〜直感的源論〜

性・セックスレス・中イキ等の性教育や、不倫・離婚・複数恋愛等の「あまり人に相談できない」パートナーシップ論を中心に忖度無しで書いてます。主な活動場所はFacebook・Instagramです。

( 'ω'o[ 炊飯器で出来ちゃう☆カオマンガイ(海南鶏飯)]o

最近ちょっとブームなやつ(笑)

 

もちろん本物には遠く及ばないけど

雰囲気だけなら家で出来ちゃうよ

 

 

カオマンガイの材料

 

米 1合

鳥もも肉 1枚

塩コショウ

ニンニク(チューブ)

しょうが(チューブ)

コンソメ 固形なら1個・顆粒なら適量(笑)

 

 

☆タレの材料

 

醤油 大さじ1

味噌 大さじ1

砂糖 大さじ 1

鳥がらスープ(顆粒のをお湯で溶いたものでOK) 大さじ2

レモン汁 大さじ半分

ニンニク(チューブ) 適量

しょうが(チューブ) 適量

輪切り唐辛子 少量

 

 

 

カオマンガイの作り方

 

① 鶏肉の皮の面をフォークでぷすぷす。塩コショウをして酒をもみこむ

② 残りのカオマンガイの材料を炊飯器に入れて(水の量は通常通り1合分)、その上に①を乗せて、通常通り炊飯すれば出来上がりん♡

(出来上がったら鶏肉を適当な大きさにカットして盛り付けてね。熱いよ(笑))

 

 

 

★タレの作り方

 

① 小鍋に材料を全部ドーン!!!!軽く火にかけながら混ぜて出来上がりん♡

カオマンガイにぶっかけて食べてくれ!!!

 

 

 

こういう料理のタレってね

必ず材料に「ナンプラー」とか出てくるんだよ

 

 

 

そんなもん持ってねぇし!!!!

 

 

 

なので

日本の家庭に良くある材料だけで作ってみた

 

 

f:id:gen-ron:20160527220443j:plain