gen-ron.hatenablog.com

 

gen-ron.hatenablog.com

 

 

 

 

最後にひとつ書いておきたいのは

 

【愛情を確認】するためのセックスが悪い!と言っているわけではない

それで上手くいく人もいるだろうし

(あんまいないと思うけど)

 

ただ、やっぱり大切なのは

 

普段からパートナーとのコミュニケーションをしっかりとって

普段から膣ケアや膣トレをして自分をしっかり愛してあげて

普段からそうやって自己肯定感を高めるようにしておけば

こんなことでレスになったりはしないんだよ

ってこと

 

 

 

少なくとも源さんは

「抱かれないと愛情を感じられない、愛されてる実感がわかない」

っていう女性のお相手は

本気で御免被りたい(・∀・)マジムリ---

 

 

※世の中の全ての男がここに書いてあるような反応をするわけではなりません

※これらのことを全て受け入れてくれる男もいるでしょう、いるといいね

※あくまで、一般的に、一般論でこういう事例が多いよというだけの話です

 

 

 

 

おわり

 

 

 

◆新刊!『幸せの自立〜愛と結婚に迷ったら読む本』発売

絶賛発売中♡ 

Amazonベストセラーランキング1位獲得♡

・発売日に増刷決定! 

皆さんのおかげです!ありがとうございます

 

 

◆主な活動場所はFacebookです

フォロー、お友達申請お願いいたします

(ひと言メッセージを頂けると承認しやすいです)

源さんのFacebook

 

 

Instagramも更新再開しました

源さんのInstagram

 

 

ライブ配信専用?チャンネル

https://www.facebook.com/officialgensanlive

 

 

◆【脳】で自由に生きる!源さん公式LINE

 

 

◆源さん公式メルマガ【源さんの源さん♂】

 

 

◆源さんのラジオ更新中♪

不定期で更新します

 

 

◆女性向け性教育講座【動画】

2017年からのリアル講座も含め、受講者が1,000名様を突破!

  

  

◆源さんの第一弾著書♡地味〜ぃぃに売れてます!読まなくていいから買ってね←おい

 

 

 

 

 

 

 

f:id:gen-ron:20180528180824j:plain