〜直感的源論〜

性・セックスレス・中イキ等の性教育や、不倫・離婚・複数恋愛等の「あまり人に相談できない」パートナーシップ論を中心に忖度無しで書いてます。主な活動場所はFacebook・Instagramです。

不倫を「悪」とするならば、疑心も同じくらい「悪」

今年はやけに不倫の話題が豊富ですねー

パートナーシップ研究家の僕としては

ネタに困らないので嬉しいのですが(←おい。笑)

  

さて

前提として 

僕は「不倫」を否定も肯定もしません 

それはただの「現象」であって

それにどういう「意味」を付けるのかは当事者同士の問題だからです

 

それに

誤解を恐れずに書くのであれば

僕は過去に「不倫をしたことで救われた」という既婚女性を数多く見てきました

 

それでも不倫を「悪」だというのであれば

僕はあえて「必要悪」と呼びます

 

 

世間一般的な目線で話しをすれば 

不倫はいけないことかもしれませんが

 

でも

 

それと同じぐらいに

パートナーを「疑う」ことも

いけないことだと、僕は思っています

 

 

みなさんは

パートナーから

ありもしない「浮気」や「不倫」を

なんの根拠もなく疑われたことはありますか??

 

僕はあります(笑)

  

前に結婚してた時なんかひどかったですよ 

まるでただの言いがかりでした

 

「源ちゃんは仕事上でもプライベートでも女性からの相談を受けることが多いから」

とか

 

「周りの人たちが『源さんは絶対浮気してるよ』って言ってるから」

とか

 

はぁ(´⊙ω⊙`)??

 

どの口が言ってんだコンチクショー

言っとくけど 

マジでしてねぇから!!!!!!!!!

 

その「周りの人たち」はね

僕の「人気」を妬んでるだけだから!!!!!!!

 

何の根拠もなく疑われるとね・・・

じゃあ、どうしろと????って話しになるわけですよ

   

みなさんは悪魔の証明という言葉をご存知ですか?

 

「その現象・事実が全く存在しなかった、ありもしなかったということを証明しろ!」

 

つまり

「やってないなら、その証拠を見せろ」

ということを証明するのが、どれほど難しいか!!! という例えとして

「お前は悪魔だな?悪魔じゃないなら証拠を見せろ!」という逸話を元にした言葉です

 

うん

してもいない不倫を、してない!って証明するなんて、無理だから!!!(笑) 

 

そんなに疑うんならね 

「じゃあ、僕が不倫をしたという証拠を持ってこいや!」って話しになるわけですよ

 

それが出来ないのなら

何の根拠もなくパートナーを「疑う」ということは

それ即ち「悪」なんですわ!!!!!!!!!!

 

 

僕はその時、元嫁さんに言いました

夫婦ってな

「信じる」ところから始まるんじゃないの?

 

愛ってな

「信じる」ところから生まれるんじゃないの?

 

相手を信じられないってことは

自分を信じられないってことなんじゃないの?

  

相手を疑えば疑うほど

相手はその通りになっていくんだよ?

 

「疑い」からは「歪み」しか生まれない

例えまわりが何と言おうと

例え自分に自信がなかろうと

信じて、信じて、信じて、信じて、信じ抜く

 

もしそれでも不倫されたら

もうどうしようもないやん

 

それにな
仮に「信じ抜いて、裏切られた」としても
「自分は信じ抜いた」っていうことは
そのあと絶対に「自信」になるんだよ

 

そもそも

信じられないような相手と一緒にいて幸せか?

疑えば疑うほど君が幸せになれるんなら好きなだけ疑え

疑えば疑うほど君が辛くなるなら今すぐ疑うことをやめろ

 

たったそれだけのこと

もっとシンプルに考えろよ

 

 

まぁ、かといって

「私は信じてるからね!」と

信じてることを相手に押し付けるのも違うと思うよ

 

信じるのはあくまで自分の中での話

信じるを相手に押し付けるのは

ただの「期待の押し付け」だからね

 

 

f:id:gen-ron:20160223020353j:plain