〜直感的源論〜

性・セックスレス・中イキ等の性教育や、不倫・離婚・複数恋愛等の「あまり人に相談できない」パートナーシップ論を中心に忖度無しで書いてます。主な活動場所はFacebook・Instagramです。

パートナーシップの相談を受けている時によくあるやり取り【パート2】

昨日の別バージョンね

 

昨日のこれをシェアしたら

 

「私も同じやりとりしてます」

「わかりみすぎるー」

「超あるあるです」

 

などなど

カウンセラーの人たちから共感の嵐が(笑)

 

うん

みんな

苦労してんな(・∀・)

 

このネタだけで

酒が飲めるぞ(笑)

酒やめたけど(笑)

 

 

 
 

さて

今日は昨日の別バージョン

 

 

 
女性から相談を受けている時に

結構多いのがこういうやりとり

 

 

↓↓↓↓

 

 

相談者の女性

「パートナーとのことで、これこれこういう悩み(問題)があって、どうしたらいいかわからなくてー…」

 

 

 

「それについて、パートナーとは話したことある?」

 

 

 

「はい、あります」

 

 

 

「え!(´⊙ω⊙`)すごいじゃん!話したことあるんだね!

 

 で、パートナーの反応はどうだった?」

 

 

 

「何も変わりませんでした…だからもう半分諦めてて…」

 

 

 

「マジか…ち、ちなみにだけど、それについては何回ぐらい話し合ったことある?」

 

 

 

「1回です」

 

 

 

「…(´⊙ω⊙`)…は?」

 

 

 

「1回ちゃんと話しましたけど、何も変わりませんでした」

 

 

 

「え…(´⊙ω⊙`)1回しか話しあってないの?」

 

 

 

「え?何回も言わないとダメなんですか?」

 

 

 

「あたり前田のクラッカーだわ(´⊙ω⊙`)!!!パートナーシップの問題が1回の話し合いで全部解決したら誰も苦労せんわ!源さん廃業だわ!同情するなら金をくれ!!廃業するなら金をくれ!!←」

 

 

 

↑↑↑↑

 

 

 

これね

 

いやいや、そんなわけあるかい!

 

って思った人も多いと思うんだけど

 

 

 

ほんとに

多いのよ

このやりとり!!

 

 

 

まぁ、昨日の

「話したことありません」

よりはマシだよ

 

 

1回は話してるから偉いと思う

 

 

 

でもね

 

 

そもそもな話

 

 

1回話してわかるような相手だったら

その問題、最初から起きてないよね?(´⊙ω⊙`)

 

 

 

特に男っていう生き物はね

 

同じことを

何回も何回も何回も何回も何回も何回も何回も何回も何回も何回も何回も何回も何回も何回も何回も何回も何回も何回も何回も何回も何回も何回も何回も何回も何回も何回も何回も何回も何回も何回も何回も何回も何回も何回も何回も何回も何回も何回も何回も何回も何回も何回も言われて、やっと

 

 

「え?そんなに悩んでたの?

 

だったらもっと早く言ってくれればいいのに…(・∀・)」

 

 

とか言い出すぐらい

問題を認識するのに期間が必要なのよ!!!

 

 

女性の皆さん

経験あるでしょ?

 

で、こんな風に↓

 

「だから私は何度も何度も言ってきたんじゃろうがいゴルァ!!!テメーは人の話をどういうつもりで聞いとったんじゃいおんどれがいい加減ぶっ◯すぞワレがぁぁぁぁぁヽ(#`Д´)ノ!!!」

 

って、なったことあるでしょ??

 

 

いや、ほんとに

男ってこうだからね?

 

 

1回で話なんか聞くわけないんだから!!!

 

 

 

じゃあ

なんで男は

あなたの問題を認識するまでに何度も何度も聞いて聞いて聞いて、って…

こんなにも期間がかかるんだと思う?

 

 

 

 

 

 

 

 

バカだからだよ(・∀・)

 

 

 

それ以外に理由があるなら教えてくれよな(・∀・)

 

 

よーし

じゃあ今夜もいっちょやってみっかー(・∀・)

 

 

 

おわり

 

 

 

 

★色々お知らせ★

 

 

 

Instagram

 

 

 

 源さん公式メルマガ

【源さんの源さん♂】始めました

※LINE@は終了しました

 

 

 

源さんの著書♡地味〜ぃぃに売れてます!読まなくていいから買ってね←おい

人生は壮大なひまつぶし ゆる~くテキトーでも豊かに生きられるヒント

人生は壮大なひまつぶし ゆる~くテキトーでも豊かに生きられるヒント

 

 

f:id:gen-ron:20190922230227j:plain