〜直感的源論〜

性・セックスレス・中イキ等の性教育や、不倫・離婚・複数恋愛等の「あまり人に相談できない」パートナーシップ論を中心に忖度無しで書いてます。主な活動場所はFacebook・Instagramです。

『会議』をする上でのルール【初級編】

昨日の続きねー

 

 

『会議』をやるにもルールを設けたほうがいいよねー

って話ね

 

 

 

これは源さんと彼女だから、ではなくて

みんな意識してやったほうがいいんじゃないかな?

※もちろん人によることなのでこれが絶対ではない!あくまで参考程度に読んでね

 

 

 

《年内の全講座&イベント♡
 
参加募集中♡
 
→西日本最後の開催
 
◆11月19日(火)《京都》更年期?何それ美味しいの?【募集中♡21名様からお申込あり】
→東京で50名様満員御礼になった大人気お話会♡

 

 ◆11月24日(日)《東京》性と愛を語り尽くす座談会【募集中♡】

→名古屋で30名様満員御礼になった噂の座談会♡

 

 

近日募集開始♡

 

 

 

 

 

 

①お酒を飲まない

 

ま、当たり前だよ(笑)

 

ってゆーか

源さんお酒やめたし(笑)

彼女も自分と向き合えるようになってからお酒やめたし(笑)

僕らはお酒を飲んで話し合うことはもうないけど

 

 

世間ではどうなんかなー

 

 

え?(・∀・)

 

酒の勢いでしか言いたいことが言えない?

 

うん(・∀・)その関係性がそもそも問題だってことに気付け

 

 

 

 

 

②向かい合って話さない

 

人ってのはだいたい

我慢していたことを思い切って話すときは

なんかムカつくような顔になるんだよ(笑)

 

 

お互いにそんな顔を見ながら話したら

お互いにムカついてきて

喧嘩になるに決まってんだろ

 

 

だから

最初から向かい合って話さない!!!

 

 

 

 

昔の人は

「人の話を聞く時は相手の目を見て聞きなさい!」

って言ってたけど

それはこの『会議』では逆効果!

 

 

 

源さんと彼女は

普段家にいる時からそもそも向かい合って座ることが全くない

 

ダイニングテーブルに横並びに座ってご飯食べるし、パソコン作業するし、話もする

 

 

たまに

お風呂に入りながら『会議』をすることもあるが

後ろから抱っこスタイルなので

やはり顔を見ることはない

 

 

車に乗ってる時に『会議」するのもいいよね

横並びだもん

 

 

『会議』中はお互いの顔を極力見ない!

 

 

これ鉄則

 

 

 

なんとなく話がまとまってきそうだなー

 

なんか空気が軽くなったなー

 

っていうタイミングで

微笑みながら顔を見せ合えばOK(笑)

 

 

 

 

③『会議』の始め方が大事

 

女性がやりがちなのは

 

「ねぇ、ちょっと話があるんだけど」

 

ってやつね

 

 

その台詞を耳にした瞬間に男は

 

 

『はい!閉店ガラガラ!!何も聞こえません聞きません聞きたくありませんどうせ嫌な話なんでしょわかってますよーどうせ僕が悪いんでしょー怒られるんでしょーはいはいヤダヤダー』

 

 

ってなる(笑)

 

 

だって

本当にだいたいそうなんだもん(笑)

 

 

 

女性が

「ねぇ、話があるんだけど」で始めた話でいい話だった試しがない(´⊙ω⊙`)!!!!!!

 

 

 

もうね

 

その台詞

 

 

バルス』と同等の

滅びの言葉だからな(´⊙ω⊙`)

 

そもそもからあんま使うな!!!

 

 

 

 

とはいえ

だいたい『会議』が始まる時は

「これから始めよう」と思って始めるというよりは

既に勃発している

ことの方が多い

 

 

結局喧嘩になって険悪に終わる

 

 

そうならないためにも

やっぱり普段からの関係性が大事だよね

 

 

もし

女性の方から声をかけて

スムーズに『会議』を始めたいなら

男が拒否しない、むしろ乗ってくれるような始め方じゃないといけない

 

 

例えば

 

 

「ねぇ、

 

 ちょっと困ってることがあるんだけど

 

 一緒に考えてくれない?

 

 助けてくれない?

 

 教えてくれない?」

 

 

とか、どうかなぁ??

 

男って

頼られると気分よくなるじゃろ?(・∀・)

 

 

物は言いよう!!!!

 

 

 

あなたが(パートナーに不満があって)困ってるのは本当だし

一緒に考えてほしいのも本当だし

 

 

ほら

詐欺師の常套手段だよ

 

 

嘘は言わない

でも本当のことも言わない

 

 

ってやつね(笑)

 

 

同様に

 

「ねぇ、今度時間作って欲しいんだけど」

 

もあまりオススメしない!

 

その言い方も『閉店ガラガラ案件』だよ 

 

 

 

 

 

長くなるので

 

 

またまたつづく

 

 

 

源さんのブログはシェア大歓迎&リンクフリーです。いつもありがとうございます♡

 

 

 

★色々お知らせ★

 

 

11月の新作ブレスは11月11日21時発売!

  

 

源さんの出没情報はこちら♡


 

 源さん公式メルマガ

【源さんの源さん♂】始めました

※LINE@は終了しました

 

 

【レンタル源さん♡】が復活!

 

  

源さんの著書♡地味〜ぃぃに売れてます!読まなくていいから買ってね←おい

人生は壮大なひまつぶし ゆる~くテキトーでも豊かに生きられるヒント

人生は壮大なひまつぶし ゆる~くテキトーでも豊かに生きられるヒント

 

 

f:id:gen-ron:20191104174626j:plain