〜直感的源論〜

性・セックスレス・中イキ等の性教育や、不倫・離婚・複数恋愛等の「あまり人に相談できない」パートナーシップ論を中心に忖度無しで書いてます。主な活動場所はFacebook・Instagramです。

【質問】源さんと彼女の『会議』ってどうやってるんですか?

昨日書いたこの記事の中に

『会議』というワードが出てきた

※なんか知らんけどめちゃめちゃシェアされてる!嬉しい!ありがとうございます♡

 

 

 

お互いに

何か不満や不安、

疑問に思ったことや、気になったことなど

『我慢』をせずに言いたいことが出てきたら

 

それを『議題』にして

徹底的に話し合うこと、なんだけど

(いや、まんまじゃんw)

 

 

 

でもこれ

カップルや夫婦だと

意外と冷静に出来ないんだよね

 

 

どうしても

喧嘩になったり

険悪な空気になっちゃうやつ

 

 

そもそも

話し合いになれば良いけど

どっちか一方が怒りをぶつけるだけぶつけて

それを聞く方は一向に話を聞かない、拒否する

とかね

 

 

よくある

 

地獄絵図

 

だよね(・∀・)

 

 

《源さんに会いに来てね♡
 
参加募集中♡
 
→西日本最後の開催
 
◆11月19日(火)《京都》更年期?何それ美味しいの?【募集中♡21名様からお申込あり】
→東京で50名様満員御礼になった大人気お話会♡

 

 ◆11月24日(日)《東京》性と愛を語り尽くす座談会【募集中♡】

→名古屋で30名様満員御礼になった噂の座談会♡

 

 

近日募集開始♡

 

 

 

 

でね

 

ブログ読者の女性から質問を頂いたのよ

 

 

 

その『会議』って

 

どうやったら上手くいくんですか?

 

 

 

 

結論から言うね

 

 

 

 

知らん

 

(・∀・)

 

 

 

それが

 

 

わかったら

 

 

誰も苦労しねぇよ(・∀・)←

 

 

 

 

きっと質問者さんの中では

 

「パートナーシップを学んでいる源さんだから上手くできるんでしょ?」

 

っていう思いがあったのかもしれないけど

 

 

いやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいや(´⊙ω⊙`)!!!!!

 

 

あのね

パートナーシップを伝えてる人間はだいたい

自分のことはてんでダメだよ(笑)

 

 

 

パートナーシップは

相手あってのことだからね

何をどれだけ勉強してもなかなか思い通りにはいかない

 

 

けど

『こういうアプローチなら上手くいくかもしれない』

っていうパターンはいくつかあるよ?

 

 

でも

『これなら絶対に上手くいくぜ!!!!』

っていう魔法みたいなものは絶対に無いよ

あるわけがない(笑)

 

 

 

 

源さんと彼女は

これまで相当な数の会議をしてきた

 

そりゃーもう

なかなか大変だった(笑)

 

 

 

 

彼女は数ヶ月前とあるきっかけから

とある心屋カウンセラーさんのお世話になって

そこからちゃんと自分と向き合えるようになった

 

今の彼女は

自分の内面をちゃんと感じられるようになって

自分のことをちゃんと表現できるようになった

 

 

 

でも

源さんと付き合い始めの頃は

そりゃーもう相当な拗らせ具合で…

 

 

それこそ『会議』が始まったら

めっちゃ重たい空気出してくるし

めっちゃ喧嘩腰で物を言ってくるし

 

「私は別に源さんのために生きてる訳じゃないから」

 

「『こいつは俺に惚れてるから大丈夫』とか思わないでよね」

 

とか言ってたからねマジで(´⊙ω⊙`)!!!!!!

 

いやそりゃもうムカついたよマジで(´⊙ω⊙`)!!!!!

 

もっとひどいこと結構言われたからねマジで(´⊙ω⊙`)!!!!!

 

(もちろん今となってはこれらは全て笑い話w

 彼女は自分がそんなことを言った覚えもないらしいw)

 

 

それに

源さんもなんだかんだだいぶ拗らせてたし(笑)お互い様だね

 

 

 

最初の方はそんな感じでめちゃくちゃだったけど

 

何度も『会議』を繰り返して

『会議』が終わった後にはお互いスッキリして

『議題』を解決していける方法も決まって

 

 

『会議』の後は絶対に

その前よりも仲良くなっているよね♡

 

という

 

前提

 

が出来た

 

 

 

この『前提』があるから

 

例え彼女がメンヘラで荒れそうだとしても

 

 

「ほら〜

 

『会議をした後は前より仲良くなる』ってもうわかってるでしょ?

 

だからもし今喧嘩みたいになったとしても

 

絶対大丈夫だから!!!

 

言いたいこと言ってごらん?」

 

 

って、言えるようになったんだよね

これは結構何度も言った

 

 

 

 

こうやって

会議を重ねることで

お互いに本当に成長したと思う

 

いやー

40歳になって

やっと大人になれた感じ(←遅!笑)

 

 

 

ああ、

結局何が言いたいかというと

 

 

喧嘩がしたいから

言い合いがしたいから

話し合いがしたいんじゃないよ

 

あなたともっと

良い関係になりたいから

話がしたいんだよ

 

 

っていう『前提』で

『会議』をしないとね♡

 

ってことね

 

 

 

ただ

世の中には色んなカップル・夫婦がいて

 

喧嘩の後のセックスがとてつもなく気持ちいいから

わざと喧嘩をするようなことをふっかけたり

(これって結果、仲がいいってことだよねwww)

 

 

親との関係を拗らせて育ったせいで

「私なんか幸せになっちゃいけない!」

みたいな深層心理になってて

 

幸せにならないためにわざとパートナーと喧嘩を繰り返して不幸を味わいたい

みたいな人もいて…

 

何が正しいのかもうよくわからんけど(´⊙ω⊙`)

(そういう拗らせ系はみんな心屋カウンセラーのオープンカウンセリングに行ってこい)

 

 

 

あ、そうそう

 

『会議』をやるにはいくつかルールがあるよ

 

 

 

長くなりそうだから

 

 

つづくわ←

 

 

この記事の続きはこちら

gen-ron.hatenablog.com

 

 

源さんのブログはシェア大歓迎!今回のは特に男にも読ませたいよね!!いつもシェアしてくれてありがとう♡

 

 

 

 

★色々お知らせ★

 

 

11月の新作ブレスは11月11日21時発売!

  

 

源さんの出没情報はこちら♡


 

 源さん公式メルマガ

【源さんの源さん♂】始めました

※LINE@は終了しました

 

 

【レンタル源さん♡】が復活!

 

  

源さんの著書♡地味〜ぃぃに売れてます!読まなくていいから買ってね←おい

人生は壮大なひまつぶし ゆる~くテキトーでも豊かに生きられるヒント

人生は壮大なひまつぶし ゆる~くテキトーでも豊かに生きられるヒント

 

 

f:id:gen-ron:20191104000159j:plain