〜直感的源論〜

性・セックスレス・中イキ等の性教育や、不倫・離婚・複数恋愛等の「あまり人に相談できない」パートナーシップ論を中心に忖度無しで書いてます。主な活動場所はFacebook・Instagramです。

更年期症状の原因は【旦那】!?

今日は神戸のホテルで書いてる

 

ホテルって

どうしてこうも仕事が捗るんだろうねぇ♪(・∀・)

 

 

さて

お久しぶりの『更年期』のお話

 

 

今日のテーマはもうタイトルのまんまだね

 

 

更年期症状の原因は

 

【旦那】

 

※あくまで源さんの主観。

 

 

これは

マジ(´⊙ω⊙`)

 

 

もちろん全てがそうとは言わないけど(笑)

あくまで参考程度にね

 

 

 

あなたは

 

【夫源病】※ふげんびょう

 

という病気をご存知だろうか?

 

 

 

 

読んだ?

OK?

 

 

まぁ要するに

 

クソ旦那は

絶滅しろ!!!

 

ってことだよね←違

 

 

 

この【夫源病】

 

現れる症状が

更年期の症状と

酷似しているのだそうな

ってゆーか調べれば調べるほどほぼ同じ!

 

 

 

ってことは、だよ? 

 

 

あえて、夫源病と更年期症状を

分けて考える方が不自然じゃない?

 

 

 

【夫源病】自体

このお医者さんが作った言葉なので

正式な病気ではないけど

 

 

そもそも

【更年期症状】自体も別に「病気」ではない

 

 

世間一般的には

加齢とともにホルモンの分泌が少なくなって…どうのこうの…っていうのが

更年期と言われているけど

 

うん

 

だからね

 

ストレスで

ホルモンの分泌は

乱れるからね??

 

 

ストレスで

自律神経も

暴走するからね??

 

 

何でもかんでも

年齢のせいにするのは

大間違い(´⊙ω⊙`)!

 

 

 

源さんが何を言いたいかというと

 

『ストレス』って

なんとなく

 

・気分的なもの

・一時的なもの

・辛抱するもの

・発散すればOK

 

みたいに意外と軽く思われがちだけど

 

 

人間の精神・肉体を害するものの原因として

『ストレス』は最恐レベル!!!

 

 

なので

旦那へのストレスが

ホルモンの分泌バランスを崩し

更年期の症状が出るようになっても

なんら不思議ではないんだよ

 

 

 

 

 

まず

貴女に意識してほしいのは

 

なるべく旦那へストレスを感じないように

我慢をしないことね!

 

自分が日々旦那に対して何をどう思っているのか

ちゃんと感じ取ってあげて♡

 

 

その上で

辛いこと悲しいこと寂しいこと

そういうことはちゃんと旦那に伝えて、

 

例え男女の愛情が無くなったにしても

大切な家族として害のない関係性を築いてほしい

 

※その辺りは今回は割愛するけど

 

 

まぁ

ぶっちゃけ…旦那が変わってくれたらそれが一番なんだけどね(笑)

変えられないわけじゃないけど♡

でもほとんど変わらないよ

 

変えられるのは

自分と未来だけ

 

 

 

 

ストレスは万病の元

 

ってことは

 

更年期の症状も起こす!

 

ってことよ

これは覚えといてね

 

 

 

 

え?(・∀・)

 

【夫源病】って

 

なんだか源さんが病原体みたいに見えるって??

 

 

 

それは(´⊙ω⊙`)!

 

たまたま名前に(´⊙ω⊙`)!!

 

【源】の文字が(´⊙ω⊙`)!!!

 

 

使われとるというだけじゃろうがああああああああ(´⊙ω⊙`)!!!!

 

誰が病源体だ誰が(´⊙ω⊙`)!!!!←

 

 

 

源さんの源さん♂でツンツンして感染させちゃうぞ(・∀・)てへ♡←やかまし

 

 

 

おわり

 

 

源さんのブログをシェアして頂けると嬉しいです。いつもありがとうございます

 

 

《年内の全講座&イベント♡
 
参加募集中♡
 
→西日本最後の開催!募集定員は達しましたが、まだ若干お席に余裕があります。
 
◆11月19日(火)《京都》更年期?何それ美味しいの?【募集中♡21名様からお申込あり】
→東京で50名様満員御礼になった大人気お話会♡

 

 ◆11月24日(日)《東京》性と愛を語り尽くす座談会【残席半分♡】

→名古屋で30名様満員御礼になった噂の座談会♡

  

 
 

 

 

 

★色々お知らせ★

 

 

 

 

 

 源さん公式メルマガ

【源さんの源さん♂】始めました

※LINE@は終了しました

 

 

 

  

源さんの著書♡地味〜ぃぃに売れてます!読まなくていいから買ってね←おい

 

 

最近、サムネイルで読者の皆さんを笑わせられないか

そんなことばっかり考えている(笑)

f:id:gen-ron:20191109223924j:plain