〜直感的源論〜

性・セックスレス・中イキ等の性教育や、不倫・離婚・複数恋愛等の「あまり人に相談できない」パートナーシップ論を中心に忖度無しで書いてます。主な活動場所はFacebook・Instagramです。

「バカな男の浮気を許せる女は器がデカい」という風潮は絶滅しろ

まだ記憶に新しい
育メン議員の不倫騒動
そこでの嫁さんの対応が大きく報道されましたよね
 
 
 
「やり直す気はあるの?
 
わかった。
 
じゃあ恥をかいてきなさい」
 
 
 
それに対して、世論の反応はというと
 
・奥さんかっこいい!!
・めっちゃ大人だ!!
・女度高すぎ!!
・器デケェ!!!
・母は強し!
 
 
 
なんだろうなこの違和感
 
 
いつから日本は
『バカな男の不倫を許せる女性を賞賛』するような風潮になったんだろう??
 
 
 
まぁ、百歩譲ってそれ自体は悪くないと思うんだ
けど
じゃあ
バカな男の不倫を、許せない女性はどうなるの?
 
 
 
・かっこ悪いの?
・子供なの?
・弱いの?
・女度低いの?
・器小さいの?
  
 
 
いやいや、そうじゃないでしょ?
むしろ
「許せないのが普通」なんだよ??
 
 
「許せないのが普通だから、許せる女性はやっぱりすごい」の?
本当にそうかなぁ??
 
 
 
 
なんかね 
近年感じるのは・・・
 
女性って
同じ女性同士で「女性としてのハードル」を上げすぎてない??
 
 
嫌なものは嫌って
もっと言っていいんじゃないかなぁ??
 
 
 
 
 
それとね
実はここからが今日の本題なんだけど(←遅!!笑)
 
この
「バカな男の浮気を許せる女は器がデカい」という風潮が
どこから、誰が、どんな目的で発生させたのか?
 
 
これね
よくよく掘り下げていくと
「バカ男」自身なんじゃないかな???
 
 
 
ほら、よく聞くでしょ?
「男ってバカな生き物なんだから、許してよ」
みたいなやつ
 
 
 
 
これをね
「女性が言う」なら、まだわかるの
 
 
でもね
実は、男自身がよく言ってるんだよね
みんな、気付いてた??
 
 
 
例えばね
今これを読んでいる、そこの貴女!!
 
貴女のパートナーが例えば浮気をしたとします
その話し合いの過程で彼が
 
「本当にごめん・・・俺が悪かった・・・男ってさ、ほんと、バカだからさ・・・」
 
とか言われたら
なんとなく「彼自身が悪い」という意識から
「男がバカだから悪い」という風に
勝手に脳内変換されませんか??
 
 
 
 
男ってね
それを分かってて言ってるんだよ
 
 
そう
ある種の「免罪符」的な、ね
 
 
女性の皆さん
騙されないでくださいね
 
 
「男がバカ」だから浮気をするのではなくて
浮気をした「その男がバカ」なんですからね!!!(笑)

 

 

※まぁ、浮気不倫なんて性別関係なくみんなやりまくってるけどね

 

f:id:gen-ron:20160223232242j:plain