〜直感的源論〜

性・セックスレス・中イキ等の性教育や、不倫・離婚・複数恋愛等の「あまり人に相談できない」パートナーシップ論を中心に忖度無しで書いてます。主な活動場所はFacebook・Instagramです。

( 'ω'o[ ケチャップワインソース鶏ももソテー ]o

今まではfacebookのアルバムに保存してきたレシピですが

これからはこっちに載せていきます(カテゴリー「レシピ」)

 

さて

今夜の手抜きメニュー!!!!いってみよう!!

 

 

☆材料

鶏もも肉

塩コショウ

 

赤ワイン ドバドバ

醤油 少々

砂糖 スプーン一杯ぐらい?

ケチャップ お好みで

 

 

★作り方

①フライパンに薄く油を引いて、軽く塩コショウした鶏もも肉をソテー

油が出てくるからキッチンペーパー等で拭き取ってね

 

②ほぼ火が通ったら、赤ワインをドバー!、醤油、砂糖、ケチャップを入れてグツグツ!

 

③ソースにとろみが出てきたら完成!!

 

 

 

後ろに写ってるのは

もやしのナムル(みたいなもの(笑))

めっちゃ簡単なくせに

めっちゃ美味しいから試してみて!

 

☆材料

もやし

顆粒の鶏ガラだしの素

ゴマ油

ラー油

一味

 

 

★作り方

①シリコンスチーマー、もしくは耐熱皿にもやしをドーン!蓋(ラップ)をして3分レンチーーーン!!

 

②水気を切って混ぜやすいお皿にドーン!!鶏ガラの素、ゴマ油、ラー油、一味を入れて混ぜるだけ!!!

 

完成!!!

f:id:gen-ron:20160226215757j:plain