〜直感的源論〜

性・セックスレス・中イキ等の性教育や、不倫・離婚・複数恋愛等の「あまり人に相談できない」パートナーシップ論を中心に忖度無しで書いてます。主な活動場所はFacebook・Instagramです。

コロナ離婚、リモート離婚、色んな離婚理由が囁かれるけども

たまにはジジイネタを

 

 

時事ネタを(´⊙ω⊙`)!!

 

 

 

世間でアホみたいに騒がれ続けているコロナちゃん

 

ただの風邪の一種なのに(ちょっと感染力強めらしいけど)

世界中で『今日は何名が風邪をひきました』ってカウントし続けるという

なんとも言い様のないアホな状況が続いているね

 

そんな中

案の定というか

予想通りというか

呆れるというか

なんというか…

 

コロナ離婚

リモート離婚

(リモートワーク離婚)

 

がとうとう出てきたね〜

今日はこれについて考察したい

 

 

《源さんのイベントスケジュール♡
増席中♡
女性向け性教育講座【動画】大好評発売中♡
 
男性向け性教育講座【動画】発売中♡

 

コロナ離婚

リモート離婚

意味としてはどちらも同じで

 

コロナの影響で

学校も休校になり

外出も自粛するようになり

ただでさえ子供がずっと家にいてストレスなのに

 

多くの企業がリモートワークになり

旦那が24時間家にいるようになり

旦那がずっと家にいるというストレスに加え

 

「ずっと家にいるなら家事や子育てやってよ!」

 

と言ったところで

普段からやらない旦那が

ずっと家にいるからといって

急にやるようにもならないわけで

さらにストレスが重なる(´⊙ω⊙`)

 

そういったストレスの爆発から

急速に夫婦仲が悪くなり

離婚に到る

 

そういう夫婦が出てきたし

これからも増えるだろうね

 

というお話

 

 

 

いやいや(´⊙ω⊙`)

 

待て待て(´⊙ω⊙`)

 

それはな!

 

コロナのせいでもなければ!

 

リモートワークのせいでもないからな(´⊙ω⊙`)!!!

 

アホかと(´⊙ω⊙`)!!!

 

 

たまたま今まで

旦那が仕事で家にいないことが多くて

元々うまくいってなかった夫婦関係が

『旦那が普段いない』ことよってストレスのバランスが保たれていただけで

 

コロナ&リモートワークによって

本来の『夫婦の不仲』が表面化してきただけの話だからな!!!!

 

いかにもコロナによって

リモートワークによって

今までなかったストレスや軋轢が生まれたように表現してるけど

 

そのストレスも軋轢も

たまたま表面化してこなかっただけで

元々あったモノだからな?

 

本来なら

夫婦を続けていく理由なんてとっくになくなっていた夫婦が

たまたまバランスが取れて一緒にいられていただけで

 

バランスが取れないと一緒にいられないような夫婦なら

最初から夫婦をやること自体が無理な話だったんだよ!

 

 

 

 

なんかさー

何でもかんでもそうやって

自分たち以外のことやモノを理由にするの

いい加減やめようよって思う

 

そういう『他責』で生きてるから

パートナーシップも上手くいかないんだわ

 

 

 

 

今回のコロナ騒動をきっかけに

夫婦関係、パートナーシップを

清算してみてもいいんじゃない?

 

今のパートナーって

本当に必要だから一緒にいる?

 

今の夫婦関係パートナーシップって

本当に必要だから関係を保ってる?

 

別にね

どっちが良い悪いって言ってるわけじゃないよ

 

こんな時だからこそ

相手を思いやろうよ

支え合おうよ

気遣おうよ

 

 

それが愛なんじゃないの?

 

 

それが出来ないような相手なら

何のために一緒にいるの?

 

 

 

そこに愛はあるのかい?

f:id:gen-ron:20200219231653j:plain

※若い子にはこのネタ、分からないんだろうなぁ…笑

 

 

 

 

 

でね

こういうことを書くと

 

「それは理想論だよ」

 

「現実はそんなに甘くないよ」

 

とか言い出す人がいるんだけど

 

 

 

いやいや(´⊙ω⊙`)

 

 

待て待て(´⊙ω⊙`)

 

 

理想を現実化できていないなら!

理想を現実化出来ない夫婦関係なら!

そもそもその夫婦関係って何のために必要なんだよ(´⊙ω⊙`)!!!!

 

って話なんだよ

 

理想も語れない夫婦って

寂し過ぎだろ

 

 

 

この記事は

コロナ・リモート離婚の話なんだけど

 

源さんが本当に言いたいことは実はここからで

 

ブフッ∵(´ε(○=(゚∀゚ )久々に前振り長いなおいいいいいいいいいい!!!

 

 

 

 

コロナ騒動にかかわらず

旦那が24時間一緒にいるのがストレス

 

そういう人って実は結構多いと思う

 

だからさ

前からずっと言ってんじゃん

 

夫婦だからって

一緒に暮らさなきゃいけない !?

そういう価値観もいい加減捨てようよ

 

夫婦でも

別々に暮らしてもいいじゃん?

 

週末婚とか

 

別居婚とか

 

そういうのがもっと当たり前になっていいと思うの

 

そしたら

旦那が24時間家にいるのがストレス!

なんてアホなこと言わなくて済むんだから

 

『夫婦は同じ家で一緒に暮らすもの』

 

その価値観が正解だって

 

誰が決めた?

 

勝手に思い込んでるだけだろ

 

 

 

 

 

以前書いた

 

ペア族・シェア族

の考えがもっと広まってもいいと思っている

gen-ron.hatenablog.com

 

※本にも詳しくまとめています!

 

 

 

今日、さっきまで整体に行ってたんだけど

いつも担当してもらっている先生とこの話をしていて

(源さんよりもずっとお若い女性なんだけど)

 

その先生も源さんと同じ

完全にシェア族の人で(笑)

 

・同じ家に住むとかマジ無理

・ずっと一緒とかマジ無理

・スケジュールの共有とかマジ無理

・なんでお互いのスケジュールを把握しておかないといけないの?

・そんなところで愛情を確認しないといけない関係性自体おかしいわ

 

という話で盛り上がった(笑)

 

少数派だけど

本当にシェア族って、いるのよ

 

でも

世の中の『自称シェア族』のほとんどは

実はペア族だったりする

 

そういう

自称シェア族詐欺は本当にやめてほしい(笑)

あとで絶対揉めるから

 

 

 

さて

ちょっと話はそれたけど

 

このアホみたいなコロナ騒動をきっかけに

夫婦の在り方

パートナーシップの在り方を

改めて考え直してみてはいかがかな?

 

 

 

というお話でした

 

 

 

おわり

 

 

 

★色々お知らせ★

 

1年ぶりに源さんのLINEサービスが復活!

現在514名様にご登録いただいてます♡

 

 

 

読売新聞夕刊に源さんのコメントが掲載されました♡

 

Web版はこちら

www.yomiuri.co.jp

 

 

 

女性向け性教育講座【動画】めちゃめちゃ売れてます

  

 

男性向け性教育講座【動画】売れ行き好調です♡

※購入者の半分は女性です


 

 

源さんイベントスケジュール♡ 

gen-ron.hatenablog.com

 

 

 

 源さん公式メルマガ【源さんの源さん♂】

今後は『LINE公式アカウント』での発信がメインになると思います

 

  

  

源さんの著書♡地味〜ぃぃに売れてます!読まなくていいから買ってね←おい

 

人生は壮大なひまつぶし ゆる~くテキトーでも豊かに生きられるヒント

人生は壮大なひまつぶし ゆる~くテキトーでも豊かに生きられるヒント

  • 作者:一明 源
  • 発売日: 2017/12/12
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
 

 

 

 

f:id:gen-ron:20200324173737j:plain